検索
プロフィール
アントレさんの画像
アントレ
初めまして、アントレです〜!太陽光、不動産、節税にて2016年3月末でサラリーマンを卒業しちゃいました。卒業して3年、1馬力で個人法人合わせて年収1.5億まで漕ぎ着けました。借金10億ありますが(笑) このノウハウをコンサルという形でガンガン展開していきたいと思ってますので、よろしくお願いします〜!!

当方のコンサルメニューはココw

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール

【所有発電所】
@茨城県潮来市  79.8Kw 40円 2014/4〜
A茨城県鹿嶋市   90Kw 32円 2015/8〜
B茨城県水戸市   67Kw 32円 2016/1〜
C鹿児島県薩摩   40Kw 36円 2016/3〜
D茨城県霞ケ浦   50Kw 36円 2016/5〜
E茨城県鉾田市   44Kw 32円 2016/5〜
F茨城県常陸太田  80Kw 21円 2019/7〜
G群馬県安中市   60Kw 27円 2020/2〜
H栃木県日光市   80Kw 24円 2020/3〜
I群馬県安中市   77Kw 27円 2020/11〜
J茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2020/9〜
K茨城県常陸大宮  56Kw 21円 2020/11〜
L群馬県前橋市   268Kw 24円 2020/3末まで
M横浜屋根     12kw 27円 2021/3末まで
N栃木県那須郡   50Kw 21円 2022/3末まで
O茨城県常陸大宮 150Kw 21円 2022/3末まで
P茨城県那珂市   90Kw 21円 2022/3末まで
Q栃木県那須郡   90Kw 21円 2022/3末まで
R栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
S栃木県日光市   80Kw 14円 2024/3末まで
㉑福島県いわき市  80Kw 21円 2021/3末まで
㉒福島県いわき市  80Kw 18円 2021/3末まで
合計       1700Kw(目標2M) 

【所有不動産】
@港区 タワマン 89u→40万/月(表面8.2%)
A港区 タワマン 32u→14万/月(表面6.9%)
B港区 低層区分 51u→14.5万/月(表面4.8%)
C港区 低層区分 37u→20万/月(表面7.9%)
D港区 タワマン 84u→40万/月(表面7.6%)
E港区 タワマン 48u→26.5万/月(表面7.2%)
F目黒区タワマン 30u→15万/月(表面6.5%)
G渋谷区低層区分 49u→35万/月(表面7.1%)
H横浜市RC一棟 600u→120万/月(表面8%)
合計家賃収入      約300万/月

【その他不労所得】
@アフィリエイト    実施中
A自販機        実施中
B米国株        実施中
Cコインランドリー   検討中
D宮古島投資      検討中
E共同出資Bar      検討中(共同出資者募集中)

最新コメント
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

2020年10月19日

【開催しました】第150回アントレセミナー個別面談編!

こんばんは、アントレです〜!

だんだん寒くなってきた今日この頃でございますが、ソロソロバイオエタノール暖炉の季節ですかね。
冬は冬でイロイロ楽しみたいと思います。

さて、先週は通算150回目のセミナー、個別面談でございました〜!

150.png
お相手は某マスコミ関係のサラリーマンのKさん。

不動産投資はやっているものの、卒業に向けて更なる投資活動を、と、当方のブログを見つけて頂き、コリャマンツーマンで話をするしかない!っと思っていただいたようで、個人面談へのエントリーでございました。

イヤー、久々の個人面談というコトで盛り上がってしまいました〜

結局終盤は完全に記憶喪失。。。

どこでどんな呑み方をしたのかすらほとんど覚えておりません(笑)

Kさん、法人作って太陽光狙って、、、っと、コレからが勝負ですね!

偶然にも家がご近所というコトで、コレからイロイロセミナー等でまたお会いしましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
個別面談、公表開催中でございます。ご興味ある方は以下よりエントリーの程、よろしくお願いします〜

個別面談ご希望の方はココ

また、10/22(木)のセミナー(ココ)ですが、現時点で2名のエントリーとなっております。残り3枠となってますので、ご興味ある方はエントリーよろしくお願いします〜!


2020年10月16日

コロナ融資実行〜!

