アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月28日

『ペローナの新フィギュア情報 〜 FLAG DIAMOND SHIP PERHONA CODE:B』

『ペローナの新フィギュア情報 〜 FLAG DIAMOND SHIP PERHONA CODE:B』


必ずゲットするぞ!


b102ddfc-9554-4550-b097-d79dd8fab79e.jpg
1cf3a503.jpg IMG_1553.JPG


以前、こちら(https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1348/0)で紹介したフィギュアですが、実は、ブログの常連様から、このフィギュアの詳細を教えてもらいましたので報告します!
これは絶対ゲットですね。このデザインは凄く好きです。ペローナだけど、いつものペローナと違う!!このデザインにスタイルに表情、ちょっとクールなペローナも可愛い!!すごく似合う!!リボンとかペローナっぽい部分も忘れてない!!

さて、こちらの商品情報ですが・・・下記のとおり。
10月頃から予約も開始されるようです。
値段も安い!

ワンピース FLAG DIAMOND SHIP PERHONA CODE:B ペローナ
約25cm
価格 1,350円 (税込)


私も相方もペローナファンなので、それぞれ一個づつ買ってコレクションする予定です!






2018年08月27日

『野田岩』のうなぎを食べてきた〜夏バテ防止にはやっぱり「うなぎ」

『野田岩』のうなぎを食べてきた

夏バテ防止にはやっぱり「うなぎ」


11.JPG

食べてきました〜!
私の大好きなうなぎ!
『野田岩』のうなぎは凄く美味しいです。
特に会席みたいな形で出てくるかさねというメニューは最高!
白焼も美味しいんですよね。
私は白焼だいすきです!!

12.JPG

白焼はワサビにつけて食べるのがいいんですよね。
こちらの店のうなぎは本当に新鮮で美味しい国産の上質なうなぎなので・・・
そのような、高級うなぎを白焼にすると本来のうなぎの味が味わえて最高です。


今回も迷わず、『かさね』を選択!
この店に来ると、かならずこれを選択します。
一番高いメニューだと思いますが、この質にこの値段はコスパは良い方だし、せっかくきたので必ずこれを!

13.JPG
14.JPG


デザート付き。

15.JPG


美味しかった〜!
満腹!!


さて、なぜ、うなぎは夏バテ解消なのか・・・
うなぎは、夏バテ解消に最適な食材として知られています。文部科学省が公開している「食品成分データベース」によると、うなぎのかば焼きに含まれる栄養素には以下のようなものがあります。

・ レチノール(ビタミンA)…不足すると免疫力の低下などが起こる
・ ビタミンB1…不足すると倦怠感や食欲不振などが起こる
・ ビタミンB2…不足すると口内炎などが起こる


うなぎに含まれるこれらのビタミンの効能によって、暑い夏場の体力減退を防いでくれるのです。
昔の日本人たちもきっと、そうしたうなぎの効用に気付いたんでしょうね。知恵ですね。
日本人の伝統として脈々と受け継がれてきたうなぎの食文化は大切にしたいですね。
さて、ビタミンAやビタミンB群など、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が多く含まれてるうなぎを食べて元気に夏をこえましょう!!夏バテ防止にはピッタリの食材いえるでしょう。

それにしても、まだまだ毎日が暑いですね・・・
汗かきだから暑いのは本当に苦手です。
今の東京なんか私が前に住んでいたシンガポールより暑いですよ
8月前半は外に出る機会が多かったので若干夏バテで体調を崩してしまいましたが、それ以来は可能な限りエアコン+扇風機が効いている室内にいるようにしているし休みの日も極力、家にいて出かけるにしても車で行くとか夜に行くとかにしてます。なんか日本ではエアコンをつけないと偉い!みたいな変な風潮が特に年寄りの間であるようですが、くれぐれも体調には気をつけてほしいですね。現在、叔父夫婦と一緒にマレーシアに住んでいる母方の祖母は24時間エアコンですよ笑。電気代とか気にしてないし快適が一番です。貧しい家庭は節約も必要だけど、エアコンつけないのは美徳とかいうのは遅れてます。本当に年寄りには熱中症とかには気をつけて過ごしてほしいものです。体は人それぞれなので、つけると体調崩す人もいるので、そこらへんは臨機応変に
まあ、私と相方や私達家族は暑がりなので・・・冷え性の人や寒がりな人やエアコン苦手な人とは夏には付き合えませんね笑。我が家にくる時は羽織る物もってくるようにって冷え性の友達にいっています笑。
我が家は平均気温が大体25度〜26度です。寝るときはもっと涼しくしています。(ちなみにアメリカの親友の家にいったときに真夏だったけど、室内気温が17度だった笑。真冬でもTシャツの人だからね。)

では、みなさん、健康に気をつけて夏をお過ごしください。無理は禁物ですよ〜
健康な食事を心がけて、エアコンつけて、仕事、勉強がんばりましょう!
暑いと勉強や仕事の効率がかなり下がるから注意だよ!








他にも、うなぎ、ひつまぶし関連の記事を書いています。

★ 『野田岩』で鰻を堪能!
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/442/0
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/709/0

前に食べた時の記事です。

★ 銀ぶら日記@ 〜 銀座の老舗で鰻ランチ:『竹葉亭』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/397/0
ちなみに、私はこの松竹亭の鰻より、野田岩の鰻のが大好きです・・・
松竹亭は大人気の老舗で、平日も並んでいるけど、正直並ぶほどではない。あくまでも個人的な感想ですけど。
私は野田岩の方が好きです。

★スカイツリータウン・ソラマチで鰻〜『前川』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/292/0
こちらも美味しかったですが、野田岩の方が好きですね。
個人的に、野田岩>>松竹亭>>前川。
でも前川の鰻も美味しかったですよ!

★大好物のひつまぶしを『備長』で
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/82/0
こちらは、ひつまぶしです。ひつまぶしは、今のところ、ここが一番美味しいと思います!
銀座とスカイツリーにあります。けっこう、足を運んでいる場所です。

★お気に入りの駅弁コレクション
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/143/0

駅弁にしては美味しかった鰻弁当!!!
これ、けっこう美味しくて吃驚しました。
もちろん老舗店の店内で出来たてでちゃんと食べるものには比べられないですが、下手な安い店より美味しいですよ。

2018年08月26日

『博多久松』 〜 自慢のおせち料理と笑顔をお届け





『博多久松』

自慢のおせち料理と笑顔をお届け



みなさま、2019年度の正月はどう過ごされる予定ですか?
まだ気が早すぎと思いきや、実はおせち料理の予約など、はじまっている所ははじまっているのだとか!
特に人気店!
私達家族は正月は海外にいるか日本にいるか、まだ決まっていないのですが・・・
普段は、おせち料理を食べる事はあまりないけれど、もし日本にいるのなら、家族が大勢そろうのなら、豪華なおせちも、たまにはいいかなーなんて思っています。
だったら、美味しくて評判のいい場所からとりたいですよね。せっかくだし!

