アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月09日

『HELIX:Season 1 (2014)』★Movies & TV series 2022(8)★

『HELIX:Season 1 (2014)』

81ij21S8rlL._AC_SY445_.jpg

<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


バイオハザード系のSFジャンル。アメリカから帰国後、隔離施設にいた時に観たドラマ。
今の時代にピッタリなドラマだと思う。もちろん、これは完全にフィクションだが。
ゾンビが暴れまくる系のものは苦手なんだけど、ちゃんとSF的なストーリーがあって、舞台が外界から隔離された巨大研究所とかの場合は、いっきに私のアドレナリンが上がる!!
主要キャラ(そして重要キャラ)に日本人俳優が出ていて、かなりダンディな方。真田広之という日本人俳優で有名な人だ。サムライ!って感じがする人だな。日本訛りのアクセントもなぜかセクシーに感じるわ。
最近は、訛りがある男性をセクシーに感じる笑。
アメリカ英語は、私も喋るし、毎日聞いているから逆につまらん。
イギリス英語とかの方がセクシーに感じるし、フランス訛りも良い。そして、イケメンに限るが、日本訛りのアクセントもセクシーだね。自分にもってないものをカッコいいと思う感覚!
アクセントは無理に直さなくていいと思うんだ。それが個性でセクシーに感じられる場合もある。さて、このヒロシ・ハタケ博士というキャラ、一番ミステリアスなキャラだ。
彼の名前を、さすがアメリカ人、みんなして、ハッタキーって呼ぶのが笑える。ハタケだよ!!!!
名前の読み間違いは、あまりセクシーじゃないよ...
カラオケの事を、カラオキー!って言ってる感じか。

さて、ストーリーだが、普通に面白い。
ゾンビも最近のような某韓国映画にある暴れるまわるものじゃなく、もっと大人しい。そして知能を持っていて、進化するというのがポイント
まあ、グロだけどね。
グロ注意ドラマ!!
幽霊系のはないけど、時々、吃驚するような描写が出てくるので心臓弱い人は注意

内容
ウイルス性伝染病のアウトブレイクを調べる為に、アラン・ファラガット博士が率いるCDCの調査チームが、北極にある外界から隔離されたよう場所にある生物研究所に出向かう。
チームは隔離を試みるが患者の反乱に直面し、外部との通信は遮断。誰が味方か敵か、疑心暗鬼の研究所内
そして、ウイルスに感染した者は暴力的なゾンビ(ベクター)となり、人々を襲い、感染が広がる。
人間関係も複雑で面白い。ゾンビになったアランの弟ピーター、感染したアランの前妻ジュリア、アランに恋をする優秀な若き博士サラ。ジュリアに異常に固執するミステリアスな所長ハタケ博士。
アランは、まだ前妻に未練があるようで、離婚しても大切な存在である。離婚原因は、なんと、自分の弟ピーター&妻ジュリアの不倫。こんなクソ弟なのに、それでも必死に助けようとするアラン。
このドラマの中でのヒーロー的ポジションはアランだろう。
感染したジュリアは研究所長のヒロシ・ハタケ博士の努力によって治癒。
そして、ここで事実判明。ハタケは実はジュリアの父。そして不死で500才
ジュリアも不死の身をなった。
その後、色々あって、サラも不死の身に。
このウイルスはイラリア・コーポレーションの依頼により研究所で開発されたもので、アウトブレイクは、CDCの人員をおびき寄せて治療薬を作らせるための偽装。ウイルスに感染し治癒した者は不死性を持つようになる。
イラリア・コーポレーションの連中は、不死者によって運営されている。
不死者になったものは、ゾンビというより、どっちかっていうとヴァンパイア的な存在だな。
輝く銀色の目、冷酷さ、そして知性。ゾンビとは程遠い。

ドラマの最後、イラリアの連中は、世界を支配するためにウイルスと治療薬を手に入れようとし、傭兵軍を送りこんでCDCと研究所員の大部分を殺し、ジュリアを連れ去ってしまう。
第1話から235日が経った最終回では、パリでアランがピーターと会う。
そして、なんと連れ去られたジュリアはイラリアの幹部となっていた!
シーズン2に期待!


ピーターってそもそも裏切り者じゃん。
こんな胸糞悪い奴は不倫をした時点で撃ち殺せばよかったのに。
しかも改心どころか、不倫した事も悪いと思っておらず、その上、裏切り者で、イラリアに協力しているクズだった。ミステリアスなのはジュリア。彼女は味方側かと思ってたんだが、一体何がおきたんだろう。

悲しいのは、ジュリアの母の死。せっかく家族再会したのに。
ハタケ博士は、人体実験や子供の拉致など許されない事をしたが、妻と娘を本当に愛している孤独な男って印象だな。あと、一番残念な死が、ハタケ博士の養子ダニエル
切ない。
ちなみに、サラってキャラは、私はあまり好きじゃない。別に悪い子ではないし、むしろ良い子だと思うんだが、たぶん演じている人が私の好みと相性が悪いんだろう。上目遣いとか、媚びるような感じが苦手。
ジュリアは、普通かな。夫の弟と不倫してたから、なかなかのクズだとは思うが、優秀な研究者で、知的な見た目は嫌いではない。
一番イケメンと思ったのは、バリエセロス少佐かな。序盤からかなりクズだったので、途中で改心しても、キャラは嫌いだけど。でも顔はイケメン。


