検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして、アントレです〜!太陽光、不動産、節税にて2016年3月末でサラリーマンを卒業しちゃいました。卒業して3年、1馬力で個人法人合わせて年収1億超まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサルという形でガンガン展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!

当方のコンサルメニューはココw

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F群馬県安中市   77Kw 27円 2020/3末まで
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/2/28〜
H横浜屋根     12kw 27円 2020/3末まで
I群馬県前橋市   268Kw 24円 2020/3末まで
J栃木県日光市   80Kw 24円 2020/3/30〜
K栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
L茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
M茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
N茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸太田  80Kw 21円 2019/7〜
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
R栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
S栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
合計       1700Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→25万/月(表面6.8%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→120万/月(表面8%)
合計家賃収入      約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
D宮古島投資      検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2016年11月26日

株高(米国)!

おはようございます〜!
今日はいい天気ですね!さて、何をしよう。子供たちは午前授業に行っちゃいました。
午後は皆で犬の散歩かな(笑)

今日はアントレには珍しく、株のお話です〜!

株と言っても、米国株。

アントレはサラリーマン時代にとある米国企業への積み立てをやってまして、その株をそのまんま放置してました(もちろん、退職を機に積み立ては終了しちゃってます。とある企業とは、自社でしたので(笑))。

久々に株のサイトを覗いてみると、、、、

何と、120%越え!!!(半年前比)

まあ、簡単に言うと、半年前に日本円換算で1000万だったのが、今日時点で1200万になっちゃいました!半年で200万の収益!

株はこれがあるんすよねぇ。

主な要因は、トランプ政権誕生における米国の株高と、昨今の円安基調のダブルアップとなります。

この米国株(私のサラリーマン17年間の集大成?)はよほどのことが無い限り取っておこうと思っています。なので現金化はだいぶ先なので、実際に手元に収益が上がっているわけではないのですが、気分はかなりい良いですね〜。

ちなみにこの米国株。すごい株で、上場以来10年間で、約10倍になっちゃいました。。。卒業しちゃいましたが、いい会社ですね〜(笑)。向こう10年も10倍(いちおくえん)でお願いします〜!

といった願望はさておき、株を持っているということは、分散投資という意味では悪くないと思います。
ただし、株や為替の投機的な取引は、アントレは嫌いです。めんどくさいのと情報格差で確実にやられてしまいそうなので。

外国資産を持っているメリットとしては、日本が本当にやばいことになった場合の保険のような感じですかね。

それと、為替の影響を受けちゃうのですが、アントレは円安基調になれば、外国資産の値は円に対して上がるので、今回のようにニヤニヤしちゃうことができます。また、円高基調になれば、外国資産は下がりますが、イーベイを活用したせどり事業を活発化させます。海外の商品が安く入手できますので。

円安基調ではヤフオクを利用して日本の商品をイーベイで外人に売る、なども面白いかもですね。ただ、英語でのリスティングと海外への発送がめんどくさいのでやってませんが、ちょっと検討したいともいます〜!暇なので(笑)

以上、株のお話でした♪


2016年12月01日

毎月分配型投信って!!

おはようございます!
アントレです。今日は雨模様ですが、栃木まで司法書士さんと一緒に土地の契約に行ってきまーす!

さて、今回も日経新聞の記事紹介で、テーマは毎月分配型投信です。

DSC_0580[1].JPG

ご存知の方も多いと思いますが、この商品、簡単に言うと、1000万の投信を買うと、毎月分配金(運用益)が例えば1万円もらえます。と言った感じの商品です。

ここまで聞くと、おいしそうな商品ですが、もちろん運用益が上がることが前提となっていて、下がることもあります。運用益がマイナスになると、どーなるか?な、なんと、元本から切り崩しちゃうんですね(悲)。

ということは、毎月元本から分配金が払われるので、元本が少しづつ減っていき、余計に運用益が発生しづらくなるといった、マイナススパイラルに突入します。こんな状態がずーっと続くと、、、元本、無くなっちゃうんですよね。。。

