アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月08日

週間少年ジャンプ45号(ONE PIECE〜ワンピース 842話:『満腹の力』)感想

今週は土曜日発売!!
仕事で海外行きが重なって今回はタイムリーに感想書けないかもって思ってたけど、相方がなんど金曜日の夜中にゲットできたとの事!!早い!!早速、読んでみた。
今週号は、タイトルと中身と扉絵までもが上手くリンクしていて良いなって思いました。
ルフィのサンジへの想い、サンジのゼフへの想い、色々と感動あり笑いありでした!
やっぱりホールケーキアイランド編、楽しいな。みんなはどう思います!?
さて、感想の前に前回の復習・・・

★ 週間少年ジャンプ44号(ONE PIECE〜ワンピース 841話:『東の海へ』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/494/0

★ 週間少年ジャンプ43号(ONE PIECE〜ワンピース 840話:『鉄仮面』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/493/0

★ 週間少年ジャンプ42号(ONE PIECE〜ワンピース 839話:『クソお世話になりました』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/487/0

★ 週間少年ジャンプ40号(ONE PIECE〜ワンピース 838話:『チョニキ』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/482/0

★ 週間少年ジャンプ39号(ONE PIECE〜ワンピース 837話:『ルフィvs将星クラッカー』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/456/0

★ 週間少年ジャンプ38合併号(ONE PIECE〜ワンピース 836話:『ローラがくれた命の紙』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/449/0

★ 週間少年ジャンプ36・37合併号(ONE PIECE〜ワンピース 835話:『魂の国』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/438/0

★ 週間少年ジャンプ35号(ONE PIECE〜ワンピース 834話:『おれの夢』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/433/0

★ 週間少年ジャンプ34号(ONE PIECE〜ワンピース 833話:『“ヴィンスモーク・ジャッジ”』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/426/0

★ 週間少年ジャンプ33号(ONE PIECE〜ワンピース 832話:『ジェルマ王国』)
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/425/0





では、早速以下、今週号の内容と感想になります。原作内容は全て太文字。
( )の部分は、私の感想や意見や考察もあれば関係ない話も入ってますので、内容しか興味ない人はスルー!




ONE PIECE 〜 ワンピース 842話
タイトル: 満腹の力


扉絵リクエスト:「サンジがナマズのヒゲをゼフの様に結んで微笑んでいるところ」
うわ、リクエストで、実際の展開とは関係ないのに、泣ける扉絵じゃないですか!しかも今回の話ともリンクしている。サンジのゼフへの想い、伝わってくる。改めて想うけど、サンジにとってゼフは親以上の存在なんだろうね。

★ 場面はクラッカーVSルフィ&ナミ。

★ ルフィがビスケット兵を食い散らかすことができたのはナミが雨で濡らして柔らかくしたからだった。満腹で限界のルフィに新たなビスケット兵が押し寄せるが すぐさまナミが雨で柔らかくする。
(←こういうのが最高の共闘って言うんだろうね。ルフィとナミのコンビ、大好きだなぁ!やっぱり主人公とヒロインが最高だと漫画も最高だと思うんです。しかし、ルフィの外見、これは・・・ビッグマムが惚れる展開くるかも!?)

★ ナミ: 「あんたが四皇の何なのか知らないけどね!ルフィは海賊王になる男よ!」 (←こういう信頼はいいね。一味メンバーのルフィへの信頼!)

★ ナミ: 「つまり!食欲にも限界なんてない!」 (←いやナミさん、それは滅茶苦茶すぎる笑)

★ ルフィ: 「えっ!」 (←ルフィもショック。)

★ ナミの言葉に驚く一同とルフィ!やけくそ気味にビスケット兵に食らいつくルフィ!

★ ルフィ: 「ウプ いや…もう…!!」

★ ルフィ: 「待ってろサンジィ〜っ!!コノヤロ〜!!」
(←ルフィも一生懸命!サンジを絶対連れ戻すんだぞって気合が凄い!!うーん、本当に一味全員できてほしかったと思いますよ。ゾロはツンデレでちょっと心配してた部分もあったけど、弱虫ウソップはしょうがないとして、ロビンはいつもチヤホヤされてあの時も問答無用でサンジが助けてくれたのに、全然サンジの事を心配せずルフィに頼りっぱなしってのは残念ですね。ロビン好きだけど。てか一味全員好きだからこそ一味全員できてほしかった。)

★ 場面変わり鏡世界の中でブリュレから逃げるチョッパーとキャロット達。(←結局、逃げるだけかよ・・・何か上手い策でも思いついたのかと思ったけどギャーギャー逃げるだけ?いやいや、何かきっと凄い事をするはずだ!がんばれチョッパー!)

★ 鏡はそれぞれホールケーキアイランドの全ての鏡と繋がっているので、外の世界の住人は、鏡越しに兎と狸の姿をみて吃驚している。ホールケーキアイランドの怪現象になってしまったようだ。(←ギャグホラーですかね笑)

★ 一方、場面変わってヴィンスモーク家の城にて、レイジュがサンジの手当てをしている。そろそろホールケーキアイランド城に結納に行く時間だ。(←やっぱりレイジュは何だかんだでサンジに優しいし、サンジも冷たいようだけどレイジュには気を許しているようで大人しく手当てをされたり会話したりしているようです。そういえば最近、サンジのメロメロをあまりみないし、美女とも普通に接している姿をみて、あれ?サンジってやっぱりかっこいいし、ゾロにも負けないイケメンじゃない?って思っています。サンジかっこいい!!とかいってた友人に長年共感できませんでしたが、うん、過去も深いし、キャラも深いし、メロメロじゃないときはイケメンだし、なかなかに良いキャラですよ。)

★ レイジュはサンジに顔パックを・・・

★ レイジュ: 「いい?しみるけど…」

★ サンジ: 「早くやれ ウ…少しピリピリ」

★ サンジ: うおァアア〜!!あああ!!」

★ 激痛なか椅子から落ちるサンジ!

