アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年12月22日
褒めるタイミング から お茶がら床掃除 まで
褒めるタイミング=

愛犬を褒めるタイミングは意外に難しいです。

間違えると主従関係を勘違いし出して問題行動の原因になりかねません。

基本的には3つの褒めるタイミングがあります。

それは、正しい状態でいることを褒める。

そして、命令を聞いた時にすぐ褒める。

最後が、叱られて悪いことをすぐやめた瞬間に褒めるの3つです。





整髪料でゴキブリ=

ゴキブリに整髪料が効いたという話を聞きました。

なんでもスーパーハードのスプレーだそうです。

確かに効くかも。

すくなくとも、動きは封じそうですね。

意外なものがゴキブリにもきくようです。

ゴキブリを見つけたときって、必ずしも殺虫剤が近くにあるとは限らないので、退治のバリエーションが広がるのは嬉しいかも。





台所洗剤の空き容器活用=

窓サッシの溝の掃除、細かい掃除には道具が必要です。

その道具として台所洗剤の空き容器が使えます。

容器に水を満たして押すと水鉄砲のように勢いよく水が出ます。

子供たちの水鉄砲としても遊べますね。

その水流を利用して溝掃除を楽にできます。

歯ブラシと組合わせるとなお汚れ落ちも良くなるでしょう。






2011年12月10日
褒め方が大事 から ビールで床磨き まで
褒め方が大事=

「褒めてしつける」という話を耳にしますが、褒め方が重要です。

間違えると問題行動の原因になりかねません。

叱り方もそうですが、褒め方も正しいタイミングとやり方が大事です。

でも、しつけで叱るより褒めるほうが、飼い主にとっても気分的にいいですよね。





ゴキブリの寿命=

ゴキブリの寿命は種類にもよりますが、意外に短いようです。

半年から1年程度という話も。

ちなみに大型ゴキブリは、もう少し長いようです。

ところで寿命は短くても、ゴキブリの繁殖力が半端じゃないので、困った存在であることには変わりないですね。

ゴキブリの長寿だけは勘弁してもらいたいです。





風呂カビ防止=

風呂カビはイヤな存在。

いったんできた風呂カビは掃除も大変です。

ですので、ポイントは風呂カビを作らないことですね。

風呂カビをつくらないためには、すこしでも乾燥した時間を作ってあげること。

つまり、おふろの最後に、壁や床の水切りです。

水取りはけで水を取りきるという少しの手間で、風呂カビは防げるはずです。





カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。