アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月18日

全ては自分にあり

全ては・・・すべての根源は自分にある。

自分を責める意味ではない。

あらゆる事は自分に、自分の中にある。

病は気から。

癌細胞も元は自分の細胞。

後悔の念も、懺悔の想いも、

すべては自分がつくりあげたもの。

自作自演とまでは行かないが、それに近いかもしれない。

勝手に考え、思い、責めて、悔いる。

己に克て。

全勝する必要はない。

何度でも何度でも挑戦し続けろ。

そして常に克つ(勝つ)気で臨め。

これが出来れば最高だ。

正に理想的な自己を確立できる。

分かったようなことを述べているが

分かっちゃいない。

これは自分に対する手紙のようなもの。

過去の自分へのものでも

未来の自分への手紙でもなく

今の自分へ伝えている。

過去を振り返ってもいい・・・

自分が歩んできた道を再確認するためなら・・・

遥か先(未来)を見つめてもいい・・・

砂漠のど真ん中で真直ぐ進むには指標が必要になる。

でも、一番大事なのは足元だ。

今いるところをしっかりと歩めなければ

それは一所懸命とは言えない。

目を逸らすな、今の自分と向き合え。

思い描く未来の自分が笑顔だろうが、泣いていようが

そいつは何も教えてはくれない。

今の自分がお前なんだ。

焦るな、頑張れない時は頑張らなくていい・・・

その時はただひたすらに踏ん張ればいい・・・。

AD








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6063407
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。