アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
マクロミルに登録する
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月10日

グラコレ チーム戦終了


グラコレ チーム戦終了しました、昨夜は伝説で勝利していただけました、賢い方がいて敵が来ないならぐっとポイント抑えましょうと、夕方辺りから強ボス放置していました。

最終日の相手に勝つ確率上げるため正解だと思います、敵チームは結局全く反撃来ずでした、伝説は変なところですね(笑)

最終日はお昼のラストINできる方が少なく、はったりで朝一から頑張っていた方いらっしゃいましたが、逆転されて負けました。

再々編成後は2勝2敗でした。まぁまぁではないでしょうか私は完全に鍵泥状態でした6アカウントで(笑)

エクストーリームステージは1度もやらず終わりました。来月に持ち越しですね。

勝敗の3分の2もしくは半分ぐらいエクストリームステージで取れれば、ゲーム性も変わるのでしょうが、数千億の勝負していても44億のレベル100倒せるかどうかでは意味がないですね。

この辺は運営さん極ボスのHP是正をお願いします、第三弾ですでに変わっていたとしたら申し訳ありません。

強ボスのレベルはどうもMAX3,900のようです、ポイント計算しようと前後で画面コピーしたのですが、敵が倒した後の画面見直したら、ポイント切れてました(爆)

ということでこちらも持ち越し、来月また上がるかも知れませんしね。

強ボスのMAX値のポイント

極ボスの獲得ポイント

エクストリームステージが盛り上がるかどうかは、この辺りの設定になるかと思いますね。

次回に期待しております。

2016年11月09日

グラコレ チーム戦再々編成3日目


グラコレ チーム戦再々編成されて2日終わり、今日がラストナイトのようですねいつもより1日短いかな?

私のチームは初日頑張って昨日は調整にしたようです、連敗を避ける考えはとても効率的で評価できますね。

私は2日間ラスト入れなかったのでほぼノータッチで鍵泥失礼させていただきました。

連敗をさけるのは良いことです、でも連勝を目指すには?

必要以上に得点取らずに勝てば次の日に対戦するのはランクが上か下の相手ですね、余裕のあるランクで勝てたなら連勝できる確率が上がります。

逃げる場合は、ある程度自分の目標のポイントランクに目途つけて一気に取って様子を見る、チーム編成後2日目、3日目なら先日取った3倍ぐらいが目途で良い気もしますが、これで相手があきらめなかったらランク上がって連勝厳しくなりますね。5倍とったらそれはそれで厳しいでしょうし。

追う場合は、できるだけ目立たなくする、もう覇気の兼ね合いでたたく必要もないでしょうし、全くやらなくでもいいぐらいだと思います。

ただ今回からせっかくエクストリームステージがあるので、ミッションにからんだことだけする、後は相手がどこまで逃げるか運任せ、結局逃げるも追うも相手が合ってのことなので正解はないでしょうね。

ただ追う場合はやめておこうという話になれば、ランクは下がるしアイテムも節約できますね。

追うのを嫌う人たちはスピードに自信がないのかな?確かに逃げる時に相手がほとんど反撃してこなければ飴走りでゆっくりたたいてアイテム消費抑えながらポイント上がりますが。こんなたたきかたでは実際に追われた時は15分もあれば追いつかれてしまうぐらいのポイント差しかつかないかも知れませんね。

連敗しないチームは賢いチーム、連勝できるチームは強いチームですね。



続きを読む

2016年11月07日

グラコレ チーム戦再々編成されてその後


グラコレ チーム戦も終盤制裁編成されました。伝説に飛ばされました、合流した方は頑張る方みたいですでに結構順位が上です。

21時から入れますよとか言ってる武装さん、ちょっと私とはスタイルが合わなそうです、ミッションにノータッチの見分さんもいますし。

1から始めるの面倒なのでどうしようか悩んでいます、今日と明日はラスト入れないのでどちらにしてもおまかせするしかないのですが。

勝ってくれれば良いのですが、下手に速い時間からたたくチームは負けた時は連敗濃厚初めましてですし結果を見てみます。

合流した武装さんに私と同じパーティー参加した武装さんと同じぐらいの攻撃力、HPの武装さんがいます。

レベル100までは極ボスのHPと獲得ポイントが正比例しているので、昨日レベル50の極ボスをサポート1,300%で倒せたので、今日も1,300%たまればレベル100が倒せる計算になります。

ただアタックチケットが心配、昨日レベル50を倒すのにアタックチケット100枚程使ったようです、ということはレベル100を倒すにはチケット200枚かな?