しかも、投信の運営にはファンドマネジャーの報酬とか、事務コストとかかかっているんですが、それらコストはしっかり控除した上での話となります。毎月分配ということで、一般的な投信より運営コストは大きくなります。つまり、マイナス状況になったとしても、運営サイドはしっかりと報酬やコストをもらいながら、元本を切り崩しいていく。というか、元本を食っていくといった表現の方が正しいかもしれません。当然プラス局面でもしっかり控除されてしまいますので、どっちに転ぼうが胴元は痛みません。かなりえぐいビジネスですね(笑)

で、記事を読むと、昨年10月に買って一年保有したとすると、約8割の投信が分配金を元本から支払っているとのことでした。全ての分配型投信が1481本とのことですが、これってえらい確率ですね。

運用益だけで分配金をまかなえているのは、たったの2%(37本)だそうです。。。

よく、毎月分配金型投信の不労所得でサラリーマンを卒業されている方がいらっしゃいますが、大丈夫なんでしょうか。。。

中々難しいもんですね。。。




2017年04月02日

優待クロス取引〜!

おはようございます、アントレです!

昨日のウルトラスーパー過積載ですが、ものすごい反響ですw
まだアントレもキャッチアップしきれてませんが、スピード感もって進めたいと考えてますので、引き続きよろしくお願いします〜!

さて、今回の記事は、日経新聞の今日の朝刊より、珍しく株関連ですw

DSC_1183.JPG

どうやら、株の世界では、株主優待バブルって感じになっているようですw

いや、世界というより、日本って感じですかね。
株主優待って日本独自に発展しているようで、現在の実施企業数は1375社。アメリカはたったの10社。イギリスでも30社強の状況の中で、異常なほど発展しているようですw

何故日本で盛んなのか、って部分は、お歳暮などの日本の贈答文化が普及の下地にあるのでは、と書いてありました。

なんとなーく、納得(笑)

100万株でも100株でも同じ優待となるそうで、個人投資家がくらいついているようですねw

さて、アントレが特に気になったのが、「優待クロス取引」という手法です。

これは、優待の権利確定日のその日1日だけ現物株を購入し、同時に信用取引で同じ株に売りを出す取引のようで、株価変動リスクを避けながら、優待をタダでゲットするという裏技w

パパッと売買して優待のみゲット〜!


アントレ、こういうの、大好きです(笑)

もらった優待券をヤフオクで転売しちゃえば、丸々利益となりそうですね〜!

とはいえ、めんどくさいのやりませんが(笑)

どこの世界でも、裏技を考え付く輩はいるんですね〜。

今回は珍しく株のお話でしたw

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2017年11月07日

株が凄いことになってますね!

こんにちは、アントレです!

今日はかなりの、二日酔い。。。
昨日は5基同時買いに成功されたサラリーマンさんのお祝い会でした〜!
Sさん、おめでとうございます。次は地銀切り替えチャレンジですね。感触良ければもうひと法人、作っちゃいましょう〜!

さて、既にご存知の方も多いと思いますが、株価が凄いことになってます。

日経平均、一時2万2666円超え 平成8年6月のバブル崩壊後の最高値を上回る

うーむ、凄いw

ちょっと前まで1万円前後をウロチョロしてませんでしたっけ。

アントレは日本株はやってないので、全く以って恩恵は受けてないのですが、株をやられている方はウホウホかもですね〜。

実際に卒業サポート生の方で、株での儲けを軍資金として太陽光にアクセル全開の方もいらっしゃいます。

うーむ、うらやましいw

かくゆうアントレも、外国株はやっているんですが、外株も絶好調ですね。

ずーっとほったらかしてたら、いつの間にか太陽光1基買えるくらいの資産規模になっちゃいましたwww

因みに持っている外株のここ10年の推移はこんな感じですw
株価2.png

10年で3倍以上になっちゃいました。

もちろん、完全にほったらかしです。
草刈りすらありません(笑)

うーん、株は株で凄いですね〜www


因みにアントレが株(日本株)をやるなら買う銘柄は決まってます。

それは、、、

太陽光投資を積極的にしている企業

です。IR情報など調べれば一発で解りますよね。

何故かというと、個人でもこんなにおいしいのに、法人ではもっとおいしい状況と思いますし、本業以外で20年間も固定収入が入るって、実は凄いことなんです。ほんとに。

そんな企業の株価が下がる何て絶対ないでしょうし、本業へのプラス効果もあるはずで、正のスパイラルになっていく可能性がとても大きい状況かと。

また、一般的な投資家は太陽光のおいしさをわかってない場合が多いので、未だに余り株価に織り込まれてないと思います。加えて、外国人投資家も気が付いてないと思います。FIT制度は日本固有の話なのでw

アントレがファンドマネージャーだったら絶対に太陽光投資企業ファンドを組成しますね。
全く以って、負ける気がしません!

