アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年12月25日
後天性心疾患 から バオップ まで
後天性心疾患=

生まれつきではない心疾患です。

先天性のものよりも確率的には低いんだとか。

でも、心筋炎やリウマチ性心臓弁膜症や、感染性心内膜症などがあります。

症状があらわれると非常に心配なものばかりです。

最近では、リウマチ熱の減少に伴いリウマチ性心臓弁膜症が減っているみたいです。






歯ブラシで掃除=

使い古した歯ブラシは掃除に最適なグッズになります。

ただ捨てるのはもったいないです。

例えば給湯器の蛇腹ホースをきれいにしたり、シンクの細かいところなど、何かと便利です。

水周りだけではなく意外に使いまわしがきく歯ブラシです。

日々の掃除に利用しないのはもったいないです。






生活保護と母子家庭=

母子家庭の大きな問題は収入かもしれません。

でも、どうしても生活が困難な場合には生活保護という手段もあります。

ただし受けるための条件は厳しいみたいです。

例えば、資産価値のあるものをもっていてはダメとか。

援助してくれる身内がいる場合にも難しいです。




Posted by ららら at 06:38 | この記事のURL
2014年12月17日
肺動脈狭窄症 から ヤナップ まで
肺動脈狭窄症=

肺へ血液が流れにくくなる病気です。

それは、右心室から肺動脈への出口が狭くなるために起こるんだとか。

赤ちゃんの時期には異常がなくても心雑音がある場合もあるので、判定が難しいそうです。

分かりにくいまま、成長にしたがって病気が進行し心不全の原因になることもあるそうです。

怖いですね。






割り箸掃除=

割り箸を使ったお掃除の裏技があります。

箸に布を巻くだけで簡単に狭く細かい場所の汚れを拭き取ることができます。

動かせない家具の下や、冷蔵庫と食器棚の隙間などに重宝です。

布だけをぱっと捨ててしまえば手も汚しません。

布も、古着などを使えば一石二鳥ですね。






母子家庭の数=

母子家庭はお父さんがいない家庭です。

離婚の増加で、母子家庭が増えているそうです。

確かに昔に比べると多くなった感じがします。

クラスの中に昔なら珍しかった母子家庭も、いまではそれほど珍しくないですからね。

ちなみに離婚のときに母親が子供を引き取るケースは8割程度ともいわれるほど多いんです。



Posted by ららら at 06:42 | この記事のURL
2014年12月08日
ファロー四徴症 から チョロネコ まで
ファロー四徴症=

ファロー四徴症とは、4つの異常が同時に発生したものです。

4つの異常とは、心室中隔欠損、肺動脈狭窄、右心室肥大、大動脈騎乗の4つです。

重症の場合は、けいれんや呼吸困難を起こす怖い病気です。

ほとんどの場合で手術が必要なのだとか。

とにかく泣かせないようにすること、疲れさせないようにすることが大事なようです。





柔軟剤や洗剤で=

柔軟剤や洗剤は本来の使い方とは違った使い方でもけっこう役立つそうです。

たとえば、柔軟剤を少し入れた水で絞って拭くと埃がつきにくくなるそうです。

知らなかったけどホントでしょうか。

試してみたいですね。

また洗剤をトイレにかけてそのままこすらず放っておくだけでもきれいになることもあるそうです。






麺類のゆで汁で掃除=

小麦粉が汚れを落とすのに重宝することから、麺類のゆで汁も使えるようです。

麺類をゆでた汁には小麦粉の成分が入っているため、熱いまま油汚れにかけると効果的だそうです。

フライパンを洗う時に、一度ゆで汁をかけておくといいかもしれませんね。

ただし油分のある麺類をゆでた場合には使えないワザのようです。



Posted by ららら at 06:48 | この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。