アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年03月17日
ノタウイルス から 母子家庭と就職事情 まで
ノタウイルス=

ノタウイルス感染症は11月から2月頃に、赤ちゃんがかかりやすい病気です。

吐き気のほか、発熱、鼻水、咳も出るため風邪かと思うことでしょう。

特徴としては、白っぽい水のような便が出ることがあります。

脱水症状にならないよう、頻繁に水分摂取させる事が大事です。






お茶がらワザ=

お茶がらをただ捨てるのはもったいないです。

お茶がらはいろいろ使えます。

例えば有名なところでは、肉、魚の調理後のいやなにおいを取ってくれます。

油も吸収するのでフライパンなどのお掃除に使えます。

さらに、耐熱皿にお茶柄をのせて、約1分間のチン。

電子レンジ内のにおいがとれるそうです。





畳はから拭き=

畳に水拭きはタブーなんだそうです。

知ってる人意外に少ないかも。

畳には、白い粉のようなものが付着しています。

これは色あせを防いだり、傷からも守ったりするバリアみたいなものなんだそうです。

水拭きでこの部分まで取り除くと、畳にとっては逆効果なんだとか。

だから畳はから拭きがキホンです。



2014年03月03日
溶連菌感染症 から 母子家庭の優遇制度 まで
溶連菌感染症=

小さい子供がいるママにとって溶連菌感染症はよく耳にする病気の一つだと思います。

主に冬から夏の初めまで流行し、高熱や頭痛、喉の痛みが症状として挙げられます。

かかってから数日後に発疹が出て、熱は1週間くらい続きます。

けっこう大変ですし、注意したい病気の一つです。






緑茶の使い方=

緑茶は抗菌作用があることでしられてます。

緑茶のカテキンはうがいなどにもいいそうです。

緑茶を霧吹きに入れておいて、まな板などの消毒がわりにシュッシュッ。

キッチン無いのアチコチに吹きかけることで、食中毒の予防にもなるとか。

緑茶ってすごいですね。






ゴム手袋でカーペット=

ゴム手袋を使ったカーペット掃除の裏ワザがあります。

裏ワザといっても特別な方法ではないです。

すごくシンプルです。

まずはゴム手袋で、毛並みと逆方向にこすると、ゴミが浮き出てきます。

つづいて、毛の流れにそってこすると汚れやごみがまとめて取れるというものです。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。