2021年06月29日

『ねこねこチーズケーキ』

『ねこねこチーズケーキ』

🐈🧀🐈🧀🐈🧀🐈🧀🐈🧀🐈🧀🐈🧀🐈


IMG_2545 - Copy.JPG
IMG_2544 - Copy.JPG


チーズケーキ、自分で作るの面倒だし、簡単なレシピを真似してもお菓子類はあまり美味しくできないのが私。だから、ケーキ類は、やっぱりいつも市販のを購入。
これはかなり大好きなチーズケーキ。
良い具合に濃厚だけど、そんなに重くはなく食べやすい。
そして意外と小さいので、1人でも、2−3日ぐらいで完食できる大きさ。
アプリコットジャムが美味しい。

IMG_2543 - Copy.JPG
IMG_2546 - Copy.JPG
IMG_2547 - Copy.JPG
IMG_2548 - Copy.JPG

2021年06月28日

『Afternoon Tea』〜 期間限定の「グリル野菜のグリーンカレー」

『Afternoon Tea』
〜 期間限定の「グリル野菜のグリーンカレー」




IMG_2627.JPG
IMG_2628.JPG


期間限定のメニュー!
辛くないけど、美味しいタイカレー。そして、とっても健康的。
辛いものが大好きな私だけど、たまには、こういうマイルドなものも美味しい。
ココナッツミルクハーブパクチーなどで仕上げた香り高いカレーをたっぷりの野菜ともち麦入り雑穀米で!!3種豆のスパイスデリコーンとクスクスのサブジハーブソルトポテトを添えて。


スープ&ドリンクセットで注文した。
カボチャの冷製スープもとても美味しかった。

IMG_2629.JPG
IMG_2630.JPG


カロリー低そうで、重くないメニューだけど、色んな具材が入っていて、具材のひとつひとつが、とても美味しい。私のブログでは美味しいものばかりアップしているけど、コロナ渦で引きこもりが続き、運動量も減ったので、食べる量は減らしている。といっても食べるけどね。いろんな食べ物をブログにアップしているが、実際は、一日1食、多くて2食です。
この日の食事は、このグリーンカレーのセット&アフタヌーンテイだけ!

美味しいので野菜好きにはおススメ。
ちなみに、私はベジタリアンではないけど、週に2回ぐらいは、野菜だけの日、または断食の日って決めています。この日は、野菜だけの日でした!!
特に信条とかはないけど、あえていうなら、自分の健康のため。
まあ、偽善的に聞こえるけど、肉を食べる量を減らすだけでも、環境保護に繋がるらしいので、一石二鳥かな。
ちなみに、アメリカやヨーロッパ各地では、菜食主義が広まっている。
菜食主義にも色々あるので、私はたぶん、Flexitarian(フレキシタリアン)かなー?
いや、そこまでじゃないかな笑。
私の場合は、自分は肉食の時もけっこうあるけど、家族や友人には菜食系の人が多いので、価値観の多様性を尊重している。向こうも押し付けてこないので、私も向こうの論理的な信条、宗教的な信条をリスペクトしている。この記事に、軽く、ゆるーく、まとめてみた。

グローバルな食に対する価値観〜様々なタイプの菜食主義者たち
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2870/0

『Afternoon Tea』〜 期間限定の SUMMER AFTERNOON TEA

『Afternoon Tea』
〜 期間限定の SUMMER AFTERNOON TEA


イチゴ🥭イチゴ🥭イチゴ🥭


コロナ対策で、ほぼ引きこもりの私でも、週に1−2回は出勤したり、食料品の買いだめに出かけたりします。
お気に入りのカフェはこちら。感染対策をしっかりしてて、席も広々としていて、密がない店舗。
人が少ない時間を狙っていく。たくさんチェーン店あるので、あえて私がどこにいっているのか、何時を狙って来店しているのかは秘密。ずっと人がいないままでいてほしいから。

この日は、新しく出たデザートがあるアフタヌーンテイセットを注文。

11.JPG

このように籠に入ったままの状態でくるが、食べにくいしマナーとしても変なので、もちろん、籠は取ってから食べる。

12.JPG


苺のショートケーキイチゴイチゴイチゴ
14.JPG
きめ細かくしっとりとした生地とストロベリーコンフィチュール、ホイップクリームとの一体感が楽しめる定番デザート。


バナナケーキ
13.JPG
バナナと一緒に焼き上げたシンプルなパウンドケーキ。ホイップクリームを添えて。この店のバナナケーキは大好きです。


マンゴーとココナッツのクレープ🥭🥭🥭
15.JPG
期間限定の夏のデザート。
もちもちのクレープ生地に、ココナッツホイップ、マンゴーをトッピング。とっても美味しかった。



大好きなチャイと共に。
16.JPG

2021年06月27日

『釜寅』デリバリー:6回目〜「うな寅」

『釜寅』
デリバリー:6回目

〜「うな寅」


IMG_2637 - Copy.JPG
IMG_2635 - Copy.JPG
IMG_2636 - Copy.JPG


月に2回〜3回は、ここで出前をとる。
沢山メニューあるけど、私はいつも定番のもの。
この日は、うなぎ!!
そのまま食べても美味しい。
ダシをいれて、お茶漬け風にするのも美味しい。
二通り楽しめるのがいい。
コロナ渦になってから、出前で注文できるものが増えて嬉しい。

釜めしは、両親も好きな和食。
日本にきたら、ぜひ奢ってあげたい!


前回の注文
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2687/0 →うな寅
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2694/0 →金目鯛釜飯
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2695/0 →うな寅
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2714/0 →金目鯛釜飯
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3055/0 →金目鯛釜飯

『釜寅』デリバリー:5回目〜「金目鯛釜飯」

『釜寅』
デリバリー:5回目

〜「金目鯛釜飯」


IMG_2614 - Copy.JPG
IMG_2612 - Copy.JPG
IMG_2613 - Copy.JPG



家でレストラン気分。
たまに食べたくなる和食、釜めしで有名な「釜寅」!

好きなのは金目鯛。
他にもメニュー沢山あるけど、私は、うなぎ&金目鯛しか頼んだ事がない笑。
人間関係でも食べ物でも、浮気をしない私!!
このブログでも、同じものばっかり載せてる。

前回の注文
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2687/0 →うな寅
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2694/0 →金目鯛釜飯
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2695/0 →うな寅
http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/2714/0 →金目鯛釜飯

手作りカルボナーラ〜ベーコンの代わりにソーセージ

http://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/3053/0 の続き

手作りカルボナーラ
〜ベーコンの代わりにソーセージ


またカルボナーラ。先日作ったカルボナーラが美味しかったので、この日も食べた。
この日は、ベーコンがないので、代わりにソーセージを使った。
(ほしいものがない時は、代わりに、とりあえず冷蔵庫や冷凍庫にある具材を使う。意外と当たりな時もある)

ソーセージカルボナーラは大当たりだった。美味しい!!!

