アフィリエイト広告を利用しています

2018年01月04日

★2018年の正月は高級寿司でスタート★

★2018年の正月は高級寿司でスタート★




新年あけましておめでとうございます!
2018年になりましたね!
さて、今年はおせち料理は頼んでません。
ワンピースのおせち料理を頼もうと思ったのですが、じつは彼も私もあまりおせち料理が好きじゃなくって。
コスパも悪いし・・・
なので、家でまったりしながら、好きなものを食べようって事で、お寿司です!!!

お寿司

IMG_1300.JPG


そう、これわざわざ、彼がお寿司屋さんに直接いって、お好みで買ってきてくれたんです。
私も彼も、寿司は、食べられるものが決まっているので・・・まあ、ぶっちゃけ、マグロ(赤身はNG。トロだけ)と、サーモンしか食べないんですよ。雲丹も好きじゃないし。なので、こんな感じになっちゃいますが、好きなものを好きなだけ食べたいので最高です!!!

@大トロ、トロサーモン、ネギトロ軍艦
IMG_1297.JPG

A中トロ、ネギトロ軍艦
IMG_1298.JPG

B炙りサーモンマヨ
IMG_1299.JPG


美味しかったです!
ちなみに、デザートとして、ガレット・デ・ロワというフランスの正月のデザートも用意しました!

IMG_1294.JPG
IMG_1295.JPG

今年も好きなものを好きなだけ食べられる良い年になりますよーに!!

2017年の年越し蕎麦!

2017年の年越し蕎麦!



みなさんは年越し蕎麦は何時に食べますか?
私は、夜食として22時ぐらいから食べるようにしていますので、0時になる頃には完全に食べ終わってます。

さて、年越し蕎麦との出会いと思い出・・・
祖父祖母の事・・・
少し語りますので興味ない人はスルー!

私は、一応日本人の血は入っていますが、両親共に日本の文化に興味がない人達のため、またアメリカやシンガポールなどで暮らしていたため、私にとって日本こそが海外で、日本の文化は異国の文化でした。
父方の祖父祖母は日本人で、祖母は茶道と華道の先生でしたが、私は体験でやった以外は、特に何も教わっていません。というか興味がなかったのでしょう。今も興味はないけどね。祖母は90代になっても常に着物でしたね。もう亡くなりましたが、いつまでも凛とした着物姿は印象的でした。とても尊敬できる祖母でしたね。家に祖母の形見である茶道セットが大量にありますが・・・両親は処分しようとしていますが、私は思い出としてそのままにしてほしいといっていますので、そのまま、日本の家においています。

さて、私はアメリカやシンガポール(しかも、それぞれの民族)の文化には精通しているのですが、日本の文化に関しては、全て知っているわけでも、全てに興味があるわけでもないんですね。ただ「食」に関しては自分がグルメという事もあり、興味を持っていました。そして、大晦日には蕎麦を食べるという習慣が好きですね。縁起がいいという意味もわかります。そういえば、祖父祖母が生きていたとき、私がアメリカから、日本の祖父祖母に会いに正月に遊びにいったとき、美味しい年越し蕎麦をを作ってくれてたのを覚えてます。
しかし、年越し蕎麦以外は、父がおせち料理とかそういう日本の文化を嫌っていたので、母がかわりに、中華料理屋や欧米料理をいっしょうけんめい作ってたのをおぼえています。祖父祖母もふだんは食べれない手作り中華料理や欧米料理(ローストチキンとか)を、すごく楽しみにしてたので・・・母は大変でしたけど一生懸命作っていました(あとから聞いたら、母も本当は和食が食べたかった、日本風のお正月をみてみたかった、でもパパが・・・と笑)。
でも、兄と弟と私も幼い頃は、ご飯が食べられなかったってのもあるかもしれません。アレルギーじゃなく、ただ実生活で白いご飯を食べる習慣がなかっただけです。特に私と弟は、毎朝、美味しいソーセージーとたまごとパンがないと、文句を言うめんどくさいクソガキだったようなので、母は旅行の間も、私達がアメリカで食べてたものと同じものが食べられるよう頑張ってましたね笑。
まあ、そんなわけで、私は幼い頃、日本に遊びに来てたときでさえ、日本の正月といった感じを味わえなかったかもしれませんね。年越し蕎麦以外は!そう覚えているのは年越し蕎麦ぐらいです。
おばあちゃんの味・・・
年越し蕎麦と味噌汁・・・
なつかしいおばあちゃんの味でした。
小さい頃、白いご飯は嫌いだったけど、なぜか蕎麦やうどんと味噌汁は大好きだったんですよね、私と弟は。
(ちなみに今は何でも食べます。白いご飯も和食も寿司も食べれますし好きです。)

