アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年05月22日

「ねるねるねるね」は…うひぇっひぇっひぇっ!



あ、気持ち悪いタイトルですみません(笑)

「ねるねるねるね」ってみんな知ってますよね!?

あの、魔女のおばあさんがCMやってたやつ!!!


化学調味料ばっかり(?)な色をしてて、小さい頃食べてた、という方もいるのでは?







あれ、昔から好きなんですよー(笑)


高校生の時に、「ねるねるねるね」を買って友達に爆笑されたりもしました。


大人になっても、給料日に買ってみたり。

まるで自分でお菓子を作っているような感覚にさせてくれるので好きなんです。

あと、独特の味とね。


それで以前、私の好みをわかって、ある方が送って下さったんですよー!!!
(有難うございます!!)

もったいなくっていままで手つかずでしたが、先日誘惑に負けて開封!!


20150513_194239_resized.jpg


そうそう、こんなプラスチックのトレーに入ってるんだよね!!

懐かしいー♪

20150513_194310_resized.jpg

まずは1ばんのふくろを入れて、水を加える…っと。

青紫色!




そこに2ばんのふくろを入れると色が変わるのよねー♪


20150513_194411_resized.jpg



ピンクになった!!

20150513_194513_resized.jpg


そして最後に、トッピングをからめて完成!!



アラサーにして、「ねるねるねるね」を思いっきり楽しんでしまった…。





ごちそうさまですー♪





いつもご覧いただきまして有難うございます。
今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村



こっちも遊びに来てね♪

FIXEN






posted by ますこ at 18:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
Corentinさん

あーやっぱり!
子供のこころをわしづかみしちゃいますよねー♪
そうそう、意外と酸っぱいんですよ。
あの酸味があとあと癖になっちゃうんです。

えーーーお寿司セットとかピザバージョンもあるんですね!
それは喜ばれそう!
帰国したときチェックしてみますー♪
Posted by ますこ at 2015年05月23日 22:51
yuki さん

そうそう、まさにそれですよーyukiさん!!!!
完璧ですねーさすがです!
コメント見ながら歌っちゃいました(笑)

そう、何気に可愛くなってるんですよねー♪
私が高校の時も、就職したての時もまだこんなにかわいいデザインではなかったはず…
以前はただの「まるいへこみ」でしたもんね!
Posted by ますこ at 2015年05月23日 22:46
日本帰国中これ息子が好んで何度も食べてました!
トッピングがかなり色々違うのありましたねー。
私も味見してみたけど意外に酸っぱかったかも。

これの発展版みたいな感じで同じように色々ねりねりしながらお寿司セット(マグロ・玉子・イクラ)だったり、ピザだったりを作るのまでありましたよー。
フランスへ日本土産にするとびっくりされそうです。
Posted by Corentin at 2015年05月23日 05:10
ねればねるほど色が変わって・・・こうやって付けて・・・美味い!
ねって美味しいねるねるねーるね!

ってやつですね(笑)

今も存在するということにビックリしました(笑)ロングセラーですね。
でも昔はプラスチックの右側が、こんなに可愛くなかったと思うのですが。。。
Posted by yuki at 2015年05月22日 23:17
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3696967

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。