IMG_2583.JPG
IMG_2584.JPG
IMG_2585.JPG




2021年06月26日

手作りカルボナーラ

手作りカルボナーラ

IMG_2561.JPG
IMG_2563.JPG
IMG_2562.JPG


自分で作るカルボナーラが一番好き。味も自分でアレンジ。
けっこう簡単。
ローマ風カルボナーラは生クリームなくても普通に作れるが、私は生クリームをいれたクリーミーなカルボナーラが好き。3種類のガーリックを使っている。
自分でガーリックを炒めた方が美味しいけど市販でうられている調味料のガーリックでもじゅうぶんに美味しい。

材料:
・生クリーム
・フライガーリック
・あらびきガーリック
・にんにくおろし
・ベーコン
・塩コショウ
・卵の黄身
・スパゲッティ


これらの材料が入っているカルボナーラ!
ベーコンとか既にカットされているものを使っているので、手軽に作れる。

2021年06月25日

『Twin Peaks:Season 3 (2017)』★Movies & TV series 2021(45)★

『Twin Peaks:Season 3 (2017)』

Twin_Peaks_2017_Poster.jpg


<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



18話、いっきに視聴済。前作から25年もかかったSeason 3
全て観終わったのだが、怒りと困惑でいっぱいだ。
まあ、怒りというより、困惑かな。
独特なドラマで、特にSeason 3 は、すっごくダラダラしているんだよ。
不思議なぐらいに。
例えば、1分で済むものを、10分もかけてやったり。時間の無駄というか、それでストーリーが細かくなっているなら、ともかく、そうでもない。ただただ、時間が無意味に過ぎ去っていくだけ。
わざとやっているんだけど、まるで、物語をまとめるのが下手な人が作ったかのようなドラマ。
もちろん、David Lynch さんは天才ともいえるから、あえて、わざとそのように作っている。ただ、最後まで観た感想として、この内容だと、普通に10話で終わるでしょう...というか、何なの、あの終わり。内容も、私には難解すぎるかな笑。
もちろん、キャラによっては、ハッピーエンドもあるし、満足した部分もあるので、私の個人的な総合的評価は悪くはない(10点中7点)なんだけど。でも肝心な部分が...........超微妙

色々、言いたい事はあるんだけど、まず、気になった事を一つづつ書いていこう。
最後の展開に怒りと困惑だけど、Season 1 から観てたから、愛着があるキャラ達もいるし...
だからこそ、怒りもあるんだけどね。ハッピーエンドのキャラもいるんだけど。でも超微妙な事になってしまってるキャラの方が多いかも。

結局、オードリーは何なんだよ!!!!!!!!
生きているのはわかった。ずっと昏睡状態で、昏睡状態から目が覚めたって事でいいのかな。
昏睡状態の間に、悪いクーパーにレイプされて、昏睡状態の間に子供を産んだって事かな??
そんな感じだよね。だから彼女自身は息子がいる事さえも知らないんだろう。
そして昏睡状態から目が覚めたけど、その時には、あのクズ息子は既に死んでいる(消滅という表現が正しい)から、彼女は、息子の存在すら知らないまま生きるのかもね。昏睡から目が覚めた彼女がどうなったのかは不明。その後、本当にどうなたの???

もう一つの線としては、彼女は、とっくに昏睡状態から目が覚めてたけど、精神攪乱で、精神病棟に入院しているという説。精神攪乱の理由は、悪いクーパーにレイプされたか、または爆発の影響か、その両方。その場合、チャーリーは、担当の精神科医かな。本当の夫ではないだろう。

まあ、オードリーが、一時期、昏睡状態に陥ったのは、登場人物の会話からわかるけど、いつ昏睡状態から覚めたのかは不明だしね。だから、精神病院に入院していた説もある
とにかく、オードリーの件は、本当に曖昧なまま終わった
死んでいないとわかっていても後味が悪い。彼女は幸せになってもいいんじゃないの!
そういえば、Season 2で、ぽっとでで出てきたオードリーの恋人はどうなったの?
セックスだけして消えたけど。彼はその後、戻ってきてオードリーに会ったのかな?会ってないよね多分。
あのクズ息子は、もしかして、オードリーと彼の息子かなという淡い期待があったが、違ったし。
じゃあ、結局、あの男を出した意味は?蛇足じゃん!!蛇足が多いドラマだけど、あれも蛇足だった。

オードリーは本当に災難だけど、逆に、オードリーの父親は普通に元気に社長やってるし...
うーん。なんだかなー。

それにしても、観るものを不快度MAXにさせてくれるオードリーのクズ息子
悪いクーパーが父親って事だよね。
それにしても、クズだ。
同じクズでも、カリスマ性があるクズとか、同情してしまうクズとか、色々あるんだけど、あいつはダメだ。Twin Peaks で一番胸糞悪いキャラだった。名前なんだっけ。まあ、名前なんかどうでもいいやクズだから。
まさに悪の塊。しかもバカ!!クズで頭が悪いのって最悪じゃん。
他のもクズキャラはいるけどさ、誰かしら、大切な人がいたり、守るものがあったり、事情があったりとか、色々あるんだけど、こいつの場合は、それさえもないからな。
何より、年老いた祖母にあの仕打ち。ほんとうにありえない。証人女性への暴行もありえない!怒!
あいつの顔面を壁に叩き割ってやりたい衝動にかられた!!!
最後は、自らのバカな行動が引き金で、消滅したようだけどね。
父親を知らない事情とか、母親がずっと昏睡状態(または精神病院)という事情とか、確かにバックグランドはかなり不遇だけど、それでも、裕福な祖父祖母がいたし、金もたんまりある。自分自身の努力で良くもなれる状態だった。あいつには全く同情できる要素がない。胸糞悪すぎるな。

そして、Twin Peaks といえば、チェリーパイ!

49da11ab9e2e0954e3573b831b55923f.jpg

ノーマは、結構好きなキャラなんだけど、25年たってるのに、まだエドを結ばれてなかったのか笑。
最後は結ばれたようだから、このカップルはハッピーエンドで良かったけどね。
それにしても、ノーマのチェリーパイ、食べてみたいな。てか、あの店に行ってみたい。もちろん本店がいいね。チェーン店も色々展開していたようだけど、本店の美味しさにはかなわないよね!赤字であっても美味しさが一番。
あと、ネイディーンも、元気で幸せそうなのは良かった笑。
三角関係だの不倫だの、色々とドロドロしている人達だけど、シュールに描かれていて、エド、ノーマ、ネイデイーンは、なんか癒されるんだよね。特にネイデイーンは、面白いから。
エド&ノーマも、不倫カップルではあったけど、そもそも、高校時代に、先に付き合ってのは、この人達だったわけで、言うなれば、ネイデイーンが割り込んできた感じだったからなー。
不倫カップルでも、こういう事情があるパターンは、嫌悪感ないかな。まあ、みんな幸せなら良い。

でも、やっぱり、私が作中で一番好きで応援したかったのは、ダギー!!!!!!!!
ダギーの場面が、毎回一番面白かったし、頑張れ!!って応援したくなった。
ダギーの社長も凄く良い人だよね。ああいう社長の元で働きたいよね。あと、ダギーを、いつもフォローしてくれるコーヒーを買ってくる部下の男。あの人、凄く良い人な感じで好き!名前知らないけど好き。
ダギーと関わったマフィアの兄弟も面白い笑
マフィアなのに面白いし、意外と義理深い。てか、太っ腹!!!!!
マフィアだろうが人殺しだろうが、ああいう良心をみせるキャラは結構好きなんだよね。
あと、ダギーの会社の汚職してた人。
あの人、悪い奴!と思ってたけど、すごく良心的じゃん。悪い事を沢山してしまったけど、やっぱり、ダギーの事を殺せなくって、全部白状しちゃう奴!!!
クズだけど、憎めない!!!!!!!
いっきに好きになった笑。
ダギーの妻と息子は好きだな。
応援したいファミリー。このまま、もう面倒な事にかかわらずに、ダギーとして平和に暮らすのもありかなと思ったりした。でも最後、正気に戻ったクーパーが、自分の分身で、また、ダギーという人間を作ったから、そのダギーは、家族の元に戻り、その家族はハッピーエンドで良かった。
このドラマで、私が大満足したエンディングが、ダギーのエンデイングだ!
このドラマで、一番の癒しは、ダギの描写だったなー。
Twin Peaksで一番好きなキャラだ。
で、ダギーのエンデイングは良いんだけど、欲をいえば、ダギーを色々と助けたマフィア兄弟、あの人達に、ぜひ、Twin Peaks 本店のチェリーパイを食べてほしかった笑
せっかく、Twin Peaks にまで行ったんだから、絶対食べてるよね笑。

てか、Twin Peaksにいる人達のエンデイング描写、もっとしっかり描いてほしかったんだけど。
17話で、大体終わったかのようにみえたけど、せっかくだから、もっと、それぞれの描写をしっかり描いてほしかった。18話なんか、無駄に長いセックス描写&無駄に長いドライブ描写、そんなのやる暇あるなら、Twin Peaksにいる人達は、それぞれどうなったのか書いてほしかった。そこらへんはとても不満
オードリーはともかく、あのTwin Peaksに人達は、普通にみんな、それなりにハッピーエンドって事でいいのかな?でも、ローラの母親の描写とか、すっごく意味深で不思議だし、結局、彼女は何者?もしかして、彼女がローラを殺した真犯人だったりして。よくわからないな。あの人は結局あんだったの?