★ レイジュ: 「触っちゃダメよ!どお?」

★ と思ったら、すぐに元に戻ったサンジの顔。

★ サンジ: 「! 腫れが引いてる…イテ!!」

★ レイジュ: 「腫れのみを抑えるパックよ 体の正常な反応を抑えるんだから傷はむしろ治らない」
(←え傷は治らないのか。そんな都合のいいものはないのか。うーん、これは応急処置っていうより、ボコボコにされた事をビッグマム側に知られない為の配慮ですね。しかし、まだ痛そう。大丈夫かなサンジ・・・でもサンジは強いし頑丈だから大丈夫だよね。)

★ レイジュ: 「腫れた顔をフィアンセにさらすよりいいでしょ?シャーロット家は結婚しても決して別姓は名乗らない 婿として気に入られれば幸せになれるわ」

★ サンジ: 「てめェ…」
(←恩人のおねえちゃんに、てめェ・・・って。やっぱりサンジはレイジュの事もジェルマ側の人間って事で嫌っているのかな?いや、嫌ってはいないかな。でも恩人とはいえ、家族としては好きではないようです。)

★ レイジュ: 「戻って来たのは自己責任…!!妙な期待はやめてよ? “2度目” はないわ…それよりあの “騎士道” はどこで?」(←レイジュの言葉も一理あります。確かにゼフを見捨てればよかった話。でもサンジは誰かを見捨てて逃げるなんて、そんな卑怯なマネはしない男だから。それはそうと、レイジュ姉さんも、サンジの騎士道が気になってたようです。)

★ サンジ: 「! …」

★ バラティエでの事を思い出すサンジ・・・過去回想。

★ サンジとパティとカルネ: 「女!!女!!女!!女!!」

★ ゼフ: 「黙れ!!女のコックなぞいらねェ!!」

★ ブーイングする3人。

★ ゼフ: 「おれァ何でも蹴りで躾ける質なんだ。女相手じゃそれができねェ」
(←おい、男や子供にも蹴りするなよ笑 私には兄と弟がいるけど、親から性別で差別されるような教育や躾をうけたことは一度もないのでサッパリわからん流儀です笑)

★ サンジ: 「何で!!わからねェ女は蹴りゃいいじゃん!!」(←お、サンジ、さすが!いやいや、けど、母親にお弁当作ってあげてた、あの優しい弱い小さな可愛いサンジ坊ちゃんはどこへ??サンジ、鉄仮面つけられて牢獄で暮らしてから性格変わったって父親もいってましたよね。好戦的になったのかな。強くなくちゃ生きていけないって悟ったのかな。でもジェルマで育って、あの恩人で怪力レイジュ姉ちゃんをみたら、女は弱いなんて思考にはならないはずだから。小娘より弱かったゾロもそうだろうし、サンジの意見にも納得。けど、サンジの場合は、“美女好き”と“女を蹴らない”ってのは別なんですね。よーくわかりました。イノシシでも蹴らないわけだ!かっこいい!)

★ サンジの頭に蹴りでたんこぶの山を作るゼフ。(←暴力で躾けるのがゼフ流)

★ ゼフ: 「男は女を蹴っちゃならねェ!!そんな事ァ恐竜の時代から決まってんだ!!…いいか!!人間としてならいくらでも間違え!!だが男の道を踏み外した時ァ…!!てめェの金玉を切り落とし!!このおれも首を切る!!」(←恐竜の時代からって・・・笑。他に指摘している人も結構入るけど海賊や海軍に女もいる時点でね。そういえば、白ひげも、そういう流儀だったような。でも白ひげ海賊団傘下に白い魔女だっけ、女いたよね。まぁ、一般人の女性相手なら納得できる意見だけど、海賊女、海軍女相手には、共感できないな。特にゼフのレストランは海の上。海賊の女に襲われたらどうするの?・・・なので、個人的にあまり共感できない流儀です。しかしゼフにも過去があったんだろうね。昔、母親や恋人を襲われたとか。なので共感できないとはいえ批判はできない。まぁ、色んな流儀があって個性的で良いと思います。何より、自分はサンジの親だって言ってるのが響いてくる。こりゃ、サンジも吃驚、感動したんじゃないかな。)

★ サンジ: 「えー!?何で!?ジジイまで…」(←恐竜なんちゃらの流儀より、サンジは、何で、ジジイまで死ぬのかって吃驚しているようです。実の父親は自分がダメな子だからと見捨てたというのに。)

★ ゼフ: 「それが “親の” 落とし前ってもんだ!!バカめ、おれの嫌いな人間にゃなるなよ さァ仕事に戻れ!!」(←ほう、なるほど。親として責任ですね・・・素晴らしい。けど共感はできない。アメリカで育ったってのもあるけど、個人的に、ある程度の年になったら、子供の罪は子供の責任で親は関係ないというのが、私の家庭の流儀なんですけどね。子供と親は別々の人間、というのが私の考えです。でも日本をみるといい年をしたオッサン犯罪者の犯した犯罪で、親が謝ってる姿が見受けられます。私からしたらバカバカしい。親の罪を子供が背負うべきではないという意見は日本ではよく聞くけど、子供の罪は親が背負うべきなの??日本は子供に無駄に甘すぎると思います。ある程度の年齢になったら自分の行動の責任は自分でとるべきで親や教師は一切責任をとらないという躾を、国としてとことんすべきだと思いますよ、無責任な未成年犯罪を減らすためにも。まあ、作者は典型的な日本人だし、日本人特有の美学でもお持ちのようですけどね、少々、ヤクザ寄りの極道の美学っぽいですが。個人的に共感できないとはいえ、漫画だし、サンジが救われればいいやって思ってます笑 きっと、ゼフの言葉でサンジは救われたでしょうから。サンジにとっては、忘れられない約束になったでしょうね。そう、これがサンジがどんな女でも、敵でも、女を蹴れない理由なんです。女好きは関係ないようですね。そもそも女好きって言うかサンジは美女好きなだけ。でもイノシシやお婆ちゃん相手も蹴らない。これは何か女と関係ない理由があるんじゃないのかなって前から思ってました。それが解明されました。スッキリしました!)

