アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月08日

週刊少年ジャンプ2号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 927話:『禿のおトコ』)

またまた新キャラが出てきました。
今回は少女!?お玉がいるのに何で?と思いましたが見た目は違います。
なんかペローナやチョッパーに似ているような不思議なくるっとした目をした子供らしい外見の少女でした。
詳しくは後ほど。

まず、冒険の時間経過については、こちらも↓参照にしてください。確証はない予想ですけど、大体はこうだと思います。
One Piece 〜 ワンピース★冒険の時間経過★
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0

あと、これ難しいっていわれているワンピースクイズ。私が作りました。良かったらやってみてください。
100問あります!
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1678/0

さて、では早速本編辛口感想あり。批判認めない盲目的な信者、思考停止して作者が描いたものは何でも絶賛するような読者はお帰りください。



VIVRE CARD 〜ONE PIECE図鑑〜 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:1,350円
(2019/1/9 02:33時点)
感想(8件)



VIVRE CARD〜ONE PIECE図鑑〜BOOSTER SET 結集!秘密 ([特装版コミック]) [ 尾田栄一郎 ]

価格:421円
(2019/1/9 02:33時点)
感想(1件)




ONE PIECE 〜 ワンピース 927話
タイトル: “禿のおトコ”


扉絵リクエスト: ガープ
ガープがクマとサケの取り合いをしているところ


★ ワノ国、花の都。サンジの蕎麦屋がとっても繁盛していた。フランキーとロビンも蕎麦を食べにきていて、サンジと談笑していた。サンジの蕎麦は女子に大人気で、長い行列ができていた!!(←凄い行列です。しかも、身なりのいい女性ばかり。こういうのをみると、ワノ国でも不自由なく幸せに暮らして、グルメを満喫したり、趣味を満喫したりしている人達がたくさんいるというのが、わかりますね。もし開国したら、もしルフィたちのせいで、この国が変わったら、この人達の生活や幸せは続くのでしょうか?この平和ボケした人達の生活が脅かされるのではないでしょうか?金持ちから奪って、貧しいものに与えるというやり方はよくないからね。悪から奪うのはわかるけど、でも、平和ボケしている一般市民は悪ではないからね。)

★ そんなサンジの蕎麦屋に招かれざる客がきた!狂死郎一家のモブ三人組で、ヤクザっぽく、言いがかりをつけてきた。そして、蕎麦を食べようとしていた幼い女の子の蕎麦を、わざと乱暴して落した!!泣いているのか、笑っているのかわからない女の子。とても楽しみにしていた蕎麦らしい。女の子が買った蕎麦を落しただけじゃなく、蕎麦を床に落したことで食べ物も粗末にしたモブ三人組に、もちろんサンジはキレて、フランキーも参戦して、相手をあっというまに返り討ちにしてしまう!!(←三人組モブ、あっさりやられましたね!けど、これはさすがにスッキリしました。サンジを殴るだけなら、まだしも、人様が買った蕎麦をわざと勝手に落して食べ物を粗末にするなんて最低ですからね。)

★ 乱闘騒ぎのせいで、蕎麦の行列がいっきに消えた。しかし、まだ残っている先ほど蕎麦を落された少女。

★ 少女の名前は、トコ。おかっぱ頭で、ペローナやチョッパーのような丸い独特の目をしている。泣いているのに笑っている変わった子。彼女は、ずっとサンジの蕎麦が食べたくて、お小遣いをためて、並んで、ようやく買えたのだ。そんな彼女に、新しい蕎麦をあげるサンジ。こんどこそ本当に泣いて喜んで、蕎麦を一生懸命食べるトコ。彼女は、駄洒落などが得意で、人を笑わせるのが好きな面白い子だ。そんな彼女に、サンジ、フランキー、ロビンは笑顔になる。
(←とても明るく元気で面白い少女。第一印象は良い方ですね。玉より好きかな。でも、独特な眼で珍しい顔。眼だけなら、本当にペローナみたい。まあ、ペローナは目だけが独特で、他のパーツは、小さい口に小さい鼻で、かなりの美女だけど。でも、トコは、丸い鼻に、大きい口。お世辞にも美人とはいえないですね。でも子供らしい可愛さは感じます。逆に、玉は、子供だけど、大きくなったら正統派の美人になるんだろうなと予想できる整った顔立ち。まあ、私は、トコの方が個性的で好きですけどね。ギャグは笑えんけど。)

★ トコは蕎麦の美味しさに感動!完食して、ご馳走様!とサンジに言った。どうやらトコは、花魁の禿として、働いているらしい。(←禿なのに、お小遣いももらえて、好きに蕎麦もかえて、蕎麦の行列に並んだりと自由行動ができる。そもそも自由時間があるみたいですね。完全に都の子というか、お玉と全然違いますね。お玉と同じぐらいの歳かと思うんですうが、お玉は餓死しそうなのに、この子は、働いた分だけお給料も出て、好きに蕎麦も食べられる立場。うーん。前回も言ったけど、お玉は貧しいけど、彼女の場合、まだ若いんだし、本当に向上心があれば、都に出て、もっと収入がいい働き口をみつける事もできるんじゃないの?それこそ、トコと同じように遊郭で禿として働けばいいんじゃないの。妖艶なくの一になるとか言っているんだし、その意味わかってるよね?てか遊女になればいいじゃん笑。基本的に私は遊女とか嫌いだけど、もうそういう存在がワンピースにも出てるんだし、くの一が遊女やっててスパイなんてよくある事。お玉はガキの癖に、禿のトコと比べたら、じゅうぶん、あざといぶりっ子だし、遊女の素質あるんじゃないの。まあ、エースを待っているとかいう綺麗ごとを並べているけど。でも食べ物がないんだよね・・・餓死しそうなんだよね??やめろって言われたのに、川の水を飲むぐらいおなか空いているんだよね?それとも、思考停止して、なんかあれば、アニキーって、叫べば誰か男が助けにきてくれると思ってるの?そういう所が、もう遊女にむいているよ笑。ただ読者の同情を買うって演出?くどすぎて、もう同情してないけど笑。何回も捕まってたし。てか本当に死にたくないなら、人間はもっと頑張るよって私は思うんですけどね。まずは、編み笠村を出ろって感じですけど。そもそもお鶴さんの茶屋で働く事だってできるのにね。チャンスがありそうなのに、それをつかまない。それで食べ物がないよ〜貧しくて可哀想だね〜って、言われてもね。こういう部分が引っかかるから、あまり玉には同情できないんですよ。だって、ワノ国が貧しいわけじゃなく、一部が貧しいだけだし。働けない老人は可哀想だけど、まだまだ体力ある子供でしょ?傘を編むだけじゃなく、もっと何かできるでしょ?逆に、自分ではどうする事もできず、夫が消えて、一人20年を生きてきたお鶴さんには本当に同情する。あ、でも玉は別に嫌いじゃないよ。むしろ、幸せになってほしいです。だからこそ、なんだかな、もったいないというか、なんというか、人生長いから頑張ってほしいですね。話それましたが、トコは禿として、上手くやっているようで、小遣いがもらえて、ある程度の自由はあるようです。)

