アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
投資や節税で2016年にサラリーマンを卒業しました!このノウハウをコンサル(ココ)という形で日本全国の皆さんに展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!
プロフィール
【所有発電所】
@茨城県潮来市   80kW 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   91kW 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   68kW 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40kW 36円 2016/3〜
D茨城県鉾田市   44kW 32円 2016/5〜
E茨城県常陸太田  85kW 21円 2019/7〜
F群馬県安中市   57kW 27円 2020/2〜
G栃木県日光市   80kW 24円 2020/3〜
H茨城県常陸大宮 151kW 21円 2020/9〜
I群馬県安中市   79kW 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮  57kW 21円 2020/12〜
K福島県いわき市  90kW 21円 2020/12〜
L福島県いわき市  90kW 18円 2020/12〜
M栃木県那須郡   64kW 21円 2021/6〜
N茨城県常陸大宮 169kW 21円 2021/6〜
O横浜屋根     12kW 27円 2021/6〜
P栃木県那須郡   86kW 21円 2021/7〜
Q群馬県前橋市   267kW 24円 2021/10〜
R茨城県小美玉市  42kW 18円 2021/11〜
S茨城県那珂市   86kW 21円 2021/11〜
バーチーイチメガ  1050kW 24円 2022/12〜
稼働済合計 2.8M
【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→45万/月(表面8.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→130万/月(表面8.7%)
合計家賃収入  4000万/年


※ご好評頂いている成功報酬型コンサルメニューはココ
最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(4)
2024年02月(5)
2024年01月(8)
2023年12月(10)
2023年11月(3)
2023年10月(3)
2023年09月(3)
2023年08月(4)
2023年07月(2)
2023年06月(6)
2023年05月(7)
2023年04月(7)
2023年03月(11)
2023年02月(11)
2023年01月(17)
2022年12月(19)
2022年11月(18)
2022年10月(17)
2022年09月(19)
2022年08月(21)
2022年07月(20)
2022年06月(15)
2022年05月(18)
2022年04月(21)
2022年03月(22)
2022年02月(23)
2022年01月(27)
2021年12月(17)
2021年11月(19)
2021年10月(21)
2021年09月(24)
2021年08月(16)
2021年07月(15)
2021年06月(16)
2021年05月(16)
2021年04月(17)
2021年03月(18)
2021年02月(15)
2021年01月(20)
2020年12月(19)
2020年11月(15)
2020年10月(16)
2020年09月(13)
2020年08月(12)
2020年07月(22)
2020年06月(24)
2020年05月(25)
2020年04月(26)
2020年03月(23)
2020年02月(25)
2020年01月(30)
2019年12月(24)
2019年11月(33)
2019年10月(27)
2019年09月(29)
2019年08月(25)
2019年07月(34)
2019年06月(30)
2019年05月(30)
2019年04月(28)
2019年03月(24)
2019年02月(18)
2019年01月(19)
2018年12月(26)
2018年11月(29)
2018年10月(38)
2018年09月(29)
2018年08月(24)
2018年07月(32)
2018年06月(27)
2018年05月(26)
2018年04月(38)
2018年03月(34)
2018年02月(43)
2018年01月(46)
2017年12月(45)
2017年11月(40)
2017年10月(31)
2017年09月(25)
2017年08月(41)
2017年07月(51)
2017年06月(49)
2017年05月(39)
2017年04月(61)
2017年03月(43)
2017年02月(47)
2017年01月(41)
2016年12月(34)
2016年11月(20)
2016年10月(4)
2016年08月(6)
2016年07月(2)
2016年06月(15)
2016年05月(14)
2016年04月(5)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(4)
2014年07月(3)
ファン

2019年03月20日

経産省の逆襲〜wA

こんにちは、アントレです!

ちょっと気になるお話があり、UPしたいと思います。

先日記事にした以下の件ですが、

経産省の逆襲〜w

某、スルドイ読者さんより、

「農振除外が出来ない土地に認定取ったから、認定取消食らうっという事は、アントレさんも例の群馬の高圧案件で取消食らって、じきに市中引き回しの刑になっちゃいますね(笑)」

という、ご指摘を頂いてしまいましたw

うーむ、スルドイ。スルド過ぎるw

確かに、農転が出来ない土地に認定だけ取って、結果として、行き場が無くなってしまった人や土地って、当方だけでなく、結構ある気がしますw

ソレを一つ一つ調べ上げて、ワザワザ認定取り消して、しかも、発電家のオフィシャルサイト、なっとくで個人情報が晒されてしまう、っとなるとシャレになりませんねぇ

ただ、本当にそんなスキームなのでしょうか?

一応、農振法に違反したから取消食らったという情報は以下のスマートジャパンさんの記事を根拠にしておりましたw

太陽光発電で初のFIT認定“取り消し”、理由は「農振法に違反」

うーむ一体何が起きているんでしょうか。本当に稼働前の発電所で農振出来なかったら一発アウトでなっとくでサラシ者になってしまうんでしょうかw 当方もなっとくでサラシ者になってしまうんでしょうかw

ということで、実は本当の原因は他にもあるのでは?と考えてしまい、もう一度違反した8件について晒されている情報(ココ)を確認してみましたw

それでは、詳しく見てみましょう。

さらし者.png

上記が取消を食らった8件で、確実に同一人物、という事になろうかと思いますw

で、コレをよーく眺めていたところ、ある法則に気が付いてしまいました!!!

@それぞれ4つずつ、法人と個人で切り分けている
A法人が沖縄県中頭郡西原町小那覇前原371で個人が、同370の地番である
B法人、個人のそれぞれの土地が一律に、A,B,C,Dで切り分けられている
C法人の代表者の氏名が「粟國 達成 」で、個人の氏名が「粟国 達成」となっている


なるほどなるほど。うーん、何か怪しいなぁw

も、もしかしてコレって、分割案件じゃね?

っという事に、気が付いてしまいました!!!

この8件ですが、確実にすべてまとまった土地を意図的に切り分けているのが分かる点と、それぞれを規則的に、法人と個人で分けている点、それと、決定的な証拠として、代表者の苗字を、粟國と粟国で外字を使って微妙にズラしていますよね!

コ、コレは!!!

こんな分かりやすい小細工をしちゃったら、そりゃ大いに経産省の逆鱗に触れ、認定取消になる、というのも腑に落ちますw

ということで、確固たる物証も何にもございませんし、完全なる当方の推測に過ぎませんが、恐らくコレは分割案件に引っ掛かったからアウトになったんでしょうね。認定済みで農転できない土地って日本全国に結構あって、それをワザワザ認定取消にするって、ちょっと腑に落ちませんしねw

ということで、何がともあれ、みなさんも、分割案件、気を付けましょうね〜!

分割案件に関する経産省の見解は以下の記事にまとめてますので、ご参考くださいw

https://fanblogs.jp/antre/archive/1024/0

※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココw
UATはココw
お勧め太陽光保険はココw
お勧め保険見直しはココw
お勧め減税対応はココw
お勧め不動産コンサルはココw
個別面談ご希望の方はココw

※編集後記※
以前記事にしたエア発電家のお2人ですが、そろそろエア発電家を卒業する(かも)という一報が入ってきました。誤報であることを心から願っているのですが、全体的に最近は稼働ラッシュになってることは事実みたいですね〜
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8653593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック