アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2014年03月24日

負担一切なし!ながら学習法で外国語の語彙力アップ♪







私が一番、無理なく続けられた学習法が

「ながら学習法」です。



だいたい予想がついた方も多いかと思いますが、

●外国語で放送されているテレビをつけっぱなしにしたり、ラジオや音楽を流しておく


これだけです!



なんとなく聴いているだけで、発音や単語が聞き取りやすくなります。





ただ一つ、

「ただ聴いて終わりにするともったいない」

ということは覚えておいてください。


時間が経って耳が慣れてくると

「あ、この単語良く聞くけど、どんな意味だろう?」

と思うことがあるかと思います。



その時は辞書や友人の力を借りて、単語の意味を見つけるように意識しましょう。

これをやるだけで、語彙力がぐーんとあがります!


今はネットが普及しているので、

外国語のテレビだってラジオだって、

パソコン一つで、というかスマホ一つでチェック出来ますよね。

通勤の5分間でも、

朝準備をしている間だけでも

意外と効果があるので、1日5分から始めてみてはいかがですか(^^)/?

時事用語を覚えるのにもおすすめです!


いつもご覧頂きまして有難うございます。
更新が滞っていてごめんなさい…
記事作成がひと段落!そしてまた納期に追われる1週間が始まりました(笑)
皆さんの1ポチが私の元気の源です!
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。