★ 過去回想が終わり、現在に戻る。レイジュの質問に答えるサンジ。

★ サンジ: 「…恐竜の時代の流儀だ」
(←説明を省いたな笑 でもカッコいい答えです。恐竜の雄は雌を蹴らないもんね笑 ほとんどの動物がそうだけど。動物の雌は子供を産んで育てるのが仕事で特に雄の害にはなりませんからね。でも人間には当てはまりませんね。どっちにしろ海賊女、戦闘員の女、悪魔の実だの殺戮兵器なども出回っている世の中では通用しない古い流儀でしょうが、こういうキャラが1人いても面白いんじゃないかなと。)

★ レイジュ: 「?」(←なんかよくわからないけど素敵、ってレイジュは思ったんじゃないかな?)

★ そこへ侍女がやってくる。

★ 侍女: 「サンジ様、出発します!ホールケーキ城にて結納です」

★ サンジ: 「…!!」

★ ヴィンスモークの城から、豪華な猫馬車に乗って、ホールケーキ城に向かうサンジ、兄弟、父親ジャッジ。ジェルマ兵達に、祝福されながら、馬車は進む。これから結納の義があるようだ。
(←猫馬車が可愛い!これはジプリの猫バスのオマージュかな?可愛い。そして、豪華。ヨンジもいるが、ヨンジってイケメンだなとつくづく思う。性格悪いけど。あー、早くビッグマムとサンジ、対面してほしい!プリンちゃんも出てくるから楽しみです。)

★ 場面は再び誘惑の森。

★ クラッカー: 「ハハハ…!!限界か」

★ ルフィ: 「おれは…一度食った物は絶対に吐き出したくねェんだ!!」
(←この台詞好き!!ルフィ、偉いな。一度食べたものは吐かない!うん、食べ物を大事にする精神かな。私も共感!サンジが聞いたら喜ぶぞ!)

★ 剣を片手に突っ込んでいくクラッカー。

★ クラッカー: 「…じゃあ腹を突き刺し、楽にしてやろう!!」

★ ルフィ: 「だから終わりにする!! “筋肉風船” っ!!」

★ クラッカー: 「!?」

★ ルフィ: 「 “ギア4” !!ゼェゼェ」

★ ルフィ: 「 “タンクマン” !!満腹バージョン!!ゲフ」
(←そうきたか!)

★ ルフィに攻撃を仕掛けるクラッカー。だがタンクマンの腹は柔らかく突き刺した剣が腹に飲み込まれていく。そのまま上半身丸ごとルフィにめり込んだ状態になるクラッカー!

★ ルフィ: 「満腹の力!!思い知れ!!」

★ クラッカー: 「ウぐ…!!」

★ ルフィ: 「ゴムゴムの〜!!」

★ クラッカー: 「抜けない…!!何をする気…!!」

★ ルフィ: 「新世界の果てまで飛んでけ!"キャノンボール"!」

★ めり込んだクラッカーを腹の力で勢いよく弾き飛ばし 後続の濡れていないビスケット兵に叩きつける。ビスケット兵をぶち破りそのまま遠くへ吹っ飛ばされる血まみれクラッカー!
(←どこまで飛んでいくの?まさかのまさか、ルフィ、勝っちゃったのか!?)

★ 次号休載(←良い所で休載しますね。休載明けはもっと楽しい展開が待っているでしょう!)





この記事へのコメント
ここのブログ主さんは視野が広く理解ある方だけど、他のコメント者や、他のブログ感想とか、ネットでの感想をみると、どうしても、納得できない部分があります。
この場を借りて、言わせてもらいます。

尾田さんの持つ「かっちょいい男(大人)像」を勝手に決め付けている人がいてドン引き。何故都合のいい部分しか読まないのか。ワンピースの世界観で男が女を蹴りまくってたら読者引いちゃうからねーと勝手に、読者代表を気取ったような物言いをするバカもいるしドン引き。
尾田さんの持つ「かっちょいい男(大人)像」が、男は女を蹴らない?
それは違う。これって読者の個人的な見解であって正解ではない。そもそも引くというのなら、ルフィがアルビダ殴ってた時点でみんな引いてたはず。
ゾロもアルビダが泡をふくまでアイアンクローしてたよ?それって私が捏造した事ではなく原作の事実なんだよね。

なんだかなー
なんで、みんなそれをスルーするんだろう!!!???
不思議で不思議でならない!!!
勝手にゾロもサンジと同じって決め付けてる原作捏造のバカもいるし。
ゾロはミスマンデーアイアンクローしたじゃん。
作者の価値観が、男は女に手を挙げちゃいけないのなら、ルフィはアウトだし、ゾロも顔面にアイアンクローとか論外ですよね。ペローナにも斬りかかったし。

客観的視点からみたら当たり前だけど、ナミもローラもアルビダもミスマンデーもたしぎもハンコックもペローナも全員同じ“女”。そして、女であって、戦闘員。
一般人ならともかく、男性より優遇される筋合いはない。もちろん美醜とか全く関係ない。美醜で女扱いされるか否か、贔屓されるか否かとか、それこそモラル欠落の危険思想で少年漫画としてありえないですからね。そして、実際、女である、アルビダもボコボコにされてましたからね。ミスマンデーもな!
“女”である事にもちろん年齢も見た目も関係ない。
視野の狭い男性読者にとっては、アルビダもミスマンデーも女じゃないからセーフとか言ってる人がいますが、それこそ見苦しいばかげた言い訳で、主観や好みの丸出し。先ほども言いましたが、みんな同じ“女性”です。

「少年漫画で、男が女を蹴ったら引く」って、それは個人的な意見でしょう。統計でもとったのか?全ての読者を代表するような物の言い方は誤解を生むので“大人”なら控えた方がいいというのに、あちこちでそんな原作を読んでいないような意見を多々見かける。ついでにいうと、少年漫画で女をボコボコにしてる漫画沢山あるわ!!!ハンタとかナルトとか知らないんだろうか。味方サイドも女をボコボコにしてるわ!!!
「少年漫画で、男が女を蹴ったら引く」って、言うバカは、全ての少年漫画を読んだのか?人気なハンタもナルトも読んでないだろ。その上、ワンピースも、都合のいい部分は読まず、アルビダやミスマンデーや女戦闘員がボコられてる部分は完全に読んでいない!!
そもそも、ワンピースは、女性キャラに優しい漫画でもない。(例:アルビダ、ミスマンデー、シュガー、ペローナなど)