『Pretty Little Liars:Season 7 (2016)』★Movies & TV series 2022(7)★

U-NEXTで観賞




『Pretty Little Liars:Season 7 (2016)』

Final_season_DVD_Cover_art.jpg


<個人的な評価:10点中5.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり


1話〜4話

あの場で、都合よくシャベルが4つ揃っているというのは突っ込まない...
ついに、人をひき殺したか。
あの男が死んだ時は、初めて、あの4人に、拍手を送りたかったけどね。拍手拍手拍手
そして、埋めるんかい!!!!!
また嘘に嘘を重ねて、ついに今度は自分たちが犯した殺人の隠蔽!!!!!!!!!

こいつら4人の主人公たちが大馬鹿なのも、ストーリー上、そう都合が良いからだろう。
まあ別にいいけど、ストーリーは面白くても、メインキャラ4人とも、クソすぎて観ていて、ここまでイライラするドラマも珍しい。

特に恋愛面。誰一人推しがいないし、全員つまらなーーーーーーーい!!
あと前も言ったけど、誰一人とも魅力のないキャラの三角関係って誰得。
そもそも、Spencerは、付き合う前にHannaに確認したのに!!って、またカマトトぶって、Hannaが悪い風にしたいようだけど、この件に関して、悪いのはSpencerだよ。
付き合う付き合わない以前に、友達の元カレを好きになる神経が理解に苦しむ。
人を好きになるのはしょうがない!とか言うのは、メンヘラ恋愛脳の戯言。
全くしょうがなくない!
既婚者、友達の恋人は論外だけど、友達の元カレもちょっと。そういう人を好きになる時点で理解に苦しむ。
騙されたならまだしも、知らなかったも言い訳。よっぽどの男好きビッチやゴリラじゃない限り、普通の神経していれば理性が勝るから。まあ、姉の恋人を二度も略奪した時点で、Spencerが男好きの腐れビッチなのはシーズン1から知ってたけど。(もう男のせいにできないよ。完全にSpencer自身に問題がある。とにかく人の男が大好きなんだね)
友達の元カレを好きになるのも、私からしたら、マジでありえないけど、それを通り越して、付き合おうとする人はクズ。それに、確認するっていうそれも腐っている。
Calebから迫られたわけでもないのに。
そもそも確認ってなによ笑。既に別れてるHannaがNoって言うはずないし、仮に、Noっていったところで、その『好き』という感情が消えるはずないじゃん笑。だから確認とか無意味。
確認する...という時点で、Hannaを傷つけているし。
それって、ただの、保身じゃん。
Hannaに、あんたの元カレと付き合っていいかと確認をするというSpencerの行為は、Hannaへの思いやりでも何でもなく、自分自身の保身のためだよ。ほんとクソだよ、Spencerって!

Hannaは、Gossip GirlのSerenaじゃないし笑。
例えば、Gossip GirlのSerenaみたいに、色んな男をとっかえひっかえして、複数回も教師を誘惑して、友達の親族とも不倫もして、複数回も略奪愛して、親友の元カレとも付き合って、それどこら親友の恋人とも隠れてセックスして、そんな恋愛面で超絶クズのだらしないビッチの元カレだったら、私もチャンスあれば遠慮なくいただくけど笑。いや、Serenaと付き合っていた時点で性病をもってそうだから、やっぱりやめとくわ笑。(シーズン4の性病ネタ、爆笑した
ちなみに、DanがBlairにマジ惚れして、小説のヒロインがBlairで、結果的にSerenaがフラれた時は、ざまあみろwとしか思わなったよ。しかも、当初はDanの勝手な一方通行。さすがに二人が本当に付き合いだした時は、Serenaが可哀想になったので少し同情したけど。ちなみに、あのドラマでは、仮に本当にSerenaが性病もってたら、全てのメインキャラがもっている事に。Blairも含めて笑。Serenaとか関係なく、Blairは、Chuckとやってる時点で、性病疑惑あるけど笑。それでNateやDanともセックスしている。性病は潜伏期間が長いのもあるからね。同じサークル内で恋愛関係更新しすぎだし、Chuck、Nate、Serenaに関しては、サークル以外でも、ヤリすぎ。美男美女だらけだから忘れがちだけど、ちょっと不潔だと思うわー。みんなビッグファミリーだし。まあ、フィクションで、ギャグドラマでもあるから、全員ビッチでもクズでも何でもいい。面白ければいいの!ちなみに私の高校の性教育は、私立だったのもあるけど、一般的なアメリカの公立学校の性教育とは異なっていて、性病の危険性にフォーカスしたもので、グロ画像も平気で載せてたので、ちょっとトラウマになっている。その恐怖が、不特定多数とのセックスどころか、セックスそのものに対して恐怖をもつようになったのは良かったが、しばらく恋人ともヤる気が失せたし、恋人や友達、みんなの清潔さにも不信感を抱くようなトラウマも笑。男女同じで、みんな全く同じグロ教育を受けたので、お互い様だろうね。望まぬ妊娠うんぬん以前に、男も女も、誰一人、性病にかかりたい人なんていないからね笑。効果的な教育だったよ。今どきのアメリカのWOKEな性教育とは正反対だけど。(もちろん、親たちは高い金を払って、私達をあの学校に行かせて、アイビリーグや有名大学進学を狙ってるので、恋愛に現を抜かしたり、妊娠したら全て台無しなので、学生の分際で、セックスは良い事なんて宣伝するような性教育には反対だろう。だから、ああやって性病の危険性にフォーカスした教育は、親の力も入っていると思う)

