『A Song of Ice and Fire(氷と炎の歌)』
ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズをゲット!!
ジョージ・R・R・マーティン著のファンタジー小説シリーズをゲット!!
超人気ドラマ『Game of Thrones 〜 ゲーム・オブ・スローンズ』 の原作です。
ドラマは大ファンだけど、小説は実はまだちゃんと読んだ事がない。
今年、ドラマのファイナルシーズンだから、これを機に原作を読もうかなって事で購入しました。
ドラマは最高だったけど原作とはどう違うのだろう。
魅力的で個性豊かなキャラが沢山存在している小説で本当に面白いし、なによりカッコよくて強い女性のリーダーが多いのは同じ女性として嬉しいですね!
ご覧のとおり、とても長い長編。
一つ一つが分厚いです。
第1部:七王国の玉座(A Game of Thrones)
第2部:王狼たちの戦旗(A Clash of Kings)
第3部:剣嵐の大地(A Storm of Swords)
第4部:乱鴉の饗宴(A Feast for Crows)
第5部 竜との舞踏 (A Dance with Dragons)
タイトルがそれぞれ、とってもカッコいい!
私は英語が母国語だしオリジナルのを読みたいので、もちろん原作の英語のものをそのままゲットしましたが、調べたら日本語に訳されたタイトルも中々かっこいいですね。
ドラゴンが出ている小説や漫画は定番だし多いけれど、ワンピースの漫画にも出てるけど、このドラマほど、ドラゴンを美しく、幻想的に、そして恐ろしく、魅惑的に、表現しているのはものはないですね。
ドラマをみて、戦力としてドラゴンの力がほしいとも思ったし、遊び相手として、ペットにしたいとも思いました。
原作の小説ではどうなるのでしょうか、楽しみです。
ちなみに・・・ワンピースの尾田先生もどうやら、このドラマを観ているようで・・・
原作は読んでいるかどうかは知りませんが・・・
ワンピースの世界会議が開かれるパンゲア城の空の玉座・・・
どっかでみた事あるな〜と思ったんですが・・・
ドラマに似たようなのがありました笑。