それに、海賊や海軍に女性もいる時点で、戦闘員なら、女が男に蹴られても私は引きません。むしろ、戦闘員の癖に女だからって優遇されてると腹がたつわ。だったらはじめから戦闘員に女を出すなって思うんですよ。これは、あくまでも、読者としての私の意見ですので正解とかはないですけどね。

戦闘員に女性も出した時点で、ルフィがアルビダを殴ってたり、ゾロがミスマンデーにアイアンクローしたり、ゾロが女性にも斬りかかってた描写がある時点で、作者的には平等にあつかってるようにみえる。うーん、だから、かっちょいい男像ね。キャラそれぞれ、読者の好みそれぞれなんだよね。

最後に・・・これは、個人的な意見ですが、
ワンピースの世界観だからこそ
女性が海軍や海賊にいるからこそ
男性同様に扱っても個人的になんとも思わないし、むしろ私はそれを望んでいます。
だって一般人じゃないし自分から選んで戦闘員になったんですよ?戦場で女戦闘員に甘くなんてしたら、その隊の死傷率はあがります。同じく女戦闘員のせいで、他の戦闘員が任務に集中できなくなっても死傷率はあがります。リアルの自衛隊でも漫画でも、そんな女戦闘員は邪魔で税金払いたくないです。チヤホヤされるだけの女戦闘員とか邪魔で紙の無駄でしかない。ワンピースには幸いそんなキャラはメインにいないので助かります。

なので、ワンピースの世界観で男が女を蹴りまくってたら読者引いちゃうからねー!というのは、個人的な意見でしかない。そもそも引くのなら、何で読み続けているのか問いたい。自分の好きな女キャラさえ無事だったら他の女性キャラ(アルビダやミスマンデーなど)が受けた暴力はどうでもいいのだろうか?それはダブルスタンダードで、個人的好みに基づいた主観でしかないので、“女”って一くくりにしないでほしい。

以上。気に入らないコメントは承認しないブログ主もいるけど、ここのブログ主さんは、コメント承認していただけるとありがたいです。
Posted by ツッコミ屋 at 2016年10月18日 10:26
い さん
サンジは本当に意外と純粋ですよね。あんな過去があったなんて。
ゼフの価値観には賛否両論ありますが、サンジの尊敬する大事な「親」なので無事でいてほしい。
レストラン営業に支障がないといいな。少し心配です。
Posted by 管理人 at 2016年10月13日 07:19
下の匿名さんへ
見た目と性格からして論外なキャラもいますが、海軍のお鶴さんとヒナさんは立派な女海軍ですよー!
ベルメールさんもね。
海賊で強い女もいるし本気で戦ってもゾロなどが敵わない相手とかいます!
ウソップでしか敵わないとか。
男とか女とか一切関係なく色んな能力のキャラがいるのがワンピース。
一味全員が女の敵を倒せないなら問題ですが、サンジが戦えない相手は別の仲間が戦えばいい。
確かにサンジは海賊に向きません。
けどコックとして一味は彼が必要なんでしょう!
ゼフに関してはただの一キャラの価値観ってだけで私も一切共感できませんがキャラの個性って事でいいんじゃないかな。
私の場合、漫画では個人的に女に甘いキャラよりルフィみたいに男女あまり気にしないキャラの方が好感度がありますね。でもサンジも好きですね。

Posted by 管理人 at 2016年10月13日 07:14
女蹴るより小さい子供や老人を蹴る方が悪。女海賊や女海軍は自分から選んでそうなったんだから
女扱いする必要はない甘えるな。作者が女を優遇したいのなら女海軍とか特に邪魔なだけだから出さなくていい。全ての女キャラはマキノさんやカヤやお姫様ポジでいい。
Posted by at 2016年10月12日 18:36
ゼフにガッカリ
サンジも海賊なんだから、そこまでゼフの言う事を真剣にとらえなくてもいいな
サンジは本当に純粋で真面目ですね
ゼフがいなかったら普通に仲間守るために女の敵も蹴るサンジが見れたのかー😇顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
たぶんゼフが教えなくてもサンジは優しいからニジみたいに無駄に女性を傷つけないと思う
でも海賊で敵の女性相手にはちゃんと戦える男になってたと思います
そういうサンジのが好きだな
Posted by い at 2016年10月11日 00:54
チョッパー達、大丈夫かな?
クラッカーは、猫馬車まで飛んでいくのかな?
それから、ルフィはあの体で助けにいけるのかな?
疑問が、いくつか残ったけど。
漫画だから大丈夫....だよね?
Posted by at 2016年10月09日 09:34
サンジの性格がいつのまにま変わってる件ですが
本当のサンジは死んでしまって、生き残ったのは元々幽閉されてた別の
もう一人の子供なんじゃないかな?
その子供がサンジ名乗ってるとか。
ないかな?
Posted by at 2016年10月09日 08:11
サンジが女を殴らないようになったのはゼフの影響との事ですが正直ゼフのイメージがめちゃくちゃ悪くなりました。ゼフは相手を蹴って指導するから女のコックは雇わないって言ってたけど普通に考えると大人の女を蹴るより小さい子供を蹴る方が遥かに問題あると思うんですが?
キャラそれぞれの個性とはいえ暴力に正義も悪もないのに問答無用に女だからって優遇するのは危険思想です。
Posted by さっちん at 2016年10月08日 21:24
私もサンジかっこいいと思うしジャッジとゼフが正反対でゼフの存在がサンジにとってどれだけ救いだったか痺れた回でした。でもジャッジにも改心してほしい。イチジニジは救いようがないけど。
Posted by at 2016年10月08日 00:37
サンジめっちゃかっこええやん
ブログ主の言うとおり色んなキャラがいるんやからな
わいはゾロよりサンジ派だ
漢の中の漢!
Posted by at 2016年10月08日 00:13
返信ありがとうございます〜
希望がわいてきました
そうですよね エースと被るもんね
レイジュのピンチにはきっとルフィかサンジが駆けつけてくれるかな
レイジュもそれなりに強いし
でもイチジとか厄介そうだな
ジャッジを裏切るかレイジュを傷つけるかやりそう
Posted by レイジュが大好きです at 2016年10月07日 23:27
飛鳥 さん

確かに!おっしゃる事も一理あります。
けど別にそれが作者の価値観ではないと思うけど?
そこは飛鳥さんの誤解なんじゃないかな?

