アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年01月29日
市原ぞうの国 から テラキオン まで
市原ぞうの国=

名前のように象がたくさんいる動物園です。

「ぞうさんショー」を見ることができます。

また象の背中に乗ることができる「ぞうさんライド」なども話題です。

さらに「ぞうさんリフト」という象の鼻にぶら下がるという名物もあります。

もちろん象以外にもいろんな動物も見ることができます。






福祉定期預金制度=

福祉定期預金制度は金融機関で利用できる制度です。

通常の定期預金に比べて有利な利息を受けることができます。

利用には収入制限などの条件や、金額、期間の制限もありますが、母子家庭には嬉しい制度かもしれません。

ただ、低金利の時代ではあまりメリットは感じられないかもしれませんが。





アーケン=

いわ・ひこうタイプの始祖鳥みたいなポケモンです。

ひこうタイプですが、滑空することしかできず、飛行まではできないみたい。

進化すると同じ、いわ・ひこうタイプのアーケオスになります。

こちらは飛行もできるものの、歩行のほうを得意とし、走るのは車並みなんだとか。




Posted by ららら at 06:50 | この記事のURL
2016年01月23日
市川市動植物園 から コバルオン まで
市川市動植物園=

レッサーパンダなどの小動物を飼育している動物園で、市川市の市立動物園です。

ベビーカーや傘の貸し出しをするなど、けっこうきめ細かい心配りですね。

なかよし広場ではモルモットにいつでも触ることができるんだとかで、ふれあいをテーマにしているそうです。





母子福祉資金=

母子福祉資金とは母子家庭を対象にした融資のことです。

無利子あるいは年利3%で融資してもらえるそうです。

物的な担保は不要のようですが、保証人は必要なようです。

母子家庭の母と子供それぞれが融資の対象者になります。

問い合わせ先は自治体なので必要なときは詳しく聞いてみるといいですね。





プロトーガ=

ウミガメの姿の、みず・いわタイプのポケモンです。

青い体に黒い甲羅と嘴をもちます。

進化したアバゴーラは直立できるようになります。

アバゴーラはプラズマ団のNが最終戦で出すポケモンでもあります。

1億年前に絶滅した古代ポケモンとされていますが、シッポウ博物館で復元することでゲットします。




Posted by ららら at 06:53 | この記事のURL
2016年01月17日
千葉市動物公園 から メラルバ まで
千葉市動物公園=

レッサーパンダの風太でよく知られる千葉市若葉区にある動物園です。

猛獣ではなく、小動物・草食動物・鳥類などの動物に力を入れているようです。

開園は1985年と比較的新しい感じですね。

ちなみに1991年から2014年まで併設遊園地の「ドリームワールド」がありました。






祝い金と母子家庭=

入学や卒業の際に祝い金がもらえる仕組みが、母子家庭や父子家庭にはあります。

この時期いろいろとお金がかかる時期です。

ですので祝い金がすごく助かるはずです。

自治体によって所得制限などの基準が違うこともあるようですが、確認してみて損はないですね。





デスマス=

ゴーストタイプのポケモンで、金色の人面の仮面をもった黒い姿のポケモンです。

いかにもゴーストっぽいです。

進化するとデスカーンになりますが、仮面はどこに行ってしまうのか。

デスカーンは棺桶に手足がはえた感じの姿です。

棺桶は本物の純金なんだそうで、豪華ですね。




2016年01月11日
足立区生物園 から モノズ まで
足立区生物園=

昆虫や魚類、両生類、爬虫類や小動物などが見られます。

大型はミゼットホースやオオカンガルーくらいです。

東京都足立区の元渕江公園内にあります。

生物園が相性といわれる通り、動物園というほど大型の動物は多くない感じです。

比較的身近な生き物が多いですね。






母子家庭と就職事情=

母子家庭の就職事情はそれほど容易ではないです。

特に主婦だったという人には正社員としての就職は難しいことも。

経歴がないというだけではなく、病気など子供に何かあったときに休まれることを警戒される側面も。

とはいえパートやアルバイトでは生計を維持するのは難しいです。






シンボラー=

エスパー・ひこうタイプのポケモンです。

進化はしないです。

シルエットこそは鳥のような姿のため、とりもどきポケモンに分類されるのでした。

ホワイト・ブラックでは四天王のカトレアが使うポケモンです。

また、プラズマ団のNの手持ちポケモンでもあるのでした。




2016年01月05日
江戸川区自然動物園 から アイアント まで
江戸川区自然動物園=

東京都江戸川区の行船公園内にある無料で楽しめる動物園です。

動物フォトコンテストを行ったり、ヒツジの毛刈りショーなどさまざまな催しも行っています。

無料とはいえ、レッサーパンダや、オオアリクイ、オグロプレーリードッグなどなど珍しい動物を見ることができるのでした。






母子家庭の優遇制度=

母子家庭にはいろいろな優遇制度があります。

例えば、JR定期券の割引や所得税・住民税の軽減などは全国で共通です。

他にも自治体や地域によって特徴のある優遇制度もあったりします。

テーマパークの入場料や公園への入園料が割引されたりすることも。

知らないともったいないかもしれませんね。





ズルッグ=

ズルッグはアニメ・ベストウィッシュでもサトシのポケモンとして登場するので、知名度の高いポケモンの一つです。

あく・かくとうタイプのポケモンで、姿は黄色っぽく、トカゲのような姿のポケモンです。

進化するとズルズキンとなり、モヒカン刈りのような姿がよりワルっぽいのでした。




Posted by ららら at 06:44 | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。