アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年04月29日
小田原動物園 から リオル まで
小田原動物園=

インドゾウのウメ子で知られる動物園です。

1950年に来日し、惜しまれながら2009年に亡くなりました。

その後、小田原城址が史跡であることから動物園を廃止する方向となりました。

城跡とともに、日本さくら名所100選に選ばれるほどの桜でも人を引き付ける場所なのでした。





ミジュマル=

ミジュマルは、貝を持っていたりしてラッコみたいなポケモンです。

ホワイトやブラックで最初に選ぶポケモンの一つです。

頬のそばかすのような斑点も特徴の一つです。

タイプは、みずです。

そのため、ほのおタイプに強く、くさタイプに弱い傾向があります。

進化系は、フタチマルとダイケンキです。





テッシード=

くさ・はがねタイプのポケモンで、植物の実や種みたいな外観です。

直接攻撃をしたポケモンも少しダメージを受ける「てつのトゲ」という特性を持ちます。

進化形はナットレイで、円盤型の鋼のボディがやはり固そうなポケモンです。

それにしも、「くさ」と「はがね」の組合せってなんだか不思議ですね。




Posted by ららら at 05:40 | この記事のURL
2016年04月23日
板橋区立こども動物園 から ルリリ まで
板橋区立こども動物園=

ふらっと遊びに行く感じで行ける気軽な動物園です。

ヒツジやヤギ、ポニー、ウサギ、モルモット、ニホンジカなどが見られます。

鳥類ではフラミンゴやクジャクもいます。

はなし飼いにされた動物に触れたり、エサやりしたりできます。

ちなみにエサは動物園で用意したものをあげるかたちです。






ポカブ=

子豚のような姿のポカブも、ホワイト・ブラックで最初に選べるポケモンの一つです。

タイプはほのおのため、くさタイプに強く、みずタイプに弱い傾向があります。

進化すると、ほのお・かくとうのチャオブーになります。

さらに進化して、ほのお・かくとうのエンブオーになります。





バチュル=

でんきとむしの両方のタイプのポケモンです。

姿はダニをモデルにしているそうです。

高さはわずか10cmと全ポケモンの中でも最も小さいんだとか。

体全身が黄色いポケモンです。

進化すると雲のような姿のデンチュラとなります。

バトルサブウェイのマルチトレインで、サブウェイマスターのクダリが使うポケモンです。




2016年04月17日
宝登山小動物公園 から コダック まで
宝登山小動物公園=

宝登山(ほどさん)山頂にある動物園です。

もともとは昭和35年に野猿公園としてオープンしたのが始まりとのことです。

ふれあい広場の「しか園」では動物たちが放し飼いされているそうで自由な感じです。

アクセスは宝登山ロープウェイの山頂駅から徒歩となります。






ツタージャ=

ツタージャは、ポケモンのブラック・ホワイトから登場したポケモンです。

ゲーム当初に選ぶ3匹の中の一つで、くさタイプのポケモンです。

進化するとジャノビー、そしてさらに進化するとジャローダになります。

ジャローダになると足がなくなり、より蛇っぽい感じになります。






ママンボウ=

マンボウみたいなポケモンですが、姿がピンク色です。

丸く大きな背びれと腹びれが特徴です。

進化しない、みずタイプのポケモンです。

天気が「あめ」の時、自分の状態異常が回復する、うるおいボディの特性があります。

戦い方によっては、雨の日はたたかいにくいですね。




2016年04月11日
キャンベルタウン野鳥の森 から メリープ まで
キャンベルタウン野鳥の森=

埼玉県越谷市にある動物園です。

なぜキャンベルタウンかというと、姉妹都市交流10周年を記念して開設されたからのようです。

オーストラリアのキャンベルタウンです。

バードケージがあり、自由に飛び回るオーストラリアイシチドリ、オカメインコなどを見ることができるそうです。






ビクティニ=

ブラック・ホワイトから登場したポケモンの一つです。

幻のポケモンとして登場しました。

ビクティニがいると勝負に勝ちやすくなるという、縁起のいいポケモンです。

進化はなく、エスパーとほのおのタイプになっています。

「かえんだん」という強力な技ももっています。





プルリル=

みず・ゴーストタイプのポケモンです。

オスとメスで姿が異なり、水色のオス、ピンク色のメスと分かりやすい設定です。

特性に「のろわれボディ」があり、直接攻撃してきた相手を「かなしばり」にすることもあります。

進化形があり、進化するとブルンゲルになります。




2016年04月05日
東筑波ユートピア から ヒマナッツ まで
東筑波ユートピア=

茨城県石岡市にある動物園です。

ピクニックランドとも表現されています。

規模自体はそれほど大きくないですが、おサルショーが開かれるなどの特徴もあります。

ふれあい動物園とか、イノシシ牧場とか、バード・ランドとか気になるコーナーもいろいろと見つかりそうです。





放課後児童クラブ=

働く親にとって大きな存在なのが放課後児童クラブです。

子供が学校を終えても、小学校だとまだ時間が早く、家の人が働いていてだれも家にいない場合、夕方までの間、子供を預かってくれるので安心です。

地域によって小学校3年生までのところもあれば、6年生までのところもあります。






タマゲタケ=

くさ・どくタイプのキノコ型ポケモンです。

直接攻撃を受けると相手を一定の割合で「どく」「まひ」「ねむり」にする「ほうし」の特性を持つポケモンです。

進化したモロバレルにもおなじ特性があります。

ひっこめた時にHPが少し回復する「さいせいりょく」というかくれ特性もあるのでした。




カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。