ゼフの価値観=ワンピース男キャラの価値観、という意味ではないでしょう。
一部のキャラの個性というだけですよ!
色んな人間がいるようにワンピースでも色んなキャラがいるから面白いんじゃないかな?
全ての味方サイドの男性キャラがそういうキャラだったら確かに矛盾しているし、そんな漫画だったら私も読まないけど。

でも・・・

・ルフィ(アルビダを最初っからボコってた、友達としてだけどビビの顔も殴ってた、基本誰に対しても一生懸命で差別せず熱血)

・ウソップ(シュガー、ペローナはウソップがいなければ倒せなかった)

・ゾロ(ミスマンデーやモネの顔に傷を、他に女性にも切りかかってた、一部の相手だけには謎の女性優遇をみせるので一番厄介だが汗)

他にもフランキーとかローとか色々いますよ。
一応、全員、女相手にも逃げないし普通に戦えますんで。
漫画なのでサンジが戦えなくても大丈夫、他が片付けてくれます。
サンジはそもそも本業コックなので。
戦闘もできるけどメインはコックなので。

あとナルトはそこまで読んでないので知りませんが確かに戦闘面でかっこいい女キャラが多そうですよね。でも、ワンピースにだっているじゃないですか!!海賊や海軍にもいますよ!お鶴さんとかお婆ちゃんだけど何かベテランって感じでかっこいい女性だなと思います。ヒナさんも素敵だと思いますよ。他にも今回のナミとか!面白いしかっこいいな。あとレイジュ。強そうじゃないですか。幼少期から、檻をバキッて捻じ曲げたし、一般男よりはるかに強いですよ。海賊漫画なので、女性も一般人モブではなく、海賊女性や海軍女性という戦闘員キャラに目がいくはず。なので、確かにゼフの主張は異質ですよね。
私達がほとんどみているのは一般女性ではなく海賊で戦う女性なんだから。
なので、批判も当たり前かと思います。
このブログでは、意味不明な罵倒や認定、他のコメント者を中傷するような必要性が感じられないコメントは承認しませんが(ちゃんとIP記録もとってます)、ちゃんとした意見なら批判でも承認しています。
ただ、私は思うんですよ。
色んなキャラがいていいんじゃないかって。
確かに私も人間なので共感できないキャラも少数ですが、います。
でも漫画なので広い心で楽しんだらいいんじゃないかなと思います。
個人的に私の意見ですが、ゼフはコックだし、コックとしてサンジを育てたので別にそういう主張でもいいんじゃないかなと思いますけどね。
それを守るサンジは、明らかに、ゼフ>>女だし、凄くかっこいいと思います!個人的に、女好きキャラは嫌いなんですよ、漫画でもリアルでも。
恋愛脳が嫌いなのかな。女性でもそう。
異性は二の次で、自分の夢に向かって努力する男性女性に私は惹かれますね。あくまでも私個人の好みですけどね。ワンピースでいうと、ルフィやナミやゾロに惹かれるかな〜
でも今回のサンジも女好きとはいえ、それ以上に強い信念を持ってたことが判明し、見直しました。サンジもかっこいいと思います。
Posted by 管理人 at 2016年10月07日 22:22
ゼフだったんですね
しかしホントばかみたい
別に女蹴らない殴らないは勝手だけど
女を優遇するならそもそも海賊や海軍に女を出すなちゅーのw
女は全員一般人か酒場の女だけにしろっての
海賊女も海軍女も出すけど蹴っちゃいけないってさ呆れる((笑))
実際、海軍の誰かさんはチヤホヤされてるだけの自意識過剰な役立たずで海軍にいる意味ないし
作者は何がしたいのかわからない
真面目にそういう価値観なら初めから海軍に女性なんかいらない邪魔なだけ
女は殴らないwwとか言ってるばか男はビッグマムあたりにボコボコにされても手を絶対ださなければいい
まあ管理人さんがおっしゃるように作者は自分の矛盾してる主張に都合悪い事は描かないだろうがな
なんか普通にナルトの方がまともな女キャラがいるわ
向こうはラスボスも女だったし

Posted by 飛鳥 at 2016年10月07日 18:10
レイジュ大好きさん

私もレイジュ、好きです!二年後の新キャラで一番好きかな。
死亡フラグは大丈夫かと思いますよ。危ない目にあうかもしれないけどルフィもいるんだから、きっと大丈夫なはず!
ルフィは目の前で兄のエースを亡くしました。
そんな同じ悲しい想いをルフィが尾田先生がサンジにさせるはずはないと思うんです。レイジュのピンチには、レイジュが命を救ったルフィが参上してくれると思います。ルフィはああみえて感謝の気持ちがあるキャラで、食べ物をくれたり、命を救ってくれたりしたキャラに対しては、“良い奴”って認識なので、ピンチの時にはかけつけてくれるはず、都合よく笑
でも正直、ルフィもいいけど、ここはサンジに活躍してほしいかな〜
Posted by 管理人 at 2016年10月07日 13:55
レイジュって死亡フラグの予感がするんですが無事でいてほしい
そしてサンジの料理を食べてほしいと切に願います
過去回想で母親がもういちど作ってくれる?ってサンジに言いましたが
願いはかなわず母親がお亡くなりに
レイジュは母親そっくりだし、ツンデレだけど母親のような優しさももっているキャラでサンジの恩人です
レイジュがサンジの料理を食べて、満面の笑みで「おいしい!」って言ってくれたら最高なんですけど
でも死亡フラグの予感もして怖いです
エースみたいな事になったら嫌だな
Posted by レイジュが大好きです at 2016年10月07日 12:05
家を出た後のサンジが出会う人たち
サンジにとって優しい人達ばかりで良かったです
レイジュ姉さん あの後もサンジの事を想ってたんだろうな
レイジュ姉さんがルフィを助けた理由がわかりましたね
この船長にならもしかして何かしでかすって期待してるような感じかな
ビッグマムもルフィに何か期待してそうだし
それにしてもジンベエどうなったんだろう
Posted by at 2016年10月07日 08:39
ワンピースの世界観で女は海軍や海賊だろうと傷つけないとか美女は全員良い人とか女の涙を疑わないとかスゴくダサイと思います、すいません。
サンジかっこいいとは思いません。ゼフとの約束でもダサイ。
やっぱりルフィとウソップとフランキーが男の中の男です。
Posted by ベルモット at 2016年10月07日 02:44
サクサク進んでて最近良い感じですよね〜(*。+^∀^◆)/