2017年の年越し蕎麦
IMG_1256.JPG
IMG_1254.JPG
IMG_1255.JPG

茶碗蒸しなどの夜食と一緒に食べました〜!
美味しかった!おばあちゃんの味とはちょっと違う、市販の味というものがするけど・・・でも美味しかった。
冬にはやっぱりあたたかいものいいですね。
そして無事に2018年を迎えることができました。

銀座の歴史ある洋食店:『資生堂パーラー銀座本店』でのお気に入りメニュー

『資生堂パーラー銀座本店』でのお気に入りメニュー

先日、久々に、CAしてた時の先輩と銀座でランチをしました。
先輩はお子様が3人いらっしゃるんですが、まだ現役で働いており、いつも輝いていて憧れます★

ランチの場所は、『資生堂パーラー銀座本店』
公式:https://parlour.shiseido.co.jp/shoplist/restaurantginza/

ここは私の母もあ彼の母も好きな落ち着いた洋食レストランです。

私のお気に入りメニューはやっぱり伝統メニューのこれ!

ミートクロケット
IMG_4890.JPG

つまり、コロッケですね。
ただ私は通常のコロッケはあまり好きではないのですが、ここのはお肉の味もしっかりしていて大好きです!
「中はトロトロ、外はカリッ」とした逸品!看板メニューなのも納得ですね。

【送料無料】資生堂パーラー カレー詰め合わせ CR50 

価格:5,400円
(2018/1/4 22:53時点)
感想(18件)


Merry Christmas ★ クリスマス2017年!第ニ夜★『クリスマスはKFCプレミアムメニューで』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1051/0 の続き

Merry Christmas
★ クリスマス2017年!第ニ夜★
『クリスマスはKFCプレミアムメニューで』




12月24日は、彼と家で地味なKFCクリスマスディナーだが、じつは地味でないものが一つだけ!!!
この存在感、この日の主役!!!!!!!!まさに王者の風格!!!


★KFCクリスマス限定プレミアムローストチキン★


E - コピー.JPG
E-2 - コピー.JPG


去年も彼が買ったけど、これ本当に美味しいんですよね。
値段はローストチキンなので、6000円弱だったと思いますが、まあ、これぐらいなのかなと思うし、そこまで高いとは思わないのです。このチキンのおかげでいっきにクリスマスって感じがします。
本当に美味しいです。特別な日におススメします。

まず、細かいことをいいますと、ローストチキンの材料が厳選高級鶏なんです。
毎回食べてる普通のKFCのチキンも美味しいけど、それとは違った厳選高級鶏を使っています。
厳選高級鶏って具体的には何?と思うでしょう。
このクリスマス限定プレミアムローストチキンには、「五穀味鶏(ごこくあじどり)」と呼ばれる国産鶏が使われているとの事なんです。五穀味鶏とは、玄米、マイロ、とうもろこし、ライ麦、大豆の五穀を主原料にした餌を与えて育てた鶏なんです。
この五穀を与えることにより、鶏肉を風味よくジューシーに、かつ歯ごたえのあるプリプリとした食感にする事ができるんですって。また、安全性も高く、抗菌製剤や抗生物質なども与えていない健康な国産鶏!安心ですね〜!

ちなみに私達は、そのままKFCから受け取って持ち帰ってくるわけですが、その持ち運びの時間と、ソースの準備とか、色々テーブル準備などをすると、どうしてもチキンが冷たくなってしまいますよね。そのままでも美味しいんでしょうけど、私達は基本的にローストチキンは温かいのを食べたいので・・・
そこで、私のちょっとした工夫があります。
まず、オリーブオイルを軽く皮の部分にかけます。
そして、電子レンジで5分ほど温め、その後、電子レンジをオーブンモードにして、5分ほど焼きます。
こうなると、本当に焼き上がりのように温かく美味しくなりまーす!!