★ さて、ここで花魁・小紫の解説が、入りました。解説したのは、ロビンの師匠の芸者ババア。

★ 芸者ババア: 「花魁とはいわば!!ワノ国のトップアイドル!!!スーパースターさ!!!」
(←うわ、嫌な予感が的中。花魁出してほしくなかったけど、出してきた上に、これは酷すぎる美化!!!前々記事のコメント欄にも沢山の指摘と苦情があったけど、トップアイドル?え笑。花魁って遊女ですよ。遊女って売●婦ですよ笑。作者の頭の中では、これが、トップアイドルなんでしょうか。これ、マジでアイドルに失礼でしょ。トップアイドルって、ハシカンみたいな娘の事をいうんだよ?わかるかな?おっかしいな作者の表現!つか、AKBとか、そういうのがアイドルって言うんでしょ!AV女優も、風俗嬢も、どんなに人気になっても、かろうじて芸能人には、なれても、日本のトップアイドルにはなれません。だから、その業界でのトップが花魁なのはわかるけど、ワノ国のトップアイドルが花魁ってのは盛りすぎ、美化しすぎ!!まあ、日本って他の国と比べて、風俗業界と、そこで働いている連中に優しい国だけど。下心ありの男には好かれても、まともな人間には男女関係なく軽蔑される。作者は前者だろうけど。つか、履歴書に描けないような職業はアウト。いくら海賊漫画、犯罪美化漫画だからって、今度は、風俗美化ですか笑。これが、実際に娘がいる作者の描く漫画か?作者にちょっとガッカリです。風俗で働く事自体が犯罪で、売春婦は犯罪者扱いで刑務所行きの国もあるのに、マジで美化すんなって。でも、まあここは日本。日本の法律で良いのなら別に問題ないし、何か深い理由があって働く人もいるでしょう。まあ、私はフェミニストじゃないし、フェミ大嫌いだし、風俗嬢も、人に一切迷惑かけなければ、風俗でも何でもしてください。それに風俗嬢より、エリートぶってる不倫秘書の方がはるかにクソだし。なので、風俗嬢の全てがクソ女とは思わないよ。でも、これが国のトップアイドルというのは、流石に美化しすぎだよ。芸者なら、まだわかる!まあ史実の芸者もほぼ枕営業で遊女と変わらんけど、連中には、芸は売っても体は売らないっていう上から目線の口癖があるからな。けど、所詮花魁は遊女。トップアイドルどころ、アイドルですらない。史実でもありえないし、漫画でも、ここまで美化すべきではない。この表現にはガッカリで、子供には見せたくないな。つか史実では、まともな人たちからは嫌われ差別されてましたよ。だって、よく小説とかで読んでも、遊女やめても、身請けされても、家事もできない妾とか、人の夫を寝取るだけの寄生虫で邪魔な存在になってたらしいし。女性からも忌み嫌われてたし、同じ売られた身であっても、芸もできる芸者よりかは下の存在でしたよ。とにかく、トップアイドルって表現やめてほしいわ。)

★ 芸者ババア: 「現在、この国に唯一人!!選ばれた女の名は小紫!!!男の憧れ!!女のカリスマ!!高い教養、国をも揺るがすその美貌!!!神にも落とせぬ気高さは!!もはや女の完全体!!!それが花魁・小紫だよオ!!!」(←うわああああ。アイドルっていうだけでも酷いのに、この無理やりな美化。神まで持ち出してきて、バチがあたるよ作者?マジで。さすがに酷すぎる美化。女のカリスマ?女のファンもいるの?ワノ国の女性達は、売●婦をカリスマにしているんですか?どんな国だよ笑。私が歴史で知っている日本ではないですね。男の下心の塊の頂点が花魁でしょ笑。むしろ、まともな男性は、遊女を憧れの女って思わないし。おかしすぎる。作者、大丈夫?作者の価値観が、ここまで歪んでいるとは。長年、漫画家やっているとこうなるのかな?結婚して、お子さんもいるんでしょう?うーん。こういう美化の仕方は本当に微妙。国内でも海外でも、どこいっても風俗大好き日本人の事だから、こんな表現かなと思ったけど、日本人の友達もありえないって言ってたし、彼ら彼女らはもっとショックで作者に幻滅してたよ〜。こういう展開、ありえないよねって先に言ってきたのは日本人の友達だったしね。そして日本人を誤解しないでねって私に言ってきたし。いやいや、誤解しちゃうよ。大人気漫画の作者が遊女をこんな美化しているんだから。うーん。それで、まあひとまず、作者の異常で病的な花魁美化は置いといて・・・トコには優しそうな花魁・・・やっぱり優しい人かな、これだけ美化されているんだ、きっと可憐な天使のような女性と思いきや・・・なんと、山姥のような厚化粧のギャルみたいなのが出てきた〜!!!これには吃驚仰天!しかも、ワンピース至上、私がたぶん一番嫌いなタイプの性悪クソ女と判明。しかも、本当にあんまり美人じゃない。てか汚ギャル!!一昔前の死語なのは知ってるけど、でもとしかみえない。まあ美人って設定だけど汚ギャルにしか見えない。そして、その汚ギャルが日和っぽいのが最悪。まあ、禿には優しいキャラなんでしょうけど。でも他人の家庭をぶっ壊す詐欺女でした。そもそも遊女の時点で印象悪いし、その上、不倫?その上、他人の家族を崩壊させた元凶。何人もの男性だけじゃなく、その男性をたぶらかして、その男性の妻、子供も不幸にさせた元凶。一番悪いのは遊女のこいつ。ここまで、極めているのなら、これがガチで悪役なら漫画キャラとして好きかもしれませんがね〜。もう黒ひげ海賊団に入れば?不潔そうな見た目で、黒ひげってお似合いだし。でも、どうせ銀魂の根性腐った遊女と同じで、綺麗な着物きて、男選び放題で、男からチヤホヤされてる癖に悲劇面したクソビッチなんでしょ。既に想像できる。いや、銀魂の吉原遊女より酷いわ。少なくともあいつらは、見た目が汚ギャルじゃないし、他人の家族まで崩壊させてないし、非常時の時は一般人の命も助けてたし、一応良い人で通ってた。小紫が日和なんだろうけど、ワンピースで本当に一番嫌いなキャラになりそう。もちろん、まだまだわかりませんけどね〜。でも、見た目がそもそも汚くて嫌いです。つか子供も読む漫画で、遊女なんか出すな。踊って接待する芸者で充分でしょ。まあ、花魁でも、るろうに剣心の由美さんとかは、かっこいいと思いますけどね・・・だから、ちょっと期待してたのに、次号をみて、最悪な気分になりました。しかもロビンやモブ芸者の方が美人だったし笑。そもそも寺子屋のろくろ首先生の方が清楚で10倍美人だし・・・うーん、微妙。作中でチヤホヤしすぎて、ハードル上げすぎたね。まさか、あれでワンピース三美女とか言うなよ。レベル低すぎ。指摘が既にあったけど、ただの厚化粧のケバい売●婦。私の中では完全に汚ギャル。これからは花魁ではなく、汚ギャルと呼びます。そいつが日和だろうけど、いっきに冷めました。ワノ国のゲストヒロインのような立場なのに残念。)