レイジュ美人だしセクシーだし可愛いし強いしサンジの事を想ってくれているし、でも恩をきせないしで、最高に人気出る要素たっぷりですね(≧∀≦)

レイジュがサンジの料理を食べてるところ、想像しただけで泣ける(*。′口`。*)

サンジのお母様も良いキャラで良かったです!
Posted by ゚+.(・∀・)゚+.゚ at 2016年10月07日 00:23
管理人さん、コメントへの配慮ありがとうございます。
僕もゼフにガッカリしたとはいえ、漫画なのでそれぞれの価値観があるからそれでいいんじゃないかという意見には同感です。
サンジの親でいてくれて、ありがとう!と言いたいですね。
僕の中のサンジの株がかなり上がりました。
Posted by DAIKI at 2016年10月07日 00:08
アメリカの大学で社会学を学んだので僕も似たような話をきいた事があります。アメリカは元々、男性フットボールプレイヤーかバスケットボールプレイヤー、女性はチアリーダーが理想で、男女別のヒエラルキーがあって、下の階層はGEEKとか呼ばれてバカにされているイジメのターゲットにあうような風潮。それと同時に、男性は強くなければいけないという思想も充満。自殺、イジメにも繋がる。よって近年の社会では、女性=弱者、男性=強者といったようなステレオタイプな思想は危険とされています。

“男性が自分は強者と洗脳されているから女に何をされても我慢して耐えるべき”に繋がり、結果、DVを黙認、被害を報告しない。
案外レディーファーストな国の方が、実際はちゃんとこういう事に配慮をしていて、日本みたいな女性の社会的立場が比較的低い国のわりに女性専用車両とかアホなものがあるんでしょうか。

でも尾田先生はアメリカどころか海外で暮らしたこともないようだし典型的な日本人男性で年齢も結構いってるはずだから男女に関しての偏った価値観はあってもしょうがないかなと思います。

確かに管理人さんのおっしゃるとおり、リアルを漫画に求めるのは間違ってますよね。でも、やはりいろいろな小説や漫画を読んでいると、作者の育った背景や価値観がみえてくるので興味深いですね。
ワンピースはルフィやウソップやゾロやローみたいな差別しない男性キャラがいるから、まだそこまでステレオタイプな漫画ではないが。
Posted by むった  at 2016年10月06日 23:33
みなさんコメントありがとうございます。

最近の展開、本当に盛り上がりますよね。嬉しいかぎりです。
ゾウとホールケーキアイランドはサクサクと話が進んでいると感想がありましたが私も同感です。毎週が楽しいし新しい発見でいっぱいです。
サンジの騎士道の理由も明らかにされて、どんどん広げた風呂敷が回収されている感がありますよね。
作者もフランス、ナチス・ドイツなど、ノンフィクションや歴史を参考にしている部分もありますが、フィクションであるアリスやヘンゼルグレーテルの童話などを参考にしている部分もあるし、やはりワンピースはフィクションですので、あまりリアルに基づいて考えない方がいいのかもしれませんね。(参考程度に考察するのは楽しいと思いますけど)
ワンピースの男女観に関しては個人的に、私も男女問わずまわりの友人家族も、ワンピースファンが多いんですが、やはり、海賊や海兵にだって女はいるんだから、男女関係なくぶっ飛ばしてほしいし、女性キャラもどんどんナミみたいに活躍してほしいし、女性の強い敵なんかが出てきたら楽しいなと思うし期待もしています。実際、シュガーやペローナやハンコックやレイジュ、コアラみたいな美人で厄介な女性は注目されるし人気もありますよね?しらほし姫も凄い能力がありますし今後が楽しみです。
サンジはサンジ自身のポリシーを貫いてほしいと思います。けど、ルフィは男女差別(子供差別もしないですよね…)するようなキャラじゃないし、ウソップもそうです。ゾロだって人によって態度は変えてる事がありますが基本、女性に斬りかかった事も何度かあったし、でも弱いものいじめはしない趣向で弱い敵には本気を出さない、それがゾロ。サンジとはまた別のキャラです。正しい正しくない、共感できるできない、色々読者の価値観や育った背景でも意見があると思いますが、それは置いといて、ワンピースキャラはそれぞれの違う個性があって私は良いと思います。
私の場合は、今回のサンジ、実は見直しました。
サンジにとっては、ゼフという恩人>>女性・・・なんだなと。
美女好き(あえて女好きではなく美女好と表現するほうが正確なので)と、女を蹴らない(イノシシも不細工も蹴らない)ポリシーは全くの別物だった、これが判明できただけでも感動です。
そのポリシーのせいで危険な目にあう事もあるかと思いいますが、漫画ですので、尾田先生の都合の良いようになるので心配はないかと笑
それと私が楽しみにしているのは、レイジュとサンジの関係性かな。
若干冷たいけど、わざとそうしているのかなと。サンジの姉への想い。姉からサンジへの想い。これも最後は感動ものが待ってると思います!
レイジュにサンジの料理食べてほしいなー
むしろ、あのクソ親父にも食べてほしい
Posted by 管理人 at 2016年10月06日 22:37
あと私もレイジュ大好きになりました!

レイジュファンが増えそうで嬉しいですね。

ちなみに私の好きな女性キャラ:レイジュ、ペローナ、コアラ、ハンコック、ビビ、ナミ、ロビン!!

