アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月20日

イングレス:意外と多い?関東地方のアクティブエージェント数は8200人強!?

「パズル&ドラゴンズ」はオンラインゲームとは言え基本プレイスタイルはソロなのでマイペースで遊ぶことが出来る。ちょっと醒めてきてプレイ時間が短くなったとしてもせいぜいフレンド関係を切られる程度の影響しかない。

一方イングレスは対人戦闘ゲームなので相手は私の都合などお構いなしに攻撃を仕掛けてくる。地元のポータルを奪われても平気になったらエージェント業から引退する時が来たということなのだろうが、いまだ悔しくて腰痛でゆっくりしか歩けなくてもすぐに奪還している。

自分のポータルをリチャージしないと1週間で中立化してしまうという仕様は毎日スキャナーを起動する動機となり、プレイの習慣化に繋がるのだから上手く考えたものだと感心する。

先週はhaさんが毎日駅ポータルを壊すので私は会社帰りに奪還するという日課が続いていた。COMM/通知でお互いの出社、帰宅時間が分かるというタイムカード状態だ。(^_^)

9/16(土)は1:02に郵便局ポータルを壊しに来たものだから、さすがにたまには自分の攻撃ターンを行使したくなった。台風の影響で雨が降り出す前にと13時過ぎに自転車で出かけて、09/12(火)にhaさんに奪われた1.5キロ離れたポータル1か所を奪還してコントロールフィールド(CF)を修復した。

09/11(月)に駅周辺のCFを修復した時にリンクを張った筈なのにCFが出来ないと思っていた場所は、相手先のポータルからだとリンクが張れるポータルが1か所あり、ここを繋げるとしっかり埋めることが出来た。たまに同じ場所のリンクなのに本数制限とは関係なく片方からしか張れない時がある。

ukさんが多重CFを作る時に残した緑のポータルを活かしてCFをちょっと大きくして、その帰り道、事前にチェックしておいた隣の駅周辺にhaさんオーナーポータルが2つあるので壊して帰った。こんな時でも本人が奪還しにくることはまれで、いつもの通り翌日早朝にakさんに奪還された。(^_^;;

今週に入り仕事が忙しいのかhaさんの攻撃回数が減っている。その為CFを作る機会も無く私の緑エージェントランキングは空白のままだった。

9/20(水)帰りに勤務先の駅前で大変小さなCFを作る機会がやっと訪れた。その結果#4107にランキングされた。今週のサイクルの3分の一が経過してCF1個でこの順位になるということは両陣営で活動しているプレーヤーは8200人強ということだろう。

週末活動する者もいるだろうし、このままCFを作らずにいて何位まで落ちるかで、もっと正確にエージェント数が出せそうだ。もっともこれも敵エージェントの攻撃次第なのだから対人ゲームに飽きることは無い。
プロフィール
バンブーヤンさんの画像
バンブーヤン
2011年6月に副業のつもりでアフィリエイトを始めたものの自分の興味のまま書き散らかしてブランディングに失敗したブログです。毎日その時自分が気になったことを書いています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(27)
2024年03月(31)
2024年02月(29)
2024年01月(31)
2023年12月(31)
2023年11月(30)
2023年10月(31)
2023年09月(30)
2023年08月(31)
2023年07月(31)
2023年06月(30)
2023年05月(31)
2023年04月(29)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(30)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)