アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月08日

【速報版】Wonder Festival 2016 Winterでイベント5ステージを観覧してきた

2016年2月7日(日)「ワンダーフェスティバル2016冬」見学を目的に幕張メッセまで出かけた。会場には9時45分に着いたが、会場建物周囲に設けられた待機列に並び、ぐるりと1周して入場出来たのは10:35過ぎだった。

楽しみにしていた『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 23』の昼の部のタイムテーブルを確認して企業ブースの見学を始めた。しっかり見たステージは5つだけ。当然の様に撮影録画録音禁止なので記憶を頼りに私が見聞きした内容を記録してみたい。(敬称略)

160208a.jpg


1. 10:35〜11:10 “虚淵玄”新プロジェクト「Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀」ステージ
 出演はMC鷲崎健と脚本家:虚淵玄、プロデューサー:でじたろう、グッドスマイルカンパニー代表:安藝貴範、蔑天骸役:関智一、丹翡役:中原麻衣の5名。

日台合同映像企画、武侠ファンタジー人形劇の紹介ステージだが、人形とは思えない動きと映像効果は面白そうだ。

2. 13:10〜13:40 TVアニメ「だがしかし」ステージ
 出演はMC鷲崎健と枝垂ほたる役:竹達彩奈、鹿田ココノツ役:阿部敦の3名。鷲崎氏から「だがしかし」の読み方について「駄菓子、菓子」なのか「だが、しかし」なのかという問いに対して初回アフレコまで決まっておらず、その時「だが、しかし」と決まったことが明らかにされた。

アフレコにはその回に登場する駄菓子がスタッフによって差し入れされるとの話で、このステージにも沢山の駄菓子が出てきて試食が行われた。竹達さんは口の周りにゴマを付けたり「生いきビール」の泡髭を口の周りに付けたりと意外な一面を見せていた。試食に夢中でマイクを持たずリアクションするものだから何度も鷲崎氏にツッコまれていた。

竹達さんはほたるのフィギュアが登場するとスカートの下にちゃんと下着を穿いているかどうか確認するお約束もしっかり守っていた。

3. 13:50〜14:35 ウルトラスーパーアニメタイムPresentsTVアニメ「きかせて! ギャル子ちゃん」公開録音
 出演はギャル子役:和氣あず未、オタ子役:富田美憂の2名。アントニオ猪木の真似をしたり出題されたクイズ3問に答えたりと賑やかなラジオ番組収録だった。

4. 14:45〜15:15 TVアニメ「ブブキ・ブランキ」ステージ
 出演はMC鷲崎健と一希東役:小林裕介、朝吹黄金役:小澤亜李、扇木乃亜役:石上静香、種臣静流役:小松未可子の5名。黄金ちゃんのコスプレーヤーが登場したので小澤さんが彼女の後ろに隠れて生アフレコしたが途中で台詞を忘れたりして結構ぐだぐだになっていた。

CGアニメなのに「ブブキ・ブランキ」のキャラクター達の動きの滑らかさに驚いたという声が声優さん達から上り、表情も豊かなので当初より演技を押えるようにしたといった話が出た。

5. 15:25〜15:55 TVアニメ「Dimension W」ステージ
 出演はMC鷲崎健と百合崎ミラ役:上田麗奈、エリザベス・グリーンハウ=スミス役:鈴木絵理の3名。エリザベスはアニメで1回登場しているがネタバレになるのでこれ以上詳しく話せないと言うことで鷲崎氏は苦労しながら進行させていた。ミラがポンコツアンドロイドということが何度も話題に取り上げられていた。

ステージとステージの合間には企業ブースを見て回ったが今回は不思議と私の琴線に触れる製品が多くステージ以上に面白かった。



【関連リンク】

『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 23』
 http://whl4u.jp/stage/hiru/
posted by バンブーヤン at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | WF
この記事へのコメント
次回のワンフェスは16/07/24(日)開催予定です。「グッドスマイルカンパニー」のステージイベントはニコニコ動画で「朝から朝まで生ワンホビ」として生放送されるので行けない場合は配信で見ることも出来ます。
Posted by バンブーヤン at 2016年02月10日 00:32
幕張メッセでイベントやってたんですか!!

dimension Wとか見てるからイベント行きたかったな〜^^;
Posted by のんちゃん at 2016年02月09日 20:34
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4713431
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
【アフィリエイト広告を利用しています】 2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
月別アーカイブ
2024年10月(20)
2024年09月(30)
2024年08月(31)
2024年07月(31)
2024年06月(30)
2024年05月(31)
2024年04月(30)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)