博多久松のおせちは、お客様からの声をもとに改善を続け、日本全国多くの方々にお選びいただいてます。


■博多久松とは
・昭和57年創業
・「食」を中心とした製品創りとサービスを展開
・大切な晴れの日に九州、博多から美味しい料理をお届け
・某モールで栄えある賞を11年連続受賞!
・看板商品のおせちにおいては総計72万セット突破!
・美味しさ、美しさ、安心・安全、全てを満たす食品創りを目指す


--こだわり--
・原料にこだわり、味にこだわり、製法にこだわる
・自分達が本当に美味しいと思った食材だけを使用する


ご飯のお供から、お祝いの席でご利用いただける
お食い初めセットやオードブルなど、様々な食品をご用意しております。




人数、家族構成で選べる全11種!!
どれも美味しそうです!


私が実際にイベントでみた人気の品を厳選して紹介します!


★赤坂★

4-5人前
41品
17,900円

Akasaka1.JPG
Akasaka2.JPG
Akasaka3.JPG
Akasaka4.JPG

洋風定番3段重おせち
もし、私達家族が選ぶなら、こちらにすると思いますね。
こちらが第一希望となるでしょう。
洋風なので海外からくる家族やお客さんがいても食べれるかな〜。
なにより、とっても華やかで美味しそう!




★博多★

4-5人前
45品
15,800円

Hakata1.JPG
Hakata3.JPG
Hakata2.JPG
Hakata4.JPG

和洋本格料亭おせち
お店がおススメするナンバー1人気のおせち料理!これも中々いいですね。検討中です!




★舞鶴★

2-3人前
35品
11,500円

Mai1.JPG
Mai3.JPG
Mai2.JPG
Mai4.JPG

本格定番3段重おせち
夫婦や3人家族などで過ごす正月にピッタリですね。
又は、おせちは初めて不安だけど少し食べてみたいというご家庭にもいいかも。
このおせち料理+他の料理でお正月も盛り上がるでしょう!




★おためしおせち★

試食
18品

X.JPG

おためしおせち!冷凍おせちが不安な方は先に味見する事も可能!たったの500円!
これは凄いですね。500円で18品も食べれるなんてオトク!これは絶対GETですね!販売期間・数量限定なので注意!


あなたも2019年は博多久松のおせちで年を明けませんか?


自社工場製造なので高品質!
中国産主原料も不使用です!
合成着色料、ソルビン酸も不使用!
安心・安全のおせちです。

↓↓↓





■メディア出演・掲載歴
≪2017年≫
フジテレビ 景気満開テレビ10周年スペシャル
文化放送 なかじましんや土曜の穴
TVQ 虎の門市場
TNC ももち浜ストア
KBC サワダデース
KBC KBCラジオ
RKB 今日感テレビ
週間女性 2017年 12月5日号
女性自身 2017年 12月12日号

≪2016年≫
フジテレビ ノンストップ
フジテレビ めざましテレビ
TVQ 虎の門市場
KBC アサデス
KBC サワダデース
FBS めんたいワイド
RKB 今日感テレビ


実際に私もイベント会場でちょっとした試食をしましたが美味しかったので、この度、購入を検討をする事にしています。まだ正月に日本にいるかどうかわからないし、家族が何人集まるかもわからないので決められませんが・・・
もし日本にいたら、ゲットしますね〜

イベント会場で食べた無料試食です。
zz.JPG
z.JPG



2018年08月23日

週刊少年ジャンプ38号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 914話:『おこぼれ町』)




お待たせしましたジャンプ感想です。
今週号は銀魂メインかー
実写がはじまったからでしょうか。
今回はどうしようかな。動乱編は大好きな話のひとつだけど、キャバクラの話と組み合わせたのが気に入らない。
将軍は好きだけど、キャバクラの話は興味ないし、観るかどうか迷う。
映画観るかは、感想とか色々見てから決めよう!万斉カッコいいし再現率すごそうだし、万斉の為だけに観にいきたい。あと沖田も再現率いいな。トッシーも面白そう。

表紙
IMG_5152.JPG

3人の銀さん!
銀魂の情報だらけですね。
トッシー!!!!

IMG_5154.JPG
IMG_5153.JPG
IMG_5155.JPG

そういえば、あと5話で終わるとか本当かな?
先週も今週もゴリラの話なんだけど笑。
それはそれで面白いし好きだけど笑。
終わらせる気あるのかー!?
さて、それは置いといて・・・
ワンピース感想!




ONE PIECE 〜 ワンピース 914話
タイトル: “おこぼれ町”


短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.42 番外編:『ここは染物の町』

★ 薬草が効き元気になったお玉。薬草は、邪含草といい、驚くべき特効薬。しかし、まだ体の毒が完全に消えるわけじゃないので、もう川の水は飲んではいけないと言うお鶴さん。

★ お菊は、ゾロの傷の応急処置をする。お菊はかなり大きい。お鶴は普通のサイズだが、お菊は、体格も身長も顔も全てが、ルフィやゾロ達より大きい。
(←びっくりしました。先週の段階ではわからなかったけど、お菊をありきたりな美女といって申し訳ない。全然ありきたりじゃない。顔はよくある美女ですが、とにかく体格や身長が大きいですね。ハンコックより大きいでしょう。ハンコックは身長だけ高いモデル体系だけど、お菊は身長だけじゃなく、全体的にルフィ達より大きい。しらほし姫や巨人ほどではないけれど。お菊のサイズは、キンエモンと同じぐらいでしょうか。巨人族の血が入っているのかな?ワノ国では、普通のサイズの人間も、大きいサイズの人間もいるんでしょうか。)

★ お菊の一人称は拙者。(←お菊ってもしかして、男かな?どっちに転んでも面白いと思いますが。中々個性的ですね。新キャラはあまり出てこないでほしいけど、出すからには個性的なのがいい。お鶴さんもお菊さんも中々個性的です。)

★ 腹が鳴っているお玉に、お鶴が、お汁粉をふるまうが、お玉はお金が無いからと頑なに拒否する。お玉は薬草代も必ず返すからと言う。(←お玉のこういう態度って誰の教えかな?迷惑かけないようにするのはいいけど、子供だと逆にそれが迷惑の場合もあるし、素直にありがとうっていって食べるのも礼儀だろってちょっとイラってきました。)

★ お鶴はキレて、あんたが食べないなら道にばら撒くと言いだす。お鶴は言い出したら止まらないので、貰って!と言うお菊。(←お鶴さん良いキャラしてますね笑。お上さんキャラか、お母さんキャラかな。お鶴さんがキレるのもわかるな笑。)

★ それでも、ドキドキして中々お汁粉を口にしないお玉に、ルフィとゾロが優しく声をかける。

★ ついに、お汁粉を口にしたお玉。あまりの美味しさに涙を流す。

★ そんなお魂をみて微笑むゾロ。

★ こんなにぜいたくな食べ物、かたじけないと喜ぶお玉。あまりの美味しさに子供らしく、はしゃぎながら食べるお玉。こんなに良い誕生日はないと涙ながらに感謝する。
(←ようやく子供らしくなりましたね。)

★ その姿をみて不憫におもったお鶴は涙する。(←優しいんですね。やっぱり、お母さんキャラだ!)