ちなみに、最後の最後まで、ハリーというキャラを一度も出さなかったね。
重病のようで、キャラとしては、生きているようだけど。
でも、わざわざ、馴染みのないハリーの兄(弟だっけ?)を出してこなくってもね。
もう、ややこしいから、あの人がハリーでもいいじゃん。
(実の俳優さんが病気だったのかな。)

ルーシーは、あまり好きなキャラではなかったけど、最後は、Good Job!!って拍手送りたい。
彼女とアンディと息子は、普通に幸せそうで良かった。彼女たちもハッピーエンドかな。
好きではないけど、Season 1から、観てきたし、同じ役者たちが演じているから、愛着は感じる。

で、悪いクーパーの倒し方。
まあ、倒したようだけどさ。倒し方が微妙すぎる笑。
結局、倒したのは、クーパーではなくって、ぽっとでの青年の緑色のグローブかよ!
運命って....うーん。なんだかな。
けっこう、あっさり倒されたけど。なんか、その場面が、漫画っぽくって笑。
うーーーーーーん、個人的に微妙。
他の部分は無駄に長かったりダラダラやる癖に、悪いクーパーの倒し方は、アレでいいのか。
まあ、悪いクーパーは、消えてくれたので、よし!
実は倒されてなかった...とかだったら、さらに最悪だしね。


そして、昔のキャラで、株がいっきに上がって、一番、良い方向に成長したのは、老けてしまったけど、ボビー!!!!!!!!!ボビー!!!!!!!!!!!正直、昔のボビーは、嫌だったけど、この立派に成長したボビーは好きです。シェリーと結婚して、娘もいるのかな?って思ったけど、娘はいるんだけど、離婚している?????は?????まあ、別にいいけどさ。ハッピーエンドでいいじゃん笑。
それとも、シェリーは、何なの。悪い男に惹かれるタイプの女かな?だから改心したボビーに興味もたなくなったのかな?シェリー自身は、とても働き者で、良い人なんだけど、悪い男に引っかかるタイプなんだろうね。あー、もう、ボビーと一緒にいてよ、全くもう!!
シェリー自身は好きなキャラだったから幸せになってほしいんだけど。なんか娘で苦労してそう。
シェリーの娘は嫌いだな。なんつーか、自分勝手すぎるし困った時だけ親頼み
シェリーも、若い頃の自分と重なって、男運がない娘を放っておけないんだろうね。
それにしてもなー。
シェリー&ボビーには、幸せになってほしい。

ちなみに、ダイアンって実在しているキャラだったんだね。
クーパーとは、大人の関係だったのか。個人的にあまり印象はよくないから、どっちかっていうと苦手キャラ。

他にも、色々、物申したいキャラはいるけど、長くなるから、とりあえず、キャラの好き嫌い表
Season 3に出てきたキャラ達。(ちょっとしか出ていないキャラも含む)

my-image.png

この通り、前回と比べてボビーは株が上がった。
そして、ダギーは一番好き笑。
本物のクーパーより好きかも。

悪いクーパーは、嫌いだけど、それより嫌いなのは、オードリーのクズ息子だよ怒。
最低レベル!!
いや、最低ではないかな。私の好き嫌いチャートでの最下位は、0なので。クズ息子の方は、1です。美化される事なく、すっきり苦しんで消えてくれたので笑。
滅多に0になるキャラはいない。今の所、0なのは、Game of ThronesのNed Starkの妹である死んだ腐れ女&ドラゴン王子だけ。全ての元凶であるゴミキャラが美化されるほど胸糞悪い事はない。私の好きなキャラ達のほぼ全員の不幸の根源でもあるし!(『Game of Thrones』〜 My favorite and least favorite characters ranking
なので、0レベルは、あのGoTのキャラ2人だけです。物語始まってる時は既に死んでたのが幸いだけど、もし生きてたら、最高傑作のドラマであっても、胸糞悪すぎて、観なかっただろうね。
でもまあ、このTwin Peaksで私が一番嫌いで、胸糞悪いと感じたのは、オードリーのクズ息子だな。

ちなみに、ベンの新しい秘書の女、あの人、なんか鼻につくから嫌いだわ。
不倫女の典型的なパターン。顔も嫌いだし、態度も嫌い。そもそも、ベンって既婚者だよね。
売春婦なら商売だからともかく、秘書で、それ知ってて、迫ってるのが無理。秘書という仕事がある癖に、本業は人様の夫を寝取る事か?まあ、不倫女じゃなくても、顔からして嫌いだけど。人間だれもが、生理的に受け付けられない顔ってのあるからね。
あの中国人女も嫌い。クズ人殺しの癖に、あの弱弱しい物悲しい表情をみると顔面ぶん殴りたくなる。なんていうのかな?ぶりっ子??かなり嫌いです。
とはいえ、オードリーのクズ息子が出てきてから、いっきに、一番胸糞悪さMAXになったので、嫌いランキングでは、オードリーのクズ息子がトップ

ちなみに、目がないのっぺらぼうみたいなキャラ。
あの人は、結局、ダイアンの別の姿って事だよね?つか全裸になる意味あんの?
ずっと、あーあーあー喘ぎ声出してて、ウザい。

こんな感じで、キャラがすっごく多いんだけど、出す必要あったの?ってキャラもいるし、伏線はたくさんあるんだけど、回収しきれてないし。これ観たあとに、すっきり2時間で綺麗にまとまる映画を観たい気分になったよ。
もちろん、Twin Peaksは、独特な群像劇という意味では、面白いドラマの部類に入るんだけどね。

あー、それにしても、最後の終わり方。
18話を取り直してほしいよ。

クーパーは、ローラが死なない未来を作ろうとしたのかな。
でも、過去を変えると、現代も変わるし、未来も変わる
タイムトラベルでよくある話です。
だから、最後の展開は、本来、クーパーが、戻りたかった現代ではなく、さらに未来に飛んできてしまったって事かな?それとも、全てが変わった別世界に飛んでしまったのかな?