E-3 - コピー.JPG
E-4 - コピー.JPG


切り分けたときにみえますが、このローストチキンは、「ファルス」と呼ばれるものを詰め込んであります。これ、超美味しいんですよね〜!!!!!!!大好き!
フォルスとは、皮と肉の間にパルメザンチーズときのこを混ぜた詰め物です。
とっても美味しいんですよね。チーズやキノコの甘みが利いていて、かといって、本来の高級チキンの美味しさも損なわれない。最高です。このフォルスとジューシーなチキンを一緒に食べると最高、幸せですよ〜!

ちなみに、ローストチキンについてくるグレービーソース「フォン・ド・ヴォライユ」もとっても美味しいですよ!本格的!!!ソースは、この五穀味鶏を煮込んで作ったスープに、岩手県産のバターを加えているらしいです。本格的!!!かなりコクがあって私も彼もの好きなソースです!!!

ただ、せっかくのローストチキン、私達は色々な食べ方をします。

@ソースつけずに、そのまま一口か二口。このままでも美味しいです。チキンは既に味付けされていますから。

Aグレービーソース「フォン・ド・ヴォライユ」と共に。最高に美味しいですよ。

Bアメリカで買ってきたターキーソースと共に。これもすごく美味しい!!

Cソースなしで、マジックソルト、唐辛子、オリーブオイルでさらに味付けして、少しスパイスな感じで。そして切り分けた状態で、電子レンジで3分、オーブンで、5分ほど焼く。じつはこれもとっても美味しいんですよね。次の日は大体これで食べます。


どうですか。こんなに沢山楽しみ方があるんですよ!!

このローストチキンの他にも、私達はKFCのクリスマス限定プレミアムチキンのチキンメニューのほぼ全てをオーダーして色々味見をして楽しみました。
まさに、クリスマスはKFCって感じでしたね笑。
2018年も日本にいるんだったら、絶対にKFCですね。


ちなみに、これは去年です・・・日本だけじゃなく、ニューヨークにもいってました。

Merry Christmas ★ クリスマス2016年:小さなクリスマスパーティ←この年もKFCです笑。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/673/0

Merry Christmas ★ ニューヨーク、マンハッタンにて、家族でクリスマス晩餐
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/672/0

Merry Christmas ★ ニューヨーク、マンハッタンにて、家族でクリスマス晩餐A
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/681/0


Merry Christmas ★ クリスマス2017年!第ニ夜★『クリスマスディナー』

Merry Christmas
★ クリスマス2017年!第ニ夜★
『クリスマスディナー』




12月24日は、彼と家で地味なKFCクリスマスディナー★

D-1.JPG
D-2.JPG

去年もKFCでした笑。
今年もKFCです!!!!!!!

私達はクリスマスのKFC特別メニューが大大大好きなんですよ。
ふだんのKFCも大好きだけどね!
あと、なんだろう・・・何でもない日とかはよく2人で外で洒落たレストランとか行くんですけど、こういう外が五月蝿そうなイベントっぽい日は、家でまったりしたいんですよね。それに私達、純粋な日本人じゃないから、クリスマスは家で家族と過ごすものっていう文化背景で育ってきたのでね・・・
あいにく、私達の両親は日本にはいないので、一緒に祝えませんが、本来ならば、彼も私も、両親や親戚とPARTYしたい日ですよ。しかし、しょうがない。2人だけなので地味にKFCと昨日の残り物でディナーです笑。

すっごく美味しそうなチキン・・・
巨大チキンの詳細はこちらで・・・
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1052/0



ちなみに、これは去年です・・・日本だけじゃなく、ニューヨークにもいってました。

Merry Christmas ★ クリスマス2016年:小さなクリスマスパーティ←この年もKFCです笑。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/673/0

Merry Christmas ★ ニューヨーク、マンハッタンにて、家族でクリスマス晩餐
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/672/0

Merry Christmas ★ ニューヨーク、マンハッタンにて、家族でクリスマス晩餐A
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/681/0


Merry Christmas ★ クリスマス2017年!第一夜★『友人と小さなクリスマスパーティ』

Merry Christmas
★ クリスマス2017年!第一夜★
『友人と小さなクリスマスパーティ』




先月の12月23日に小さなクリスマスパーテイを日本で一番仲良しの女友達と2人で祝いました!