★ お玉: 「今日は最高の日でやんす!!」

★ お腹いっぱいになったお玉はお菊の膝で昼寝。

★ 言葉のおかしさから、お鶴はゾロとルフィ達が海外から来た人達だと、わかっていた。でも誰にも言わないから大丈夫と言う。お鶴とお菊は、このおこぼれ町にきて1ヶ月の新入りらしい。

★ お鶴が、ワノ国の現状と貧しさについて語り始める・・・

★ 今から20年前おでん城に住む光月という氏族がワノ国を治めていた。今は亡きおでんは、山の麓にかけて広がる場所に、桃源農園という大きな農園を作り九里の皆においしい物を食べさせていた。その農園も今はオロチのもの。お鶴たちは彼らが捨てた腐りかけの食料を売ってもらい暮らしていたのだ。それが、おこぼれ町だ。最低限は生きていける生活との事だ。
(←おでんは、20年前まではワノ国のトップだった人か。かなり影響力があり、金持ちで偉い人だったんですね。今のオロチは外からやってきたものなのかな?それとも前からワノ国にいた者かな?)

★ お鶴がワノ国の内情を語ると、急に彼女の顔めがけて一本の矢が飛んできた!間一髪で矢を、刀ではじくゾロ。(←ゾロかっこいいですね。これでお鶴さんを救ったのは二回目か。刀で矢をはじくゾロは本当にカッコいい。ゾロはきっとワノ国で大活躍するだろうな、かっこよく!!それにしても、ゾロはお菊さんにも、ちゃんと感謝するし、お玉ちゃんやお鶴さんにも優しいし、ワノ国の女性には優しいですね・・・その優しさを命の恩人で2年も世話かけたペローナにもみせてほしい。てか、ちゃんと感謝してるか?人によって感謝するとか、しないとかダメだよ。ゾロはかっこいいけど感謝の念がないって相方が言ってました・・・親しき仲にも礼儀あり。私は、ちゃんと両親にも相方にも親友にも兄弟にも、些細な事でも、ありがとう・・・と言うようにしていますし、言われています。まあ、それが親の教えだけどね。やってもらって当たり前とかいう態度は家族でも親しい人達の間でも嫌いです。そういう態度をみせる人は、どんなに困ってても次から何もしてあげない。まあ私の家族にはそういう人いないけど、知り合いでそういうのがいて、もちろん、こっちから距離をおいた。)

★ 矢を撃ったのはギフターズでコウモリのバットマン。コウモリの羽で空を飛んでいる。(←ワノ国に似つかわしくないふざけた外見ですね。侍だせ侍!!新撰組とか出てこないのかな?)

★ 聴覚が人間の6倍のバットマンは将軍の悪口を言った罪でお鶴を殺そうとする。それが命をとるほどの理由か!と怒るゾロ。(←お鶴さんに優しいですね、ゾロ!!でも、はい、そうですね、死に値する場合もありますよ平和ボケのゾロさん、いや尾田さん笑。日本では侮辱罪程度だけど、リアルでも国によっては、トップの悪口を言ったら処刑です。国王、総理大臣、大統領、大臣も当てはまるけど、マフィアもそう。ネットでの悪口も身元バレて消されますからねー。私はそういう国で暮らした事もあります。日本人よりかは平和ボケしていないと強く、自負しています。だから、こんな台詞をはけるゾロは、良い意味でも悪い意味でも平和ボケした日本人が作ったキャラだな。総理大臣や他国の大統領の糞コラまでつくれるんですからね日本人は笑。とはいえ、お鶴さんの言った事って別に悪口にきこえないけどな・・・現状を話しているだけでね。)

★ バットマンは、次々に矢を放つが全てゾロがはじく。しかし、どうやら、それは囮だったようで、バットマンに気を取られている内にもう一人のギフターズのガゼルマンがお玉をさらってしまった!!(←おいおい、お玉ちゃん。二度もさらわれるとか、ちょっと役立たず過ぎじゃないか。お玉のせいじゃないけど、完全にお荷物だね。子供だから多少は大目にみるけど、これが大人だったら多分苦手キャラになるな。たとえ一般人でも足手まといの攫われ役の女って基本嫌い。)

★ 即座にさらわれたお玉を救う為、刀を持ったお菊が駒ちよの背に乗りガゼルマンを追う!!もちろん、ルフィとゾロもお菊と一緒ににお玉を救いに行く。

★ お菊が刀もった事に驚くゾロ。
(←ゾロ、剣士にはだまっていない!男だろうと女だろうと、小さかろうとデカかろうとライバルですね!世界一の剣士めざしてるもんね。)

★ お菊がメモを取り出す。お菊の情報によると、ガゼルマンが向かった先は役人街。真打ちのホーキンス、ホールデム、スピードの3人に加えSMILEの能力者が30人いるとの事。

★ そんなお菊にお前は何者なんだ?とゾロが問う。

★ お菊: 「拙者は侍です!」
(←女剣士きたー!!!待ってました!!!女装なのか本当に女性なのか。ワンピースの世界だから女剣士がいてもぜんぜんおかしくないですけどね。お菊の実力はどれぐらいだろう!!悪いけどたしぎが残念すぎて、かっこよくて強い女剣士出てこないかなーって考えてたんです。たしぎの場合は、実力以前に性格が本当に無理で・・・男女ウルサイ人って嫌いなんですよね、リアルでも漫画でも。女の権利ガーとか騒いでいるフェミおばさん達も本当に嫌い。女だけど、そいつらと一緒にされたくないわ。たしぎにいたっては、剣士で女世界のトップという証拠があるならいいけど、それも微妙。海軍でピンクのコートきてアイドル扱いされているスモーカーさんの腰ぎんちゃくさんが、男だの女だの、いちいちゾロにつっかかってくるのが本当に滑稽で滑稽で、くだらないし本当にもう無理。つか体格的に筋トレしてないだろって突っ込みは漫画だからしたくないけどさ・・・ワンピースって色んなキャラいるよね。マッチョな女性もいるわけだし・・・たしぎさんも、そこまで努力していると、外見でわかればね。とにかく、アレを女剣士とは認めたくないので、新たな女剣士の登場を待ってました。お菊さんの実力はわからないけど、でもみた感じ性格は謙虚そうだし、大人しそうなイメージですけどね。これで実は女装だったら笑うけど。それはそれで面白いけど笑。でもまあ、女剣士より実は私、男のかっこいい侍がみたいんですよ笑。リューマの子孫とかいないのか!!!あの坂本龍馬とか高杉晋作とか、幕末の人斬りとか、出てこないのかなー。うーん。相撲取りは出てきたけど、ぶっちゃけ、あんまり興味ない。もっとたくさん剣士みたいよ!)

