前回は休載でしたね。なんだかすごい久々です・・・
ONE PIECE 〜 ワンピース 892話
タイトル: “強敵認定”
短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.24 レオ編:『ドレスローザからのプレゼント』
こんな海賊だったら大歓迎ですね!かわいい小人の海賊!しかも力持ちですし。
ドレスローザの復興を手伝ったレオの海賊団、今度はドレスローザの住民から海賊船のプレゼントです〜
これで航海にでるのでしょうか?海賊というより、小人の冒険家という感じがしますね、かわいい。
ドレスローザは長過ぎたし左のアンケートからもわかるように、9割以上の読者が長過ぎ!と考えているようです。しかし、私含め、長過ぎと感じた読者でも、小人族はかわいいと思ってますし、ローの過去などはたくさんの読者が涙したでしょうね・・・
さて本編は・・・!?
★ サンジはケーキをベッジとシフォン達に預け、プリンと供にナミたちと合流。そしてあいかわらずナミにメロメロ!(←あいかわらずナミにメロメロのサンジですが、プリンは内心どうおもっているのかな。描写がないけど、やはり嫉妬してますよね。プリンが最近かわいいので、少し応援したくなります。)
★ 一方、少し痩せたビッグマムは、ベッジの船のケーキを発見!!超高速で恐ろしい形相でベッジの船に突進している!
★ ベッジの船は、リキュール島目指して、南西に向かって逃げている。ベッジは、ケーキをビッグマムに食べさせて気絶させたあとに暗殺をする予定らしい。しかし、そんなことはお見通しの長男ぺロスペロー。ぺロスペローは、もちろん、ベッジの船を追う!!そして、スムージ一行は、サンジやナミ達がいるサニー号を追う!!14女スムージは、15女シトロンと、16女シナモンは、戦いの準備をしている。(←3姉妹は見た目からして凄く強そう・・・実際どれだけ強いんだろう。スムージは只者じゃないのはわかってるけど。それにしても、男女うるさい癖に、実力も女関係なく弱過ぎで、見た目からして筋トレ不足の体系の肩書きだけ大佐たしぎちゃん笑と違って、ビッグマム海賊団の女性たちは、見た目も強そうだし実力もあるんだろうな。ちゃんと強い女性を描ける尾田先生。私は自意識過剰の口だけ女は大嫌いだけど、芯があり強い女性キャラは敵でも好きです。とはいっても、やはり一味のファンなので、一味が心配。もうサニー号にいる一味やその仲間たちは、疲れきってるようだけど、大丈夫かな。まだ体力が残っているサンジがいるけど、サンジは女を攻撃できないから、敵の3姉妹は攻撃できないんじゃないかな?ナミとプリンが活躍しそうな予感です。いや、ナミより、ここはプリンが活躍してほしいかも。)
★ 午後10時前後。カカオ島でルフィを落ち合う深夜1時まで、あと3時間とちょっと。ルフィが、カカオ島の、いつどこから出てくるのかは予測不可能。しかし、サンジは何か策があるようだ。(←サンジは女にやさしい事をぬけば、参謀にも向いてます。頭は悪くない、むしろ良い方でしょう。しかし、女贔屓の個性を抜いたら、サンジが完璧になりすぎますね。それぐらいサンジは有能です。)
★ 一方、カカオ島では、オーブンが待ち受けてた。そして、全ての人に、町中のありとあらゆる鏡を割るか海に沈めるかするように指示。そして、唯一、1つだけ巨大な鏡を残し、そこで、オーブン含めみんなで待って、ルフィがそこから現れたら、返り討ちにするという計画のようだ。(←この残された唯一の鏡、私好みのデザインです。こういうのがあったら買いたいかも。)
★ 一方、鏡世界ではルフィVSカタクリが続いていた。
ONE PIECE 88 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ] 価格:432円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
ネタバレしますが、どうやらカタクリも過去に口が裂けていたことから馬鹿にされていたようです。ただ、どうやらプリンとは違って捻くれておらずに克服したようです。
あ、気になったことがあります。というのもプリンがバカにされてその後にナイフで仕返しをしていましたが何故腕力では無くそれを選んだかのことです。やはり、女子だから腕力の方は自身が無かったということでしょうか?
個人的に、それはちょっとやり過ぎだなと思いました。
>一人の女性だけを愛し大事にして、その女性を悲しませない事ができるかどうか疑問です
個人的にはサンジにはその辺りの匙加減と言うか距離感みたいな物を分かってやっていると思っていました。
何というか「セクハラにならないスキンシップ」と言うか、体の距離では無く心の距離の取り方みたいな事ですね。
(逆にゾロは老若男女敵味方関係無く同じアプローチでグイグイ行くので要らない敵を作ったり誤解されていそうですが。)
今回のはギャク要員としての側面でしょうし、ターゲットになる読者層は「サンジ、仲間に会えて嬉しそうだね。いつもよりたくさんクネクネしていて面白かったね。」と言う感じなのかも知れませんし、それが正解なのかも知れません。
自分自身に「詰まんねー事考えていないで楽しんで読めよ!」と言いたいです(笑)。
対してカタクリはカッコいいし僕は好きです
サンジは、優しいけど、結婚相手にはむいてないと思います。
一人の女性だけを愛し大事にして、その女性を悲しませない事ができるかどうか疑問です。もしかしたら、将来そんな女性が現れるかもしれませんが、今のサンジは全ての美女を愛する紳士であって、プリンは特別な女性ではないでしょう。
ナミとロビンは一応仲間として特別に大事だとは思いますけど。
コレでどちらに転んでも完全決着とはならなくなった気がします。
今回は「サンジ帰還」と言う大きな節目が有りました。
サンジの奪還が今回の目的なのですから後はスタコラサッサと逃げれば良い…とは行きません。
追って来るのがスムージー姉さん。
またここで何話か使うんでしょうか?
ダイフクなら良かったのに(船が動かないのか)。
また、サンジの行動は私的にはちょっと意外でした。
ケーキを囮にサニー号を逃すと言う展開は予想できましたがそこにサンジが居ないと言うのはらしくない。
「ケーキを喰わせた後は関知しない」と言うのも以前にも出たセリフですがらしくない。
そして、プリンの目の前で「ナミさ〜ん!」はどうした物かと…。
麦わらの仲間、一味にとっての日常に戻ると言う意味だと思うのですが、自分を想って命懸けの女性の前でそれやるかと…。
プリンは「サンジさんを逃す」と自分が一緒に行けない事を覚悟してサンジに協力しています。
一味の日常に戻るのはプリンとちゃんとケジメを付けてからで良かったのではないでしょうか…。
あの場面チョット切なかったです。
いずれにしても、ようやく物語が動き始めた気がします。
女だと馬鹿にされたくないくせにピンクコートで見た目もタイサ()には見えないが、それ以前に実力と性格が悪いですな
保母さん〜とか数少ない一部のファンは騒いでたけど、こんな五月蝿そうな保母さんは嫌だわ
正直、もうリストラでいいかと
スモーカーは好きだから複雑ではあるが
ビッグ・マム編はかっこいい女キャラが多いから面白い
レイジュが僕的に最近キテるが今どうしているんだろう
サンジはレイジュにはもっと感謝してほしかったな
あと、リンリンの夫たちはどこにいったんだ?
まだ謎ですよね
パウンド以外でていないけど
休載はつらいですね。
次回はいよいよビッグ・マムがケーキを食べるんでしょうか。
あと私も少しだけプリンを応援してます。