まあ、Gossip Girlはギャグもあったけど、逆にこのドラマは一応シリアスだから、変に恋愛面でドロドロすると、いっきに、うわぁ...ってなる。
それに、Hannaは、恋愛面では別に、Serenaみたいな女ではない。今まで略奪愛も不倫もしてない。
そりゃHannaは横暴で、クズな面もあるけど、ずっとCalebと付き合って色々と乗り越えてきたんだから。それをSpencerは知っているはず。なのに、『あんたが別れた元カレと付き合ってもいい?』っていう確認じたいが、嫌がらせだよ。本当に嫌な女。Spencerは女のイヤな部分が全て詰まっている。しかも可愛くないし、面白くもない。
Gossip GirlのSerenaも、恋愛面ではクズを極めてるけど(←最後は落ち着いた)、彼女は一応、面白いんだよ。恋愛面以外では、けっこう好きな部分もあるし、とにかく面白い。見た目もSpencerよりは美人だし、話す事もいちいち笑えて面白い。
Serena(&Blair)は、どっちかっていうと、Alison系。過去にやった事を反省しているし、被害者ぶらずに、成長しようとしているし、幸せになる事を諦めてない。
でも、Spencerは、恋愛面以外でも、ほんとウッザイし、美人でもないし、常にダークオーラ。ギャグドラマじゃないから性格の面白さはあまり求めてはいけないけど。
でも、美人設定らしいけど、一ミリとも美人とは思えない。単に私のタイプじゃないだけだろうけど。
Hannaとかは、クズだけど、美人たと思うし。
だから、本当にシーズン1からシーズン7まで、ここまで、好きになれる要素が一切なく、嫌な要素しかないキャラも珍しい。

逆にHannaは、シーズン1の時は好きだったのに。4人の中で一番好きだったのに。
けど、今は嫌いになった。


あと、私は別にHanna&Calebの恋愛も応援してるわけじゃない。
未練タラタラで、見苦しい。でも別れたのも別にCalebの浮気が原因でもないし、原因はHannaにあるし。
というか、Hannaみたいな横暴な女は、付き合う男が可哀想。
婚約者も実際どんな奴かは知らないけど、婚約者への仕打ちもあんまりだろう。
それを言うなら、Ariaもそうだけどね。婚約者への裏切り。

ストーリー的に、高校時代の恋人同士で、また復縁させるパターンだろうけど、その踏み台に、新キャラをもってこないでほしかった。さらに既存メインキャラの印象が悪くなるだけだから!!

特に、Tobyの婚約者、まともそうな人だから、幸せになってほしいのに。
Toby&Spencerは復縁しそうだなー。
うーん。どうなるんだろう。
とにかく、Tobyの婚約者が可哀想。

恋愛面に話になったけど、Calebの心霊ネタは、もうなし??あの謎の町は?
Caleb、心霊ネタ以外ではつまらんキャラなんだけど笑。

ちなみにEmilyの恋愛。
こいつ、レズ(もしくは、バイセクシャル)だったら誰でもいいのか笑。
このドラマのレズ率、ほんと高すぎだな。
別にLGBTは否定しないけど、レズに関しては、私自身が女で、私は根っからの異性愛者で、むしろ女苦手な面もあるから、Emilyの感覚は一切理解できない。困っている女に優しいよね〜
ワンピースのサンジみたい笑。

私、サンジが嫌いなのも、サンジが女に甘いからってのもあるから、どちらかというと女苦手の私とは、感覚があわないのよ。
ちなみに、女苦手といっても、私は、自分の事はもちろん苦手じゃないし大好きだし、家族や友達は大大大好きだし、同僚ともうまくやっていけるし、女だから意地悪をするというのはない。むしろ、私は相手が知らない赤の他人の女であっても、略奪愛もしないし、不倫も一切しないタイプなので、私は決して、女の敵になるような人ではない。ただし、やられたら、徹底的にやりかえすけど。

