アフィリエイト広告を利用しています
UA-216231171-1

広告

posted by fanblog

2017年02月15日

はだか麦が成長

はだか麦を植えている畑Cに行ってみました。このところの寒さが麦にどのように影響するのか気になっていました。

みたところ全く影響はないようです。下葉が少し黄色いほかは、順調に成長しているようです。

早く植えた方の畝は、分けつして葉のまとまりが斜めに持ち上がってきました。この葉の塊から穂が出てくるのでしょう。

それからこれらの麦についてはパンに入れたり、煎じて料理に利用してみようと考えているほかに、ドライフラワーにして生け花用の麦として使えないか試してみるつもりです。

それから大麦とは別に、小麦の栽培も考えましたが、小麦粉として使うためには製粉する必要があります。調べてみると個人ではなかなか製粉までは大変なようです。結局、昔ながらの石臼がいちばんいいような気がしています。

このようなものも市販されているのですね。なかなかホワイトソースを上手に作れない私としては、朗報です。

スポンサードリンク
【前田食品】純国産ローストフラワー試食モニター募集☆50名様
こだわり粉屋
タグ:はだか麦
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5946243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
sponsored link
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。