★ 芸者ババアによると、今夜オロチの城で宴会が開かれ、小紫もよばれていて、ロビンもお呼びがかかったとの事。(←目的達成できて良かったねロビン。てか、普通にロビンの方が花魁より美人・・・)

★ オロチの城では、オロチは今夜こそ、小紫を落すぞって、下品な笑いをしていた。(←雑魚そう。まあ小心者って設定だし。)

プチ史実ネタ:
実は、小紫という遊女は歌舞伎などにも出てきて、実在した人。
江戸初期の江戸吉原三浦屋の遊女。刑死した愛人、平井(白井)権八のあとを追って自殺。
浄瑠璃や歌舞伎などに脚色。


うーん。この小紫にも、恋人がいるんでしょうかね〜



この記事へのコメント
銀魂でもそうだったけど 遊女信者は頭おかしいからスルーするよろし
管理人さんが遊女アンチなのに それを知っても ここにきている時点でお察し
自分で自己紹介しているようだけど こういうキチが人気投票で多重投票するんだろうな
やっぱり最低な脇役キャラには変な信者がつくね
Posted by at 2019年01月15日 02:36
ネタバレ禁止さん
どんだけ恥知らずで面の皮が厚いんですか?
管理人さんにここまで言われても、管理人さんに迷惑をかけても、まだ的外れなコメントを残します?さすが売春婦好きですね。
頭がおかしいわけです。ワンピースもその様子じゃ、好きではなさそうですね。嫌いなキャラの方が多いんですものね。
あと、あなたの小紫への妄想はどうでもいい。
それより、なんで、私が、ヴィンスモーク家ファンだけど、小紫を受け入れないといけないか、まだちゃんと答えて頂けませんが?
それにしても、ずいぶんと勝手な言い分ですね。何一つ、納得いかないですよ。ワンピースではなく、AVでも観たらどうですか?ミニスカ着物w
恥の上に恥を上乗りしてどうするんですか。

私はヴィンスモーク家ファンです。
大好きですし、人の好みに文句をいう暇があったら、自分の矛盾だらけのズレたコメントを見直したらどうですか?
管理人さんが、あなたをブロックしないのは、おそらく、あなたの恥を晒すためでしょうか。
Posted by ヴィンスモーク家ファン at 2019年01月15日 01:31
私はもちろん好きなキャラの方が多いですよ。
ネタバレ禁止さんは嫌いなキャラや興味ないキャラの方が多く2年後のワンピースを面白いと感じた事がないからこそ、小紫みたいな最低な女に肩入れするんですね。正直、あまりにも妄想+自分勝手な発言に腹がたちました。
自分の無知と教養のなさをさらけ出して恥ずかしくないですか?
当初、花魁がなんだという事さえ知らなかったようだし。
今の所、まわりに小紫ファンなんか一人もいませんが、ネタバレ禁止さんの発言で、小紫信者の印象がとても悪くなりました。
Posted by アリス at 2019年01月15日 00:24
>2年後のワンピースを面白いと思ったことがない俺が盲目信者なの?
好きなキャラより嫌いなキャラや興味がないキャラの方が多い俺が盲目信者なの???

もう読むのやめろよ、娼婦信者w
完全に荒らしだろ
いろいろな人に反論、突っ込まれてるのに、まだ自分の発言がおかしいと理解できないのかな?
というか、なぜ2年後始ってから、かなりの年月たってるし、面白いと思わない漫画をよんでて、その漫画の感想ブログにまできて、わざわざ、ぽっとでの娼婦擁護しているんだろか

Posted by DAISUKE at 2019年01月15日 00:04
ネタバレ禁止って人、管理人さんに全て反論・論破されてて面白いけど
そもそも言っている事、メチャクチャだし妄想がやばい
HAWKって人より謎というか申し訳ないけど意味不明だわ
とりあえずヴィンスモーク家が嫌いで小紫が異常に好きなのはわかった
あとDQN以外は遊女や詐欺師にいい印象なんかもたんし小紫のやっている事はなかなかフォローできる事じゃないよ
Posted by Z at 2019年01月14日 23:28
ネタバレ禁止=盲目遊女信者さん

失礼しました。ワンピースの盲目信者ではなく、売春婦・小紫の盲目信者と改めます。2年後のワンピースを面白いと思った事がないんですか?
好きなキャラより嫌いなキャラが多い?
とても残念な読者なんですね。それでも読み続けるってストレスになりませんか?私の場合は、一味が大好きだし、好きなキャラの方が圧倒的に嫌いなキャラより多いですよ!小紫は大嫌いですけど。てか遊女キャラが嫌いなんだけど。
逆に貴方は嫌いなキャラが多いわりに、よっぽど小紫がお好きのようですね。あなた、ただの遊女信者じゃないですか?
正直、価値観が根本的に違う遊女好きとは話があいませんが、せっかくなので、また反論します。前のコメントも理解していただけなかったようですし、あまり意味はないと思いますがね。しかし、突っ込みどころ満載なので、言わせていただきます笑。

>>人気投票でジャッジは圏外←小紫が圏外は考えられない。ミニ着物にチェンジで30位以内(たしぎ超え)はイケる!