例えば、私は、女性専用車両とかは絶対に乗らない。
私個人の事だけど、私にとっては痴漢も許せんが、それよりも怖いものが沢山ある。スリ、暴行、事故、どの車両にいても可能性はある。今まで私が電車で嫌な想いをしたのって、加害者は男女両方の経験があるけど、オッサンより、若い女や学生のせいで嫌な想いをした事が多かった。嫌な事があったら基本、車両を変えて逃げるが、あまりにもムカつく場合はやり返した笑。そもそも怖がってたら外出できない。女性専用車両が性差別だから嫌いってのもあるけど、単純に、女だけの場にいるのが苦痛。少し憧れてた時期はあったが実際に女子高の学園祭にいって雰囲気だけで自分には無理と感じた。幼児の頃から、遊び仲間は、男&女両方がいるグループで混合で遊んできた。そして、どちらかというと、男性に助けられたり、優しくされたりする事が多かったので、自然と、女性ではなく、男に安心を抱くようになったのもある。大親友は奇遇な事に女だけど。
何度も言うが、私は、略奪愛も不倫もしないし、恋人の事も裏切ってないので、そういう面では、私は男好きではない。けど、赤の他人で男か女か、例えば、道を聞くなら誰に聞くか。
そういう事なら、私は男に道を聞く。
美容院に行くときも、担当はかならず、男かゲイ。
そっちの方が私好みの仕上がりにしてくれるから。
スポーツジムのトレーナーも、男。
唯一、スパやマッサージはもちろん女性にお願いするけど。

あと、ズルい女ってのを何度も見てきたし、男よりも嘘つきなのも知っている。
少なくとも私の経験した中では、私の敵もライバルも、男ではなく女である事が多かった。
だから私は、女がゆえに女特有の汚さを知っているので女が苦手。
だから、女に甘いEmilyやサンジみたいなキャラには一切共感できないんだよなー。
Emilyの場合は、レズなら誰でもいいのか?って思うぐらい惚れすぎだし。
お父さんの遺産を使い込んだというのもクソすぎる。
Emily より、SpencerやHannaの方がクソだけどね。


5話〜9話

Jason 帰ってきた!
ヒッピーみたいになってて残念。せっかくのイケメンがー。
私の男性のタイプは金髪碧眼の短髪で、ヒゲをちゃんと剃っている清潔な人。
だから、Jason、せっかくカッコいいのにヒッピーみたいになって残念!

しかし、Jasonも酷いよ。
妹を1人ぼっちにして、ボランティア活動もクソもないでしょ。
JasonとAriaは、ちょっとの間、付き合ってたのか。
たぶん、Jasonは、Ariaの初恋だし、JasonもAriaに気があったし、今でもありそうな感じ。
Ezraの恋人が生きてるかもしれないと知り、Ariaも距離を置いたか。
特に誰の恋も応援していないが、しっくるくるのは、Ezra&Ariaかな。昔からの知り合いであるJason&Ariaも良いけど。友達のお兄さんだし。
でも上手くいくときはいいけど、兄弟の恋人が自分の友達とかだと、こじれた時にちょっとめんどい。
関わりたくはないけど、仲が良い友達だと嫌でも関わってしまうしな。
まあ、でも私も一時期、親友と弟の仲を応援してた(というか、私が引き合わせた)けど。
上手くいかなかった時は、ちょっと面倒だったけど、今では別れて正解だったと思っている。
私は弟とも仲良いから、当初は大好きな二人がくっついて、親友と実の姉妹になれたら良いなと妄想してたけど。なんだかんだで性格が違ったようだ。付き合ってみないとわからない事はあるからね。

EzraとNicoleだけど、彼女の生死関わらず、Ezraは、自分が本当に愛する人を選ぶべき。
亡くなった恋人をまだ愛している心があるのなら、別の人と結婚するのは間違ってるし、本当に恋愛感情がもうないのなら新しい恋をしてもいい。けど、前に進む為に、別の人と恋愛をするのはともかく、前に進みたいが為に、別の人と結婚までするのは間違っている。
結婚というのは安易にしてはいけない。まあ、アメリカ人は安易に結婚して安易に離婚するけど。本来、そういうのは良くない。
だから、Ezraが真の底から、Ariaを愛しているのなら、それは、Nicoleが生きてたとしても、Ariaと結婚すべきだと思うな。Ezraはどうするのか?ここで、Nicoleを選んだのなら、Ezraは、前に進みたいが為に、Ariaを利用しただけになる。彼はそういう人ではないので、やっぱり、最終的にはAriaと落ち着くと思うけど、しばらくの間、Nicoleの面倒はみそうだね。例え、恋愛感情がなくなっても、きっと、Nicoleは、Ezraにとっては大切な人で友人だろうから。

それにしても、Hannaが、また大馬鹿者で1人でなんとかしようとしてる。
ほんと、馬鹿は何も行動するなよ。イライラする。

見た目は嫌いじゃないし、シーズン1の時は、けっこう好きだったのに、どんどん自分勝手な馬鹿な行動ばっかりして、態度も常に偉そうでクソだから、どんどん株が下がっていくんだけど。
あと少しで、好感度が、私が当初から大嫌いだったSpencerと同じぐらいまで下がっていくかも...