18話、クーパーは2度、タイムトラベルをしているよね。
悪いクーパーを倒した後に、クーパーは、過去の世界に戻った。そこで若い頃のローラを助けようとしたのかな。でも、うまくいかなかったよね。
そして、その後、クーパーは、元々いた現代に戻ろうとしたのかな。
上手くいけば、ローラも生きているはず、と思ったのかな?
でも、ローラに似ている中年女性は、別の名前だし...
そもそも、クーパーも別の人になっているんじゃないの??
うーん。ややこしいけど、とにかく、タイムトラベルは失敗に終わったって事だね。

続編あるならいいけど、続編がない感じだし、続編があっても、またイライラしそうな展開で、ちゃんとまとまらなさそう。

結局、25−26年の時をかけて、最後の結末は、タイムトラベル失敗って事か。
うーーーーーーーーん。
なぜ、こうなる。

そもそも、謎の真相だけ解いて、悪いクーパーを倒して、終わりでいいじゃん。
過去を変えると、とんでもない事になるし。あんだけ展開を引き延ばして、なぜ、こんな終わり方にしたのか。難解すぎる。私の頭では、理解に苦しむな。

という事で、LOSTというドラマ以上に、エンディングが微妙すぎるドラマでした。

別にすべてのストーリーにハッピーエンドを求めているわけじゃないんだけど、バッドエンドでも、もっとスッキリしたエンディングはある。
でも、これは、バッドエンドでもあるんだけど、モヤモヤが残る、消化不足な気分なんだよね。
ダギーの描写とか面白かったし、笑える部分も、懐かしい部分も、ほっこりする部分も、あったので、最悪なドラマ!とは言わない。むしろ、個人的に評価は良い方(10点中7点)。
だけど、エンディングが、個人的にNOだ。
好きな人もいるかもしれない。でも私は、NO。
18話のエンディング次第では、私の評価が、8になる可能性もあるドラマだった。


さて、最後に、8話についても、ちょっと語りたい。
簡単にいうと、8話は、呪いのビデオだ。
なんていえばいいのかな。とにかく、とても、Disturbing。
あれを1時間、集中して観たら、気が狂ってしまいそうだ。呪いのビデオだよ。
ずっと観たら気分がかなり悪くなったので、気をそらして、別の事をしながら、視聴したよ。
あれと、芸術的だのアートだの言う人もいるだろうけど。
確かに独特ではあるが、私は気分が悪くなっただけだな。

ただ、意味は納得いけるものだと思う。
たぶん、ボブという悪がどのように生まれたのか、表したかったんだろうな。あの問題の8話は!

確かに、原爆のような、ものすごいエネルギーを発する出来事がおこったら、そこから時空が歪んでもおかしくない。フィクションであって、リアルでも、もしかして、ありえるかも?と思わせてくれるような内容だ。神隠し、タイムトラベル、リアルでも、たまに耳にする不思議な現象。
膨大なエネルギーとかが関係していてもおかしくない。
宇宙とはいったいどんなものか。アカシックレコードは存在するのか否か。
過去、現代、未来。
とても面白いテーマだ。

このドラマ、私は、1回視聴しただけで、もうお腹いっぱいだが、コアなファンなら、何度も何度も視聴してい、私が気づかなかった伏線回収などもしているかもしれない。道路のサインボードとか、地名とか、数字とか、名前とか、全てに繋がりと意味があるのは、私でもわかるが、一々、全てを検証はしていない。コアなファンは、それらを全部検証して、このドラマを、自分たちなりに、分析、考察しているようだ。
でも、コアなファンは、あのエンデイングをどう思ったのかなー?
ちょっと、感想サイトを回ったけど、細かくは読んでないけど、最後の展開は、?????って、多くのファンも言っているな。

まあ、物語は、しっかりスッキリする結末を観たい私にとっては、イマイチでした。
ただ、そこから、それぞれの視聴者が想像を膨らませて、それぞれの妄想や願望も加えて、ストーリーを繋げていけば、それぞれの視聴者にとって、それぞれのエンディングがあるのかもしれない。
ある意味、エンディングは、私達視聴者が決めてもいいという、受け取り方もある。
だから、100人の視聴者がいれば、100通りのエンディングがある。
時空を旅していたクーパーのように、たった一つの小さな行いで、過去も未来も変わるのだから。
なので、私は、そういう気持ちで、自分なりに、納得できればいいと思います。
まあ、ちょっと、まだ納得いかないけどね。

『Twin Peaks:Season 2 (1991)』★Movies & TV series 2021(45)★

『Twin Peaks:Season 2 (1991)』

51O3zGYZzYL._AC_SY445_.jpg


<個人的な評価:10点中7.5点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。


下記は、あくまでも全部、個人的なな感想と意見。
良い点も不満も思った事を素直に記録する。キャラの好き嫌いなどなどもある。
Season 1と比べるとだいぶ面白い!!!
人間関係が複雑になってきた。キャラも増えてきた。
愛着がわいてきたキャラもいれば、嫌いなキャラもかなりいるけど。
面白いドラマ=好きなキャラが多いドラマ!とも限らないし、私はストーリー重視。
ジャンルとしては、ミステリー、サスペンス、ホラー、人間ドラマなどが合わさった群像劇
群像劇だからこそ、キャラも多いし、関係性も複雑。
あと、Season 1と比べて、超常現象的、UFO的なものが本格的に出てきた感じで面白い!!面白いのだが...このドラマの最後の終わり方、ファンは怒っていいだろ。最低な終わり方。どんな打ち切りだよ!!怒!!25年後の2017年に新しいシーズンが出たようだけど、25年も待たせるとか!!怒。HunterxHunterの富樫先生レベルを超えてるよ。
あの意味不明な終わり方、伏線を貼りまくって、最後は特に回収もせず、バッドエンド
なんで、あんな終わり方なんだよ。あのキャラはどうなったの?爆発はどうなったの?クーパーが閉じ込められたのはわかったけど、謎の解明がないまま、終わった。
私は、このドラマは当時は、乳児だったし、知らなかったし、その後も、全く観てなくって、最近、Season 1から観たから、もちろん、このブログで感想を記録したあとに、2017年に出た最新のも観る予定だけど。
だから、2017年版ので解明される事もあると思う。
にしても、当時、リアルタイムで観てたファンが可哀想だわ。あんな意味不明な終わり方で。25年の間に、寿命で死んだ人もいるだろうし、事故や病気や戦争で死んだ人も大勢いるだろうね...
そして生きてても、認知症になる人もいれば、このドラマの存在そのものを忘れた人も大勢いるだろうね。
すごく無責任アメリカドラマの悪い部分を詰め合わせたかのようなエンディング
まあ、エンディングは、本当に怒りでいっぱいだけど、ドラマ自体は、かなり面白かった。
ただ、大好きってキャラはいない。推しキャラもいない。
それに、私は、このTwin Peaksには住みたくないね笑。

人間関係ドロドロすぎるし、世界が狭すぎるし、ほぼ全員が浮気や不倫している。
友達の親と自分の親が不倫とか最悪だし、あの人はあの人の元彼だの元カノだったとか。
メンドクサイしドロドロ!!一見アットホームな雰囲気もあるように見えるが、実際はみんな自分勝手で自己中で、悪い意味でアメリカンだなという印象。古いドラマだけど、アメリカには、自由というと聞こえはいいが、自己主張ばっかりして、自分の幸せのためなら他人を傷つけてもいいという、不倫も浮気も正当化する連中が、昔も今もいるのが残念だ。
もちろん日本にも、どこの国にも、そういう連中はいるけどね。

とはいえ、ドロドロな人間関係であっても、フィクションドラマで、ブラックジョークや超常現象的なども交えている面白いものなら、観る分にはけっこう好きだ。
あの中に入るのは絶対にイヤだけどね!

さて、人間関係についてだが...
ローラの父は本当に可哀想
ローラの印象はよくないけど父親は好きなキャラだったな。
最後、死んでしまったけど。生きてたら生きてたで彼はもっと苦しむと思うね。
死んで良かったと思う。
本当に悲劇的だった。
それにしても、可哀想といえば、あの従姉も可哀想。
巻き込まれてしまった感がする。
ローラと瓜二つだったけど、実はローラ!?って線はなくって、本当にただの親切な従姉だった。死んでしまうなんて。残念です。何も悪くないどころ、親切心で、ローラの両親の元に身を置いてただけなのに。かわいそうすぎる。

ちななみに、クズキャラでも、笑いを提供してくれたから前回と比べて評価あがってるキャラもいる笑
ボビー、シェリー、レオとか、申し訳ないけど笑えるよ。ボビーとか、クズなんだけどね。
でもバカでお調子者なのが笑える。シェリーは、本当に男運がなくて哀れ。
レオに襲われそうになった時、助かってほしかったので、間一髪で助かって良かった。
別に大好きなキャラってわけじゃないけど、シェリーをみていると、幸せになってほしいと思う。
あまり頭がよくないのはわかるけど、天然っぽくて、けっこう面白くて、けっこう良い子なのに、男運ないのが残念で!あんな事されたのに、保険金が目当てとはいえ、レオの事を、虐待せずに、面倒みるのってスゴイよ。だから男運悪いんだよ。なんだかんだで、人が良いんじゃないのかな?

