アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ららら
寒い地方に住む、まだまだ小さい息子と娘のパパです。
リンク集

広告

posted by fanblog
2007年07月21日
家族と携帯電話、離乳食の始まる頃、ほかにも・・・
家族と携帯電話。家族をキーワードにした携帯電話のサービスが多いです。家族割りとか、家族同士の通話の割引や、家族同士で無料通話分を融通し合えるなど、家族に関係したサービスです。携帯電話は一人に一台のものですが、家族全員で考えたときにどれが良いかを考えたほうがお得なようです。
それから、離乳食の始まる頃。離乳食が始まる頃の赤ちゃんはかわいいですね。赤ちゃんはいつでもかわいいですが、離乳食が始まる頃の赤ちゃんは、首も据わってますし、少しづつ動けるようにもなっていますので、しぐさもとても可愛かったりします。初めて離乳食をするお母さんにとっては、分からないことや不安なことがあって大変かも知れませんがね。
もひとつ、家族旅行。自分が小さい頃、家族旅行がとても楽しかったです。でも、だんだん大きくなるにつれて、家族で出歩くことが減ってしまうんですよね。どうしても子供は大きくなると、家族より友達を優先するようになりますからね。家族旅行は子供が小さいうちが華かもしれませんね。

ところで、家族でドライブ。家族でドライブは楽しいですね。特に、子供が小さいと電車とかと違って、子供のペースに合わせて休んだりできますし、ドライブは融通が利きます。家族みんなでいるとドライブだけでも楽しめたりします。子供が小さいとあまりと遠くへは行き難いですがドライブは楽しいです。
本日最後に、赤ちゃんと母乳。赤ちゃんを育てるのは、おっぱいのほうがいいのでしょうね。でも、働くお母さんだとおっぱいで育てることは難しいですね。そんなときは赤ちゃんはミルクで育つことになりますが、ミルクとおっぱいで発育が変わるものなんでしょうかね。子供のことにもいろんな話が見られると思う。人の工夫が自分のヒントになることも。気持ちの共有で心に余裕が生まれることも。
この記事のURL
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://fanblogs.jp/rarara/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。