★ 一方ガゼルマンは、ホールデム様という者に、お玉をとらえたと伝えている。利用価値がありそうだと言うホールデム。(←謎の男登場!真打ちの一人ですね。ライオン?トラ?そういう外見ですが、よくわかりません。あー、動物園はもういいから侍だしてよ侍!男の侍!)

★ そして、ゾロやお菊一向は、役人街の博羅町の門をくぐった!!

★ ルフィたちが役人街に向かった事をベポ達から聞かされたロー。

★ ロー: 「おい待て!事件しか起きねえじゃねえか。止めに行くぞバカ共を!」


ロー登場!!盛り上がってきましたね。博羅町でどんな事がおきるんだろう、楽しみですね。色んな町がありそうですね。ナミやサンジやチョッパーとの合流はいつかな。でも、サンジがくると美女美女うるさいから、ルフィとゾロペアの方が話が早く進んでいいかも笑。



私の漫画コレクション

私の漫画コレクション



私の漫画コレクションの本棚です!三枚の写真ですが、全部同じ本棚です。
ワンピースメインですね。
あとは、黒子のバスケ全巻、銀魂すこし、HXHすこし・・・
しかし、HXHは全巻そろってます。
海外の実家にあるだけです。というか、ほとんどの漫画は実家にありますね。
ワンピースもそろってない巻とかあるんですが、それも実家です。
そろそろ、ワンピースだけでも、日本でまとめようかなーと考えています。読み直す事が多いので。


IMG_4934 - コピー.JPG
IMG_4935 - コピー.JPG IMG_4936 - コピー.JPG


この本棚、購入したばかりで、私が自分で組み立てました!日曜大工ってやつですか笑。いずれはワンピース専用の本棚にしようかなと考えていますが、ワンピースってあと何巻で終わるのだろう。頼むから、この本棚は越えないでくれ〜笑。他の漫画は別の場所に移してもいいから、ワンピースはこの本棚でおさまってほしいですね。

2018年08月22日

リアル脱出ゲーム・謎解き49 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 高難度クエスト“神竜をたおせ”』

リアル脱出ゲーム・謎解き

幕張メッセで行われたドラクエ好き、脱出ゲーム好きは必見のビッグイベント

大魔王ゾーマからの脱出=I!
感想記事: https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1480/0

これを無事にクリアした人だけが、貰える新たな謎!!
貰いました!挑戦しました!思ったより面白かったですよ!


リアル脱出ゲーム・謎解き49

『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト
“大魔王ゾーマからの脱出”〜高難度クエスト“神竜をたおせ”』


2 - コピー.JPG


まず、結果から。

結果

『成功!!!』


IMG_5126.jpg IMG_5127.jpg



これは、思った以上にとても楽しかったです。ハサミが必要なので家で一人でやりました!
ギミックが思った以上に凝ってて楽しい!ドラクエのモンスターが沢山わちゃわちゃしてて楽しかった!高難易度とありますが、ノーヒントで解く事ができました。

IMG_5123 - コピー.JPG
(キットの一部)

でも、決して簡単ではなかったですね・・・
ゆっくり頭をひねりながら、解きました。
工作は苦手分野だけど、家でのんびりマイペースにできるのなら嫌いではないです。ていうか好きです。
解けたあとのオチは微妙だけど・・・あれ答え選べるようにさせろや。●●本とか興味ねーよ。
っていう不満は置いといて・・・
総合的にとても楽しめました!
これは“大魔王ゾーマからの脱出”をクリアした人しかもらえないので・・・
討伐の証の紙自体が、この謎なので・・・
こちらは料金かからないので、ぜひぜひ、あのゾーマ戦を参加した人達は、クリアして、この謎を貰ってください!
てか、あの公演自体が高い値段なので、これぐらいは特典として、あって当たり前だよね。


それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:80点 

製作:SCRAP

チーム:1人

時間:1時間(制限無し)

タイプ:グッズ

所要時間:★★★★★

難易度 :★★★★☆

緊張感 :★★☆☆☆

運営  :★★★★☆

観光性 :★☆☆☆☆

コスパ :★★★☆☆

謎のクオリテイ :★★★★☆

物語やテーマの質 :★★★★☆

環境による集中力:★★★★★

(ホラー度:☆☆☆☆☆)




過去の体験:48回
<成功41回>
<失敗7回>
<私の成功率:85%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:20回 >
<内SCRAP:12回>
<内タカラッシュ:8回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKARUSH)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0

R 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1049/0

S 『新春謎〜2017年からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1060/0

21 『年末年始Twitter企画・謎解きBINGO!』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1085/0

22 『古書店まんせい堂奇譚』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1102/0

23 『横浜駅SF謎』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1167/0

24 『ドラマチック謎解きゲーム “注文の多い料理店からの脱出2”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1210/0

25 『リアル脱出ゲームx大逆転裁判 “倫敦大法廷殺人事件”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1248/0

26 『東大ナゾトレ Another Visionからの挑戦状 第1巻』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1273/0

27 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・後半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1275/0

28 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・クロスフェード“やなぎなぎからの招待状”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1276/0

29 『WEB謎!嘘つき姫と盲目王子×謎解きゲーム・“謎とき姫と盲目王子”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1278/0

30 『LINE謎!乾いた村と記憶を亡くした魔女』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1285/0

31 『カードキャプターさくら リアル謎解きゲーム初級編 “サクラの誕生日大作戦”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1322/0

32 『古代遺跡エルドラドからの脱出』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1361/0

33 『リアル謎解きゲームシティ〜盗賊砦への潜入(謎解きモード)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1379/0

34 『リアル謎解きゲームシティ〜Dots(ドッツ)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1380/0

35 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “メガネとメガネとメガ銭湯”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1381/0

36 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “鏡の街の秘密”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1382/0

37 『なぞともCafe福岡天神店/PARTY CUBE “LITTLE NIGHTMARES”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1383/0

38 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おとな小学校”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1384/0

39 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おもちゃのサーカス”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1385/0

40 『ひつじのショーン・ドタバタかくれんぼゲーム!〜in 川崎DICE』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1423/0

41 『名探偵コナン!キャラメルにかくされた6つの謎〜消えた阿笠博士』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1425/0

42 『レイトンミステリー探偵社〜カトリーエイルとゲームの館』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1436/0

43 『リアル体験脱出ゲーム〜魔女屋敷からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1437/0

44 『電脳九龍城からの脱出3〜LOST BIBLE』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1439/0

45 『Special Mystery Event 日本橋三越本店の謎〜過去から来た文豪』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1459/0

46 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 開催記念〜謎ガチャ チャレンジ』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1460/0

47 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1479/0

48 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出”』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1480/0



2018年08月21日

リアル脱出ゲーム・謎解き48 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出”』

リアル脱出ゲーム・謎解き

幕張メッセで開催されたSCRAPさんによる謎解きのビッグイベント!
ドラクエ好き、脱出ゲーム好きは必見!
私も行ってきました!!
ついに行ってきました!