あと、あの4人の集団心理&集団行動、うざすぎる。メンタルにもよくないし良い事がない。
警察に言いたいなら、Hannaを無視して、3人で行くべきだ。
正しい行動をするのに、1人のせいで台無しになってはいけないし、4人じゃなければダメなんてルールもない。3人で警察にいって、そしてHannaが馬鹿な事をしようとしてるって通報すればいい。


あと、ノエルがもう一人の謎の子供という線が、ちょっとわかりやすすぎるから、別の人だったら良いなと思う。例えば、Hannaのあのオタクの男友達とか怪しいかも。

あとペイジも町に戻ってきてるけど、前からストーカー臭くてキモかったなー。
やっぱり、ペイジも生理的に無理。


10話

もう一人の子供は、ノエルじゃなくって、なんとSpencerだった!!!
ノエルじゃないなーとは前から予想できてたが、まさかSpencerだったとは。

あの二つの家庭は複雑だな。

Jason: 父→ Spencerの父親
     母→ Jessica、Alisonの母親

Charles(Charlotte ): 父→ 不明  
           母→ Mary、Jessicaの双子の妹でAlisonの叔母

Spencer: 父→ Spencerの父親???
      母→ Mary、Jessicaの双子の妹でAlisonの叔母

という事は、Spencerの父は、お隣の家の双子姉妹と関係をもってたって事?
ややこしい。Spencerの父が実父じゃない可能性もあるよね。

あと、ノエルの生首、笑っちゃった。
ノエルはクズだから、痛い目みればいいのにって思ってたけど、まさか生首になるとは笑。

どうでもいいけど、ペイジ本当にキモイ。
あと、Nicole 生きてたのは良かった。でも、Ezraの心は誰にあるの?

Tobyは都合よく交通事故。フィアンセも都合よく死んでしまうんだろうな。
Spencerはどうせ生きるだろうけど。
Spencerは、大嫌いなキャラだが、出生の秘密は気になる。


11話〜15話

出生の秘密判明。

Jason: 父→ Spencerの父親
     母→ Jessica、Alisonの母親

Charles(Charlotte ): 父→ Ted, 牧師でHannaの母親の元カレ
           母→ Mary、Jessicaの双子の妹でAlisonの叔母

Spencer: 父→ Spencerの父親
      母→ Mary、Jessicaの双子の妹でAlisonの叔母



さらに、ややこしくなってきた。
全く似てない、Jason&Spencerは、同じ父親を、双子の姉妹でシェアした正真正銘の兄妹だって事ね。
あの父親は、お隣の家の双子姉妹と不倫をしていたって事か。
Spencerの略奪愛大好きな腐った根性は、母親だけじゃなく、父親譲りでもあるのかな。
悪いところだけ親譲りだな。
そういえば、GossipGirlのSerenaの一家も、父親が不倫男で、妻の姉と不倫をして隠し子まで作ってた。Serenaの不倫や略奪愛する癖も、親譲りと、とてもしっくりきたよ。そして因果応報なのか、それで苦しむのは自分。実際、父親の不倫のせいで彼女も苦しんだから同情する面はあった。Blair含む他の女性に対してやってきた事が、自分にそっくりそのまま帰ってきた時は因果応報だった。Serenaも好きな男にフラれたり、親友が元カレと付き合ったり、実の妹が元カレと付き合ったり、財産を詐欺師にとられたりと、色々と複雑な状況に置かれた時は同情した。でも自業自得な面もあるし、因果応報でもある!
あのドラマはなんだかんだで、キャラ全員に因果応報みたいなターンがくるから、スッキリするし、恋愛面では不誠実すぎて大嫌いでも、キャラとしては嫌いになれない事もある。
Serenaは、大金持ちで自意識過剰なナルシストで目立ちたがり屋のビッチで不倫も略奪愛もするけど、騙されやすい性格で、流されやすい性格で、その上、詐欺師に何かと縁がある、ちょっと運が悪いキャラ笑。
Blairも、親友に劣らず男関係が派手すぎなビッチだけど、実は自分に自信はなく、誰よりも努力家で、それでも小悪魔要素があって見た目も声も可愛いし、悪だくみにさえも可愛げがあるし面白いキャラだった笑。
だから、なんだか憎めない面がある。たぶん、それは可愛げだろう。ギャグ入っているしね。
逆に、Pretty Little Liars は...
Alisonには同情するけど、他の4人には一切同情できない。特にSpencerには一切同情できない。
面白いなら良いけど、面白くないし。
普段から、態度が悪く、上から目線で、横暴で、人に当たり散らかしているキャラだからなー。Hannaもそうだから、一切同情できない。
完璧な人間なんかいないから別に完璧じゃなくていいんだけど、自分の非を棚にあげて、人を責めたり疑ってばかりで、横暴で、態度が悪いのは、観ていて良い気分がしない
あんな態度のクソガキを擁護できる視聴者って、よっぽど心が広い天使か、自分自身も似た最悪のクズでいじめっ子、もしくは前科持ちか。
フィクションに出てくるクズキャラは、面白ければ好きになる事もあるけど、でも、あの4人は見ていて全く良い気分がしないので、AriaとEmilyはともかく、SpencerとHannaが大好きな人とは絶対にリアルでも相容れない自信があるだろうな。ドラマの好き嫌いがかぶっても全然仲良くできるけど、同じドラマをみて、キャラの好き嫌いが異なる人とは、根本的な価値観も違う事が多いと、経験済。