うーん、買いたくなってきた〜(笑)

※応援Wクリック、お願いします〜!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

2018年03月29日

IPO投資にチャレンジ!

おはようございます、アントレです!

いやー、今日もお天気最高〜!サイクリングに行ってきます〜!
IMG_20180328_145201.jpg

さて、この度、新しい投資分野にチャレンジすることになりましたw

その名も、、、「IPO投資」ですw

今回の確定申告の結果が良かったから?なのか、アントレがお金持ちと認定されたのか(それ以上の借金があるのに(笑))、ひょんなことからお知り合いになった証券会社の方にお勧め銘柄を割り当てて頂きまして、早速現金を投下しちゃいました。

アントレは株は外株しか持っておらず、日本株、特にIPOなどは右も左もわからないのですが、グーグル先生に教えてもらって、ちょっとずつキャッチアップしていきたいと思います。

因みに、このIPO投資、サクッと調べた結果としてのアントレの理解を以下に列挙しますw

・IPO投資とは上場前の株を割安な公募価格で入手して、上場後の値上がりで利益をとる投資。
・銘柄によっては、初値が公募価格の5〜10倍以上になることもある模様。
・2017年IPOで上場初値が公募価格を上回った銘柄は約90%!これ、凄いですねw
・公募価格に対して初値の平均は約2倍。
・IPO株は基本的には抽選。ただし、証券会社の上客には優先で配られている模様。


うーむ。コレ、かなり再現性高くないですか?
ただ、抽選に当たらないと参戦できないので、如何に当てていくか、と、如何に上客になるか、がポイントになりそうですね。

色々なIPO投資サイトを覗いてみたのですが、大損こいた〜的な記載はほとんど見られませんでした。

もちろん、リスクはあるんでしょうが、かなりの勝率な模様ですw

仮想通貨では散々調べ上げた挙句、まだ1円も投下してませんが、IPOには秒殺で数十万を投下(笑)

じきに公開される銘柄ですので、今後どーなるのか、レポートしたいと思います。


#このIPO投資、新築マンションを抽選で当てて、すぐに転売するようなイメージですね。インカムや配当は一切狙いません。まさに超短期キャピタル狙いってやつですね。

応援クリックもお願いします〜!
不労所得→人気ブログランキングへ
セミリタイア→投資でセミリタイア生活ブログランキング

2018年04月13日

IPO投資 結果は?

おはようございます、アントレです!

今日もお天気最高〜!ガンガン発電お願いします〜!

さて、昨日は先日チャレンジしたIPO投資の祝勝会でしたw
IPO.png
そう、祝勝会ということは結果は、、、勝利!でしたw

まぁ、公募価格を上回る確率は2017年実績で9割くらいだそうで、負ける方がおかしいのですが(笑)

で、気になる利益ですが、公募価格の何と、、、4.2倍!!!!

しかも2日で4.2倍w

最大で5倍以上になったそうですが、もちろん速攻で売り注文を出してましたので、2日で利確ですw

これは病みつきになっちゃいますね〜w

このIPO投資。基本的には証券会社から抽選で権利を取得するんですが、宝くじを当てるような感じで中々再現性がありません。

再現性を出すためのキーワードは、、、ズバリ、見せ金ですかねw

銀行も証券会社もやっぱり見せ金には弱いようです(笑)

さて、そんなこんなでイロイロ話が盛り上がっていると、中々よさそうなお話を頂きましたので、シェアしたいと思います。

本ブログの読者さんでは、株をやられている方も多いかと思いますが、太陽光の土地代捻出のために、どこかで売却しないとなぁっとなってらっしゃる方も多いかと思いますw

中には我が子のように育て上げて、思い入れの強い株等もあると思いますし、売却によって売却益が出ちゃう場合は親方に上納金を結構持っていかれるケースも多いのかと。

そのような方にちょっと耳寄りなお話としてあるのが、

株式担保ローン(仮称)

