アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年01月28日
夏季熱 から 住む場所 まで
夏季熱=

夏季熱は生後4〜8か月の赤ちゃんに多いそうです。

午前中に高熱が出る場合が多く、風邪と間違いやすい病気です。

風邪の場合、午前より夜に発熱することが多いので、見分ける際の目安として発熱の時間が参考になります。

涼しい部屋で、冷たいものなどを飲ませるとよくなるでしょう。





おもちゃ遊び=

子供の遊びは、単純に楽しさを得るためだけではありません。

実は、身体と心の発育に大きな影響を与える物と言われています。

子供は遊びを通して、考える力、判断力、洞察力、嗜好など、将来の自分を形成していくいろんな能力を身につけていきます。

まるで、子供の遊びは教育ですね。






カーペットに塩=

カーペット掃除に塩が便利です。

使い方もカンタン。

汚れた部分に塩をふって、そのまま暫くほっときます。

最後に掃除機で吸い取ってしゅうりょうです。

これだけで汚れがおちるというワザです。

色のついたケチャップ、ソースなどをこぼしたときににも役立ちます。

塩が汚れを吸い、乾いた時に掃除機で吸い込むという手順。

なかなかのものですね。



2014年01月09日
プール熱 から 公営住宅を使う まで
プール熱=

この名前のとおり、主にプール感染の病気のため、それを由来にこのような名前がつきました。

特効薬はないそうなので、解熱剤を飲ませて安静にするような対応のようです。

目が充血して真っ赤になってしまいますが、1週間もあればだいたい良くなるみたいです。






おもちゃの有り方について=

おもちゃは、だいたいが子供用ですよね。

中には、トランプやUNOなどのカードゲームは、子供だけでなく中高生から大人でも遊びに使っていますね。

子供の頃は買いたくても手が届かなかったラジコンなどは大人が結構買い求めているようです。

また、ジグソーパズルはインテリアの一種としても人気ですね。





お茶がら床掃除=

お茶がらはいろいろ使えて重宝です。

床をキレイに磨くのにも使えるそうです。

方法はカンタン、ですがちょっと面倒かも。

お茶がらを再度煮出して、その煮汁を冷まし、それを使って雑巾がけするというもの。

面倒さはありますが、費用は煮出すときのガス代くらいで、ほとんどかかりません。

エコにも良いかも。



カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。