ボビーに関しては、典型的なヘラヘラした、おバカな不良少年だけど、ギャグとかに貢献してくれるし、人としては嫌いだけど、面白いキャラではある笑。
レオに関しては嫌いだけど、その後、辛い環境に身をおかれて、ちょっと改心したっぽい。ボビーの父親である少佐を救ったよね。シェリーの事も助けようとしてたし。
レオ、最後どうなったんだろう。生きてはいないよね?死んだ描写もないけど。
酷い目にあっているのはわかるが、彼がどうなったのかも、他のキャラがどうなったのかも、不明のままSeason 2 は終わってしまっている。

あと、面白いのは、怪力ネイディーン!!エドの妻。
女子高生になった笑。
この人、本当に面白い。出番があるたびに笑う。
エド&ノーマは、高校時代に付き合ってた元恋人同士だったんだね...
不倫だけど、ちょっと同情するな。エドは精神的に落ち込んでいる時に、勢いでネイデイーンと結婚しちゃったけど、ネイデイーンは精神的にちょっとおかしい人だし。

((リアルの話になるけど、リアルでいうと、チャールズ皇太子、カミラ夫人、ダイアナ妃みたいな関係か。
ダイアナ妃は美人で若くして亡くなったというのもあるけど美化されすぎと感じる、でも、イギリスでは誰もが知っているはずなのに、ダイアナ妃だって既婚者と不倫してた。美化されていて、なぜかカミラ夫人ばかり不倫女!って叩かれるけど、カミラ夫人の立場は、このドラマで出てくるノーマみたいな立場。だから、私は、リアルのその3人とも全員、可哀想だと思うけどね。若い美人ってだけで必要以上に美化されるのはリアルでもフィクションでも同じだね。そして、カミラ夫人は叩かれすぎと思う!アメリカに逃げたどっかの詐欺夫婦と違って、カミラ夫人は、文句もいわずに、今も王室の為に、頑張ってるんだから評価してあげてもいいんじゃないのかな〜。まあ好き嫌いは人それぞれだから何でもいいけど、カミラ夫人をダイアナ妃を傷つけた不倫女!と叩く人は、ダイアナ妃が既婚者と不倫して他の一般女性と傷つけた事もスルーしちゃダメだよ。聖女ではなかったのは事実だし。美人だから無罪とか、そんなのは能無しバカ男にしか通用しない。なにはともあれ、あの人達に関しては、可哀想というなら3人とも可哀想、というのが、私の認識です。))


ドラマの話に戻すけど、このドラマ、不倫や浮気キャラ多すぎるでしょ!!怒!!
登場人物ほぼ全員が浮気や不倫!!嫌悪感があるものもあれば面白いのもある笑。
三角関係なのに、悲劇的な感じじゃなく、このドラマでは、ネイデイーンは本当に笑えるし、常に人生を満喫しているようなので好きなキャラ
精神的に高校生になってしまったネイデイーンは、意外と良い奴だし!!!
エドとノーマは晴れて結ばれたし。ネイデイーンは、なんと高校生のマイクと...笑。マジかよ...って吃驚しました笑。シュールすぎる。
でも、最後、記憶が戻ったようで。
三角関係どうなるの???いや、マイクも巻き込んで、四角関係か。
それも不明のまま終わったSeason 2。
とりあえず、生きているのはわかるけどね。

クズでも良い人でも何でもいいから、笑いを提供してくれるキャラは好印象です笑。
クズなのに、被害者ぶっている感がするキャラは基本的に嫌いだな。
狡猾だったり、頭がよかったり、そしたら面白いけど。キャサリンとか結構好き。

でも、ジェームズとかドナは無理。頭悪いし。2人とも常に鬱な顔つきだし。美形の部類かもしれないけど、顔の表情とか仕草とかも嫌な感じ。2人とも性格も悪いし、なにより面白くない!特にジェームス嫌い。浮気男すぎる。
一度浮気する人は、二度も三度もあるの良い例恋愛的に一番信用できない奴
だからといって、ドナにも同情はできないけど。なんか嫌な感じの女。しかも暗い顔ばっかり
ネガティブオーラを出しすぎ。ただ、ドナはそれなりにジェームスに尽くそうとしている、男運ないけどね。
ジェームスは、浮気男のくせに迷惑かけまくる。ほんと嫌い。
浮気だの何だの、他のキャラもしているけど、ジェームスはつまらないんだよ。
顔が暗いし面白くないし笑。クズの上に、美化されていて、そして存在そのものが面白くない。
ボロクソ言います!男キャラで一番嫌い。
そして、ドナは、女キャラの中で、ジョシーの次に嫌い。かなり嫌いです。

一番嫌いなのは、ジョシー
生理的に一番無理なタイプ。普通に正真正銘の人殺しのクズなのに、美化されすぎだし、被害者ぶっている感がするのが、イらつくし、動きも喋り方も生理的に嫌い。てか描かれたが嫌い。美女のクズでも、描かれ方によっては大好きなキャラになる事もあるんだけど。ジョシーの場合は、“可哀想な美貌の女性”って面が押されすぎ。売春婦で詐欺師で殺人鬼なのに。自分の本心がないから被害者〜みたいな描かれ方だし、美女(私は全くそう思わないけど)だからって、色んなキャラにチヤホヤされて美化されすぎだし、もっと作中嫌われてもいいんじゃないの?嫌われてもおかしくないキャラなのに、作中で他キャラにチヤホヤされすぎなんだよ。こいつに惚れる男全員バカじゃん。見た目だけの中身空っぽな売春婦じゃん。しかも極悪人。こいつには主人がいて、コントロールされているっていうけど。こいつの主人もこいつも同類の悪人。被害者風に描かれている分、ジョシーの方が嫌いだけど。私の場合、こういうキャラに対しては、作中でチヤホヤされたり、美化されればされるほど印象が悪くなる。毎回、画面に出るだけでイライラしてたな。その上、メインキャラであるハリーの恋人でもあったから、主人公の女って感じで美化されてt、余計に印象が悪かった。死んでくれて最高にスッキリした。

ハリーは別に嫌いじゃないし、むしろ良い人だから、好きな方だけど、良い人だからこそ、変な女にひっかかるのかな?残念。ハリー&クーパーの友情は好き
でも、クーパーのも元恋人も訳あり女だったし、クーパーは好きだったけど、こいつも不倫してたのかって知って、ちょっと幻滅したので、前シーズンと比べて、好意度は少し低くなった。まだ好きだけどね。
だから最後の展開は、は???って思った。赤い部屋に閉じ込めれたのか。

そして、オードリー。実は、一番、株上げた!
Season 1では、マセすぎな気持ち悪い女って印象しかなかったけど、今回も序盤では、売春宿に乗り込んで、足手まといになったりとか、バカな行動をしたりとか、色々と嫌な点はあるけど、でも、少しづつ彼女も良い方向に成長していっていると思うし、何より、あの父親を見捨てなかったのがポイント高い。なんだかんだで家族想いだし、働き者だし、頑張って、ビジネスをよくしよう!ってのが伝わる。18歳なのに大人っぽいし、意外としっかり者!!!父親がああなったからなー笑。
なので、前回と比べて、オードリーは株があがった。たぶん、大人になったら、良い女に成長すると思う。
家族想いなキャラに私は弱い。
でも、最後、オードリー、爆発に巻き込まれてない??生きている?爆死とかないよね?
どうなったの?オードリーの生死も不明のまま、Season 2って終わってるんだよ!
ほんと不満なエンディングだよ。
彼女にはぜひ生きててほしいな。