★妄想ですか?小紫が出た公式人気投票なんてありました?ないですよね?なのに、圏外は考えられないって断言できる根拠は?というか、貴方のような遊女信者以外、誰も売春婦のミニ着物なんかのみたくないですよ。それにミニ着物は既にヒロインのナミがやっているじゃないですか!!かなり際どいやつ!妄想人気投票についてですが、銀魂の月詠信者のように、頭おかしい盲目信者が多重投票を頑張れば、圏内もいけるかれませんね。貴方がやればいいんじゃないですか?あと、たしぎを持ち出してもしょうがないですね。確かに不人気ですけど。でも急に、たしぎを持ち出してどうしたんですか?嫌いなんですか?私もたしぎは好きとはいえないけど、海軍で真面目に仕事頑張ってるキャラですし、どっかの男に寄生している厚化粧の売春婦とは大違いですね笑。あと、小紫は圏外にはならないと今の段階でハッキリ言い切れる証拠を教えてください。あなたが多重投票するから、圏外になるはずはないと、捉えられる発言ですね。じゃないと、圏外かどうかは、今の段階ではわからないはずですよね?


>>小紫は遊女!詐欺女!←ヴィンスモークは武装集団の指導者ですが

★いや、だから??男に寄生するしか脳がない詐欺売春婦と、一国の武装集団の指導者。明らかに後者の方が教養もあり、頭もいいですね。まあ、売春婦でも、花魁という地位をふりかざし、偉そうに他人を見下している小紫なんか、天竜人と同じぐらいかそれ以下のクズですけどね。

>>ヴィンスモークは悪として描かれてる←敵でも中立でもなく実質味方

★あれ?読んでいらっしゃらない?サンジを無理やり結婚させようとしたのはジャッジですよ。当初は悪ですよ!最終的には一味とは利害一致というだけで味方ではないです。それに、悪い父親として明確に描かれてますよ?あ、ちなみに、私は別にジャッジ好きじゃないですよ。

>>ナミは海賊専門の泥棒←小紫の背景描写をお待ち下さい 

★うん、何度も言っているけど、売春婦の背景には興味ないし、今の所、どんな背景があっても、遊女・不倫豚・横領女・詐欺女は同情できないな。

私が個人的に、小紫をキャラとして好きになるとしたら、彼女がナントカネットかキンデレラのようなネタキャラになるか、実は強い侍又はくの一か…でしょうかね。個人的な好みですけど。

最後に…好みは人それぞれなので、貴方と違って、人の好き嫌いには、とやかく言いませんが、このブログは、貴方のように遊女キャラが好きな人には(漫画キャラであっても)、少々、場違いになると思います。
あと、好き嫌いは人それぞれですが、原作捏造や、妄想人気投票などまだ結果がわからない事を、言い切るのは、かなり重症で、どうかと思いますよ。
さすが小紫の盲目信者。その証拠に、貴方は都合悪い事がスルーするし、原作は小紫をフォローするために捏造するし、人気投票なんかまだないのに、小紫は圏外にならない!と断言しますからね。
なんでそんな事わかるんだろう。少なくとも、私の周りでは、みんな小紫嫌いなんですけどね。今の所はですけど。

あと、前回のコメントでも言いましたが、理解していただけなかったようですが、繰り返しますが、クズとして好きなら人それぞれの好みだし結構ですが、あなたの場合は都合悪い事を無視して、自分の妄想 + 芸者ババアが話す、美化された事だけを鵜呑みにしていますよね。
説得力がないはずですよ。全部、あなたの妄想なのですから。
あなたは、作品の盲目信者ではないといいました。
けど、確実に、小紫というぽっとでの盲目信者でしょう。
ミニスカ着物まで妄想していて、失笑ですね。
貴方を個人的に詮索はしたくありませんが、荒らしや釣りではなかったら、貴方の着目点、見解からして、私とは明らかに違う人種のようですね。
Posted by 管理人 at 2019年01月14日 23:03
2年後のワンピースを面白いと思ったことがない俺が盲目信者なの?
好きなキャラより嫌いなキャラや興味がないキャラの方が多い俺が盲目信者なの???

ヴィンスモークと小紫について

・人気投票でジャッジは圏外←小紫が圏外は考えられない。ミニ着物にチェンジで30位以内(たしぎ超え)はイケる!
・小紫は遊女!詐欺女!←ヴィンスモークは武装集団の指導者ですが
・ヴィンスモークは悪として描かれてる←敵でも中立でもなく実質味方
・ナミは海賊専門の泥棒←小紫の背景描写をお待ち下さい
Posted by ネタバレ禁止 at 2019年01月14日 22:29
返事ありがとうございます。
ありえないのはわかってますが、小紫があまりにも生理的に無理なクズなので、ギャグキャラとか凄い強いとかネタキャラだったら面白いし嫌悪感も減るかなと思いました。
Posted by サニー at 2019年01月14日 16:18
日和は日和
まだ出ていない新キャラだと思います
Posted by at 2019年01月14日 00:28
サニーさん
>かむろのトコの駄洒落で、実は小紫が男だったとかね。

トコの名前、かむろですが、遊郭で働いているので、遊女(売春婦)関連で床上手とかけてオトコ、それか、男に寄生している職業だから、オトコ…という感じかなと思ったのですが、なるほど!実は小紫が男だったというオチですか!そうくるか!
その展開は実に面白い!!変装の美青年侍とか!?だから厚化粧とか。
ZOROさんもそうですが、みなさんの描く展開の方が作中の展開より面白そうですね!!
でも申し訳ないけれど、私の現実的な予想では、日和=小紫で、後々、辛い過去があったから、彼女の行為は悪くないとかいうような描かれ方をされるんだろうな。そういうの本当に嫌いです。
作中で、変なフォローをされずに、堂々と悪役なら別にここまでアンチにならないけれど、この作者の方だから…
こいつの過去なんか、全く興味ないし同情もおきない。辛い過去があったからって、何をしてもいいってわけじゃないし…
それに今では綺麗な着物きてチヤホヤされまくって、トップアイドル(←失笑)なのに、なにが辛い過去ですか。トップアイドル(←失笑)の状態で、人を蹴落として、人の家庭をメチャクチャにしたんでしょう。最低です。
略奪婚した最低なベビー5にも言える事ですけどね。(←ベビー5だけ捕まってないのが納得いかない。)
でも小紫は花魁という立場を利用して偉そうに無慈悲に振舞ってますそれって天竜人と同じです!
天竜人は悪くて、花魁は良いんでしょうか?
最低なクズキャラは、作中どんなにフォローされてもクズです。
シーザーがどんなに一味の事を手助けしていても、ナミに死ねばいいとか暴言をはかれてましたが、私が小紫やベビー5に対して抱く感情は、ナミがシーザーに抱いている感情と同じですね。
逆にシーザーはクズだけど、作中、フォローされず、一味からも叩かれ利用されているから、私としては、スッキリすると同時に、ちょっと哀れにも感じますがね笑。


