アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年09月24日
オスワリは大事 から ジャガイモと鏡 まで
オスワリは大事=

「オスワリ」は、犬が座った状態のままで、動かないようにさせることです。

オスワリは大事なしつけの一つです。

散歩中に飛び出しや、追い掛を制御するためにも使えます。

オスワリすることで、興奮した犬が落ち着くということもあるようです。

意外にいろいろなシーンで使えるオスワリです。






人気のキャラクター「男の子編」=

キャラクター物の人気は、キャラクター、及びキャラクターが出演している作品の人気に比例しているように思います。

男の子が好きなキャラクターといえば、ドラえもん、アンパンマン、ガンダム、ルパン三世、ポケットモンスター、スヌーピー、ウルトラマン、ドラゴンボール、仮面ライダーなどです。






洗剤の湿布=

洗剤の湿布とは、その名の通り、洗剤を浸したペーパータオルを湿布のように使います。

汚れのひどい場所などにいいでしょう。

洗剤の湿布は貼り付けて、しばらくの間そのままにします。

すると、比較的楽に汚れが落とせるようになるでしょう。

時間をかけることで洗剤が汚れにしみこんでいくんでしょうね。







2012年09月12日
背中からお腹まで から 障子の黄ばみ取り まで
背中からお腹まで=

最初は犬がいやがらない背中や頭を軽く一回なでる程度から。

じっとしていたら褒めます。

徐々に回数を増やしたり、わき腹までなでたりと場所も変えていきます。

続いて、犬が嫌がる耳。

そして手や足をつかんだり。

マズルにも進みます。

最終的には、犬を仰向けに寝かせ、おなかを触らせることができるようにしたいです。






人気のキャラクター「女の子編」=

女の子に人気のキャラクターといえば、ハローキティーではないでしょうか。

定番中の定番ではありますが、定番をあまり好まない傾向にある10代でも、その人気は不動と言われています。

いかに、このハローキティーの造形が人の心をくすぐるか、というところでしょう。






ラップで一工夫=

シンクがきれいで光っていると、気持ちもすがすがしくなります。

そんなシンクをキレイに保つ裏ワザがあります。

それは使用済みのラップを使います。

捨てる前のラップをまるめて洗剤をつけてシンクを擦ります。

しょせんラップですので、ゴシゴシしてもシンクがキズつく心配はないです。

ラップが二度おいしい掃除法ですね。






カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。