強くて可愛くてかっこいい女性は大好きですね。
でもサンジママのような病気なのに、息子の弁当を全て食べきっちゃう、ある意味、強者な女性も憧れでかっこいいです。
Posted by 管理人 at 2016年10月06日 22:35
J助 さん

今週は土曜日発売みたいですね。
ただ土曜日はちょうど仕事で日本にいないんです涙
買う時間も読む時間もないし戻ってこれるのは月曜日になるので詳細内容と感想はその後になるかと思います。申し訳ございません。コメントを承認するぐらいならどこでもいつでもできますけどね!
相方が暇だったら変わりにアップしてくれるかもしれませんけど。
仕事もあるので四六時中、確認するわけにもいかなく、ジャンプもあまりタイムリーに買えるわけじゃないですが、今後ともよろしくお願いいたします。他にタイムリーなサイトがあるので、良かったらリンクを参考にしてください。
Posted by 管理人 at 2016年10月06日 22:27
DAIKI さん

別に変なコメントじゃなかったので承認してしまいました。申し訳ございません。私もDAIKIさんに、ほぼ同感です。

リアルを持ち出す人もいますが、ワンピース世界でも一般女性はともかく、
海賊に女もいる時点で、女を蹴るな!って、失笑ですよね。
ビッグマムの立場・・・笑
“死んでも女を蹴らない”という主張を見ると、どうしても、サンジVSカリファ、ナミVSカリファを思い出します。カリファは、一般人の女ではなく、CP9で敵でした。(現在はCP0?)
DAIKIさんもおっしゃるように、一般女性や弱者ならともかく、ワンピースの世界だからこそ、海軍、海賊、悪人に女性も多くいるので、女性は問答無用に蹴らないというのは短縮的過ぎますよねぇ・・・

でも色んな価値観のキャラがいていいので、ゼフの事を残念だとは思いませんが、それより、ゼフがサンジのに対し、“親”だって言ったのが嬉しかったですね。サンジもきっと凄く嬉しかったに違いない。サンジはずっと父の愛を求めていたと思いますから。
Posted by 管理人 at 2016年10月06日 22:18
コメントありがとうございます。

うーん、リアルを参考にするのはいいけど、あまりにも現実と漫画の区別がつかないようなコメントはどうかな。
コメントにありますが、西欧も国によって違うしどこの国かは知りませんがね。

でもあえてリアルを持ち出して語るなら私も意見があります。
口を開けて噛まないとか人に向けて唾を吐かないとか、小さいときからよく聞きますよね。あと、他にも指を指さない。人をジロジロみない。老人に席を譲る。日本人みたいにスープをずずずって音を立てて飲まない。
(国によっては男は女をジロジロみない失礼、女は肌を露出をしない失礼)
卿に従えっていうんでしょうか、国や文化によって、様々ですよね。
でも、基本、暴力はどの国でもダメですよね。
男は女に暴力ふるうのはダメ以前に、私は、男女関係なく、暴力は絶対ダメって教わりました。どこの国でもそうだと思いますけど。男だからとか、女だからとか、そんな事は一度も耳にした事がありませんね。日本にきて少々、耳にするけど。勝手ながら武士道なのかと思っていましたよ。
ちょっとカッコイイと思いますけど、それって男尊女卑みたいなのが根っこにあるからかなと感じました。日本特有なものだと思っていました。
私も、アメリカ、イギリス、シンガポールなども含めて、様々な国に18年以上住んでますが、“暴力に関しての男女の違い”は本当にそんなのきいた事ない。“女性の方が犯罪に会う確立が高いから気をつけなさい”はありますけど、犯罪に関しては男女も同等の罪です。(女性に厳しいイスラム系の国は置いといて…)そもそも暴力自体が誰に対してもダメなのが常識だから一々、男だから女に暴力ふるうなとか教えないし、そんな教え方も、男性や少年への暴力を助長しかねないので、きいた事もないです。日本以外では。
一応、アメリカでは、Prep School、シンガポールでも、男女共学の国際学校に通ってたけど、そんな教えはきいた事ない、むしろ危険思想だって聞いた事があります。実は高校時代の友人が仕事の関係で虐待やDVにかかわる事が多いのですが、危険思想だって言っていました。男性のDV被害者、けっこう多いですよ。女性被害者より通報しない男性が多いので中々データには残りませんが、そういった男性からの相談は近年多いです。そういう背景もあり、むしろ先進国、特にアメリカでは、女性=弱者、男性=強者といったような決め付けるような教育はよくないらしいですね。ゲイやレズビアン、性同一障害者もたくさんいて、そういう人たちにも考慮をしないといけない世の中になってきました。
日本はまだ古い考えがあるようだから、男女の明確な違い、そういう教えが根強いようですけど、“男性が自分は強者と洗脳されているから女に何をされても我慢して耐えるべき”といった考えが充満すると危険らしいです。
なので現在でも仕事で、ほとんど毎週海外に飛んでますけど、そんな古い考えはきいた事ないな。暴力は誰に対してもダメなんです。男も女も同じぐらいダメです。女の方がダメなんてナンセンス。たぶん私が女性だから、男は女に暴力ふるうな!って言われた事がないだけかもしれませんけど、念のために、彼や兄にも聞いてみたら、今時、古いし、暴力は性別関係なくダメ、日本の感覚は古いって言っていました。リアルを持ち出してきた方がいらしたので、私の経験もお話しました。
 
ただ、ワンピースはフィクションでリアルとは関係なく、海賊や海兵にも女性がいるので、別に女に暴力してもいいんじゃないの?って私は思いますけどね。一般の女性に攻撃をするのは見ていて気持ちがいいものではありませんが敵や戦闘員だったら、しょうがない。よってゼフの主張にはあまり共感できませんが、そもそもゼフは料理長ですし、料理長としての価値観なら別にいいんじゃないかなとも思うわけで・・・結局、ゼフの主張も共感できないとはいえ批判する気持ちもありません。何より色んなキャラがいて良いし、それを命がけで守ろうとするサンジはやはり、ぶれないし見直しました。サンジにとっては、ゼフの教えが何より大事なんでしょうね。漫画ですので、今後、手ごわい女性の敵が出てきても、サンジが戦えなくても、ルフィやナミやウソップやゾロがきっとその女を都合よく倒してくれるので大丈夫でしょう。サンジはサンジのままで良いと思いますし、ぶれないし性格イケメンだと思います。
最近のサンジ、本当にカッコイイです。見直しましたよ。
長くなってしまいましたが、参考にする事はあっても、漫画とリアルはやはり別物なので割り切って楽しみたいですね。
Posted by 管理人 at 2016年10月06日 22:05
レイジュ 良いキャラですよね
私も好きです
ハンコックとペローナの次ぐらいに好きですね
ナミも活躍しててかっこいいです
不満があるとすれば一味全員できてほしかったなと
でもしょうがないなとも思います
事情が事情ですしね
Posted by at 2016年10月06日 21:24
すいません。
海外に住んでいてジャンプが買えなくこちらの文字バレと感想を楽しみにしているのですが今週は土曜日ですか?
コメントをみているとみんな、もう既に読んでいる感じなんですが…
Posted by J助 at 2016年10月06日 20:11
二年後になってからゾウとWCIが一番面白い

ただサンジの過去は暗すぎて少々やりすぎかなと思う

それでも毎週ストーリーに引き込まれていく感じ

ゾウに入ってから物語がサクサク進んでいって気持ちが良い

毎週が楽しいです!
Posted by ボンちゃんの弟子A at 2016年10月06日 18:03
感想も楽しみにしています!