大魔王ゾーマからの脱出=I!
公式: https://realdgame.jp/DQ2018/play/

レポート書きます!
ちょっと長いですよ〜
写真たくさんありますよ〜!!
謎やその答えに関するヒントやネタバレはもちろんありませんが、公演が終わったという事もあって、色々会場の雰囲気とか写真で載せます!

海外出張が重なってしまうかなーと不安だったのですが、私も相方も大丈夫だった!
本当は謎解き得意な友達も誘いたかったのだけれど、彼女は仕事の都合で・・・涙。
そこで、弟と弟の友達と行く事になりました。
しかし・・・私以外、全員初心者!!
さて、どうなる事やら・・・
私も謎解き能力に関しては初心者レベルだしな・・・やばいメンバーじゃん笑。
さて、こんな4人で・・・どうやって謎を解くんだ〜!!
しかし大丈夫。
朝一のチケットだから時間はたっぷりあるはず!!
下記、結果や感想です。


リアル脱出ゲーム・謎解き48

『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト
“大魔王ゾーマからの脱出”』


1.png


まず、結果から。

結果

『脱出成功!!!』

(コンティーニューあり)

2 - コピー.JPG
3.JPG
4.JPG



この通り、なんとか成功できました!
10:00〜16:00の、6時間!!!
しかし、最後のゾーマ戦ではコンティーニューしてしまいました。
全体的にみて、とっても良かったですね。
ストーリー的に・・・ドラクエファン的に・・・
謎解き要素は思ったより少なかったです。
それよりかは、ドラクエの世界観を楽しむといったかんじで、謎解き興味ない相方や弟達も存分にはしゃいで楽しんでました。結果、謎解きは私と弟の友人の二人だけでする事になりましたが。スマホのヒントは一切みませんでした。
ゾーマ戦に入るまで、のんびりマイペースでやったのですが、ゾーマ戦で、私の一番苦手な部類が!
うん、ネタバレになるから、あまりいえないけど、不器用な私にとって一番苦手な部類がきて・・・
しかも、ゾーマ戦だけ時間制限ありなので、時間との勝負でヒントあるかも知らないけど、そんなの見る暇もなかったですね。しかし、楽しかった。
ゾーマ城に入った瞬間、なんか凄い空間で、本当にゾーマ城に入ったみたい。
音楽も緊張感あって・・・
これぞ、まさにドラクエの世界!!!!

コンテーニューした後は、すぐに閃いたので解けました!
初心者4人で頑張りました!!!




私達のメンバーのプロフィール

私:占い師
職業を選んだ理由: ちょっとした知力や謎解き能力が必要。人前に出る事がないと聞いたから。
アラサーの漫画オタク
ドラクエファン!
謎解きの体験:47回
<成功40回>
<失敗7回>
<私の成功率:85%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:20回 >
<内SCRAP:11回>
<内タカラッシュ:8回>
参照: https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/category_21/
備考: 上の記事の詳細をみて頂ければわかるが、ソロは周遊やWEBが多い。公演は脱出率は高いが、ほぼ自分は解いていなく、謎解き天才の友人&経験者さんたちのおかげ。謙遜ではなく自分はほとんど何もしていない。解けないというより、自分が解く前に、他の人がさっさと解いてしまうからだ。時間制限ありのものは、早く解ける人に任せている為、結果、自分は解いていない事が多いがしょうがない。謎解きはできても、自分は極端に遅いのだ。ただ、たまに閃く時もある。総合的にみて、自分のレベルは、時間制限なしの周遊だと中級者。時間制限ありの公演ものだと、バリバリ初心者!

相方:商人
職業を選んだ理由: 一番運動神経あるから。元バスケ部キャプテン。元陸上部キャプテン。
アラフォーの漫画オタク兼ゲーマー
熱狂的ドラクエファン
謎解き経験はなし。周遊で私の付き添いしたぐらいで、何もしていない。
と言うか、謎解き嫌い。
しかし、大ドラクエファンなので、ドラクエの世界に入れるという事で、この公演は絶対行きたかったとの事!

弟:踊り子 
職業を選んだ理由: 一番簡単と聞いたから。人前に出るのは問題ない。
医大生で漫画オタクでゲーマー
熱狂的ドラクエファン
謎解き経験は一切なし。謎解きは嫌いではないが興味ない。
しかし、大ドラクエファンなので、ドラクエの世界に入れるという事で、この公演には興味を持っていた!
ロサンゼルスから日本へやってきた休暇中。

弟の親友:旅芸人
職業を選んだ理由: 一番おもしろそうだから。人前に出るのは結構好き。
医大生漫画オタクでゲーマー
弟ほどではないがドラクエファン
謎解き経験はアメリカで2回、ホラー系のもので経験あるが、恐すぎて何もせず他の人に解いてもらったので初心者との事。謎解きは興味あるので、今後時間があったらもっとできたらいいなとの事。ロサンゼルスから日本へやってきた休暇中。なお、彼が経験したのは下記。英語できるなら、おススメ。
https://escapehotelhollywood.com/

こんな感じの4名で頑張りました。




ちなみに結構歩きましたね。
万歩計つけたんですが、10:00〜16:00の間で、一万歩は歩きました。
ドラクエのオリジナルストーリーも凄く良かったし、世界観が良いですね。
細部まで細かい工夫がされていて、ドラクエファンは必見でしょう。

ただ、すっごくーく混んでた。
朝一で良かったです・・・昼過ぎから、さらに混みまくってましたよ。
あと、私はもちろん、事前に情報収集してたし、ホームページもみていたので、スニーカーで、動きやすい格好で行ったのですが・・・たぶん、8割の人たちはそうでしょう。でも、ハイヒールにミニスカートで、今にも転びそうな、すっごく歩きづらそうの変な女もいた笑。決して、スタッフのお姉さんではなかったです。そういう人って何しにきているんだろう笑。まあ、どんな格好でもいいけど、くれぐれも怪我はないように、そして人に迷惑はかけないようにしたいものですね。

