考えてみればバニーガールは元祖ケモ耳コスプレイヤーと言える。黒ウサギは成人雑誌PLAYBOYのマスコットキャラクターとしての印象が強いが、調べてみるとやはりPLAYBOYとコラボした高級クラブのウエイトレス衣装が発祥だった。
参考:バニーガール
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB
今回ウサギではなくウマ衣装のコスプレ写真に“いいね”を付けたら30分過ぎた頃に、そのコスプレイヤーさんから”フォローされました”という通知があった。
プロフィールで「リツイートや“いいね”をしてくれた人で気になった方をお誘いします」と書いてあるコスプレイヤーさんは多少いるけど、この人はその様なことは書いていない。
私のアカウントはオーディオイベントの試聴会で使用された楽曲をShazamで見つけたことしか呟いていない。とても気になる内容ではないし、平日昼間にひとつひとつ“いいね”した人のプロフィールをチェックする時間があるとも思えない。
さて「フォローバック」した方がいいのか検討していた翌日、同じコスプレイヤーさんが別の写真で呟いていた。これも良かったので“いいね”を付けたら30分過ぎた頃に、その人から再び”フォローされました”という通知があった。
これでピンときた。どうやらこのコスプレイヤーさんは“いいね”した人が自分のアカウントをフォローしていない場合、自動的にフォロー処理するプログラムを使用している様だ。だから2回もフォローが飛んできた訳だ。こうやってフォロワー数を自動的に増やそうと言う考えが分かったのでこのままフォロバしないことにした。
調べてみれば案の定ツールがある。
参考:Twitter(ツイッター)で自動フォローを行う方法。おすすめツールとアプリ
https://social-dog.net/trend/p1
せっかくコンピュータを使用しているのだから自動化しなければ「SNS疲れ」が重症化しそうだ。SNS沼も深そうで怖い怖い…。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image