2人にしては、ちょっと多いご馳走!
友人の手作りもありますよ!

A-1 - コピー.JPG
A-3 - コピー.JPG A-2 - コピー.JPG

ワインも忘れずに・・・
相方がどっかからか貰ってきたボジョレーヌーボーです。
「ボジョレーヌーボーで騒ぐのは日本人ぐらいだよ、」って相方が言ってて、あまり好きじゃないようなので私にくれたのですが、私も別に興味ないからな・・・
でもせっかくのパーティなので、開きました!!
あっさりした味わいで中々悪くないと思いますけどね〜

A-4 - コピー.JPG
A-5 - コピー.JPG


@ローストポーク
これが友人が作ったローストポーク!!!
すごく美味しい!やわらかい!!お肉専門店で買ったそうです。
お肉屋の肉は上手いからって友人は言ってたけどそうなのかな?私はいつもスーパーだから・・・
でも、絶対に友人も料理が上手だから美味しいと思うの!
A-6 - コピー.JPG


Aペンネ
これも友人の手作り!
A-7 - コピー.JPG


Bミートローフのパイ包み焼き
これは私が購入したものです。今回は手作りじゃなくて市販で食べたいものがあったから購入しました。
これとーっても美味しかった!
A-8 - コピー.JPG


Cチキンキエフ
これもとっても美味しかった、もっと買えばよかった。
A-9 - コピー.JPG


Dサラダ
A-10 - コピー.JPG


お肉たっぷり、美味しかった〜!!!
左からポーク、ビーフ、チキン・・・笑。
A-11 - コピー.JPG

ちょっとしたクリスマスデコレーションとお気に入りのぬいぐるみ達
生活臭がするし、すべてを晒したくないので、一部分だけですが・・・
A-12 - コピー.JPG
A-13 - コピー.JPG

ちなみに、2017年のクリスマスケーキ詳細はこちらで
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1045/0



ちなみに、これは去年です・・・日本だけじゃなく、ニューヨークにもいってました。

Merry Christmas ★ クリスマス2016年:小さなクリスマスパーティ
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/673/0

Merry Christmas ★ ニューヨーク、マンハッタンにて、家族でクリスマス晩餐
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/672/0

Merry Christmas ★ ニューヨーク、マンハッタンにて、家族でクリスマス晩餐A
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/681/0


リアル脱出ゲーム・謎解きR 『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』

リアル脱出ゲーム・謎解き

よだかのレコードは正月に 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』をやって、綺麗な謎だなーと思ったので、今回のも面白そうだと思い友人に誘われてやってみました!
なかなか凝ってる〜!!
公式:http://www.yodaka.info/
ちなみに、これはツイッター謎ですので、よだかのレコードをフォローしてください。


リアル脱出ゲーム・謎解きR

『ドラマチッククロスワード よだかの機密文書をてにいれろ!2018』


11.PNG



まず、結果から。

結果

『成功!!』


12.PNG

(クリアした証拠だけど、機密文書の為、加工済。)


機密文書ゲットしました〜!!!!!!
ガチの機密文書です。よだかのレコード、なかなかやるね。面白かったです!クロスワード式の謎解き、気分が向かないときはウンザリだけど、気分が向くときは、はまっちゃいます!!
無料なのに色々楽しませていただきましたし、比較的、クロスワードの謎は易しかったと思うのですが、一箇所、英語を、日本語で発音する部分がわからなくって・・・
英語がNATIVEな為、日本特有のカタカタ英語すごく苦手なんで・・・そこだけオンラインで検索したり友人に聞いたりしまた。でも、なぜか最後の部分はすぐに閃いてしまったけど笑。あとから考えると、すごい発音するんだな日本人・・・って思いました。いや発音とかぶっちゃけ、通じればいいんですけどね・・・それぞれの地域で訛りや発音の違いもあるし。
でも、さすがにちょっと本当にああいうカタカナの読み方で覚えているのなら可哀想。あと無駄に“S”を発音しすぎ。教科書をどうにかするレベルです。ニューヨークで働いている私の兄が前にいってたけど日本の英語教育が悪いのかなって。(兄の日本の取引先の日本人の英語、一生懸命なのはわかるが発音がアレすぎて何いってるかわからないレベルだそうです。)まあ、私も日本語はぜんぜん完璧じゃないので、あまり人の事はいえませんけどね笑。