吃驚したのは、Charles の父親が、あのTedだった事。
今まで出たオジサンたちの中で一番良い人そうに見える人。
Maryとは大学時代に恋人同士だったらしい。

Lucasが、怪しいのは前から思ってた。雰囲気からして怪しいし。
けど、ここで怪しい人トップ1になってしまったから、たぶん、彼は、ADではないだろう。
怪しい人に挙がる人物が真犯人ではない。
真犯人は、最後の最後に、思いがけない人物、忘れてた既存人物ってパターン。
既存キャラで、怪しいままで、ちょっとフェードアウトしたキャラといえば、あの医者のRenかな
医者なら、Alisonにあの処置もできるし。

Alison&Emily&謎の男の子供か。一番可哀想なのは、Alisonかな。実際産むのは彼女だし。
ただ都合が良いよね。Alison&Emilyが、前から、レズビアン的恋愛感情がお互いにあるのはわかってし。
Alisonの場合は、バイセクシャルか。
批判も否定もしないが、男一直線の私には一切理解できない世界だ。

最近は、Ariaの株が下がったかも。
Ariaより、Ezraの元恋人のNicoleに同情するよ。
Nicoleの気持ちもEzraの気持ちも配慮がない自己中な女。
Ariaは思いやりがなく、ただの嫉妬深い嫌な女になった。
しかも友達の裏でコソコソと、ADと連絡とりあっているのも...

ライアーズ軍団、まとめて刑務所に入ってほしいよ....
どうせ、奴らがハッピーエンドになるんだろうけど。
ただ実際に殺人犯しているし、それはいつか暴かれるよね。

あの新刑事、怪しい奴だなと疑惑があったが、でも、単に頭が切れる刑事だった。
Spencerの事を特に疑っているらしい。
そりゃそうだよ。頭が切れなくても、あの薬中のような血走った目をした情緒不安定な女をみたら、嫌でも、狂人を連想してしまう。Maryの娘だし。
でも、そのMaryが、本当に狂人なのかどうかは、よくわからないな。まだまだ謎がある人。


ペイジは、今回は株が少し上がった。
Alisonと本音の会話をしてた。優しい...

最後にRen登場。
Ren は、かなりイケメンだし今回もイケメンなんだけど、浮気症なところが嫌いだな。
あと、彼が、ADの可能性もあるし。

それにしても、ADはサイコパスだな。
正体は誰だか不明だけど既存キャラだろうから...
実は死んでなかった、Charlesだったら面白いけど、Charlesは本当に死んだだろうし死体もある。
では誰か??誰かの親かな?
大穴で、Mikeかな。Ariaの弟、Mike、なんか怪しい。
Mike、もしくは、もしくは、Ren。


あのゲームボードに振り回されているなんて馬鹿らしいが、どうやら、カラクリ仕掛けが凄い笑
マジで毒ガス出てくるし、ナイフとか出てくるし笑。
ちゃんとゲームをしなかったら、5人が殺人犯だって事をバラすんだろうな。
でも、その脅しで、ゲームをしても、ADの思う壺だって何故わからない?
もう自首しなよ....
少なくとも警察はサイコパスではないよ。
でも、ADはサイコパスだよ?
あのゲームの目的は、内部決裂、そして自爆だろうな。
友人同士で、お互いに秘密を抱え、お互いに嘘をつき、お互いを傷つける。
Ariaも実際に嘘をついたし。

このドラマ、主人公たちには一切共感できないし、行動も応援できないが、ADの正体が誰だか知りたいのでそのためだけに観ている。それに至る過程も面白いけど。
ラブロマンスやファンタジーなら、主人公が嫌いだと観続けるのは困難だけど、サスペンスミステリーなら、主人公たちが嫌いでも、ストーリーが面白ければ観ていられる。