小学校5年生の読者さん
コメントありがとうございます。
やっぱりモヤモヤしますよね。普段、キャラを叩かない私の友人も小紫に対してはモヤモヤを感じてました。(日和だと認識した上で)
作者は神でも完璧人間でもないので、洗脳されないように、自分の意見や感想を持つ事は大事ですね。
Posted by 管理人 at 2019年01月13日 23:58
Zoro at 2019年01月10日 23:28 さん
おもしろい!そのような展開になったらワンピースはもっと面白くなりますね。
後付けではなく伏線がっつりある。
でもワンピースは最近なんだか行き当たりバッタリでとりあえず新キャラだせば良いやって展開が多いので、既存キャラがフォーカスされる展開はないと思います。
ホールケーキアイランドは、珍しく既存キャラ(サンジ)の過去にフォーカスした物語だったので、とても面白かったです。ワノ国の光月一派にあまり魅力が感じられません。小紫が日和だったら、なおさら印象が悪い一族になりますね。そんな事よりドレークやキッドにフォーカスしてほしいな。そしてモリア様も忘れないでほしい。

下のコメントでも言われてますが、遊女物語とか絶対見たくないし興味もない。小紫が日和ではなく、実は男で侍だとか、妖艶なくの一で潜入捜査しているとか、そのような設定の方が面白いと思います。
かむろのトコの駄洒落で、実は小紫が男だったとかね。
Posted by サニー at 2019年01月13日 22:02
一味の冒険にフォーカスしてほしいです

新キャラ出しすぎです

トコと玉ってキャラ被ってる

幼女二人もいりますか?
Posted by at 2019年01月13日 20:51
小紫というキャラをみて、よくわからないモヤモヤと違和感を感じ、作者によくわからない不信感を抱きましたが、このブログをみて、はっきりしました。やっぱり、小紫はダメですね!日和だったら尚更ダメですね!どんなに大変な過去があっても擁護できない!今まで私も作者が描いたものはすんなり受け入れる「盲目信者」だったと思いますが、ここをみて、どんなに好きな漫画でも自分の頭で考えるべきだと気づきました。ありがとうございます。
Posted by 小学校5年生の読者 at 2019年01月13日 20:11
う〜ん、いろんな人がいるし色んな感想があってもいいと思いますが、あまり作品を批判はしたくないけど、遊女は出すべきではないかと自分は思いました。それに、小紫が本当に悪役だったら面白いけど、どうせ日和っていう展開なのがわかりきっているからウザイですよね。
辛い過去があったから何をしても悪い事をしても私は可哀想なの!って感じでしょうか。
遊女とか関係なく世界で一番嫌いなタイプです。
でもそういうキャラって漫画や小説の遊女キャラに多い。管理人さんが嫌うのもわかります。
Posted by at 2019年01月13日 19:16
思考停止した盲目信者なのか、モラル腐った犯罪者予備軍なのかわかりませんが、汚ギャル擁護に必死な人がいますね
それとも、日和=小紫だから、きっとルフィの味方だから、好き!!っていう思考回路かな?
まあ他人の好き嫌いはどうでもいいですけど
人様のブログにやってきて人の感想に意味不明な滅茶苦茶なケチをつけ挙げ句の果てにほかのコメント者にも喧嘩を売る始末
さすが遊女なんかの悪臭するゴミを擁護する人はお里が知れますね
そこまで擁護するなら何か立派な理由があるのかなと楽しみにしてたけど
出てきた言葉は全く理にかなってないどころか思考停止が目立った
頭おかしい銀魂の吉原遊女信者を思いだした
子供も読む少年漫画で遊女なんか出すべきじゃないのに
ワノ国には心底ガッカリ
作者が描きたかったのは遊女物語ですか?
すごく残念です。あまりにも小紫の出番が多かったらワノ国編は飛ばします。
日和=小紫だから悪い予感しかしないけど
Posted by Kaara at 2019年01月13日 18:38
ネタバレ禁止さん
漫画の小紫の事です!!!!!!!
いくらお金がほしいからって家庭がある男性を誑かす女性は擁護できませんね!
さ い て い!!!!
Posted by かりん at 2019年01月13日 14:53
ネタバレ禁止さん
とんでもなく意味不明です
そもそもリアルの話ではなく漫画の小紫を批判しているんですけど
あと「花魁」、「遊女」と書かれてる時点で嫌でもリアルでそういうのは職業を連想されますよ
だって作中でそう書いているのは作者なのだから
娼婦を美化する作者にドン引きです
Posted by めぐ at 2019年01月13日 13:24
ネタバレ禁止さん

こんにちは。
てか大丈夫ですか?リアルの花魁と混合してる人なんかいませんよ?
むしろリアルの風俗嬢より最低ですよ笑。
リアルでいたら小紫なんかただの犯罪者なんですから。
(まあ風俗嬢=犯罪者の国もありますが。売る方も買う方も罰せられる)
あなたの方こそ花魁とかググってるしリアルと混合してるじゃないですか?