です。

まあ、簡単に言うと、お手持ちの株等を担保として、売却せずにお金が借りられるというお話です。

以下概要ですw

・お借入額 :10万〜1億
・担保対象 :株式(日本株)、投資信託、国債、等
・担保掛目 :50〜80%
・金利   :年1.5%(2018年1月現在)
・使い道  :原則自由(事業性はNG)
・返済   :手数料不要で1円からいつでもいくらでもOK

繰り返しになっちゃいますが、株等をお持ちの方で中々取り崩したくない人や、売却益が出てしまう人向けの中々いい感じのソリューションではないでしょうか。金利も1.5%なのでジャプラスよりはかなり好条件かと思います。そのまま太陽光に投資しちゃって、太陽光のCFと株の配当で返済しまくっちゃえば株をそのままで、数年で発電所をゲット〜、といったような感じになろうかと思います。

ご興味ある方や詳しい話を聞きたい方はアントレよりも更に詳しい、いわゆるプロをお繋ぎしますので、tokyonomadclub@gmail.comまでお願いします〜w

あ、因みにこのスキームは怪しい業者が絡んでるとか、コンサルが一枚嚙んでいるとか、そーゆーのではなく、まあ、誰でも知っている大手証券会社さん直のお話ですので、ご安心を〜。そーゆー意味では「そんなもん、とっくの昔から知っているよw」という方もいらっしゃるかもですね、その際はご容赦ください〜!

今年度よりブログランキングを以下に引っ越しました〜!
変わらぬ応援クリック、よろしくお願いしまーす!



にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ

2019年03月16日

36歳で140億〜!

おはようございます、アントレです!

今日も一日頑張りましょう〜w

さて、ちょっと前の日経新聞ですが、どうしても言及しておきたい記事がありましたので、UPします。

3/14日、ホワイトデーの17面ですw

DSC_0659.jpg

駆ける投資家魂
「適時開示法」で資産140億円
個人投資家 片山 晃氏

片山 晃さんという、カリスマ投資家がいらっしゃるようで、その運用資産額は、

な、な、な、なんと、140億円也〜www

コレ、機関投資家じゃなくて、個人投資家で、ですからね。しかもマダ36歳。。。ゴイスーですね〜w

元々ネトゲー廃人だったそうで、アルバイトで貯めた65万円が10年ちょいで今では140億円との事!!!

その投資手法は日本株のみで、やっているのが、「適時開示投資法」との事w

スミマセン、アントレは株の世界は完全に出遅れているようで、コノ片山さんも知りませんでしたし、「適時開示投資法」って聞いても、何ソレ?という状態ですw

ということで、イロイロ調べたところ、実はシンプルで、適時開示された決算資料を読み込んで、業績が上がる、下がるを判断されているようです。

当方も先日全ての電力会社の決算資料を読み込みましたが、当方なら確実に下げポジションですね(笑)

まあ、いずれにしても恐らくですが、どんなに強運の持ち主であったとしても、65万を1馬力でたった10年で140億にしたということで、彼なりの裁定取引的な投資観点があるんでしょうね。確実にw

ということで、皆さん、世の中にはいろんな投資家がいますね〜!

サラリーマンのオトーサンの皆さんも、本気出せば10年で100億位、行っちゃうんじゃないですか〜(笑)?

ネトゲー廃人のバイト君でもできたんですからw

片山さん、とても励みになりました。良かったら今度呑みでも行きましょう(笑)

アントレもイロイロ頑張りたいと思います〜!

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
140億の運用資産があったらどーするかw うーん、アントレならどこかの電力会社でも買い取って日本に電力革命を起こしてやる〜!っと一瞬ひらめいたんですが、アイツラの時価総額は1兆円を超えてますので完全ムリでしたw ってかソモソモ原発とか言う悪魔の遺物を買い取ることにもなりますので、コチラから願い下げ、ですねw ただ、どーしても日本の電力改革を実現したいなら数兆円の軍資金が必要になりますので彼と組むしか無いですね。そう、片山クンも真っ青の、アノ彼です↓

2000兆円の男、現る!
世界長者番付