アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2018年08月25日
16歳になる年 から カリキリ まで
16歳になる年=

高校に入学する年齢です。

高校のほか高専に進学する人もいます。

初めての受験も経験しています。

高校進学率が非常に高いので、中卒で働く人はかなり珍しいです。

高校もまた中学同様に3年間の生活です。

受験を経ているので、中学ほど成績に開きはないですね。





ドーミラー=

はがね・エスパータイプのポケモンです。

銅鏡のような姿をしている、せいどうポケモンです。

進化すると同じタイプで、青緑色の銅鐸のような姿をした「ドータクン」になります。

四天王の一人・ゴヨウとか、ギンガ団幹部のマーズとジュピターなども使うポケモンです。






独身の日=

中国で定着している「独身の日」、イオンが日本にも持ち込みます。

中国ではアリババ集団などが大型セールをするそうですが、イオンもセールで広めようとしています。

ちなみに「独身の日」は11月11日と、1が並ぶことが由来なんだとか。

なんか自虐的な響きもあるような気がします。






加熱式たばこ=

タバコといえば、火をつけて煙を楽しむものと、昔はそれが当たり前でした。

ところが加熱式のたばこが登場して常識はガラリと変わりました。

火は使わないですし、煙も出さないです。

家族の近くで吸っていても文句を言われないと喜ぶ人もいます。

喫煙化は分煙で外に追いやられていましたからね。






カリキリ=

夜行性のポケモンだそうで、昼間は陽の光を浴びて寝るそうです。

カマキリのような姿ではあるのに、くさタイプのポケモンです。

むしタイプではないのでした。

進化するとハナカマキリのような姿になり、ラランテスとなります。

こちらも、くさタイプです。

シェードジャングルのぬしポケモンです。


タグ:子供
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。