クズといえば、オードリーの父親だけど。
いくら売春婦でも、娘の同級生で部下の娘であるローラと寝るのは、クズの極みだよ。
(死んだ淫乱ローラも、その点ではクズだけど。売る方も買う方も同じぐらい悪いからクズxクズ)
ベンは、クズでも面白いんだけどね。それに変な方向に改心している笑。
ベン&ジェリー兄弟、けっこう面白いので嫌いではない!!
フィクションだから、クズだけど嫌いじゃない!ってキャラはいる。
特に笑いを提供してくれるキャラは大切。
私は、単なるクズより、偽善者や美化されすぎなキャラが嫌いだから。

ベン&オードリー父娘はよく出てくるんだけど、そういえばベンって結婚してたよね。
妻いるよね?すっごく存在感がないし全然出てこないし、ベンも平気で浮気しまくっているし、オードリーが母親を想っている描写もないし、Seson 1ではちょっと出てきたけど、いつのまにか死んだのかな?って勝手に思ってた。そしたら、普通に存在してた。
でも本当に存在感がない。オードリーも母親の事はどうでもいいの?うーん。変な家族だ笑。
父親が浮気しまくりの、こういう家族の場合、普通、娘は母親に寄り添うと思うけどな。
どういう人物かは知らないけど、存在感が薄すぎるオードリーの母親、同情するよ。

そして、キャサリン!!私は意外と好き。不倫おばさんだし、性格も悪いけど!!
でも別に作中で美化されてないし、この人はこの人なりにタフに生きているから。
狡猾な人だし。よく生き延びてくれた。てか生きてるよね?
でも私がキャサリンなら、ジョシーなんかをメイドにせず、埋めるけどね。
自分を殺そうとした、あんな汚らわしいどこの馬の骨かもわからない地元出身でさえない女をメイドにするとか、食べ物に毒をいれられるかもしれないし同じ屋根に住むのも嫌だな。
結局、キャサリンはジョシーを人質にして、上手く利用したけど。キャサリン最高!
ジョシーの事が嫌いという感情より、利用価値を考えたキャサリンはやはり上手。
でもキャサリンは、別にジョシーを憎んでたわけじゃなかったらしい。
ほんと、普通に憎んでもおかしくないのに。ここでもジョシーというキャラ、作中で嫌われなさすぎ!
だから私は逆に嫌いなんだろうね。

ちなみにルーシーという事務員がいるんだけど、ギャグ枠なんだろうけど面白くないし、浮気したくせに図々しいし、私は、この人も嫌いです。なんで、この女、あんなに偉そうなの!!???頭のネジが緩い人だなと前から思ってたけど、股も緩すぎたという。どっちの男性の赤ちゃんを妊娠したかわからないって笑。ちょっと、そういう女、ムリです笑。しかも、何故かすっごく偉そうだし。男どもは、責任とらなくていいよ!なのに、みんな責任とろうと必死で...男どもの友情が芽生えてくるのは面白いんだけどね。
ルーシーはいらんよ。もう男2人で結ばれれば最高なのに。最後は予想通り、優しいアンディを選んだようだけど。それにしても、あんた選べる立場なのかい笑。

ちなみに年寄りを狙った後妻業っぽい女も出てきたけど、その人も、ルーシーとは別の意味で嫌いです笑。女の敵だね。

あと、クーパーの新恋人のアニー
ノーマの妹。この子が、個人的に作中で一番かわいい!!!過去に自殺未遂してたようだけど、普通に性格もよさそうだし控えめな美少女。最後、この子は生きているようで良かったけど。てか大丈夫だよね?昏睡かな?元気に生きててほしいけど。この子もせっかく修道院から出て、人生これからって時に大変な目にあってしまった。
アニーも、オードリーも、シェリーもみんな生きててほしい。ドナはどうでもいい。

とこんな感じで嫌いなキャラも多いけど、好きなキャラしかいないドラマとか逆につまらないので、群像劇だし、これはこれで良いと思う。色んなキャラがいて。リアルでは誰とも関わりたくないけどね。

キャラの好き嫌いランク。10〜0まで。


download.png



面白いドラマだけど、問題なのは終わり方!!!!!みんな、どうなったの??謎はどうなったの?

謎に関してだが、赤い部屋に出てきた小人と巨人、変なアクセントの英語を話しているが、宇宙人?精霊?
彼らと、フクロウ男の関係は?

ホワイト・ロッジ/ブラック・ロッジ(赤い部屋もブラック・ロッジの一部)は、異界。ホワイト・ロッジが、善の世界で、ブラック・ロッジが、悪の世界。ドッペルゲンガーとか、変化能力をもつフクロウ男とか。あのフクロウ男が悪の根源では?最後、クーパーに憑依したっぽい。

まだまだ沢山の謎を残したまま終わったドラマ。
Season 3もこれから観る予定。

2021年06月24日

DOMINO PIZZA 〜 Rice Pizza

DOMINO PIZZA 〜 Rice Pizza

🧀🧀🧀🧀


12.JPG


ドミノピザのライスメニュー、美味しい!!
ドリアともいえるね。
ピザ食べたいけど、ちょっと重いとか、ご飯の方が食べたいとかって時に、おススメのメニュー!
色々種類がある。
この日は、ガーリックがたっぷり入ったものを注文。
そして自分でもガーリックフレイクをかけた。
美味しかった★


cereal with almond milk

cereal with almond milk


11.JPG



朝ご飯や夜食は、シリアルを食べる時もある。
牛乳ではなく、無糖のアーモンドミルクと食べる。

2021年06月21日

『Twin Peaks:Season 1 (1990)』★Movies & TV series 2021(44)★

『Twin Peaks:Season 1 (1990)』

512YRZGA2TL._AC_SY445_.jpg

<個人的な評価:10点中7点

下記、個人的な感想。
ネタバレあり。



昔、人気だったと言われているアメリカのドラマ
一度も観た事がなかったので観た。
前から存在は知ってたが、サスペンスミステリーは好きだけど、その中でも、女子高生殺人事件という、あまり興味がもてないトピックだったので、スルーしてた。でも、最近、ちょっと知る事ができて、ただのサスペンスミステリーではなく、ホラーもあったり、人間じゃない何かも出てきたりで、色々と不思議な事もおきるし、何より、この赤い部屋に興味を持ったので、ちょっと見てみた。

tumblr_nw59o4Cmel1u0y65qo1_1280.jpg


ジャンルとしては、ミステリー、サスペンス、ホラー、人間ドラマなどが合わさった群像劇だ。
私は、ドラマの中でも、群像劇は好き。
1人の主人公にスポットを当てると、他のキャラが踏み台になたったり、その主人公の都合が良い展開に物語が進むので、そういうのが、目につくと、イラつくし、逆に主人公に対して、嫌悪感が沸いてきてしまう。
逆に群像劇は、登場人物の一人一人に、それぞれ細かくスポットを当てて、それぞれにストーリーがあって、そして、集団が巻き起こすドラマを描くスタイル
思えば、Game Of Thronesも群像劇だったな〜!
だから面白かったのか。色んな視点で物語が進むので、誰が誰が、主人公ってのはなかったし、メインキャラは複数いたけど、メインだからって都合よく物語が進むわけではないし、普通に死ぬし、そういうのがあったので展開が読めずに、面白かった。
逆にあのドラマで、だれだれが主人公!って言っても、だれだれが可哀想とか酷いとか言っても、だれだれが王座に座るべきとか言っても、ぶっちゃけ、「それは全部、“あなた”の感想ですよね」って事。
もちろん私の感想も含めて。同じドラマを観ても、誰に感情移入するか、誰の視点で観るかで、それぞれ違ってくるし、展開が読めない
それが、群像劇のいいところ。さらに、感想の幅は広がる

