アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2018年02月26日
ホットプレート から 育児休業2年 まで
ホットプレート=

ホットプレートにもいろんなのがあります。

見栄えの良い石板のようなホットプレートとか、食材を挟んで焼けるものなど多様です。

焼肉好きには便利の吸煙機能のあるものもあります。

家族や複数の人で楽しむだけではなく、ひとり暮らし用のホットプレートもあるのでした。






サンド=

外見はアルマジロに近いですが、分類はねずみポケモンです。

砂漠地帯に生息する、じめんタイプのポケモンです。

進化すると、サンドパンとなり、ハリネズミやヤマアラシみたいな針のある姿になります。

天気が「すなあらし」の時に回避率が上がる「すながくれ」の特性を持ちます。





ププリン=

相手をメロメロにするメロメロボディの特性があるポケモンで、ノーマル・フェアリータイプです。

進化形が二つあり、まずはプリンに進化します。

そして「つきのいし」を使うことでプクリンに進化します。

ノーマル・フェアリータイプは変わらず、メロメロボディの特性も変わらないのでした。




2018年02月21日
宅配水の値上がり から 独身の日 まで
宅配水の値上がり=

2017年は宅配水の値上げが相次ぎました。

その背景は、物流費の上昇です。

ほぼ1年で1割ほど値上がりした状況です。

ウォーターサーバー用天然水の中心価格帯は、12リットルで2千円前後となったのでした。

2017年の値上げは、プレミアムウォーターやフジサンウォーター、うるのん等ですね。





グレイシア=

しんせつポケモンのグレイシアは、こおりタイプです。

イーブイから進化したポケモンの一つです。

体の各所に氷の結晶のような菱形の模様があり、特徴となっています。

キッサキシティのジムリーダー・スズナが使うポケモンの一つです。

シロナとや冬のNも使うみたい。






ヘイガニ=

ごろつきポケモンに分類される、みずタイプのポケモンです。

見た目はザリガニのような姿です。

テレビアニメではサトシのポケモンとして登場しています。

進化すると、みず・あくタイプのシザリガーになります。

ヘイガニよりも獰猛性が増すんだとか。

四天王のカゲツも使ったりするようです。



2018年02月16日
水道インフラの台所 から 子どもの予防接種ミス まで
水道インフラの台所=

全国の水道事業者は約1300あるそうです。

ところが、そのうちの3割は赤字なんだとか。

水道料金だけで経費がまかなえないので、自治体が補てんしたりしているようです。

これって水道料金の値上げの可能性があるということですね。

ちなみに料金格差は地域によって最大10倍にもなるんだとか。





リーフィア=

しんりょくポケモンの、くさタイプのポケモンです。

イーブイから進化したポケモンの一つです。

体色はクリーム色で、体の各所から草が生えます。

動物っぽい容姿とは異なり光合成をを行うんだとか。

天気が「ひざしがつよい」の時、状態異常にならないリーフガードの特性があります。





ナマケロ=

なまけものポケモンで、あまり動かないポケモンです。

ところが、進化すると逆にやる気にあふれたヤルキモノになります。

そしてもう一段階進化してケッキングになると、再びぐーたらになるのでした。

いずれもノーマルタイプのポケモンです。

特性が、なまけ、やるき、なまけと変わります。



2018年02月11日
学童・病児の受け皿 から エクスペリアハロー まで
学童・病児の受け皿=

共働き世帯や、ひとり親にとって、子育てと仕事の両立できるカギになります。

子どもの急な発熱のときとか、普通の保育園だと対応できないけど、病児保育なら対応できるので助かります。

子どもの発熱で仕事を急に休まないといけなくなったり、職場から呼び戻される負担も軽減できそうです。






ブラッキー=

あくタイプのイーブイの進化形です。

げっこうポケモンという分類です。

月光の波動を受けて突然変異・進化したんだとか。

姿はクロヒョウのようで、耳と尾が特徴的で同じ形です。

「どく」「まひ」「やけど」の状態異状になると、相手もその状態になる「シンクロ」の特性があります。






パウワウ=

アザラシまたはアシカの様な外見のポケモンです。

頭に角があり、地上を歩く事は苦手であり、水中だとしなやかに泳ぎます。

みずタイプのポケモンですが、進化すると、みず・こおりタイプのジュゴンになります。

ジュゴンはチョウジジムリーダーのヤナギなどが使います。



2018年02月06日
コンパクトシティー から 預かりサービス まで
コンパクトシティー=

まち機能を集約することで、人口減少に備えるという考え方です。

実現のため自治体は、立地適正化計画と都市再生整備計画を国交省に提出します。

都市機能とは、住宅や商業施設、福祉施設、子育て支援、交通機関などなどです。

広く分散するほど効率が落ちますからね。






エーフィ=

たいようポケモンという分類のイーブイの進化形です。

エスパータイプで二又に分かれた尾が特徴です。

ヤマブキジムリーダーのナツメや、四天王ゴヨウなども使用します。

「どく」「まひ」「やけど」状態になったときに、相手もそうなる「シンクロ」という特性をもつのでした。





ダンバル=

相手に能力を下げられない「クリアボディ」の特性があります。

はがね・エスパータイプのポケモンです。

進化してもタイプや特性は変わらないようです。

進化形にはメタング、メタグロス、さらにメガメタグロスがあります。

弱点も少なくすごく強いポケモンなのでした。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。