16話

Spencer、完全に犯罪者の目つきと態度だよ笑。
あれじゃ疑われる。ほんとに嘘つくの下手
しかも、あの夜、酔った理由をHanna(HannaとCalebの仲)のせいにしてて...ほんとSpencer最低
どいつもこいつも自分の事を棚にあげて、友達()を責める性悪。
Hannaも、いつも自分勝手な行動ばっかりしているのに、人の事だけは、超きつく責める。
ただ、Spencerと違って、Hannaは、周りに当たり散らかしているけど、内心は、良心があり、Calebの件で、Spencerに負い目を感じている。は?負い目は感じなくていいじゃん。どうみても、友達の元カレに勝手に恋をして、付き合おうとしたSpencerが悪いんだし。その件に関しては、Spencerがクズ。酔ったのもSpencer本人のビッチ根性のせい。未練たらたらのHannaもどうかと思うが、しょうがない面もある。
でもSpencerは勝手に人の男に惚れて、しかも、その男が手に入らなかったらと自分は被害者かのような振る舞い。やっぱりシーズン1から変わってない。性根腐ってる最低なビッチ。
しかも、あの警官を誘惑できる自信があるとか、自意識過剰な事をほざいてて吃驚。
もうSpencerの好感度は、地獄の底だけど、それを突き破って、さらに↓だよ。

あと、Ezra&Aria、Nicoleを振った癖に、Nicoleをネタに小説で金儲けするのは悪道そのものだよ...
Ezra&Ariaがくっつくのは良いと思う。別に応援してないけど。
けど、Nicoleをネタに小説を書くのは良くない。
まるで死んだ方が都合が良かったかのように。
NicoleもNicoleの両親も、訴えていいぐらいだよ。これは。
私がNicoleなら訴える。自分をネタに小説を書くなんて許せない。
Ezraが心変わりして、元カノのAriaを復縁するのは、しょうがない(←Nicoleの立場からしたら、しょうがなくないけど)。
けど、自分をネタに、Ariaと小説を書くなんて.............
それは、酷すぎるよ。しかも、Ezra&Ariaの結婚生活の金儲けの為。最低じゃん。
EzraもAriaもこの件で好感度が落ちたな。


17話〜21話

ADの正体は、既存キャラではなかった笑。ただ、とてもよく知った顔だ。
唐突に最終話で出てきたよー!!!!!!!!!!!

唐突すぎない?いや、伏線はちゃんと貼られてた。
まさか銃のタイプが違ったあの件をここで回収してくるとは。
それにしても、Alisonの双子ではなく、Spencerの双子か。
双子いたのかよ。しかも、イギリス訛り。
その双子が、サイコパスの方だったんだね。
まあ、Spencerも、情緒不安定で病んでる面はあるが...

Spencerはシーズン1から大っ嫌いで、良いところが一つもなかったが、実は、シーズン7で、ちょっと落ち着いたかな?ちょっと良くなった?と思った部分はちらほらあった。
双子の方だったのねーーーーーーーー!笑。

Spencer家とDiLaurentis家が、かなり、ややこしすぎる。

Spencerの実母は、実はそこまでキチガイじゃないのかなと思ってたが、やっぱり病んでいる人だった。
真犯人の双子は確実にサイコパスだけど、母親も、病んでいる系だな。
Spencerもいつスイッチ入ってもおかしくないな。まあ、変に姉に敵対心もってたり、姉の恋人に媚びを売ってイチャついたり、友達の元カレと付き合ったり、薬物中毒者だったり、学校の時も委員会の件で必要以上に発狂したり、情緒不安定にもほどがあるよ。ビッチはビッチでも、メンヘラの方のビッチだ。

まあ、最後は円満で、それぞれの恋愛が成熟したけど、誰一人応援できない。
Alisonは嫌いではないけど、他の主人公4人は、誰一人、好きになれなかったし、その彼氏も微妙。
誰一人好きではないキャラのラブシーンなんか苦痛なだけ。
このシーズン7、無駄なラブシーン多かった。
最後の結末は、吃驚したし、面白いが、こんだけ引っ張って、最後の一話で、Spencerの双子が唐突に出てきて、それであっけなく事件は解決して終わりとは.........

あと、Renは、いつ殺されたんだよ!!
Spencer双子の恋人だったようだけど、あっけなく殺害されて...
その死体は???
なんか遺骨をネックレスにしているようだけど。怖すぎる。
あと、Emily&Arisonの子供の父親はRenだったのか。Renは知らないまま死んだし、本当にADは、サイコパスすぎるよ。Emily&Arisonからしたら、Renとか、他人レベルだよ。恋人でもないし友達ですらなかった
まあ、他人レベルの人の方が、この場合はいいのかな?
でも気持ち悪すぎる。知らない間に、精子を盗まれてたなんて。
そして、あっけなく殺されて...
Renが一番、無念だろうな。

主人公たちに好感もてなくても、最後まで観たのは真相が知りたいからだけど。
うーん。意外とあっけなかったな。
ただ、最後にSpencer&Ezraが閉じ込められてた家と、あの4人が監禁されてた人形の家と、あの例の精神病院は、内部構図が面白かったし、SFっぽくてワクワクした。ストーリーは面白かった。

てか、Tobyが作った家の地下にあんなのがあったなんて。
彼は気づかなかったの?
短期間で準備できる規模じゃないし。
そこらへんツッコミどころ満載。


そして、Mona。
最後まで仲間外れにされてたけど、Monaは生き残ったし、最後は勝った。
海外に移住して、ドールハウス店を経営
その地下にはなんと.............本物のドールハウスが笑。
Spencerの実母&双子妹、監禁されて、ドール生活を送らされている......
あまり苦痛ではなさそうだけど...