こんばんは、アントレです〜!

今日は割とお天気が良かったので新しく購入したロードバイクで横浜までポタリングでございました。
段々と寒くなってきましたね。

BD3232B2-9557-4157-9725-B4E0C8027940.jpeg
F3EAB140-BF3D-4960-8C81-11ECF5367517.jpeg
64CED94D-C294-4A3B-ABCF-C2CF9EC31666.jpeg
BC3B0670-3A0D-4E57-B67E-CC374F501CC1.jpeg


さて、先日より書いてきているコロナ融資(民間)の件ですが、本日無事融資実行と相成りました〜♪

運転資金名目で、何と何と4500万の融資となります。保証協会さん、本当にありがとうございますm(__)m

基本的な条件は、、、

金額 :4500万(新規2500万、借換2000万)
期間 :10年
金利 :当初3年はゼロ、4年以降2%
保証料:ゼロ
担保 :ナシ
用途 :運転資金

というような感じで、期間が若干短いんですが、当初3年間金利ゼロが効いてますので、ま、良しとしましょう。

先日の公庫融資の件も合わせると、このコロナ禍において、ちょっとしたテク(ココ)を駆使して幸いにもかなりの金額を引くことが出来ました。逆に言うと、コロナが無かったら引けてなかったかと思うと、ちょっとゾッとしちゃいますw

引いたお金は躊躇なく全てエア発電所に投入というコトで、コロナ融資が無かったら手持ちの不動産を切り売りして資金ねん出しようと思っていたのですが、どうやらその必要は無くなってきた模様でございます。

仕込みまくってきたエア発電所も順調にリアル発電所デビューを果たしておりまして、現時点で12か所、パネル合計874kWの発電所が稼働中でございます。気が付けばそろそろメガ発電家、という感じになって来ちゃいました。

残るは10か所のエア発電所なんですが、節税用に仕込んでいた福島の復興特区案件2基も、どうやら無事年内に稼働できそうな状況になってきました。2基で5千万、一括償却でございます。コレで節税との不毛な戦いは今年においては安泰でございます。ありがとうございます。スタックしていた前橋の高圧ソーラーシェアリングも関係者の皆さんのご尽力により、市の条例対応、農転対応ともに着実に進捗しており、今年度中の稼働がどうやら見えて参りました。

うーん、地元の信金さんと出会ってまだちょうど1年くらいなんですが、何だか怖いくらいに追い風に乗ってきた感じがします。どーせアントレさんだからイロイロ伝手とかコネとか使ったんでしょ?と思われそうですが、コノ追い風の発端は何のカラクリもございません。以下の記事の通り、最寄りの支店へのアポナシ直電アタックでございましたw

新たな信金に行ってきた!

いやー、投資人生って、ホント何が起こるか分かりませんね。コレが面白い!とも言えますが、脱サラしたオッサンにとっては何ともハラハラドキドキ、スリリングな展開でございますw

現時点では絶好調ではございますが、ひょんなことから足元をすくわれぬように、引き続き慎重かつ大胆に進めて行きたいと思います〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
コロナ融資は民間・公庫合わせてマダマダ枠が5000万程あるようなので、年明け早々に、”オカワリ”をおねだりしてみたいと思います。本制度融資は今年度(=来年の3末)が期限なので、まだまだワンチャンあると踏んでいます。
それと、ついでに某ス〇ガ銀行の借換融資2億の件(ココ)についてもヒアリングしてきました。やはり物件自体の担保が弱いというコトで、手持ちのタワマンのどれか一つを差し出せば(=共担)、どうやら前向きに転がりそうな雰囲気でございます。コノ借換に成功したらデカい!毎年CFが+200万改善、向こう30年のCFが+6000万となります。太陽光のローンも順次ローンアウトしていきますし、コレが成功したらもはや投資家卒業カモですね♪ 借換の予定日は11月となり、1カ月を切りました。日々コレ決戦、がんばりまっす!

2020年10月15日

【5名限定】久々のセミナー♪

おはようございます、アントレです〜!

