アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月09日

イングレス:EXO5 Controllerイベントでコントロールフィールドを作れ!最低ノルマは100!?

イングレスでは米国時間17/10/03(火)から10/16(月)の間「EXO5 Controller」というイベントを行っている。2週間の間に作ったコントロールフィールド(CF)の数に応じてメダルが付与されるという。日本は9時間の時差があるので当日朝9時からの開始となった。

目標数は100,500,2000とのこと。毎日143 CFを作れば2000に達するが、私のプレイスタイルではCF 1つ作るのに15分は掛かるので1時間に4つ作れるペースだ。毎日2時間プレイすれば100の最低ノルマは達成出来そうだ。

既に1週間経過したが、まだ作ったCFの数は28しかない。毎日10個作ればギリギリ間に合うかもしれないが、イベントの為ペースを崩すのは好みではない。

171009b.jpg


もともと健康の為歩くついでにプレイしているので、多重を作って自分で反転して壊してまた作り直すといったゲームの効率化も考えていない。

まあ地元ポータルが壊されればその修復でCFを作るから自動的に増えると思っていたのだが、9/25(月)以降haさんにポータルを壊されていない。9/29(金)にkiさんに東側ポータルを壊されたのを最後に、この10日間被害0だ。これはこれで有難いことなのだが…。(^_^;;

9/24(日)にhaさんに奪われたまま放置していたポータルを10/07(土)に奪還してCFを修復した。ついでにukさんが多重CFを作るため1本挿しにしていたポータルが10か所近く中立状態になり放置されているので、近くの5か所のオーナーとなりCFを作った。

自宅から2.5キロ離れているから良い運動にはなるが日頃行かないからポータルキーが無くCFを作るのも一苦労。しかもその後維持するのに毎日リチャージしなければならない。現在のオーナーポータル数は81だが、それを毎晩単にリチャージするのもいい加減飽きてくる。かと言って放置して中立化させることは、作る苦労を考えると出来ない。

この3連休はイベント中だったので心配していたがまったく攻撃は無かった。これは単にリアルに忙しいだけなのか、それとも下手にCFを壊してメダル獲得に協力してしまうのが面白くないからなのかちょっと気になる。

一方勤務先はイベントが始まるまでは平和だったのだが、nvさんが10/04(水)、7(土)、9(月)と本格的に侵攻して来てCFを作って行く。それを修復されるとまた壊しに来るという攻防戦が繰り広げられており、お互いにしっかり実績を稼いでいる。

定時で帰ることが出来れば是非この戦闘に参戦したいのだが、今週の仕事の予定を考えると無理そうだ…。(T_T)

【関連リンク】

『フィールドを作った枚数でメダルが貰える超ミルフィーユイベント始まる【EXO5 Controller】』
 http://ingressblog.jp/exo5-controller/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6793315
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
月別アーカイブ
2024年07月(3)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)