このTwin Peaksは、Season 1をみた感じ、個人的に、超面白い!とは思わなかったし、大好きなキャラもいないし、高校生キャラのほとんど全員は嫌いだけど、先の展開が予想できないという意味では、面白かった謎解き要素もしっかりあるし。

ただ、このTwin Peaksに出てくるキャラはほとんどがクズ。
みんなほぼ私が嫌いなタイプの人間。
唯一、好きといえるのは、FBIのデイル・クーパー。
面白くて好きなので、彼だけを応援している笑。



さて、被害者のローラ・パーマーという女性だが、個人的には、私は大嫌いタイプ
殺されても自業自得で一切同情できない。
外ではいい顔をしていて、大人気で、まわりからチヤホヤされているタイプだが、裏では人をバカにする、歪んだ思考の淫乱なドラック中毒の売春婦。比較的、恵まれた家庭で表向きは良い子だったが、本性は、その正反対のタイプだ。
一切、同情できない嫌な淫乱女だったが、彼女の抱える闇とは?もしかして非科学的な何かが関係しているのか?
で、ローラは暴行されても死んでもマジで自業自得だから、どうでもいいし。
でも彼女の親は本当に可哀想だなと思った。
私がこんな目にあったら、私の親もこんな感じになるかも。

名探偵コナンや金田一少年などの作品では、例えば、娘が死んだのに、なんか家族や親の反応が冷静だなーと思う事がいっつもあるが...
普通は、ローラの親のような状態になるんじゃないかな?
大袈裟にはみえない。むしろ、娘を急に失った悲しみって、あんな感じなんじゃないのかな。
狂ってしまうのもわかる。
だから、ローラの両親は可哀想だった。

ちなみに、ローラは淫乱ビッチで嫌いだけど、親友のドナとジェームスも好きじゃない。
ローラよりはマシだけど、偽善者臭がする。
普通、親友が死んだからって、すぐに、そういう関係になる?略奪愛と変わんないと思うけどな。
とはいっても、ジェームスだって、ローラの浮気相手だったし、ローラみたいな奴は略奪愛されようが何されようが同情はしないけど...
てか、このドラマの高校生キャラ、ほぼ全員がクズで、好きなキャラも共感できるキャラも一人もいない。みんな頭が悪すぎるんだよね。セックスにドラッグ。まあ、なんでもいいけどさ。それに加えてバカ。うーん。日本語でいうDQNって感じ?底辺?
例えば、NETFLIXのELITEってタイトルのスペインドラマも高校が舞台なんだけど、あれもセックスやらドラッグやらがあるけど、雰囲気がお洒落なんだよ。そういえば名門校が舞台だった。
逆にこれは田舎町が舞台だから、偏見だけど、名門校みたいな印象はなく、みんなちょっと頭が弱いキャラが多い。そういえば、大人のキャラも頭が弱い人がけっこういる笑。
まあ、大人キャラは、面白いのは数名いるけど、好きなキャラは、FBIのクーパー以外では、あまりいない。

これが私のランキング。
(当たり前だが、私の個人的な感想&意見です)

sssss.png



この通り、ほぼ嫌いなキャラや苦手なキャラで埋め尽くされているドラマだけど、私は、ミステリーに、“キャラの好き”は、あまり求めてない。そりゃ好きなキャラがいたら、もっと嬉しいけど。でも、ストーリーがおもしろくって、展開が読めず、ハラハラドキドキする臨場感を与えてくれるなら、それはそれで良作だ。

このドラマで、面白いのは、やはり、ところどころで面白いジョークがあったりする所。
クーパーさんはグルメだし。
ああ、共感できるといったらクーパーさんだな。
唯一、好きといえるキャラ。
最後、撃たれたけど...どうなったのか。Season 2も観る予定。

ちなみに、ローラ殺人で、私はある予想をしてた。
ローラにそっくりな従姉マディが出てくるんだけど...
(女優はローラの人と同じ)
実は、マディがローラで、殺されたと思われてたローラがマディで、入れ替わっているんじゃないのかなと予想してた。
違ったようだけどね...
でも、そうだったら面白いなと思った。
淫乱ビッチのローラは、更生して新しい人生を歩みたかった。
もしくは、誰かに狙われていて恐れて生きていたので、死んだ事にして、新しい人生を歩みたかった。
ローラは性根腐った性格をしているので、瓜二つで血液型も一緒の血縁であるマディを利用して、彼女になりすます事にした。
...と、そんな予想をしてたけど。
マディは、ただのそっくりな従姉ってだけかー。
もったいないから、もっと、そっくり特性を活かしたキャラ設定があればいいのにな。
そこまでするんだったら、ローラもクズとして、好きになるかも。
殺されたバカな被害者ってより、クズならとことん、クズで生き残ってほしい。
しかも、ローラは、「男はみんな私を好きになる」とかいう己惚れた自意識過剰なナルシストだったし、逆に、男に利用されて殺されたバカな女だったって事だけどね。
恋人のボビーにも浮気されてたし笑笑。
むしろ、ボビーの本命ですらなかった。ボビーの本命の女性ってシェリーって子だけど、この子、ボビーの幼馴染だよ。ぶっちゃけ、ローラの方が略奪した感じだね。ローラとボビーが付き合った事がショックで、勢いで、年上のDV男と結婚した感じだし。

ボビーという暴力的なキャラも大嫌いだけど、こいつも早く死なないかなーと待っているんだが、まだ死んでない。ボビー以上にクズなのが、レオというDV男だけど、こういう奴をみていると、死刑って必要だなと強く思う。世の中に出してはいけないクズだよ。レオも、名前忘れたけど、もう一人の犯罪者も。

さて、ちょっとドラマの個人的な感想は置いといて、リアルの切実な意見で、ぜひ法律を変えてほしい事があるんだけど。リアルでもいえるけど、ずっと思う事だけど、売春もドラッグも、売る側、買う側、両方を同じ罰で厳しく罰しないとなくならないよ。そして未成年法も甘すぎる。16歳以上は大人と同じ罰にすべき。殺人でも窃盗でも売春でも全ての事において!そして、それ以下の年齢は場合は、親を厳しく罰するべき。そして売春は売る側も特定して罰するべき。名前もアップね。貧困でも借金でも、罰が厳しかったら、バカでも売るのをためらうだろうね絶対に。特に、売春(援助交際やパパ活など含む)に関しては、高校生ぐらいの未成年女を被害者と思ってはいけない。あいつらも同類。場合によっては、もっと悪質。ポリコレのクソフェミは、ああいうゴミ女を、被害者として祭り上げるから、美人局や被害者ビジネスがなくならないんだよ。未成年だろうが女だろうが、マイノリティーだろうが、全員、買う側と同じように罰しないとなくならないよ。金だけもらって被害者ぶる女って最低で底辺でクズの中のクズ。しかも金以前に、ローラみたいなのはセックス依存症っぽかったし、年齢にかかわらず淫乱な女もいるのが事実。金も稼げてセックスもできて一石二鳥ってタイプもいるからね。なのに、リアルでも被害者ぶる人がいる。ああいうのをニュースでみるたびに死んで消えてくれればいいのにって強く思う。ほんと大嫌い。そういうのがいるから社会が悪くなっていくんだよね。他人事ではないし周りにも悪影響。自分と正反対のタイプの女だから同じ女として嫌悪感増し増しってのもあるけど。とくに被害者ぶるのは嫌いだわ。ああいうのが出てくるから被害者ビジネスが流行る。不当に監禁された誘拐されたは話が別で、それらは監禁罪、誘拐罪として、加害者を厳しく罰するべきだけど。でも売春などは、年齢にかかわらず、女側も絶対に男側と同じように罰するべき。男にそそのかされたとか、そういうバカな言い訳はスルー。女側も厳しく罰せられるなら、女友達に誘われて軽い気持ちでやる女も減るよ。親も子供の管理をもっと厳しくするようなる。親も罰せられるならね。被害者ビジネスは、別に売春にだけ言える事じゃなくて、ここ最近では、マイノリティーや人種による被害者ビジネスが流行ってるから、それらにも強い嫌悪感を抱いている。特に人種。自分で努力するより、被害者を演じる方が楽だもんね笑。最低。(例:M&Hのロイヤル詐欺師夫婦)