最近は微妙に天気悪いっすね。こんな日は呑むしかないよねというコトで、久々のセミナーと称する呑み会を開催したいと思います〜♪

詳細は以下となり、依然コロナ禍ということで、5名限定での開催とします。

第149回アントレセミナーお久しぶり編
開催日時 :10/22(木)18時〜
開催場所 :品川駅近辺(詳細は前日までに参加予定者に展開します)
開催人数 :5名限定
会費   :5000円程度(割り勘)
対象者  :定刻に来れる方、当方と何かしらの契約関係がある方、GOTOイートポイントが全部当方についてしまうことをご了承いただける方
エントリー:いつもの通り、ココからお願いします〜!

基本的には先着順とします。定員に達し次第、締め切りのご案内をブログでしますので、よろしくお願いします。このようなカオスな時期ですので、テーマはコロナ禍、アフターコロナにおける投資戦略という感じで行ってみたいと思います。

感染症対策に留意しつつ、久々に呑みましょう〜♪

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
先日、保証協会の動きが遅いという記事(ココ)を書いたのですが、その後すぐに連絡がアリ、本日契約、明日の融資実行と相成りました。うーん、ブログ記事に書いた途端、グイっと進んだというコトは、協会の方、もしかしたら本ブログの読者さんなのでしょうか。ま、いっか。本日契約してきます〜!

2020年10月12日

【リリースします!】UAT5!!!

おはようございます、アントレです!

アメリカではトランプさんがコロナに感染し、復活し、日本では安倍ちゃんのまさかの通算2回目の体調不良辞任や、東証が停止したり、東京がGOTOに加わったり、トリキ錬金術とかいう謎なスキームが展開されたり等々、色々エキサイティングな世の中になって参りましたが、こーいったカオスな時コソ、投資のチャンスという見方もあろうかと思います。先日、何もしないのも投資、と言った記事を書いたばかりですが(笑)、今回は新たな投資要素、そう、UAT5のご案内でございます。

既にUAT4運営中の皆さんにはご案内済みですが、今年の年初より順次リリースさせていただいた、UAT3やUAT4については、円安傾向で利ザヤが取れるというその性質上、今年のコロナ禍相場におきましては、正直なところ売りにしていた過去10年のシミュレーション比通りな結果はまだ出ておりません。

そこでこの度、ドル円以外の通貨を活用して、バージョンアップしたプラットフォームを活用したUAT5をリリースさせていただきました!

uat5 2.png

新通貨の選定に際して考案したコンセプトは、、、

このコロナ禍においても収益が上がる通貨の選定

という形になります。

基本的にはUATシリーズの考え方を踏襲しているんですが、ドル円という要素を外して、このコロナ禍において、ドルに対してどの通貨がUATのロジックを通じて儲けが出ていたのか、の分析を行っております。

その結果出てきた答えが、、、

豪ドル

という結論に相成りました。では早速シミュレーション結果を見てみましょう。
uat5.png
どーでしょうか、皆さん。コロナが世界に影響を落とし始めた2月あたりから9月までの約半年間、シミュレーションした結果、利回り約30%の確認が取れております。半年で30%なので単純計算で恐縮ですが、年利は60%あたりを狙えるのではないでしょうか。

また今回は、UAT3,4の苦戦を受けて、特別対応として運営ツールのスプレッドを半額以下にさせて頂いております。コレにより取引機会も増大し、皆さんの収益性をかなり高めるお話となりますので、おすすめポイントの一つでございます。

というコトで、以下UAT5の概要でございます。

@FXを活用した自動売買トレーディング(ドルー豪ドル)
A自動売買ツール作成者がFX業者ではなく、AI研究者兼プログラマー(回転売買の要素ナシ)
Bコロナ禍における半年間のバックデータ分析で利回り30%を達成
Cグローバル展開のオンライン金融取引ブローカーと提携
D最新鋭のプラットフォームを活用(UAT4より、より細かな取引が可能となり収益性UP)
Eコンサル報酬は完全成功報酬で純利益の30%(税別)のみ
F最低投資金額は10万円からとさせていただいております


ということで、ご興味ある方は、以下のエントリーサイトよりエントリーのほど、よろしくお願いします!