さて・・・次は写真をもっとアップします。
謎の答えに関するヒントやネタバレはありませんが、会場の雰囲気がわかるという意味でのネタバレならあります。
一応、全ての回の公演が終わったので、会場の雰囲気が伝わればと思い写真を多数アップしています。
それも知りたくないという人は、この先はみないでください。


・・・

・・・


入り口です。
朝の9:30頃から並び始めました。
プレミアムチケットなので、こっちの列で・・・
IMG_5028 - コピー.JPG
IMG_5031 - コピー.JPG

プレミアムチケットは、オリジナルグッズがもらえるほか、宿屋にも入れます!!
通常チケットの+4000円。
つまり、合計で8000円台!!!
ぶっちゃけ、かなり高いですね笑。
高いけど、記念に・・・
というか、私はプレミアムじゃなくても良かったんですが、ドラクエオタの仲間達(笑)は、絶対にこれが良かったみたいで・・・私もつられて・・・笑。
というかチケット全部、相方が払ってくれたんだけどね笑。

これです。
プレミアムがゲットできる鍵!!
うん、ドラクエっぽい。
かなり気に入りました。

「ドラゴンクエスト メタリックアイテムズギャラリー
さいごのカギ 大魔王ゾーマからの脱出バーション」と「宝箱ボックス」


z - コピー.JPG
z2 - コピー.JPG
z3 - コピー.JPG
z4 - コピー.JPG

そして・・・
さいごのカギを持っている私達は、当日会場で、あの宿屋に入る事ができた!!
「ドラゴンクエスト」の世界に足を踏み入れたかのようなリアルな体験が待ってました・・・

IMG_5032 - コピー.JPG
IMG_5033 - コピー.JPG
IMG_5034 - コピー.JPG
IMG_5035 - コピー.JPG
IMG_5039 - コピー.JPG IMG_5038 - コピー.JPG
IMG_5037 - コピー.JPG

中々面白かったです・・・笑。
写真も自由に撮り放題だったので・・・。

さて、いよいよメインの謎解き会場へ・・・

IMG_5042 - コピー.JPG
IMG_5041 - コピー.JPG

はじまりの村!!!
IMG_5044 - コピー.JPG

そして、これがゾーマ城への入り口か。
ここは、最後に行くんだろうな・・・
IMG_5050 - コピー.JPG

けど、まだ時間に余裕があったので、まずは、買い物をすまして・・・
あの噂のパフパフへ・・・

この勇者姫の人形が可愛かったけど・・・高かったので買いませんでした。
IMG_5051 - コピー.JPG

2000円以上の買い物をしたので、ぱふぱふ券ゲット。
IMG_5052 - コピー.JPG

列ができたらいかなくてもいいかなって思ったんですが、空いてたというか、誰も並んでなかったので行きました。
朝一だからかな笑。
実は、10時前です笑。でもオープンしてました。
てか、エロネタには一切興味ないし、ぱふぱふとかどうでもいいんだけど、絶賛されてる?から、行ってみました。

IMG_5053 - コピー.JPG
IMG_5055 - コピー.JPG

感想・・・うーん笑。
4人とも微妙という感想でした。
ぶっちゃけ、並ぶ価値はなし。
並ばなくていいなら、ネタとして行くのはアリだけど、貴重な時間を使ってまで並ぶほどでもない。
ネタバレは禁止なので、あえていいませんが・・・
でも、あの匂い、個人的に苦手。
あと、メガネないとみえない人は、気をつけてね。はずしてっていわれるから・・・
ネタとしては、うーん、まあ、わかるけど、ぶっちゃけ、絶賛するほどでもないし、ドラクエファンからみても・・・笑。
まあ、個人的に、元々ドラクエファンとはいえ、エロネタやぱふぱふには興味ないというか、引いてたぐらいだしな。
元ネタがエロネタだから、元ネタからして個人的に期待してないけど。
でも、今回は未成年もOKって事からして、お水系の商売的なものではないのはわかっていたけど。
つか、そういうのだたら、逆に行かないけど笑。
ただ、子供向けに、ドラクエファン向けにもっと工夫はして良かったと思う。
本当に並ぶ価値なしドラクエネタもってくるなら、ぱふぱふじゃなくって、もっと色々使うべきネタは沢山あるだろうに!!
あー、でもSCRAPって、お水系やエロネタと絡めるのが好きだからな。ミステリーサーカスも歌舞伎町に作るし、謎解きでも実際のホストやキャバクラとか、そういう下品で底辺な所に行くものがあるし。
・・・SCRAPのそういう意識には賛同しないし苦手だから、自分の勘に触る公演や気に入らないものは行かないけどね。
まあ、金の無駄だし、そもそも自分の興味あるものしか行かないけど。
ドラクエは大好きなので、今回は参加したけど、ドラクエファンとして、はっきり言えば、パフパフとか一部のキモオタにしか受けしかしないようなネタ以外に、もっと面白いネタがあるだろって思ったよ。
係りのお姉さん達はいい感じのコスプレだったから、そのお姉さん達が、何かお菓子くれるなら、子供も喜ぶし、ちょっと並んだかいもあるんじゃないの?とは思うんだけど、そういうのも一切なし。
とはいえ、キモオタじゃなくても、何かなーって興味本心で長い列を並ぶ人たちもいるだろうけど、私は絶対に並びたくはないな笑。朝一でちょうど、並ばなくていいから行っただけ。

並ぶ価値一切なしです!!(あくまで私達グループはそう思っただけですが)

以上。

さてさて、冒険の始まり!
私は、占い師!!
IMG_5048 - コピー.JPG

謎の屍
こういう再現は好き!
4467 - コピー.JPG

こういう壁とか何でもないところに、ちょっとした小ネタがあるのは面白い。
4654 - コピー.JPG

踊り子の活躍が必須!!
踊り子の弟は頑張ってステージで踊ってました。
係りのシルビアお兄さんは、何か色々とすごい!!
(顔のせNGだし、他の人もたくさんいたので加工してます。)
シルビアステージ!!!
IMG_5073 - コピー.JPG
IMG_5071 - コピー.JPG

シルビアのお兄さんに盛大な拍手を送りたい!



さて、今回のオリジナルのドラクエストーリー、細かい内容はいいませんが、良かったです。

33.JPG
34.JPG
35.JPG
36.JPG

こんな感じで、動画やサインボードなどで、ドラクエの世界観を!!

