アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月04日

イングレス:「とあるエージェントの襲来」GWはイベントが目白押し!?

ゴールデンウィークの連休は休みで人が移動するのでいつもと違うエージェント(AG)達から攻撃を受けるのが毎年のイベントとなっている。

4/29(土)と4/30(日)は攻撃が無く今年は平和だなーと思っていたら、5/1(月)16:33にお馴染みのhaさんに駅ポータルのシールドを剥がされた。

同日21:16に自宅から1.5キロ離れた公園ポータル2か所がKLさん(LV11)に壊された。Ingress Damage Reportに過去の記録は無くミッションのクリア状況から千葉県でプレイしているAGさんと思われる。会社帰りの電車内で攻撃を知ったが、明日も仕事なので当日修復は諦め、まず駅ポータルの補強を優先した。

5/2(火)の残業が帰りに隣駅で降りて1時間程歩いて公園ポータル2か所からCFを修復した。これが5/3(水)の寝坊の原因になった訳だ…。(^_^;;

5/4(木)は朝起きると8:27に自宅から935メートル先の公園ポータルがHAさん(LV14)に壊されていた。ミッションのクリア状況から蒲田近辺でプレイしているAGさんと思われる。案の定Ingress Damage Reportに記録は無い。

15:22には自宅から423メートル先の動物ポータルがesさん(LV16)に壊された。名前に記憶が無かったが念の為Ingress Damage Reportを検索してみたら1件だけヒットした。16/10/12に勤務先の公園ポータルを3か所壊されている。ミッションのクリア状況から多摩近辺でプレイしているAGさんと推測する。

170504a.jpg


ミッションのアイコンのデザインが「とある」シリーズに似ているなあと思ったら聖地である立川を巡るミッションが4種類はあるらしい。「とある魔術の禁書目録」と「とある科学の超電磁砲」の聖地が立川と今日初めて知りました…。

2か所も壊されては早めに修復に行かなくてはならず16時半に自転車で出かけた。まず動物ポータルを奪還して周囲のポータルからリンクを張りコントロールフィールド(CF)を作る。

そのまま北上してZeさんが確保した西隣の市のポータルを補強して、新規に追加された神社ポータルを訪れて強化とリンクを張りCFを作った。

「神社と教会をリンクして良かったのかなー」(^_^;;

他に3か所新規ポータルのオーナーとなり穴の開いていたCFを綺麗に埋めた。また私が申請して新規に追加されたポータルへリンクを張ることが出来て綺麗に内包CFを作ることが出来た。

この後南下して公園ポータルを奪還しCFを修復して帰宅したら19時になっていた。ちょっと欲張って走り回ってしまったようだ。Intel Mapを見ると新規ポータルにリンクを張るためハブポータルが3か所出来ており私好みではない。

まあ狙われるのは時間の問題なので、壊されたらその時にCFを作り直すことにしよう。
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)