アフィリエイト広告を利用しています

2013年05月17日

パズドラ:ゲリラダンジョンのスケジュールに合わせてスタミナ調整中!

会社帰りに本屋に寄り今日発売の「AV Review 6月号」を買った。AVアンプの特集とは珍しくHiViと被っていると思いつつ電車の中で読もうと思ったら21時からパズドラで「エメドラを追え!」が発生してしまい1ページも読まないまま帰宅してしまった。2回クリアした時点でランクアップまであと300程の経験値だったのでコスト7のノーマルダンジョンをクリアしてスタミナを全快させてもう2回潜った。(笑)

「あなたのID」の左から3桁目の数字を2つずつペアにして5組に分けてゲリラダンジョンが発生するとの攻略記事を読み、何故5時間ごとなのか納得した。タイムスケジュールも1日1時間ずれるので明日は10時、15時、20時の筈だ。それに合わせてスタミナ調整すれば良い。

今日現在私の「パズル&ドラゴンズ」はランク:62、スタミナ:48、総コスト:68、フレンド枠:48となった。モンスターBOXは345だ。5/7(火)の記事を書いた頃は合成と進化を行い220と100匹ほど空いていたのに10日経ったら経験値1K/2Kドラゴンが貯まり、また怪物箱が大きくなってしまった。木曜ダンジョンで「No.153 ドラゴンプラント」がもっと沢山手に入れば進化させて減らせるのに残念だ。(苦笑)

Wikiによると“試練の塔・巨人の塔がスタミナ1/2になる土曜・日曜に集めるのがお勧め”、”特に巨人の塔はフロア3「塔の番龍」の経験値効率が非常に高い”とあるので検討の価値はあるものの土日ダンジョンで「コイン」を集めたいので悩みどころだ。

No.106:タイタンとNo.356:シルフがLv.最大になったので進化用素材を手に入れようと水曜ダンジョンでNo.166:朱色の鬼神面を3つ集めようとしたが2つしかドロップしなかったり、金曜ダンジョンでNo.248:ダブエメリット2個狙っても0個だったりとお預け状態だ。ドロップ率2倍!でNo.251:ダブミスリットが1つ出たのが救いだ。

金曜ダンジョンでは毒スキル持ちが必須なのでチーム編成で5属性揃えるのが難しくなる。そこで究極進化させてNo.310:氷のサムライオーガとNo.313:樹のアイスオーガを創り最大Lv.50にしてみた。攻撃判定が2回になるのはメリットだ。もっともシルフ用のNo.149:森の番人を使ってしまったのでまた火曜ダンジョンに潜る必要が出てしまった。(苦笑)


コイン節約で経験値の多いドラゴンやペンドラを5匹ずつ与えて行ったところメインモンスターはほぼLv.50台まで育ってきた。
 No.008:氷塊流・プレシオス+2 Lv.51
 No.203:大樹の精霊・アルラウネ+3 Lv.53
 No.204:天空の使徒・エンジェル+3 Lv.50
 No.211:メテオボルケーノドラゴン+1 Lv.42
 No.213:グラビトンアースドラゴン Lv.51
 No.214:ライトニングホーリードラゴン+3 Lv.53
 No.215:カオスデビルドラゴン+4 Lv.50

あとはNo.24:ブルーコドラ待ちだが友情ガチャでなかなか出てくれない。フリテンの呪いでもあるのだろうか。(冷汗)

この3日間ガンホー株は利益確定売りが続いているようだが、今しばらく業績は好調だろう。だが人はいつか飽きてくる。ダウンロード数や課金状況に陰りが出て来た時どう対処するのか。いち無課金プレーヤーとして気になる点だ。

【関連リンク】

『「パズドラ」のガンホー、株価急騰に死角はないか』
 http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD1008Z_10052013000000

『「どうなってるんだ」「すごすぎる」――ガンホー時価総額が任天堂を上回る』
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1305/13/news048.html
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
2024年07月(2)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)