>>男の憧れ・女のカリスマ・高い教養・国をも揺るがす美貌・神にも落とせぬ気高さは女の完全体」

それが美化しすぎって事です。実際に描かれた小紫を見てあなたはそう感じました?
高い教養がある人はそもそも家庭ある老人を捕まえて騙しません。
ナミはどんな辛い幼少時代でも海賊以外からは盗みませんでした。(お別れの時に村人の財布をすったのは愛情あってこそだしナミは彼らの為に頑張ってたのだから、それは盗みとは言わない)
ナミもルフィもリアルでいたら犯罪者ですが彼らには読者が納得できるモラルとルールがあります。ナミは他人の家庭を壊しません笑。
そもそも教養ある女は、小紫のような遊女言葉を話しません。
あんなケバい化粧するんですか?
そもそも教養ある人が男相手に体を売り商売するんですか??
てか遊女って書かれてますよね。遊女とは風俗嬢の事です。
芸を売る芸者と違って、体を売り男に寄生する連中です。
接客メインのキャバ嬢でもホステスでもありません。(こういう仕事も男に寄生してる時点でどうかと思うけど)
その上、小紫は詐欺と横領までしている。海賊相手ではなく家庭ある老人相手に!!
仮にこれが姫であっても、教養ある優しく気高きキャラではないですね。あなたにもわかりやすいように言うと最低なカスなのに、ワノ国でアイドルとしてチヤホヤされてる。その読者との温度差!そして、おそらく日和だから、嫌われてるんです。
だいたい、こういうクズにも辛い過去があったというお決まりな展開はきますが、どんな展開が来ても、もうクズすぎて私は個人的にはもう好きになれないと思います。
辛い過去があったから何をしてもいい?
その範囲を初登場時から、とうに超えてますよ。
しらほし姫もハンコックもビビもレベッカも姫達はみんな辛い過去があったけど、ここまで小紫ほど、男に寄生するクズに描かれてるキャラはいませんからね。
思考停止した盲目信者は、後から良い人って設定がつけば問答無用で好きになるんでしょうけど。てか今の時点でそういう設定がまだないのに好きになってる時点でお察しです。作者が美人で良い人と書けば、人殺しでもあなたには良い人に見えるんでしょうね。怖いですね。
クズとして好きなら人それぞれの好みだし結構ですが、あなたの場合は都合悪い事を無視して、美化されて描かれたことだけを見て彼女を好きになってますよね。

あとヴィンスモーク好きだとなぜ小紫見たいな売春婦を受け入れないといけないか説明していただけます?あなたが否定した人も説明できないなら謝罪して欲しいって言ってますよ。自分の言葉に責任はあるんでしょうか?家庭ある男に寄生するドロボー風俗嬢を意味不明に擁護するあなたに不信感を抱いてます。
Posted by 管理人 at 2019年01月13日 11:35
>>男の憧れ・女のカリスマ・高い教養・国をも揺るがす美貌・神にも落とせぬ気高さは女の完全体」

こんな女に見えないからバカにされてるんだよ!
そしてこんなクズが日和だったら嫌だねって嘆き!!
実際に日和だろうけどな
ネタバレ禁止さんって、最新の2話読んでないんじゃない?
思考回路が芸者ばあちゃんのセリフの所でとまってる
人の家庭を壊したり、男を騙したり、金を横領したり、実際に「遊女」って書かれてたり、そういう部分は読んでないかも
リアルとは違うって言うけど遊女ってすでに描かれてるんだよw
芸者でも女優でも歌舞伎役者でもなく、はっきり遊女って書かれてる
遊女の意味、わかってないのかな?
その上、詐欺、不倫、正にクズの塊だよ
Posted by Daisuke at 2019年01月13日 11:15
何故ワンピースの花魁とリアルの花魁を同一視してるんですか???
先日テレビで専門家が「麦わら帽子は四年も経てば破裂する」と言ったことに対して尾田っちは「漫画なんで」と言ってましたよ。

現状小紫について言われていることは
「男の憧れ・女のカリスマ・高い教養・国をも揺るがす美貌・神にも落とせぬ気高さは女の完全体」です。
俺にはリアルの花魁と同一視なんて出来ませんね!
Posted by ネタバレ禁止 at 2019年01月13日 10:52
それいうなら私だって同じ盗人や詐欺師でもナミは好きだけどコムラサキは嫌いです。ナミは海賊からしか盗まないし子供と女性には優しいし頭も良い。コムラサキは遊女という事から印象悪いけど、それより海賊から盗むのならともかく、病気の老人から、そしてその老人の家庭を壊した事に嫌悪感。やっぱり遊女の一番嫌な性質を持っていますね。
Posted by namiは太陽 at 2019年01月12日 17:30
ヴィンスモーク家ファンさんに同感ですね。
ほぼ私が言いたい事を言ってくださいました。
日本人の中にも貴方のような人がいて良かったです。
あと、ワンピースって子供の教育に普通に悪いですよ。
娯楽として読むのはいいけど、あくまでも漫画は漫画って区別できる年齢からじゃないとだめだと思いますので、娘さんに読ませるには早いですね。
アニメも、まだ早いと思います。
Posted by 管理人 at 2019年01月12日 14:47
管理人さま、めぐさま
フォローありがとうございます。

ネタバレ禁止さん
とても失礼な人ですね。
私がヴィンスモーク家好きなのと、花魁嫌いなのと
なんの繋がりがあるか具体的に説明していただけます?
なぜヴィンスモーク好きだと花魁を受け入れないといけないんですか?
全く理にかなってませんが、人の好き嫌いに関して釣りと言うあなたの方が荒らしに見えます。
でもこれは好き嫌い以前の問題ですよね。
子供向け番組でもヴィンスモークのように「悪」は出てきます。
そして美化されません。徹底的に悪として描かれてます。
けど売春婦は出てきませんよ。ただの善悪より性に関する事がタブーだからです。
日本人は性に寛容すぎると前から思ってたけど、少年誌でその寛容さが行き過ぎるのはよくないし、管理人さんや他の外国人からも不信感を抱かれるきっかけになります。
実際に私の外国人の友人は日本人の不倫の多さや、風俗業界の大きさにびっくりしてました。
家族の借金ではなく自分が楽して稼ぎたいから(男に寄生したい)、そういう仕事を安易に選ぶ日本人女性のモラルについてもビックリしてましたよ。
この前もそういう日本雑誌が海外で話題になってたし尚更日本人がバカにされるきっかけですよ
そもそも、そのようなヤリ●●のモラルもクソもない下品な女がいるからいけないし大学までバカにされるし、日本人女性までもがバカにされる。情けないです。
しかもそういう連中をトップアイドルと美化する事に作者への不信感を抱いてます。
また小紫は他人の家庭を崩壊させた原因になったり最低な泥棒女として描かれてますが、どうせ可哀想な過去があったとかでしょう。どんな過去があっても全く擁護できませんけど。
そこらへんもやりすぎ感を感じます。
でも指摘あった通り子供がそもそも読むべき漫画ではなかったようですね。
管理人さんもご丁寧に説明されてますが、遊女美化、犯罪美化が行き過ぎるのは良くないですね。
まあDQNにはわからないでしょうけど。
私は自分の見解をこの通りに説明していますがネタバレ禁止さんも意味不明に釣り認定するなら根拠をちゃんとお話しくださいね。
できないなら謝罪を求めます。
Posted by ヴィンスモーク家ファン at 2019年01月12日 12:55
Zoroさん
面白い説ですね。あまりにも素晴らしいので記事にしたいけど本気な考察や予想は作品に悪影響らしいので、やめておきます笑。
作者は見てないだろうけどアシスタントや関係者が累計一日に1000人前後の訪問者の中にいないとは限りませんからね。
まあ誰もが予想できるように日和=小紫でしょう。とーっても残念ですが、そうでしょうね。予想されている事は描きたくないという癖に予想されるような事しか描かない作者。少し皮肉を言いたくなりました。
この予想を覆してくれたら逆にびっくりで嬉しい。
ただモリアは本当に何かワノ国と繋がりがあってほしいですよね。カイドウとの因縁も描かれてほしいです。
Posted by 管理人 at 2019年01月12日 11:01
ネタバレ禁止さん
そのガイドブック持ってるので、とっくに知ってますよ。
公式ガイドブックとはいえ作者が編集したかもわからないガイドブックより原作で作中で、ゾロがペローナに感謝している描写があればいいですね、と私は言ったかと思います。
まあ描かれないと思うけどね。
でも諸島での別れの時はそっけなかったから残念です。
Posted by 管理人 at 2019年01月12日 10:58
ネタバレ禁止さん
横から失礼しますよ。
管理人として言わせていただきます。

