アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ますこさんの画像
ますこ
1年間フランス・オルレアン大学語学留学 フランスに魅せられて2012年ワーキングホリデーにて再渡仏 その後フランス人パートナーとPACS そして2014年3月、Vie privée et familialeを取得。 2016年10月に結婚しました。 現在オーベルニュ地方在住、市役所関連機関にてCDDで働いてます。 ライティング業務はお休み中。 フランスでのリアルな生活やフランス旅行に役立つ情報 そして在宅ライティングに関することをご紹介します♪
プロフィール
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2015年02月26日

スタジオジブリレイアウト展をスピード鑑賞。








パリに行った時。

日帰りでした。

友人と再会したあとは

ちょっと余裕を持ってパリ・オステルリッツ駅に戻る。


19時07分の電車に乗る予定で、駅に着いたのは18時過ぎ。




もう、行くしかない!と思って。

『スタジオジブリレイアウト展』に。



会場はオステルリッツ駅から徒歩3分程の「ART LUDIQUE」

詳細はコチラ。フランス語です。


20150224_183955_resized.jpg

もうね、入り口の感じからテンション上がりますよねー。


20150224_184010_resized.jpg


こんな素敵なお出迎えを受け、このまま進んで右手に曲がると到着です。


18時すぎという事もあり、並ばずに入場。


無料のオーディオガイドもあります。(仏語)


このオーディオガイド、時間もないし迷ったんですが、

無料って言われたから「じゃあ…借りようかな」と(笑)



で、オーディオガイド借りて大正解!!

壁に番号が書いてあって、入力するとフランス語音声の説明が流れるんですが、

なんとジブリの音楽をバックに説明してくれるんです!!!




もうね、ジブリの世界に引き込まれちゃうよね!!

そのうえ、中は結構人でごった返していて、貼ってある説明を読むには遠かったし

かといって待って読むほど時間も無い。


ということでオーディオガイド大活躍!!!!!




それでテンションが上がってしまい、オーディオガイドを聞きながら進んでいたのですが

いかんせん時間がない!!



結局オーディオガイドも満足に使わず、

かなり早足で進む私。


滞在時間は30分もありませんでした…涙



しかも「風立ちぬ」や「かぐや姫の物語」をまだ見ていない私。

内容がわかると嫌なので、そのブースは完全スルー。






結局、出口にある売店でカタログを買ってダッシュで駅に戻りました。

20150225_173054.jpg


ジブリグッズも欲しいの沢山あったんですが、


高すぎて驚愕!!

例えば、コダマが描かれたクリアファイル…

1枚で7.5ユーロ。

もはや日本円に換算したくないレベル。




買ったカタログだって、36ユーロだったんですよー!高い!!

(でもカタログはかなりの厚さがあるので納得の値段。ずーっと見てても飽きないほど。
じっくり見れなかったものも多かったのでここは奮発。)




3月1日までだそうですので、パリ近郊にお住みの皆さんは是非ー♪




いつもご覧いただきまして有難うございます。
もし良かったら今日も一日一回の応援クリック、宜しくお願い致します☆
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村


posted by ますこ at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント

ますこ様
こんにちは。
旅行ブログ「ますこのフランス生活」を拝見し、連絡させていただきました。

Catch the Web Asiaの茂木慎太郎と申します。



この度、弊社では日本一の旅行メディアサイトの構築に伴い、専門性の高い記事を書いていただけるライター様を募集しております。
是非、ますこ様に弊社メディアのライターになって頂きたいと思い連絡させていただきました。



弊社運営サイト:旅行の達人:http://ryoko-tatsujin.net/


☆★ 弊社のライターになっていただく他にはないメリット ★☆

・ライタープロフィールの掲載によって知名度が上がる

・ご自身のメディア・ブログのアクセスアップにつながる

・ご自身の仕事につながる

・その道の専門家として他のメディアからの取材も増える

・その道の専門家として同業者からも認知される

・より多くの人にメッセージを伝えられる

・多くの人に知ってもらえるきっかけになる

・将来的にPVに応じた成果報酬得られる

・記事の内容、納期のご希望をご相談いただける

このようなメリットがあります。


弊社には今回のメディア構築で100万PVを獲得するノウハウと経験があります。

これまでにない厳選した旅行についての情報発信するメディアサイトの専門家としてますこ様に記事を書いていただくことによって、サイト訪問者の方に有益な情報を提供し、ますこ様の存在やノウハウをもっと知っていただき、ますこ様の今後のビジネスチャンスにも繋げていきたいと考えています。


執筆頂く記事のタイトル、スケジュールや報酬につきましてはご相談ください。


突然の連絡、失礼いたしました。


是非、一緒に、日本一の旅行メディアサイトを創っていきましょう。


お返事お待ちしております。


Catch the Web Asia

茂木慎太郎

shinny.0822@gmail.com

Catch the Web Asia
ホームページ現在製作中

▼日本会社情報
株式会社Catch the Web
http://www.catch-the-web.com/
Posted by 茂木慎太郎 at 2015年03月03日 00:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3342519

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。