ただ2人で倒すのでそう考えるとやっぱり100枚でたりることになるのでしょうか?相変わらず手探り状態です。

ただすでに数百億の戦いになっているのに、レベル100倒したところで44億なので微妙ですね、アタックチケットのことを考えると5体倒せるかな?アタックチケット1,000枚 1人500枚←1人500枚はいけるんですよ、ただもう一人500枚は難しいかな?

今一つなんですよね、レベルが200まで上がって獲得ポイントにも驚愕なポイントなのに倒せない。



グラコレ チーム戦再々編成と極ボス200


グラコレ チーム戦再々編成されました、昨夜も私のチームは勝てました伝説3連勝です、合流いただいた方に感謝感謝です。

本当に手探りでやっている極ボス攻略にも理解いただき、もともとのパーティー参加のようにもの凄く良いチームでした。

同じチームを希望とか言う課金チケットがあったら迷わず買うなみたいなチームでした。

こんなチケットあったら売れると思いませんか(笑)

運営さんにご提案、是非ご検討を(爆)

昨日も当然後追いの展開になりました、あまり積極的に追わないので相手も切替前だというのに多くは逃げなかったですね。

23時前で400億弱だったかな差は、私たちのチームは23時前から極ボス挑戦タイム。

極ボス挑戦する意味は、1番はアイテム使わなくて良いことでしょうか?

1体目はレベル50極ボス 2体目以降はレベル40の極ボスを倒し続けました。

敵チームが極ボスで積み上げるポイントより遅いと極ボスやる意味がないので、みなさんに協力いただいてできるだけ早くサポートするようにお願いしていました。

私は4アカウントでチケットためていたので大慌てで必死にポチっていました。

やっぱり極ボス1体倒すのに3分超えてしまっていたと思います、極ボスレベル40でポイント17億程度なのでもしレベル3000オーバーの強ボスを相手がフルスピードでたたきだしたら強ボスの方がポイント取れますね。

昨日はレベル2800ぐらいの強ボスを相手が、あれ追いついて来てるなって感じで何となくたたいていました、5、6体極ボス倒してみたら若干ポイントつまったかなってぐらいの感じでした。

この間に敵チームが料理を多く使っていたようだったら、料理消費させたという意味では効果的ではありますね。

最後は叩き合って逆転して勝ちました、敵チームは極ボス挑戦してこず勝てました。


無題.png


こちらが昨夜のボーダーです、伝説で150億程度ですね、私たちが極ボスでとったポイントは120億ぐらいだとおもいました、伝説のボーダー付近ならかなり効果的なポイントだと思えますが。

400億ぐらいの逆転を目指していた勝負なので、極ボスいまだ微妙です。

極ボスのHPと獲得ポイントが勝敗を分ける設定にあっていない感じです。


続きを読む

2016年11月06日

グラコレ チーム戦極ボス討伐


グラコレ チーム戦極ボス倒してますか?

私が午前中書いたこと「チーム戦極ボスと強ボス」についての後書き追加です。

ステージ準備室での攻撃力の1番目と2番目の方の計算ですが、ひとつ計算に見落としていたものがありました。

防御力です、第2弾の藤虎ティーチは防御力2倍ですね、私のチームの1番攻撃力の高い方はこれも持っています。

エクストリームステージ(EXS)はサポートでもアタックでもHPがなくなるまでチケットが使えます、攻撃力が同じでも、HPが多ければチケット多く使えます。

なので単純に攻撃力のパーセンテージだけで削れる極ボスの数値が出せませんね。

きっと運営さんはここまで考えて第2弾を防御2倍にさてたのでしょうが、私が気づいたのは昼寝する前でした(謝)

こうなると、今夜切り替えの第三弾は楽しみですね、当然極ボス攻撃力防御力ダウブルアップが考えられますね、じゃないと課金者回さない(笑)

後これは本当にチーム組んだ仲間どうしでないと気持ちいいものではないですが、チケットは挑戦した人があきらめてもなくならない、時間がくるまで残っています、あきらめた時点での達成数でまた誰かが挑戦できます。

何となくそうだなって思っていたのですが、なんでもっと早く気づかなかったのだろうか?

何が・・・・覇気の高いメインでコンボためてぎりぎりであきらめて、スカウトで入りたての覇気の弱いサブに渡す、これ気づいてみれば当たり前のことですね。

一生懸命コンボ3倍の低い覇気のアカウントでコンボも頑張ってた時がありました、みかんの無駄(悲)

こんな書くと是正が入ってあきらめたらミッションなくなってしまうと悲しいですが、こんなことをきっちりやるチームがいたら、EXSの時高いレベルの極ボス倒せますね、チーム戦だから少し話し合ってみてください。


グラコレ チーム戦極ボスと強ボス


グラコレ チーム戦再編成されて2日立ちました、私のチームは連勝で来ました。

昨日は普通のたたき合いで勝ちました。

強ボスと極ボスどちらが優先?な感じですね。

私のチームは武装が1人なのでアタック役も1人です、これがきっと悪いのだろうな?

昨日は500億以上の勝敗でしたが、チームとして極ボスを倒せるレベルは45でした、最初の1体目にレベル50ならば倒せたと思いますが安全圏でいきました。

このレベル45の極ボスは20億弱かな?500億勝負の時の20億はたいしたことないですね。

ん〜毎日手探りでやっているのでコロコロ感想が変わるのですが、極ボスのHP設定のレベルが高すぎて意味なくなっているかな?

強ボスのMAX付近のポイントは10億越えですし、500億勝負なら極ボス100億ぐらいポイントが入るのを倒せないとあまりやる意味がなくなりますね。



無題.png



こちらが昨日のボーダーですが、伝説のボーダーで100億です。このぐらいのレベルならレベル40が倒せれば20億×5で100億なので勝敗に大きく影響すると思うのですが。

準備室で攻撃18,000 サポート1,200%で極ボスレベル45が安心な感じでした。50でも行けたかなって感じですが。

ちなみに、2体目間違ってレベル50を出してしまい、サポートが1,050%に減ったら倒し切れませんでした。

チームで2番目に強い方は攻撃10,000なのでエースの55%の攻撃力になります。

2番手がアタック役に回るとサポートが100%以上さがることになります。最初で考えて150%で計算してみると。

18,000×1,200%=216,000
(18,000+10,000)×1050%=294,000

やっぱり2番手の方がアタック役に回った方が極ボス倒せる可能性上がりますね。

チームで良く話し合って適材適所が良いですね。

続きを読む

2016年11月05日

グラコレ チーム戦 極ボスレベル150


グラコレ チーム戦再編成された初日の昨日私が合流した仲間の方は極ボス倒したことがない特に意識して戦って来なかった方たちでした。

なのでどうせコンボつむなら、ミッションのコンボが出ている時は挑戦してからたたきましょうぐらいの感じで話しながら何となく夜へ、合流いただいた方の中には再編成前1,000億を超える戦いをされていた方もいたようで、極ボスって意味あるのって思いながら時間がたっていった感じでした。

武装がアタックチケット集めているうちに結構点差も開きましたが、もともと強ボスを倒して積み上げたポイントは強ボスのレベルの関係でいつでも30分も掛からずひっくり返されてしまいますし、もし相手がうまく極ボスを倒して来たら点差は関係ない、そう本当に点差は関係なくなってしまいました。

