アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月23日

小さな教会に響くハープの音色と歌声 -Cecil Corbel-



水曜日、無事に行ってきました、セシル・コルベルCécil Corbelのコンサート。


「素晴らしかった」の一言です。



小さな教会でのコンサートだったのでちょっと心配していましたが、


小さいからこそじっくり楽しめたので逆に良かったです。



みんな演奏中も普通に写真やビデオを撮りまくってたので私も数枚ありますが、
(演奏中はじっくり聞きたかったのでとってませんが。)


ここではコンサートの開始前の写真をご紹介。



(載せていいか聞いておけばよかった…大失敗。)








教会に入ったらハープが見える!って時点でもうテンションあがりますよねー。

全く、自分のミーハーぶりにあきれますわ。


隣町なのにここの教会に来たのは初めて。

パイプオルガンの美しさに思わず見とれてしまった。

#eglise #premilhat #orgue #joli

Une photo publiée par Masuko (@masuko61) le







小さすぎず大きすぎない教会でのコンサート。

開始30分前に教会に到着して前から5列目!!

ハープ奏者のセシル・コルベルや他のミュージシャンたちとの距離も近く

私が座っていた場所から、通路を挟んだ反対側の席には音響の方々。


そして何より、響きがよかった!

もちろんマイクを付けているわけですが

マイクなしの音も聞き取れるくらいの距離。


ギターやベース、セロとの絶妙なバランスも最高でした。

そして後半は音響担当をしていた方が教会にあるパイプオルガンで演奏に加わり

重厚感あふれるメロディー。




もちろん、セシル・コルベルの透き通った歌声も。







そして演奏以上にびっくりしたのが、セシル・コルベルさんの人を引き込む力。

曲と曲の合間に、次の楽曲についてのお話や、どんな音楽からインスピレーションを受けたかなど

ハープの弦を弾きながら語ってくれるのです。


その語り口、話し方、表情…どんどん『セシル・コルベル・ワールド』に引き込まれていくのです。



楽曲の世界観にぐぐぐーっと吸い込まれていくような感覚。


時間が経つのがあまりにもあっという間でした!!



モンリュソン付近に来るのはコレで4回目とのこと。



もー!ぜひぜひまた来ていただきたい♡




因みに、コンサートの最後にCDや楽譜を販売しており、

私たちは今まで販売されているCD全5枚を全て購入。

そのうちの1枚は発売されたばかりのもの!!!






そして何よりうれしかったのは、


私、セシルさんとおしゃべりしちゃった!!!!!!!

購入したCDにサインしてもらえるとのことで、最新版に私とパートナーの名前入りでサインを頂き、、

そのうえ物販が混雑していたのでほかの人が待っている間の約5分間も!!!!



とっても優しく素敵な方で、チャーミングな一面も見れて最高でした。

ちゃっかりツーショットも撮ってきちゃいました♡♡



『アリエッティ』のイメージが強かった彼女の楽曲ですが、

他の楽曲も聴けば聴くほど引き込まれていくものばかり。





今夜もセシル・コルベルでしっとりとした金曜日の夜を過ごそう♪

みなさんも良い週末をーっ!










気まぐれ更新でインスタグラムも遊びに来てね♪

いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


携帯やスマホの方はこちらから応援クリックお願いします♪
フランス情報ランキング



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN





posted by ますこ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。