Coke ONアプリはリリース当初自動販売機と接続して購入時のスタンプを記録するだけで課金要素は無かった。ところがバージョンアップを重ね今ではドリンクサブスクリプションの課金機能やCoke ON Payの決済機能を搭載し収益化に成功している。
先日iPhone 8でフリードリンクチケットを利用しようと自販機に接続しドリンク一覧が表示されたのでコークと交換しようとしたところ金額が表示されていることに気付いた。過去チケット利用時には価格は表示されていなかったと記憶しているので一度利用を中止した。
再度自販機に接続し表示されるガイダンスをしっかり確認したところ、接続直後は自動的にCoke ON Payでの購入モードになっていた。危うくフリードリンクだと思いながら購入するところだった。(^_^;;
チケットを利用する際にはメニューをタップしてチケット利用モードに切り替える必要がある。すると見慣れた値段が表示されていないドリンク一覧となり無事ドリンクを手にれることが出来た。
アプリがバージョンアップされ多機能になると、慣れから表示されたメッセージを確認しないまま使い予想外の結果になることがまれにある。Coke ONアプリでも同じことがあるとは、やはり日頃のバージョンアップ情報の確認は必要と認識した出来事だった。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image