昨日変更された極ボスのレベルMAX150のポイント知って私はかなりびっくりしました。

レベル1~100がレベルとHPと獲得ポイントが正比例しているので150の値も正比例されてくるのかと思っていたのですが。

私は昨日66億と書いたと思います・・・実際には


無題.png



5倍近くの310億ちょいです・・・・・驚愕でした、もし倒せるチームが5体倒したら1,500億強です・・・・
これを15分ぐらいで実行したら15分ぐらいで1,500億まくれることになります。

レベル110でもうレベル100の3倍近い100億弱です。

私が言っていたある程度レベルが1,500億に変わってしまいました。

これは本当の一握りランク一桁の一部を除いて全く無視できない仕様変更になりました。

勝つポイントは相手に調整日だと思わせて確実にチケット集めていくことで間違いないですね。

昨日私のチームは伝説でレベル35まで倒しましたもう少し頑張れそうです。

極ボスを倒すのには準備室の攻撃力が基本ですね、あの値はどうも武装、見分関係ない用ですなので見分の方もガシャ回せば強い。

ただアタックチケットたくさん集めるにはやはり武装になった方が良さそうですね。

私は仕事明け今起きてゲームより先にこれ書いてるのでチケットこの後たくさん集めないと、でも合流さんが昨日の新しい体験がえらく楽しかったようで朝から積極的にチケット集めてくれています。

サボっても良さそうな感じ(笑)

私は再編成されても5アカウントで挑戦しています、サポートチケット50枚×5アカウントポチらないといけないので、極ボス出た瞬間はちょっと忙しすぎますね、みなさん待たせても悪いのでどんなにPCで窓並べてもマウス一つなので1アカウントずつしかポチれないので、スマホとマウスでポチっても2アカウントしかポチれないので遅くなってしまいます。これは連発で極ボス倒す時にはネックになるかもしれませんね。

とにかくさすが運営さんです、ある程度のレベルがぐっと引きあがりましたので。

正直にチケットを集めるためにコンボを積む、チケットをためるために強ボスを倒すゲームになりましたから。

勘違いされてる方がいたら教えてあげてください。

会話がさらに大切になりましたね、仲良く頑張ってみてください。



2016年11月04日

グラコレ 序盤最終と再編成後


グラコレ 序盤終了しました、昨夜は私のチームは仕事でアウトした後逆転されて負けてしまいました。

残念・・・伝説勝利逃しました。

22時頃までは見分と武装ともにチケットを集めることに集中です、武装のアタックチケットも討伐何体なところが嫌らしいですね、最多何体ではないところが何とも。

ミッションでアタックチケット武装が集めている間に相手チーム抜いてしまった辺りでちょっと拍子抜けしてしまいました。

私がラストはいれないので、温情で少しエクストリームステージ参加させていただきました。本当は勝っている時にやることではないかもしれません。

敵が頑張っている時に競わずポイント積み上げられるので、敵が料理解放して頑張っている時にやるのは敵の心折りやすいかもしれませんね。

少し早めにリードしている状態で数回エクストリームステージ頑張りました。伝説レベル25を倒したかな。

まぁ手探りなので倒し漏れしないレベルで。

レベルとポイントは後程

得点離しましたが、同じようにエクストリアステージで同点近く追い上げられ、これからたたきあいだって時には、見分1人 武装1人しかいなかった用です。

しかたないですね、もがかずすんなりたたきあいにいかずあきらめたようです。

残念です、それにちょと悔しい。


続きを読む

2016年11月03日

グラコレ チーム戦3日目 エクストリームステージ


グラコレ チーム戦3日目終わりました、連勝で頂上で勝てました。

エクストリームステージかなり理解できました。



無題.png



頂上で今日は3つのレベルの極ボスを倒しました、倒していただきました。

レベル20でHP2,35,200です何となく、獲得ポイントは×200ですね。

レベル50では獲得ポイント10億1千万です。

恐らくレベル100では20億かな? 確認すれば良かったですね。

私が書いた獲得ポイント、さらりと書きましたがもうゲームの設定ががらりとかわるポイントになっていますね。

頂上ではレベルMAX2,200の強ボスのポイントは3億ちょいだったかな?

レベル50の極ボスを倒せれば、10億入ってしまいます。


無題.png



これが今日の終わりたてのボーダーです。強ボス1回も倒さなくても極ボスレベル50を5体倒したら伝説に入ってお釣りが来てしまいます。

昨日や今日のように、次の日の順位を気にして調整日なのかな何て油断してるとサクッとラスト15分もあれば抜かれてしまいますね。

私が今まで何度か書いてきた、どんなに点差が離れても強ボスの体数差が離れないから最後だけやれば良いと書いて来たことも、ぶっ壊れますね。

強ボスのレベル関係なしに極ボスレベル50を倒すとMAXの強ボスのポイントの3倍とか入ってしまう訳ですから、実際にはもの凄い点差というか時間差と言った方が良いのでしょうか。

ちなみに私のチームは今日は極ボスだけで勝ったようなものです、あまりの衝撃に笑いが止まらず調子にのって極ボス倒しすぎて明日は伝説になってしまいました。

今までもラストだけやれば良いゲーム設定と話していたように、ゲームの設定を理解することは大きなことです、正直チーム戦は変わってしまいました。

チケットを集めるゲームになってしまいました、理解しているチームには今まで通りにやるチームはきっと勝てないでしょう、ただやっぱりある程度のレベルまでのことなんでしょうけど。

ちなみにチケットは15枚ぐらい使えたとか昨日書きましたが、私のHPでは50枚使えました、3%を50枚なら150% 2%なら100%後は何人が入れてどれだけそろうかですね。

少し頑張ってみてください。



2016年11月02日

グラコレ チーム戦・・・あらためてデッキ


グラコレ チーム戦あらためてデッキ組んでいて考えました。


無題.png


これが手持ちの会心がつくフィギュアです。

全部進化済みスキルMAXで見比べてみます。

KR+ルフィ&サンジ&ヴェルゴ 会心20倍 スキル300%←宝箱の報酬で300%になったの初めてではないでしょうか?

KRルフィ&シーザー 会心14倍 スキル180% 連携+2

KR+ゾロ&ガープ 会心14倍 スキル280% 覇気アップ+3 強ボス会心42倍

KR+ロー&コラソン 会心12倍 スキル260% 連携+2

今回あらためて書いているのは、総攻にはスキルの攻撃力が加味されていませんね、スキルを加味したフィギュアの強さを見比べてきます。

KRとKR+進化で20%程攻撃力が変わると思いました、これは総攻に反映される値ですね。スキルはすべてのフィギュア全体なので×3は省略します。

ルフィ&サンジ&ヴェルゴ 1.2×20×300=7,200
ルフィ&シーザー 1×14×180=2,520
ゾロ&ガープ 1.2×14×280=4,704
ロー&コラソン 1.2×12×260=3,744

全部進化済みで見ると一目でわかりますね。

ゾロ&ガープは覇気アップと強ボス会心がありますね。

進化済みで42倍です、ルフィ&サンジ&ヴェルゴは会心20倍です、その差は倍程度ですね。

倍ってことはGS100%だけの差になります。GSが2つ掛かるか3つ掛かるかで強ボス会心フィギュアと通常の20倍の会心が同じ強さになってしまうのですね・・・・・・・とてもそうとは思えないのはなんでしょうか???

通常の14倍×強ボス会心の42倍ってことはないですよね? 強ボス会心が暴れる時は武装するからさらに×5倍とかになるからでしょうか。

何となくまとまらなくなりましたが。

今一番高いGS組み合わせだと2,500%近くなります。GSが何ものらない20倍より強いことになります。

会心フィギュアをしぼって強いフィギュアをより強くするのが良いのかなって今思っています。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。