UAT5エントリーフォーム
※UAT3(ドル円の低リスクパターン)のエントリーも引き続きココより可能です
※UAT4(ドル円の高リスクパターン)のエントリーも引き続きココより可能です

エントリーいただいた方には追って、詳細な登録手続きをメールにてご案内しますので、登録手続き後、運営開始、という形になります。

ということで、色々カオスな時代に突入してますが、太陽光や不動産も一服感がございますので、是非とも新たな投資用途として、UAT5につき、よろしくお願いします〜!!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
本当は本日より日本一周ツアーを再開しようとしたんですが、ここ数日間天気が悪そうなので様子見にしちゃいました。果たして年内に完走できるんでしょうか。が、がんばります〜!

2020年10月11日

某ス〇ガ銀行とのバトル〜

ども、度々アントレです〜!

先週の話なんですが、面白かったのでUPしておきます。

現在不動産で2億程借入がある某ス〇ガ銀行ですが、ス〇ガ銀行保険デスクという保険代理店から融資を受けている一棟マンションの地震保険の更新のお知らせが届きました。

5年契約でその額36万円ほどになります。

で、引受の保険会社は当方が代理店している、某大手保険会社と、同一。

であれば、契約は当方の代理店名義に変更したくなるのは、当然ですよね〜?

でも、ソレをどーしても阻止したがるス〇ガ銀行の担当者とバトルが勃発してしまいました。

具体的には、、、

アントレ「地震保険の更新のお知らせが来たんですが、当方保険代理店をやってるので、当方名義に切替えますね」

ス〇ガ担当者「スミマセン、少々確認させてください」

・・・・待つこと3分・・・・

ス〇ガ担当者「お待たせして申し訳ございません。保険の切替にはローンとの絡みで審査が発生することになりますが。。」

アントレ「はい?保険の契約を切り替える話で、ローンは関係ないでしょ?」

ス〇ガ担当者「申し訳ございません。ローンと保険が紐付いておりまして」

アントレ「は?おかしいでしょ?名義を変えると言ってるだけだよ?」

ス〇ガ担当者「質権との絡みがございまして、そうなってしまうのです」

アントレ「え?コレ地震保険だよ?火災保険じゃないよ?地震保険に質権付けてるの?」

ス〇ガ担当者「少々確認しますのでお待ちください。」

・・・・待つこと2分・・・・

ス〇ガ担当者「申し訳ございません。質権はついてございませんでした。ただ、当方指定の代理店でない場合、質権設定の相談が発生してしまいまして、説明させていただいてよろしいでしょうか」

アントレ「てかさ、保険の契約者は俺だよね?契約者が契約を変えたいと言っているワケで、あなたは「了解しました」で済む話でしょ?質権云々はその後の話というワケで、まずは解約の話を進めてくれればいいだけなんだけど、言っている意味わかる?」

ス〇ガ担当者「すみません、もう一度説明させていただいてよろしいでしょうか?」

アントレ「イヤイヤ、言っている意味わかるかと聞いてるんだけど、YESなのNOなの?」

ス〇ガ担当者「その前のご説明だけさせて頂きたいのですが・・・」

アントレ「ダメだ、君では話にならん、上司出して」

という感じでございます。

何とも粘着質な対応・・・。コレは保険に限った話ではないですが、ス〇ガってカードとか、ローンに付帯する形で色んなモノを抱き合わせ契約してくる性質がかなり強く、しかもそれを解約しようとすると、審査が必要とか煩雑な手続きが掛かるとか、イロイロ妨害工作をしてくるんですよね〜。ソレがどうやら末端の社員まで浸透しているようで、何かと難癖をつけてくるんですよね。もうレベルが低すぎてお話になりません。

因みに、銀行のローンに付帯してイロイロ抱き合わせ販売してくる行為は、銀行法 第 13 条の 3 第 3 号(抱き合わせ販売の禁止)違反というコトになっております。また、保険業法の方でも、保険業法施行規則第234条第6号にて禁止されているワケで、全く以って支離滅裂でございます。

で、上司と話しました。

アントレ「お宅の部下、全く教育が出来ていないようだけど、大丈夫ですか?シンプルに保険契約の解約をしたいと契約者が言ってるだけなのに、ゴチャゴチャ言ってきて話を前に進めようとしないんだけど。」

