アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月23日

イングレス:「ポータル奪還の為なら死んでもいい!」はエージェントの迷言!?

今週は秋雨前線と台風の影響で雨の日が多くイングレスで歩き回るには生憎の天気が続いた。と言っても仕事が忙しく残業続きだったので晴れていてもプレイする時間はなかったのも事実だ。

急に涼しくなったのと日頃の不摂生も祟り9/19(月)あたりから喉が痛くなり風邪を引きかけていた。その間に勤務先のエリアは大きく青陣営に崩され、ポータルを奪還するのも朝出社する前に1か所取り戻してコントロールフィールド(CF)を作るのが精一杯だった。

9/21(水)は仕事も一段落したので定時で帰ることにした。体調は優れなかったが、夕方には雨も止んだので駅まで歩いて帰りつつ1時間程イングレスをプレイしよう考えた。まず味方エージェントが取り戻してくれたポータルを強化しつつリンクを張ってCFを作ることにしよう。

ところが作った矢先に敵エージェントにCFを破壊された。丁度帰宅時間にあたるのでプレイ時間が被るのは仕方ない。結局取り戻したポータルをまた奪われたので2周して再度取り戻し少しCFを広げるので手一杯だった。敵エージェントBOさんはLV6ながら破壊の手際が良く引き際も早い。まるで引退したベテランが新規にプレイを再開したかの様だ。お陰で予定時間を超過して2時間も歩く羽目になった。(^_^;;

これが原因か体調は悪化して、9/22(木)祝日は午前中を寝て過ごした。午後には体調も回復に向かいSojournerメダルの為、雨の中近くのポータルまでハックしに出かけようかと考えていたところ17:50に地元のポータル1か所が敵エージェントOPさんLV11に壊された。クリアミッションから推測するに南桜井を中心に活動しているエージェントの様だ。

壊されたポータルは9/14(水)のポータル奪還とCF修復の際にリンクを集めてしまったので「これは敵に狙われるなぁ」と予想していた場所だ。多くのポータルを奪われた時、奪還しながらCFを作っていくと、往復でもしない限りどうしても残っているポータルにリンクを集めるしかない。

丁度雨も止んでいたので自転車で修復しに行くことにした。ついでに9/16(金)UFさんに剥がされたシールドも入れてこよう。温かい格好していけば良いだろう。

18時に外に出た時には問題ないと思ったが、実際自転車で走り出すと切る風に体温を奪われ寒い。それでもポータル奪還、CF修復にキー回収と走り回っていたら帰宅したのは19時半過ぎだった。案の定寝る前に体温を測ったら37度3分まで上がっていた。(*_*;;

9/23(金)は何とか出社して、定時に直帰した。健康マニアを揶揄する台詞に「健康の為なら死んでもいい!」という迷言があるが、これでは「ポータル奪還の為なら死んでもいい!」だ。(>_<)
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
2024年05月(1)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)