フィールドには、色んな街や場所もありました。

IMG_5100 - コピー.JPG
IMG_5099 - コピー.JPG
IMG_5101 - コピー.JPG

そして、なんと教会もあったぞ〜!!!
1回だけ利用しました。お金はとられないのでご安心を。
神父さんが神父さんだった笑。ドラクエっぽい。
IMG_5098 - コピー.JPG

市場もあった!!!
IMG_5093 - コピー.JPG

カジノ!!!!

IMG_5088 - コピー.JPG
IMG_5089 - コピー.JPG

小ネタも忘れません。
IMG_5090 - コピー.JPG


以上、こんな感じでした。とても楽しかったですね。
なんか、ツイッターなどで知らない人と募集をかけてチーム組んで行っている人たちもいるけど、やっぱり、こういうのは気のあう仲間との方が息があうなと思いました。
たとえ謎解き初心者であっても、私達メンバーは、当たり前ですが、弟や相方などがメンバーなので、息があうというか、お互いの性格を熟知しているからか、スムーズに役割分担とかできるんだろうな。
楽しかったです!!

さて、長々書いてしまいましたが・・・


それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:80点 

製作:SCRAP

チーム:4人

時間:6時間(営業時間内であれば制限無し・最終謎のみ時間性原付)

タイプ:フィールド型

所要時間:★★★☆☆

難易度 :★★★☆☆

緊張感 :★★★★☆

運営  :★★★★☆

観光性 :★★☆☆☆

コスパ :★★☆☆☆

謎のクオリテイ :★★★☆☆

物語やテーマの質 :★★★★★

環境による集中力:★★☆☆☆

(ホラー度:☆☆☆☆☆)





過去の体験:47回
<成功40回>
<失敗7回>
<私の成功率:85%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:20回 >
<内SCRAP:11回>
<内タカラッシュ:8回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKARUSH)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0

R 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1049/0

S 『新春謎〜2017年からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1060/0

21 『年末年始Twitter企画・謎解きBINGO!』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1085/0

22 『古書店まんせい堂奇譚』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1102/0

23 『横浜駅SF謎』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1167/0

24 『ドラマチック謎解きゲーム “注文の多い料理店からの脱出2”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1210/0

25 『リアル脱出ゲームx大逆転裁判 “倫敦大法廷殺人事件”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1248/0

26 『東大ナゾトレ Another Visionからの挑戦状 第1巻』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1273/0

27 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・後半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1275/0

28 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・クロスフェード“やなぎなぎからの招待状”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1276/0

29 『WEB謎!嘘つき姫と盲目王子×謎解きゲーム・“謎とき姫と盲目王子”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1278/0

30 『LINE謎!乾いた村と記憶を亡くした魔女』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1285/0

31 『カードキャプターさくら リアル謎解きゲーム初級編 “サクラの誕生日大作戦”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1322/0

32 『古代遺跡エルドラドからの脱出』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1361/0

33 『リアル謎解きゲームシティ〜盗賊砦への潜入(謎解きモード)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1379/0

34 『リアル謎解きゲームシティ〜Dots(ドッツ)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1380/0

35 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “メガネとメガネとメガ銭湯”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1381/0

36 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “鏡の街の秘密”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1382/0

37 『なぞともCafe福岡天神店/PARTY CUBE “LITTLE NIGHTMARES”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1383/0

38 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おとな小学校”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1384/0

39 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おもちゃのサーカス”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1385/0

40 『ひつじのショーン・ドタバタかくれんぼゲーム!〜in 川崎DICE』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1423/0

41 『名探偵コナン!キャラメルにかくされた6つの謎〜消えた阿笠博士』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1425/0

42 『レイトンミステリー探偵社〜カトリーエイルとゲームの館』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1436/0

43 『リアル体験脱出ゲーム〜魔女屋敷からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1437/0

44 『電脳九龍城からの脱出3〜LOST BIBLE』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1439/0

45 『Special Mystery Event 日本橋三越本店の謎〜過去から来た文豪』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1459/0

46 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 開催記念〜謎ガチャ チャレンジ』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1460/0

47 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1479/0



リアル脱出ゲーム・謎解き47 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』

リアル脱出ゲーム・謎解き

幕張メッセで開催されたSCRAPさんによる謎解きのビッグイベント!
ドラクエ好き、脱出ゲーム好きは必見!
私も行ってきました!!
大魔王ゾーマからの脱出=I!
そこで購入したグッズの一つが、謎解きクリアファイル!
これが、なかなか面白かったんですよね。


リアル脱出ゲーム・謎解き47

『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト
“大魔王ゾーマからの脱出” 〜 謎解きクリアファイル』


IMG_5122 - コピー.JPG


まず、結果から。

結果

『成功!!!』




簡単だったけど、楽しかったです。私は、ドラクエ好きなので、楽しめました。
クリアファイルが可愛い!
家で一人で解けました!ドラクエのモンスターに詳しいともっと楽しめるでしょうね!


それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:80点

製作:SCRAP

チーム:1人

時間:30分(制限無し)

タイプ:グッズ

所要時間:★★★★★

難易度 :★★☆☆☆

緊張感 :★☆☆☆☆

運営  :★★☆☆☆

観光性 :★☆☆☆☆

コスパ :★★★☆☆

謎のクオリテイ :★★★★☆

物語やテーマの質 :★★★★☆

環境による集中力:★★★★★

(ホラー度:☆☆☆☆☆)





過去の体験:46回
<成功39回>
<失敗7回>
<私の成功率:85%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:19回 >
<内SCRAP:10回>
<内タカラッシュ:8回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKARUSH)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0

R 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1049/0

S 『新春謎〜2017年からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1060/0

21 『年末年始Twitter企画・謎解きBINGO!』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1085/0

22 『古書店まんせい堂奇譚』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1102/0

23 『横浜駅SF謎』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1167/0

24 『ドラマチック謎解きゲーム “注文の多い料理店からの脱出2”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1210/0

25 『リアル脱出ゲームx大逆転裁判 “倫敦大法廷殺人事件”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1248/0

26 『東大ナゾトレ Another Visionからの挑戦状 第1巻』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1273/0

27 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・後半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1275/0

28 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・クロスフェード“やなぎなぎからの招待状”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1276/0

29 『WEB謎!嘘つき姫と盲目王子×謎解きゲーム・“謎とき姫と盲目王子”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1278/0

30 『LINE謎!乾いた村と記憶を亡くした魔女』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1285/0

31 『カードキャプターさくら リアル謎解きゲーム初級編 “サクラの誕生日大作戦”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1322/0

32 『古代遺跡エルドラドからの脱出』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1361/0

33 『リアル謎解きゲームシティ〜盗賊砦への潜入(謎解きモード)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1379/0

34 『リアル謎解きゲームシティ〜Dots(ドッツ)』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1380/0

35 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “メガネとメガネとメガ銭湯”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1381/0

36 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “鏡の街の秘密”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1382/0

