5/15(木)のブログアップ後にMorgan Stanleyに「今持っている口座を銀行振込先として使えるのか」と拙い英語で追伸を送った。その返事が5/22(木)朝の6時過ぎに届いた。
We regret that the email group you have reached is not able to assist you and we suggest you contact AST via email.
私たちは、達した電子メール・グループがあなたを支援することができないことを残念に思います。また、私たちは、あなたが電子メールによってASTと連絡をとることを提案します。
ビジネス的な定型文しか使っておらず本気で質問内容を考えてくれたのか疑ってしまうほど、私が尋ねたことに答えていない。「ASTに尋ねて」とタライ回しにされた感がある内容に失望してしまった。
”何を尋ねているのか分からない”英語にならないようグーグル翻訳で英文を作ったら、エキサイト翻訳で日本語にして正しく意味が通るか推敲を重ねている努力も無駄と言う感じだ。 orz
これ以上海外口座を増やしたくないのでMorgan Stanleyを使えないか検討していたが、こんなやり取りをしていても時間の無駄なので『カリフォルニアアカウント・プログラム』でさっさとユニオンバンクに口座を新たに開いた方が良さそうだ。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image