ス〇ガ上司「申し訳ございません。」

アントレ「何だか、どーしても解約させたくないような印象なんだけど、大丈夫?繰り返しだけど、契約者である当方がシンプルに解約したい、ただそれだけを言っているワケで、あなたたちの答えは「分かりました。それでは手続きをご案内します」しかありえないハズなんですが」

ス〇ガ上司「大変申し訳ございません。早速そのようにさせて頂きます」

アントレ「そうしてください。このやり取り全くの無駄。最初の契約もそうだけど、投資ローンに絡めて保険を抱き合わせてこようとしてる?ソレって確か銀行業や保険業法に違反してるんじゃない?」

ス〇ガ上司「いえ、そういうお話ではございませんので、手続きを進めさせてていただきます」

アントレ「では、進めて下さい」

というコトで、サスガに上司とは話が成立しましたが、心証激ワルですよね・・・。きっと社員教育として、お客様第一主義が全く定着していないと思われます。つまり、カボチャでアレだけ大きな問題を起こしておきながら、全然社風が変わっていない、というコトかと思います。

で、ついでにイロイロ調べてみたところ、、、、

スルガ銀行株式会社に対する行政処分について

上記の金融庁の行政処分の中に、以下の項目がございました。

(2)顧客の利益を害する業務運営
 当行では、シェアハウス向け融資を含めた投資用不動産融資を実行する際に、カードローン、定期預金、保険商品等の様々な商品を抱き合わせて販売しているが、これらの取引は、顧客にとって経済合理性が認められない取引となっており、顧客保護上不適切な業務運営となっている。こうした取引の中には、銀行法第13条の3第3号(抱き合わせ販売)に違反する行為が一定数認められる。
 また、当行は、銀行代理業の許可を持たないチャネルに顧客への説明を委ねており、顧客説明態勢に不備が認められる。


おいおいおいおい!金融庁から行政処分として思いっきり指摘されている内容ジャン!

ダメだ、こりゃ

ということで、こんな銀行からお金を借りていること自体、憤りを通り越して、もはや恥ずかしくなってきましたので、全力で借換えに走りたいと思います。借換えに際してはマタ何か難癖をつけて妨害してくる可能性が高いんですが、問題行為は金融庁にキッチリ報告したいと思います〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
ソモソモ日本は銀行が多すぎますよね。特に地銀。ダメ地銀は即刻退場で、優良銀行に吸収でよろしい気がします。

【開催しました】第148回アントレセミナー日本一周おめでとう編!

こんにちは、アントレです〜!

季節の変わり目というコトで風邪をひきやすい時期になってますね。
くれぐれもコロナ感染しないように気を付けましょう。

さて、一昨日のお話ですが、第148回アントレセミナー日本一周おめでとう編!を開催いたしました〜!

プレセミの常連有志の方に開催頂いたんですが、本来なら日本一周を完走おめでとう〜!という形を想定していたのですが、前回の台風の影響で、福島のいわき市で中断してしまってますので、実はまだ完走できていない中のおめでとう会でございました(笑)

8A2CC869-2506-4AF0-AFF0-9BE18672EF95.jpeg
わざわざケーキまでご用意いただきました。ありがとうございます〜!マダ走破してないけど(笑)

ADD663A9-8F7D-468F-B070-9FA13615B87A.jpeg
A4D23D6F-ABAD-45A1-A23B-059F051D796C.jpeg
F0936906-F901-402B-ACDD-A5C678420E87.jpeg
お料理も最高でございました〜!

日本一周おめでとう.png
最後に集合写真をパチリ。久々の対面セミナーというコトで、盛り上がりましたね〜!
ご参加いただいた皆さん、お忙しい中ありがとうございました!

今月中には残りの行程を完走する予定ですので、走破したらマタお祝いしてくださいね〜(笑)

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
出来れば来週から日本一周再起動しようと思ってたんですが、前橋のソーラーシェアリングで膨大な資料を1日でも早く収集する必要が出てしまいました。うーん、どうしましょ。

2020年10月09日

不動産は二極化が進んでますね

度々アントレです〜!