実際、Monaもサイコパスなんだよね。
イジメられた過去からの反動ってのもあるけど、元々あったサイコな素質が、Alisonによるイジメで呼び起こされたんだろう。だからAになった。
そして、あの精神病院に入院して、サイコ気質が悪化。
ちょっと治ってたが、また、あのゲームのボードゲームみて、狂気が呼び起こされた!

Mikeとはいつの間にか別れてたんだね。Mikeはどうなったんだろう。
意外とアッサリした結末だったな。

主人公全員が嫌いなのも珍しい。
キャラが全部そろっているタイプがなかったから、下記のキャラランキングは、二つやった。

download.png
download (1).png



Charlesは生い立ちが可哀想すぎるし、あの精神病院に入院したせいで、サイコな面もあるけど、残酷性は結局なかったから結構好きだったな。
逆に、Spencerの双子は、ただただヤバい奴だったな。
フィクションで、物語を面白くさせるヤバい奴は嫌いではないけど笑。
ランキングでは、ヤバい奴カテゴリーに入れてる。
ちなみに、誤解がないように。
一番大嫌いなのは、最後に出てきたポット出のキチガイ双子ではなく、Spencer本人。
シーズン1の時から無理だった。だから、DIE!の所にあるのは、Spencerです。


まあ、Spencer大嫌いだけど、それでも、GoTのJon Snowの両親ほどではない。
Spencerのせいで、無罪の人が多数も死んだわけでもないし。
Merissaとも仲良くなっているようだから、Spencerの略奪愛や悪行で、誰かが不幸になったとかはない。
Hanna&Calebも結ばれたし、Spencerも別に邪魔してないし。

ただ、やっぱり、Spencerは大嫌いなんだよなー。恋愛面だけじゃなく、性格そのものが。
学生時代の勉強に関してもそうだし、なにより、常に威張ってたし。薬物中毒の癖に。
自分の事を棚にあげて、人にきつく当たり散らかしてたし。
それに関しては、Hannaもそうだけどね。だから、Hannaもかなり嫌い。

性格がワガガマでも可愛げがあったり、ギャグだったらいいんだけど、このドラマ、別に笑えないし。
Ariaに関しては、Nicoleをネタにした小説の共同制作と、Nicoleに対する略奪愛で、印象がかなり悪くなった。
Ezraとは長い歴史があるから、元カレであるEzraとヨリを戻す事に関しては、良いと思うけど。
Nicoleをネタにした小説を共同制作するなんて...
趣味が悪すぎる。Ezraも、その件に関しては、ちょっとなー。
Tobyの亡くなった妻、かわいそうすぎる。
その人も、踏み台になった感じ。

結局、メインキャラは全員元恋人とヨリを戻すんだけど、そのために踏み台になった脇役が可哀想すぎる。
その中でも、ダントツ可哀想なのは、Tobyの妻。
Ezraの元恋人は、まだ生きているからいいけど、それでも、とても可哀想だな。
自分の元恋人が、自分が拉致監禁されてた間に、自分をネタにした小説を別の恋人と共同制作して金儲けしているなんて。ほんと最悪だよ。訴えたいぐらい。
だから、かんだかんだで、最後、Ezra&Ariaが、くっついても、感動!とは思わない。
シーズン1からの安定したカップルなんだけどねー。微妙だ。



とある日のランチ&ディナー★手作りブイヤベース

とある日のランチ&ディナー★手作りブイヤベース


ブログを見て貰えばわかるだろうが、けっこう頻繁に作る大好きなご馳走。
特に冬は!


IMG_5793.JPG
IMG_5794.JPG
IMG_5796.JPG
IMG_5797.JPG


海老は頭がある方の方が、出汁が出て美味しいんだけど、この日は見つからんかあったので、普通の大きめな海老で作った。
ご飯と食べたり、リゾットにして食べるのも美味しいが、この日はパンで。

posted by ★Layla★ at 07:10 | TrackBack(0) | 国内グルメ

横浜中華街『謝朋酒樓』〜 “特製汁なし担々麺”はおススメ

横浜中華街『謝朋酒樓』

“特製汁なし担々麺”はおススメ

🌶★🌶★🌶★🌶★🌶★🌶★🌶★🌶★🌶★🌶★🌶★🌶


112.JPG
222.JPG


中華街に行くと、ほぼ絶対に食べるこの店のメニュー。
ランチに行くと、セットでスープ&杏仁豆腐がついてくる。

224.JPG
226.JPG



追加注文で小籠包も。
これまた美味しい。

225.JPG



このお店に行った過去履歴:

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3248/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3247/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2095/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1666/0
posted by ★Layla★ at 07:05 | TrackBack(0) | 国内グルメ
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)