アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年04月14日
姪っ子の入学
4月、新しい年度の始まりです。
そして4月といえば入学のシーズンです。
身内でも姪が晴れて小学校に入学です。早いものです。
いつの間にか小学生です。立派になりました。

そんなおめでたい出来事なのに、
我が家では私もカミさんも、姪の小学校入学のことを
すっかり忘れてしまっていました。
しまった〜。

我が家の2歳の息子と3ヶ月の娘に振り回されているうちに、
すっかり入学のお祝いを言うのが遅れてしまいました。
って、言い訳ですね。

住むところが少し離れていることもあり、
気がついたらもう4月の半ば。

いまさらながら、急いでお祝いを用意して、
贈ることにしました。

折角のお祝いなのに、これだけ遅くなってしまうと、
プレゼントを考えてる時間は残念ながら無いです。

もっと早ければ、服とか靴とかいろいろ考えられたのですが・・・。

小学校の入学って、入学祝のなかでも一番最初なので、
姪にとっても、家族にとっても何か特別な感じがするのですが、
困ったことに大事なその出来事を見事に忘れてしまっていました。
大失敗です。


忘れたといえば、親しくしている従兄の子も、今年高等学校に入学でした。
こっちも気がついたら、見事に遅すぎの4月の半ば。
お祝いの言葉も、言うべき時期を過ぎると何か変な感じです。


ということで、それぞれみんなの新生活が始まる4月早々から粗相でスタートした平成19年度。

今年度も良い年度でありますように。

カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。