レイジュの顔パックが少々気になってしまいました。

あれはジェルマ特性?レイジュ特性?
顔の腫れを消すだけで傷や痛みは消えないのかな。

ヴィンスモークとビッグマムの対面楽しみです!

あとクラッカーの倒し方、ルフィらしく、ナミとの共闘で面白かったですね。
Posted by アリス at 2016年10月06日 10:28
ダイっていうのは僕のコメントなんですが、別のブログにコメントしたものを嫌がらせでここに貼るのはどうなんでしょうか。
反論できないからってこういう嫌がらせをする人間は恥ずかしいですね。
嫌がらせのつもりだろうが俺は矛盾を指摘しただけなんで、どんどん拡散してっても結構ですけどね。

しかし、マジで海賊に男も女もいる時点で、女を蹴るな!はないと思いますよ。個人的にネ。
一般女性や弱者ならともかく、ワンピースの世界だからこそ、海軍、海賊、悪人に女性も多くいるので、女性は問答無用に蹴らないというのは理論的におかしい。個人的に、悪人に、男も女もないと思いますし、それと戦う海軍や正義の戦士にも男も女もないでしょう。そんな思考じゃ仕事できませんからね。
もちろん、ワンピースの中の奴隷女や弱い立場の女性ではなく、サンジやルフィ達が実際関わってきた海賊女の話をしているんです。
ビッグマムも含めてです。
モブや一般女性や奴隷女に一々目を当てて読んでなく、メインキャラの海賊女性や海軍に目をあてて読んできたし、ゾロやウソップやルフィも本気で、女性相手に悪戦苦闘していたのもみていたので、ゼフのポリシーはあまりにも大人気ないと思いました。サンジはそのせいで、敵のカリファさえも蹴れませんでしたしね。
ハンターハンターやドラゴンボールやNARUTOのような王道少年漫画を読んできて、強い女性の敵と真剣に戦っている勇敢な男達をみてきて、しかもワンピースでも男VS女はあるので、恐竜時代のゼフのポリシーは、???に思いましたよ。あくまでも個人的な意見ですけどね。

反論できない嫌がらせオバサン、これもどうぞ拡散してってくださいよ笑
Posted by DAIKI at 2016年10月06日 06:45
小さい頃家族で海外に住んでいて、東欧は行ったことないですが、西欧では男が女に暴力を振うもんじゃないというのは普通でした。女は男に殴られても同じ強さで殴り返せないからと子どものうちに教わりました。その考え方の良し悪しではなくその地域の社会常識。口を開けて噛まないとか人に向けて唾を吐かないとかと同じ。ゼフの国もそうだったのかもしれないですね。ヨーロッパっぽいし。
Posted by 田舎からきたマイルドヤンキーですう笑 at 2016年10月06日 05:34
ここは簡易のみですが全画みましたよ!
全画でみるともっといいですね。
レイジュ、やっぱり美人だ。
そして、あくまでも中立の立場。
サンジの騎士道がどこからきたのかも、意外とアッサリとわかりましたね。
ゼフの騎士道には若干違和感を感じますが、サンジにとっては、親の教えだから何より大事なんでしょうな。
ゼフ>>女、でしょう。
Posted by Z at 2016年10月06日 02:12
僕はゼフには心底がっかりしました。
海賊に男も女もいる時点で、こりゃないだろと。
一般人相手ならわかるが海賊や敵に女もいる時点で危険はポリシーだと思いますよ。
恐竜の時代から女は蹴っちゃいけないってねぇ・・・
そりゃ、古代から雌は奪い合うもんだから戦闘はない。一般人でも普通の女は海賊なんてやらんからわかります。
しかし、現状はどうみても違う。
ワンピースには海軍や海賊にも女がいて危険人物もいます。そんなのに一々性差別してたらどうっすかね?
やはり海賊や悪人に男も女もいる時点で危険なポリシーだなと思いガッカリしましたよ。
女も悪ければ蹴れば良いって言う幼少時代サンジは意外と普通でしたね。
ゼフは料理人だから害はないだろうけど 、サンジは実際カリファ戦で、そのポリシーを守って危険な目にあいました。
カリファの時はナミが強かったからよかったものの
カリファがもっと強かったらサンジはナミを守れなかった。
一般人の女や雌の動物に手を出さないのは良いと思うんですが、海賊や海軍や敵は、女として扱っちゃいけないでしょう。
特に、黒ひげの所の、女ってどうみても悪人面でやばそうですよね。都合よくロビンやナミやウソップが戦うんでしょうけど。
まあ、でもサンジは別に自分の女を蹴らない主義を押し付けてるわけじゃないし、戦えなかったら、他の仲間に戦わせてるし、ナミやウソップとかにも、女と戦わせて自分は逃げてましたし、 その後、その女がボロボロになっても別に興味なしみたいだし、それはそれでいいんですが・・・
でも何だかな、都合がよく運が良かっただけとしたか。
ゼフは自分のポリシーを押し付けてるのがちょっと吃驚しました。親だからって、間違ってたら僕は間違ってるって言いますけど、サンジの場合は、実の親にあんなことをされらから、ゼフが親だっていってくれた事が、嬉しくて、ずっとそのポリシーを守っているんですね。女好きとは別の理由で。
でもなんだかな。
残念です。
Posted by ダイ笑 at 2016年10月06日 01:00
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5497271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)