20/08/27(木) リリースのVer.2.54.2以降の改善だと思うが、リリースノートを読んでもそれらしい記述はない。2年間待たされ続けてきたので、起動して約3分間画面を見ない癖がついていて今まで気付かなかった。これは開発ツールが最新iOS 14とAndorid 11に対応してくれたお陰なのだろうか?
参考:Ingress 2.59.2 Release Notes
https://community.ingress.com/en/discussion/12630/ingress-2-59-2-release-notes
20/11/21(土)は18時にスーパーへ買い物に行くついでに30分間グリフハックしながら歩いて「合計時間0:26:32 距離2.55km 平均心拍数103拍/分 平均ペース10:22/km」の「ワークアウト」で今日のイングレスはおしまいにするつもりだった。
ところが19:39から19:52の間にukさんに地元ポータル5か所を破壊されコントロールフィールド(CF)に大きく穴を開けられた。私は夕食を食べ終えてこれから上映会を楽しもうとプロジェクターの電源を入れたところだったがIntel Mapを見て被害の大きさに中止とし自転車で出かけることにした。
スマホを充電しながらIntel Mapを見てどの順番で修復するか検討していた。駅の北側から西側に向かって順番にポータルを壊されたがシールド4枚入りでリンクされている高防御のポータル5か所を15分以内に破壊するとはさすが仕事と移動速度が速い。
20時半に出発し、まず道途中のL8ポータルでアイテム補給しながらポータル2か所を奪還し残っているポータルからリンクを張りCFを修復して行く。
修復したポータルの近くにukさんオーナーのポータル2か所がある。明日以降のリンク張りの邪魔になるとIntel Mapで確認していたので破壊しておく。
11/15(日)にポータルキーの補充と整理をしておいて大正解で無事CFの修復は終えた。それでもCF修復し終えたらカプセルに入れていないリチャージ用キーが無くなっているポータルが数か所出た。もう21時半を過ぎているが自転車だからキーを補充しながら帰ることにした。
最近何回も歩きで来ている坂道のポータルへ向かう途中の下り坂で予想以上にスピードが出てしまいハンドルを切るのが遅れ前輪が路肩に落ちてしまった。そのショックで自転車から放り出され顔面から転倒した。衝撃でポケットに入れていたスマホ2台のうちiPhone 8が道路に放り出されたが、2台共無事だった。
Apple Watch 5の転倒検知機能が作動し「転倒を検知しました」と尋ねて来たので慌てて「はい」と答えたら「転倒したが問題ない」「転倒していない」2択の質問が表示された。問題ないと答えたが、左手の親指第一と第二関節、薬指の第一関節、小指の第一関節を擦りむいて出血している。
運良く右手は親指指第一と第二関節が少し赤くなっているだけで無事だ。右手で手当てしながらのそのそと自転車で家へ向かうが途中のXM吸収とアイテム補給は忘れない。途中左額から血が流れて来たのでやはり顔も無事で済まなかったようだ。左ハンドルは血で汚れてしまったので後で掃除しておこう。
22時半前に何とか帰宅し玄関で「ワークアウト」を終了させたところ「合計時間1:49:45 距離10.56km 平均心拍数109拍/分 平均ペース5:7/km」で最終的に「ムーブ:695kcal、エクササイズ:50分、歩数:8572歩、距離:7.4km」となった。
帰宅して鏡を見たら左顔面を強打したので左眉毛上にたんこぶが出来て大きく盛り上がっている。左頬上も擦れて赤くなっているし鼻根部から鼻背部に掛けても擦れて真っ赤になっている。
夜中で通行人と会わなくて良かったと思うほど顔の怪我が酷い。鼻周りはマスクでカバー出来るが、左眉上は11/24(火)出社までにどの程度治ってくれるだろうか。
既に3時間経過したがアスファルト道路で広範囲に擦りむいた傷の出血はまだ止まらず不便で仕方ない。絆創膏を貼って寝ないと蒲団が真っ赤になりそうだ。(^_^;;
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image