>>ヴィンスモーク家は好きなのに、花魁は受け付けないとか釣りとしか思えないです!

ヴィンスモーク家は男に寄生する売春婦じゃないですよ笑。王族です。
私もヴィンスモーク家は作品の中の一族として好きですよ。
ジャッジは嫌いだけど彼にも彼なりの苦悩があったと思います。
あと受け付けるも何も花魁は私も大嫌いです。娼婦美化が嫌いというもあるけど単に小紫の口調と性格が嫌いかな。今後の流れで日和ではない場合、実はすごい強かったりかっこよかった場合、本当に悪役として描かれる場合、好きになったりする可能性はありますが、今の段階では、嫌いですね。味方サイドでも嫌いになる事はあります。クズが美化されるともっと嫌いになります。私の好き嫌いはどうでもいいけどね。
でもキャラとして好きになるのは読者の勝手で、どうでもいいのですが売春婦を美化するのはみっともない。
同じように子供虐待してるジャッジを美化したら嫌でしょう?
でもジャッジのサンジへの行為は美化されてないどころか「悪い事」として描かれてます。彼も最後は考えを改めたのかな?ルフィとのやりとりが好きです。花魁はアイドルですらないのに、美化され描かれてる事に、女性にも憧れを抱かれてる事に、問題があります。
花魁道中...笑。遊女の分際でいいご身分ですね。それをおかしいと思わないのが日本人で、受け入れたくないし相容れない部分だとは思いますが、ネタバレ禁止さんを除いて、日本人でもこんなにおかしいと思っている人がいて安心しました。やっぱり国籍とか関係なく現代人としてコスモポリタンとして、納得いかない事は、やっぱり納得いかないですよ。

作者と私の価値観のズレは残念ですが....
私と作者の、職業も、育った環境も、見てきた世界も、親の教育も、まわりの付き合いも、おそらく全く違うので、ある程度の価値観の違いは仕方がないかと思いますが、行き過ぎた非行行為の美化や、みっともない女性の美化はやめてほしいですね。
私は。一味は好きだし、脇役でも好きなキャラ多いし、冒険漫画なので最後までみんなの冒険を見守ります。しかし、作者の書くものならなんでも絶賛する、思考停止した頭の悪い盲目信者ではないので、嫌いなものは嫌いというし、間違っていると思う事は間違っているって言います。
Posted by 管理人 at 2019年01月12日 10:56
ヴィンスモーク家ファンさん
そうですね、遊女美化やめてほしいですよね。同意です。
でも、それ以前にお子様が読むには早すぎるかなと思います。説明しにくい描写多いでしょ。
ワンピースは子供向け漫画ではないと思います。私の知り合いは子供に禁止リストがありワンピースも少年ジャンプも入ってます。私立の神学校では担任がそういうのを好まない傾向もあるようですね。ワンピースは娯楽であって子供を教育する漫画ではないです。
子供に読ませるか否か、それを管理するのは親であって作者ではないです。
ただ、子供とか関係なく犯罪を美化したり遊女を美化したり、そういうのが行き過ぎるのはよくないとと思いますね。ワンピースに限った事じゃないけど。
Posted by 管理人 at 2019年01月12日 10:55
Posted by at 2019年01月11日 20:48 さん
美人設定なんだけど、なんか汚い外見ですよね。
作家は張り切って描いているんだろうけど私はあの絵は個人的に嫌いだな。
喋り方も遊女言葉で鼻につきます。あの言葉使い、生理的に大嫌いなんですよね。ロビンは芸者姿が似合ってますよね。意外と和風美人だったんですね。
Posted by 管理人 at 2019年01月12日 10:53
ネタバレ禁止さん
なんかズレてない?
小紫とか遊女なのにトップアイドルとか美化されて、そういう所に嫌悪感を感じている人が多いんでしょ。しかも家庭ある男性に寄生してたし
不倫女じゃん
その上詐欺女
そもそも管理人さんも言ってるけど娼婦がトップアイドルなわけないじゃん
あまり個人攻撃したくないけどネタバレ禁止の他のコメント見ても教養がなさそうな発言ばっかりしてますね
Posted by めぐ at 2019年01月12日 10:17
なんかの記事で管理人氏が「ゾロがペローナに感謝してなかったらファン辞める」みたいなこと言ってたので報告しときます。

キャラ図鑑BLUE DEEPに、キャラクターに大きな影響を与えた人物をピックアップした関係図があります。
ゾロの関係図にペローナが居て「感謝」と書かれてますよ!