で、いつの時代もなくならないドラッグや売春などの社会問題(特に色々と可笑しいアメリカ社会&日本社会や比較的リベラル社会など)だけど、このドラマでは、一応、シリアスなんだけど、ちょっと愉快な感じにかかれているので、あまり重い感じはしない
殺人事件を取り扱っているのに不思議なものだ。

ホーン兄弟とか典型的なクズなんだけど、サンドウィッチのネタとか、一々と面白いし笑える。
クズなんだけど、ギャグも提供してくれている。
逆にレオとかは、ただただつまらないクズ。てかDV男は嫌いだわ。

こんな感じで、クズが多いドラマでした。

でもフィクションとしては、クズの群像劇もたまには良いと思う。
それに、このドラマでは、未知なる存在も出てくる。Season 1では、匂わせてきただけで、実際はまだ出てきてない。不思議な夢、予知夢、そんな感じの事はあったが...
全てどう繋がっていくのか。クーパーはどうなるのか。
唯一、応援しているのがクーパーなので、無事であってほしい。

ああ、そういえばクーパーに惚れてた資産家の娘オードリー。すっごく気持ち悪い。しゃべり方も動きも。
出てきた時から、ヤバい奴だなと思ったけど、こいつも凄いビッチで失笑。
裸で部屋に入ってベッドの中に入るとか。これが男だったら犯罪で通報されるのにね笑。不公平だよね。
クーパーは大人な対応をしたから良かったけど、フったりしたら、逆上されて、叫ばれて、レイプされたー!!とか、言いそうな感じ。ほんと、特に女の話は信用しない方は良い。(私は女だから、小さい頃から、子供でさえも、女がどれほど嘘をつく生き物なのか知っている。私は人のためになる嘘はつくが、人を陥れる嘘はつかないように生きてきた。でも残念ながら、人を陥れる為に嘘をつく女ってのは、小学生の時から何度も視てきたよ。まあ男でも嘘はつくけど。ただ小学生の時は、男より明らかに女が嘘つきだったから、女の方が嘘をつくのは上手いと思う。なんで男って騙されるんだろうね〜)

オードリー、本当に気持ち悪い。

気持ち悪いといえば、カーテンレールの眼帯女
こっちは気持ち悪いんだけど、笑える気持ち悪さ。

そして、ヤバいのがまだいる。丸太おばさん
このおばさんも、かなりヤバい。
けど笑えるヤバさ。

カーテンレールの眼帯女の夫、不倫していると思いきや、不倫相手の女性とは、高校時代からの恋人同士だったっぽい。複雑だね。
私は基本的に不倫も略奪愛も嫌いだけど、それぞれケースバイケースだよね。
不倫といっても、相手が元恋人だったりしたら、略奪したのは、そもそも結婚した妻って場合もあるし。
自分の幸せより、自分が結婚を諦めて、家族や他の人の幸せを願って、身を引くパターンもある。

不倫相手が幼馴染だったり、長年の友達だったり、元恋人だったりの場合、そして早まって結婚した妻(夫)にDVや精神面などの問題がある場合、個人的に、同情的な気持ちになるよ。

なんていうか...大金持ちじゃない限り、衝動的に早まって結婚するのはやめましょう。
金持ちの場合は、トランプの元妻のように、別れたら多額の慰謝料もらえるし、誰もがハッピーになる場合もあるけど、基本、離婚というのは、誰かしら傷つく人がいるから。
やっぱり、恋愛も結婚も離婚も、人を傷つけてはダメ。綺麗事にきこえるけど、よっぽどのメンヘラじゃない限り、案外、とっても簡単な基本的な事だし、私はそうして生きてきた。単純に、まず、人の男(女)に手を出さなければいい。誘われてもスルー。付き合う人もDVに引っかからないようによく観察。ある程度の知力があれば、誰だってできる事。それができないなら知力を疑った方がいい。もちろん、知力関係なく、人を傷つけてもいい、人のものがほしい!ってタイプの人間も世の中たくさんいるし、略奪愛も不倫も大半はそれ系だよ。ただ、私が特に、キモイし最低って思うのは、“人を傷つけたくないけど好きになったから止められないwww”って言い訳する奴。偽善者ぶっているけど、ただのクズか、本気で言ってるなら、知力レベルにかなり問題がある証拠。

こんな感じで、リアルでもおきるであろう社会の問題、恋愛、不倫、売春、ドラッグが書かれているドラマで、それらが、おもしろおかしくシュールに描かれている事も多いので、重さはあまりない。内容は殺人事件なので重いけどね。表現の仕方が独特で、そこが面白いと思う。



VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2018/9/4 05:36時点)
感想(0件)

くる天 人気ブログランキング ブログランキング にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ
プロフィール
★沙月★さんの画像
★沙月★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガルのアメリカ人です。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住11年目ですが年の30%は、海外出張か実家か旅行に出てます。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設しました。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 ブログみればわかりますが、多趣味です。食べること、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好きです。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好きです。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画の事(ワンピースなど)、本やドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意です。 ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます。(少年漫画メイン) 欧米のドラマや映画も観ます。特に『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Jaime & Cersei を愛しています。 私は日本に住んでいても、外資系企業で働いているため、まわりは帰国子女と非日本人しかいないので、純粋な日本人と深く関わる機会はあまりないです。日本人の血が入っていますが自分の事を日本人とは思った事はないです。(生まれも育ちも海外) このブログは、自己満足で自分の為に作りましたが、公開しているので、もし同じ趣味や似た好みを持っている方と出会う事ができたら素敵だなと思います。 Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(09/20)『Clue (殺人ゲームへの招待) (1985)』★Movies & TV series 2021(67)★
(09/19)『Rémi sans famille (家なき子 希望の歌声) (2018)』★Movies & TV series 2021(66)★
(09/19)『Medici:Season 3 〜 The Magnificent, Part 2 (2019)』★Movies & TV series 2021(65)★
(09/18)『Inheritance (2020)』★Movies & TV series 2021(64)★
(09/17)『Medici:Season 2 〜 The Magnificent, Part 1 (2018)』★Movies & TV series 2021(63)★
(09/15)『Medici:Season 1 〜 Masters of Florence (2016)』★Movies & TV series 2021(62)★
(09/13)『Bleak House (2005)』★Movies & TV series 2021(61)★
(09/09)『危険なビーナス (2016)』★Movies & TV series 2021(60)★
(09/07)『Ekaterina (2014)』★Movies & TV series 2021(59)★
(08/30)『Small Crimes (2017)』★Movies & TV series 2021(58)★
(08/24)『Shot Caller (2017)』★Movies & TV series 2021(57)★
(08/23)『Game of Thrones』★ My Lannister cushion!!
(08/23)A Song of Ice and Fire 〜 “Feast for Crows” & “A Dance with Dragons”
(08/23)A Song of Ice and Fire 〜 finally finished reading everything for the second time!
(08/23)A Song of Ice and Fire 〜 Japanese version novel; Cersei and Jaime Lannister
(08/22)『Cafe1894 〜 三菱一号館美術館』〜 “男爵のハレの日ランチ”
(08/22)食生活の見直し!
(08/21)『Vivarium (ビバリウム)(2019)』★Movies & TV series 2021(56)★
(08/18)『We Have Always Lived in the Castle (ずっとお城で暮らしてる)(2019)』★Movies & TV series 2021(55)★
(08/15)『Gods of Egypt (2016)』★Movies & TV series 2021(54)★
最新コメント
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)