先ほど不動産の話を書きましたので、忘れないうちにUPしておきます。

当方の所有不動産や不動産投資仲間の状況を集約すると、コレは当方の肌感ですが、コロナ時代の不動産投資という点では明確に二極化が進んでいるように思います。

@家賃5万円以内の都心のワンルーム
A家賃20万以上の超都心の高級マンション

当方は@A両方とも所有しているんですが、@の方は横浜の一棟で、全28部屋がほぼほぼ満室稼働になっております。コロナ前は結構空室があったんですが、ココにきてかなりの数が埋まり始めました。特に生活保護の方がチラホラ出てきております。

一方、Aの港区を中心とした購入タワマンは引き続き絶好調。コロナ影響で1室だけ退去があったんですが、何と家賃を値上げして(25万→26.5万)新しい賃借人が決まっております。それ以外のマンションも微動だにせずで何の問題なく稼働してくれています。

で、コノ状況を当方なりに分析してみると、このコロナ時代、賃借人のセグメントに明確に二極化が進んでいるようです。つまり、コロナショックの直撃を受けて、最低限の家賃を払うのが精いっぱいなセグメントと、コロナショックをチャンスに変えることが出来て、寧ろコロナ以前よりも羽振りが良くなってしまったセグメントです。

いい悪いは別にして、日本に限らず、全世界的に世の中そんな感じになってるのカモ知れませんね。

というコトで、特に5万以内の不動産ってそれほど競争率は高くないと思いますので、コロナ時代の不動産投資、という観点では、

生活保護層も狙える低家賃一棟マンション or 資産性の高い高級区分マンション

という感じで不動産投資してもいいのかもしれませんね。

当方はお腹いっぱいなので様子見ますが、太陽光FITが終焉した今、現物投資はほぼほぼ不動産しかございませんので、皆さん、ご参考に〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
やっぱり不動産はローンを35年引ける、というのが魅力ですよね。優良物件を購入できれば、35年間CF安泰で出口もカナリ有利でしょうし。ある意味FITが35年続くイメージですかね。気候変動ナシのw

信用保証協会の対応が遅すぎる件

こんにちは、アントレです〜!

またしても台風が停滞中で冴えない天気が続きますね〜
仕方ないですね。

さて、例のコロナ融資の件ですが、民間融資は以下の通り保証協会の制度融資になるんですが、、、

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/shien-flyer2.pdf

にしても、イロイロ遅い!

7月初旬 審査申込
9月中旬 審査結果到着

で、いまだに音沙汰無しで、正式な申込の手続きが進んでません。。。
というか放置されてるのかしら。

まあ、当方的にはそんなに急いでないのでしばらく様子見ようと思いますが、本当に緊急融資が必要な事業者にとっては、コノ遅さは死活問題になりかねません。保証協会さん、テンパってるんですかね。

一方、公庫はどうだったかというと、

7/4  書類送付
7/14 電話確認(口頭審査)
7/16 審査結果到着
7/27 着金!

というスピード感でございました。
サスガ親方日の丸の息が掛かっているだけのコトはありますね。
本当にまともな審査をしたのかどうか、怪しいですが(笑)

とにもかくにも、待つしかないですね。

結果が出次第note記事(ココ)に情報UPしてみたいと思います〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
今回のコロナ融資はエア発電中の太陽光設備にジャンジャン投入出来て非常に助かったんですが、当方的には地元の信金による、某ス〇ガ銀行の不動産投資ローン2億の借換えが、コノ11月に控えております。詳細は以下。

http://fanblogs.jp/antre/archive/1461/0

コレがキマルと、月々のCFが16万も改善されてしまうという、魔法のスキームでございます。くどくて恐縮ですが、月16万はデカいです。向こう30年間、年200万近く、30年間トータルで6000万もCF改善するって奇跡ですよね〜♪

コノ借換えによって、当方の銀行借り入れの中に、某ス〇ガ銀行の名前が完全に消え去る、という、何とも感無量な、素晴らしい世界が待ち受けております。

一応、地元の信金から融資OKの内々諾は貰っているんですが、コノ2億によって、信金から合計で4億も引いてしまうコトになりますので、果たしてサクッと上手く行くんでしょうか。まだ出会って1年も経ってませんからね。1年以内に一気に4億借りるって、貸し出すって、、、、ま、いっかw

何がともあれ前進あるのみ、頑張ります〜!

