2016年11月09日
グラコレ チーム戦再々編成3日目
グラコレ チーム戦再々編成されて2日終わり、今日がラストナイトのようですねいつもより1日短いかな?
私のチームは初日頑張って昨日は調整にしたようです、連敗を避ける考えはとても効率的で評価できますね。
私は2日間ラスト入れなかったのでほぼノータッチで鍵泥失礼させていただきました。
連敗をさけるのは良いことです、でも連勝を目指すには?
必要以上に得点取らずに勝てば次の日に対戦するのはランクが上か下の相手ですね、余裕のあるランクで勝てたなら連勝できる確率が上がります。
逃げる場合は、ある程度自分の目標のポイントランクに目途つけて一気に取って様子を見る、チーム編成後2日目、3日目なら先日取った3倍ぐらいが目途で良い気もしますが、これで相手があきらめなかったらランク上がって連勝厳しくなりますね。5倍とったらそれはそれで厳しいでしょうし。
追う場合は、できるだけ目立たなくする、もう覇気の兼ね合いでたたく必要もないでしょうし、全くやらなくでもいいぐらいだと思います。
ただ今回からせっかくエクストリームステージがあるので、ミッションにからんだことだけする、後は相手がどこまで逃げるか運任せ、結局逃げるも追うも相手が合ってのことなので正解はないでしょうね。
ただ追う場合はやめておこうという話になれば、ランクは下がるしアイテムも節約できますね。
追うのを嫌う人たちはスピードに自信がないのかな?確かに逃げる時に相手がほとんど反撃してこなければ飴走りでゆっくりたたいてアイテム消費抑えながらポイント上がりますが。こんなたたきかたでは実際に追われた時は15分もあれば追いつかれてしまうぐらいのポイント差しかつかないかも知れませんね。
連敗しないチームは賢いチーム、連勝できるチームは強いチームですね。
エクストリームステージその後何もためしていません、階級によって意味のあるものかない物かに分かれるかなといった感想です。
今のチームならレベル100を倒せると思います、獲得ポイントは44億・・・これはあまり勝敗には意味のないポイントですね、レベル110は獲得ポイントから見るとHPの上昇はすごいのではないかと思います。
獲得ポイントは挑戦しなくても見れますが、HPは実際に挑戦しないといけないので確認できていません。
倒せないと意味がありませんね。
私のチームの第1弾 第2弾のガシャを回された方はおおよそ攻撃力18,000 HP350,000です。
かなりアバウトの計算ですがサポートが1,200%入ればレベル50を倒せました。サポートが2,400%ならレベル100を倒せます計算上は。
2パーティーの14人チームの場合
課金者が1人で サポート13人が2%のチケットを使うとおおよそ1,300%で攻撃力1,000とした場合
課金者が2人で サポート12人が2%のチケットを使うと1,200%になり攻撃力2,400
課金者が3人で サポート11人が2%のチケットを使うと1,110%になり攻撃力3,300
課金者が4人で サポート10人が2%のチケットを使うと1,000%になり攻撃力4,000
課金者が5人で サポート9人が2%のチケットを使うと9,000%になり攻撃力4,500
となっていきます。多くてもおそらく課金者4人か5人でしょうか普通のチームなら。
これは2%のチケットを使った時です。3%を使えば1.5倍増えます。
3%を4人 2%を8人使ったら600%+800%で1,400%ですね。
このくらいは私のチームでもこだわってやってみましょうと言えば集まるかな(笑)
私一人で今6アカウント入ってるし(笑) ただサポートチケットポチルの大変で現実には4アカウントしかサポートチケットためていません。
充分レベル100は倒せると思います。
記念にって感じのことでしかないですが、なにかメダルがもらえるとか、フィギュアがもらえるとかアイテムがもらえるとか言うのなら話は別でもっとやってみようよってことにもなるかと思いますが。
※※追加そういえば今強ボスのMAXレベルはいくつなんでしょうか?3,900までは見ました、獲得ポイントまでは確認できませんでしたが20億超えてるのかな?極ボスの50が22億ですよ、最上位は尚更極ボスやる意味ないでね。
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posted by mobage ワンピースグランドラインのデッキ考察 イベント戦略情報 at 16:57| 11月チーム戦