37 『なぞともCafe福岡天神店/PARTY CUBE “LITTLE NIGHTMARES”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1383/0

38 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おとな小学校”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1384/0

39 『なぞともCafe福岡天神店/CUBE “おもちゃのサーカス”』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1385/0

40 『ひつじのショーン・ドタバタかくれんぼゲーム!〜in 川崎DICE』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1423/0

41 『名探偵コナン!キャラメルにかくされた6つの謎〜消えた阿笠博士』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1425/0

42 『レイトンミステリー探偵社〜カトリーエイルとゲームの館』(TAKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1436/0

43 『リアル体験脱出ゲーム〜魔女屋敷からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1437/0

44 『電脳九龍城からの脱出3〜LOST BIBLE』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1439/0

45 『Special Mystery Event 日本橋三越本店の謎〜過去から来た文豪』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1459/0

46 『リアル脱出ゲームxドラゴンクエスト “大魔王ゾーマからの脱出” 開催記念〜謎ガチャ チャレンジ』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1460/0


『リアル脱出ゲーム x ドラゴンクエスト 〜 大魔王ゾーマからの脱出』〜グルメ編

『リアル脱出ゲーム x ドラゴンクエスト 〜 大魔王ゾーマからの脱出』

グルメ編



ついに行ってきました!念願のドラクエ脱出!!
すごく行きたかった。けど、まさか行けるとは思わなかった・・・
とても良い経験になりました。凄く楽しめました。

脱出ゲームの感想はこちらで↓
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1480/0

この記事では私が食べたものを紹介!
脱出ゲームは、8月18日(土曜日)10:00時の回で、休憩3回挟んで、17:00に終了。
合計7時間ですね。
まあ、私以外、初心者だったので・・・
私もぶっちゃけ、初心者とかわらないですし・・・
いつもの謎解き得意な友達は都合あわなくて、これなかったし・・・
けど、もちろん脱出成功

食べる所はあったけど、なんと、外!
フードコートは外だったんです・・・
厚いから中にしてほしかったわ・・・

私が食べたのはトルコ料理!
イスタンブールGINZAというお店のものです。

11 - コピー.JPG

値段は高めだけど、味は思ったより中々本格的で美味しかったです。
ソーセージがとっても美味しかったな!
うん、満足!
肉肉で美味しく栄養補給できました!


あと、「東京ミステリーサーカス 」から、yeloのかき氷が登場!
前から高いと思って敬遠してたけど、弟と弟の友達が食べたかったらしく、二人して注文。
かなりの値段だから、2つ頼んで4人でシェア。というか、この大きさを食べたら、おなか壊しそう。
私は大食いだけど冷たいものはおなかこわすので苦手なんです・・・アイスとか、カキ氷とか・・・笑。
けど私もちょっと頂いたけど、これが、なかなかの絶品!!
・いちごミルク
・マンゴーミルク


12 - コピー.JPG 13 - コピー.JPG

公式: https://realdgame.jp/DQ2018/food/

長い時間なので、食事は大事!
しっかり食べて、謎解きに挑もう!

『ECO EDO日本橋 アートアクアリム 2018 〜 江戸 金魚の涼&ナイトアクアリム』G

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1476/0の続き

『ECO EDO日本橋 アートアクアリム 2018

江戸 金魚の涼&ナイトアクアリム』G




<床掛け金魚飾り&翔英美天命>


生きた金魚の動きと映像の融合による、掛軸のアートアクアリウム。
手前に展示された月山作の日本刀・翔英美天命に合わせた映像を新たに制作。
飾り立てられたシルバーアートはイタリア最古の宝石ブランドCUUSIとのコラボレーション!

とても美しいです。この金魚展の中で私の一番のお気に入りの作品ですね。
私が実際に美しいと思ったのは金魚はもちろんそうですが、実はこの刀。


翔英美天命


800年の伝統を受け継ぐ奈良県指定無形文化財月山貞利氏と木村英智氏とのコラボレーションにより生まれた日本刀「翔英美天命」!!なんと金魚の彫刻が施されていたんです!!


11.JPG
12.JPG
14.JPG

1.JPG 2.JPG
4.JPG 5.JPG
3.JPG 6.JPG

7.JPG
8.JPG
9.JPG
10.JPG



まるで二次元の世界みたいで幻想的。
一番お気に入りの大作でした。


近くにはバーが。
獺祭がある・・・
私も相方もお気に入りの日本酒だけど、でも高いからもちろんスルー。
というか、先月、下関にいった時に、けっこう沢山買ってきたから・・・
(工場が大雨によって被害をうける1週間前・・・)


IMG_4697.JPG


以上、金魚展でした・・・

『ECO EDO日本橋 アートアクアリム 2018 〜 江戸 金魚の涼&ナイトアクアリム』F

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1475/0の続き

『ECO EDO日本橋 アートアクアリム 2018

江戸 金魚の涼&ナイトアクアリム』F




<大政奉還金魚大屏風>


屏風をモチーフにした大型作品です。かっこいいですね。
流れるように絵が変化していく様が美しいです。


11.JPG
IMG_4665.JPG
IMG_4666.JPG
IMG_4668.JPG
IMG_4672.JPG
IMG_4673.JPG


大政奉還は日本の歴史において、さまざまな影響を与え、芸術の世界も大きな転換期を迎えました。
この大作では、日本の美術史の移り変わりを表現したプロジェクション・マッピングによる動く屏風型のアクアリウムに投射し、その中を金魚が優雅に泳ぎます。
映像は、大政奉還の時期とその前後の時代というように、3つの時代のテーマで創り、大政奉還がもたらした日本の芸術への影響が理解できる作品です。




<金魚コレクション>


他にも、様々な金魚が泳ぐ綺麗な水槽がたくさんありました・・・
水槽狭すぎないかなーと心配ですが・・・


IMG_4679.JPG
IMG_4677.JPG



次のページへ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1477/0

2018年08月12日

『ECO EDO日本橋 アートアクアリム 2018 〜 江戸 金魚の涼&ナイトアクアリム』E

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1474/0の続き

『ECO EDO日本橋 アートアクアリム 2018

江戸 金魚の涼&ナイトアクアリム』E



<テマリリウム>


日本に古くからある手毬をモチーフとした球体の作品。
手毬の特徴である色とりどりの可愛らしい模様を伝統工芸である伊賀組紐と中を泳ぐ生きた金魚で表現!
伝統工芸とアクアリウムが完全に融合した名作。


IMG_4651.JPG
IMG_4650.JPG




<プリズリウム F・12>


IMG_4655.JPG


透明な多面体でプリズム効果をもたらすアクアリウム。
光のマジックにより、中で舞い踊る魚が大きく見えたり小さく見えたり不思議。


次のページへ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1476/0

プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)