2020年10月08日

なーんにもしないのも投資!

こんばんは、アントレです〜!

台風接近中というコトで、最近は雨模様ですね。
当方は連日のGO TO Beerという感じで毎日呑みまくっておりますw

さて、前回の記事の通り、今後の投資方針につき、イロイロ考えている今日この頃ですが、最近は新たな投資活動は殆どできてないですね〜

まあ、土地権利を仕込み済みの太陽光が後10か所くらいあるので、継続してソレのMAKE活動をしているんですが、農転して、融資付けして、工事して、連係して、、、っと、当方にとっては既に何度もやって来ているルーティーン活動。コレといった目新しい投資活動は全く以ってやっていない状況でございます。

ただ、見方によっては、このコロナ禍という、人類史上的にも中々稀な状況の中、焦って活動しても仕方ない部分もありますよね。つまり、焦ってイロイロ投資活動しても、今後の情勢は一瞬先は闇という感じで、一体どーなるかは中々予想しづらいのが正直なところかと思います。下手な案件に投資して下手コクのはできるだけ避けたいところです。

というコトで、このコロナ禍においては、なーんにもしない、というのもある意味投資活動なのかな、と勝手に定義してしまっている次第でございますw

明日は、久々に常連さんによるプレミアムセミナーin目黒というコトで、引き続き投資活動ならぬ、消費活動に励んでみたいと思います〜!

皆さんも頑張りましょう〜♪

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
といいつつも、UATシリーズの最新バージョンとして、UAT5を正式リリースさせていただきました!
詳細は別途UPしますので、よろしくお願いします〜!

2020年10月04日

メキシコの漁師のお話

こんばんは、アントレです〜!

連日いい天気が続きますね!
最近の当方は何だか投資意欲が薄れてしまって、自分の中でシフトチェンジが起こっているカモ知れない今日この頃でございます。

というのは、太陽光のFIT終焉、コロナ禍なんだけど中々狙い目不動産が出てこない、等々、外的要因があるんですが、どうやらそーいった外的要因ではなく、内的要因のような気がしてます。

1つ分かり易い例を挙げてみましょう。

既にご存じの方も多いカモですが、ネットに多数転がっている、メキシコの漁師のお話です。
少々長文ですが、是非ともご通読いただければと思います。

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、

「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。

すると漁師は、

「そんなに長い時間じゃないよ」

と答えた。旅行者が、

「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」

と言うと、漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」

と旅行者が聞くと、漁師は、

「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。

「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。それであまった魚は売る。お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。

「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」

「20年、いやおそらく25年でそこまでいくね」

「それからどうなるの」

「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」

と旅行者はにんまりと笑い、

「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」

「それで?」

「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」

イヤー、昔から知ってたお話なんですが、最近コノ話が内的要因として妙に頭の中に出てきちゃうんですよね。。。

ってか、1馬力運営で当方自身がコレ以上太陽光探したり、不動産探したりに躍起になるってドーなんでしょうかね。

当然、当方のノウハウは皆さんのお役に立つ部分もいくばくかあろうかと思ってますので引き続きコンサル活動は頑張りますが、当方自身の方向性としては非常に悩ましい今日この頃でございます。

とはいえ、ま、引き続き頑張りましょう〜!

Twitterやってます↓フォローお願いします〜!!


※応援クリックよろしくお願いします〜
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

卒業サポートご希望の方はココ
お勧め太陽光保険はココ
お勧め保険見直しはココ
お勧め減税対応はココ
お勧め不動産コンサルはココ
個別面談ご希望の方はココ
UATはココ
大好評のUAT3はココ
融資コンサルタントはココ
太陽光融資希望の方はココ
日本ノマド倶楽部はココ

※編集後記※
ということで、純新規の面白そうな全く新しいビジネスに触手を伸ばし始めてます。明日、法的リスクの確認で弁護士さんと相談してきます。乞うご期待〜♪