もっとも19/03/29(金)配信のVer.2.20.3以降、Android 9.0.0.237のHUAWEI Mate 10 Proでは相変わらず、
1)15分に1回はハングする。
2)起動に1分20秒掛かる。
という不具合(?)は修正されていない。
この結果、行き帰りの電車内ではiPhone 8でIngress Prime を使いXMの吸収とリチャージに勤しんでいる。だから帰宅した時にはiPhone 8のバッテリー残量は1桁台で再充電する必要があるのに対して、Mate 10 Proは残り30%以上と余裕がある。
バージョン2.23.1のリリースノートのスクリーンショットを撮って読もうと思ったが、折角なので「Microsoft Translator」アプリで日本語に翻訳してみた。
行単位で翻訳しているので文章として意味が通らないが、単語の意味を教えてくれるので大意は分かるだろう。画像データからここまでテキストを解析してくれるのだから実用的だと思う。
ミッションやチュートリアルのバグフィックスが主な内容だが、何故今更そんな機能が変更されていない筈のところにバグを入れ込むのか謎だ。
そういえばウェポン発射タイミングで攻撃力がアップするゲームシステムもバグってから2回目のアップデートであるVer.2.22でやっと修正され「仕様変更では無く、やはりバグだったんだ」と再認識したことがあった。まったくナイアンティックの開発陣は仕事が遅い。
本当にいつになったら安定したIngress Primeでストレスなくプレイ出来るのだろうか…。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image