でも、その点を除いては、比較的よくできた謎だと思いました。
無料だし、楽しませていただきましたね。
よだかのレコード、今度はぜひ公演に行きたいですね!
しかし、日本語を英語にとか、英語の発音をカタカタでとか、そういう謎があるのなら、日本人の友達を連れて謎解きに挑まないと私はつまずくかもしれませんね。


それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:60点

製作:よだかのレコード

チーム:1人

時間:制限なし

タイプ:WEB型

所要時間:★★★★★

難易度 :★★☆☆☆

緊張感 :★☆☆☆☆

運営  :★★★☆☆

観光性 :☆☆☆☆☆

コスパ :★★★★★

謎のクオリテイ :★★☆☆☆

物語やテーマの質 :★★★☆☆

環境による集中力:★★★★★

(ホラー度:☆☆☆☆☆)




過去の体験:18回
<成功15回>
<失敗3回>
<私の成功率:83%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:9回 >
<内SCRAP:5回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKKARUSH)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0

Q 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1048/0


リアル脱出ゲーム・謎解きQ 『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』

リアル脱出ゲーム・謎解き

正月って本当にWEB謎解き多いですよね!無料だし沢山楽しませてもらってます!!
正月ボケしないように、脳トレしなくっちゃ!
今回はNAZOxNAZO劇団がやってる正月限定のツイッター謎です!
NAZOxNAZO劇団の謎解きはこれで三回目ですね。
全部、WEBとかツイッターとか家でできるもの。公演は参加した事がないですけど機会があったら行きたい!
公式http://nazoxnazo.com/legendofalice/

私もこれが、18つ目の謎解きです。色々経験したなー。でも、まだまだ未熟者ですけどね。
WEB謎も公演ももっともっと経験して趣味を極めたいですね〜。


リアル脱出ゲーム・謎解きQ

『ツイッター謎!正月謎解きお年玉』


13.PNG

(謎の一つ。謎そのものですので、著作権もありますし謎がみえないよう加工してあります。)


まず、結果から。

結果

『成功!!』





謎は二つだけですが、充分に正月らしい答えも演技が良い正月らしい謎でした!
解いて頭も気持ちもスッキリ!最高ですね。
今年こそはNAZOxNAZO劇団の公演に行きたいな〜!


それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:65点

製作:NAZOxNAZO劇団

チーム:1人

時間:3日間

タイプ:WEB型

所要時間:★★★★★

難易度 :★★☆☆☆

緊張感 :★☆☆☆☆

運営  :★★★☆☆

観光性 :☆☆☆☆☆

コスパ :★★★★★

謎のクオリテイ :★★★☆☆

物語やテーマの質 :★★★☆☆

環境による集中力:★★★★★

(ホラー度:☆☆☆☆☆)




過去の体験:17回
<成功14回>
<失敗3回>
<私の成功率:82%>
<内WEB謎や持ち帰り謎:8回 >
<内SCRAP:5回>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKKARUSH)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

I 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1008/0

J 『WEB謎!天空に浮かぶ楽園島の宝を探し出せ!』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1016/0

K 『MYSTERY MAIL BOX “Mystery Manからの招待状〜優雅なる深紅”』at TMC (SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1020/0

L 『不思議な晩餐会へようこそ』at TMC(SCRAP)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1021/0

M『総支配人きださおりからの謎解きクリスマス&ニューイヤーカード』at TMC(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1022/0

N 『恐謎〜ある漫画家が残した黒い手紙〜』(TAKKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1035/0

O 『WEB謎!迷いのスノードームのナッテ・前半』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1042/0

P 『新春謎解き2018 零狐春からの挑戦状 “100ま●謎”』<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1043/0


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)