あとヴィンスモークファンさん
ヴィンスモーク家は好きなのに、花魁は受け付けないとか釣りとしか思えないです!
Posted by ネタバレ禁止 at 2019年01月12日 09:44
ヴィンスモーク家ファンさんに同感です。
日本人って風俗や水商売を平気で美化するから痛い。
恥ずかしいです。小紫は大嫌いです。
Posted by アリス at 2019年01月12日 00:28
玉は紫ヘアですよ、黒髪ではないですね。
あと寺子屋の先生も洋風っぽい美女ですね。
色んな人がいるんだなという印象です。
必ずしも、ワノ国=黒髪ではないし、みんな着物きたら、わからないですね。
Posted by 管理人 at 2019年01月11日 23:25
ZOROさんの「モリアは光月おでんの弟で反発して海賊になった」と言うのは良いですね。
反対されて光月を月光にしてゲッコー・モリアとか。

ペローナが日和では無いかと言う件に付いてちょっと気になる事が。
ワノ国編当初はお玉やお菊、お鶴さん等、ワノ国の女性は黒髪が目立っていました。
ですが、サンジのお蕎麦屋に並ぶ女性や今週号の芸者達には黒髪じゃない、癖毛で目の大きな女性が普通にいますね。
また、おトコの様にどんぐり眼の女の子も、どちらかと言えば和風っぽくは無いですね。
つまり最初は「ワノ国=日本」をイメージさせる為に、一幕では和風の女性で印象を固めて、ニ幕からは徐々に世界観を広げて行こうとしているのでは無いかと。

ペローナが日和では無いかと言う時に「和風っぽくない」と言う意見を見ますが、コレらの女性描写は「和風」でしょうか?
コレらはペローナがワノ国と関係がある事の地ならしではないでしょうか?

なーんて考えていませんから、尾田先生、気にしないで下さいね(笑)
Posted by I M I at 2019年01月11日 23:15
ロビンの方がコムラサキより美人で和風っぽいですね
これ本当に花魁なんでしょうか
ロビンどころかモブ芸者の方が可愛いんですけど
Posted by at 2019年01月11日 20:48
ヴィンスモーク家ファンさん
アニメならともかく、7歳でジャンプは早すぎます
やめた方がいい
私の息子は6歳で読めるには読めるんですが、読ませてません
でも、作者も言ったようにワンピースは子供を教育するものじゃないって
ぶっちゃけ悪影響になる可能性は大いにあるので私は息子にはアニメも禁止してます
幼児向けアニメは観ていますよ
ワンピースは小学校中学年、10歳からかな
本人が読みたい観たいなら自由にさせますが、漫画は娯楽で、ルフィ達のやってる事は良い事ではないとは伝えますしルフィの味方になるキャラ達が必ずしも正しい人達ではない事も伝えます
社会常識やマナーを教えるのは親の役目です
海賊がいるなら娼婦や詐欺師がいてもおかしくない
けれどそういうはみ出し者を美化する事はおかしい
面白い漫画であっても、そこらへんのモラルを子供に伝えるのは親の役目ですよ
Posted by めぐ at 2019年01月11日 09:10
初めまして。京都在住の3児の母です。7歳の娘に花魁や遊女って何?って聞かれました。芸者とどう違うの?も聞かれました。実際そうであっても風俗嬢とは流石に言えないし言っても知らないと思うしキャバ嬢とかも知らないし、ただ単に、男性を喜ばせる仕事の女性って言いました。「なんかこのキャラ嫌い!」って幼い娘ながらに訝しそうに言ってました。この反応を作者に知ってほしいです。日本人女性として母親として非常に恥ずかしい気持ちになりました。
Posted by ヴィンスモーク家ファン at 2019年01月11日 07:43
あまり予想をすると展開を変えてしまうらしいので怖いですねw
ここがどの関係者の目にも触れない事を願いますw
そして勇気持って言います

ありえないだろうけど
日和がペローナだったら面白いなと思います
ゾロとか二年間過ごしたのは伏線だった
彼女も自分がどこ出身かわからない
モリアは光月おでんの弟で反発して海賊になった
ワノ国から出る事は犯罪なので海賊になることを意味している
その後モリアはワノ国を守るためにカイドウと戦ったが負けた
幼い姪っ子の日和をトキに託された
それがペローナ
ペローナを外界から守るためにスリラーバーグで匿った
ペローナは孤独にそこに囚われたが寂しくないように
たくさんのゾンビおもちゃを与えてワガママに育てた
ペローナはゴーストプリンセス
本当の意味でゴーストプリンセス、亡霊の姫だった

サンジが本当のプリンスだったように
ペローナも本当のプリンセスだった

という妄想ですが...ペローナも数え年で26だからな

魅力的なキャラならともかく下品な見た目の娼婦が日和より
既存キャラで本当は心優しいペローナがプリンセスの方がいいです
もちろん日和がたしぎやくいな説もありますし、年齢が合わないけど
安易に小紫が日和という展開よりかは感情移入しやすいです

普通に小紫が日和なんでしょうけど、あまりにも残念なキャラなので
妄想爆発して、願望みたいな妄想をしました。失礼しますw

ビビもレベッカもハンコックもしらほし姫もヴィオラもマンシェリーの
姫系は好きだったので、待ち望んでたワノ国の姫がこんな下品な女でがっかりです
新キャラなら、かぐや姫や織姫などを期待してたのに
なぜ遊女で花魁?
男にウケると思ってるのだろうか
申し訳ないが自分にはウケないですね
そういう店もいかないし興味もないです
Posted by Zoro at 2019年01月10日 23:28
日和はたしぎだと思うな
トコはなんだろうね
不思議な子だね
Posted by at 2019年01月10日 22:07
もう世界会議が終わっている頃ですが、作者はちゃんと描いてくれるのか心配ですね。
なんだか今のワノ国編がまだまだ序盤で、本当のワノ国編は別にあるような気がします。
Posted by アリス at 2019年01月10日 19:16
小紫はかりん様がおっしゃるように、どんな事情であれ家庭がある男性を誑かしている時点でアウトですね。どんな辛い過去があっても、どんな事情があってもこれが許せる人って人格的に問題があると思います。リアルでもそういう人の家庭を壊す女性を擁護しているんでしょうか?女の敵は女と言いますがこれが男でも同じ意見ですよ。漫画であれ小紫の悪どさは許せないし、どんな美人設定でも、既に初登場からやらかしてるので、とっても醜く見えます。外見が綺麗だからって何をしても良いわけないでしょ。子供にはこんなクズを擁護する展開になったら作者の神経を疑います。
テレビで作者を少し知ることができ、印象は上がったので、原作で作者に失望はしたくないですね。
Posted by アリス at 2019年01月10日 19:10
トコはペローナの眼をしていますね。
また小紫が日和で、玉が小紫という予想もありますが、もし本当にそうだったら小紫が最低すぎて怒りが湧いてきます。
母親が花の都のトップアイドルでチヤホヤされていて人様の金も盗んでいるおかで財力もあるはずなのに玉は今にも餓死しそうな状態。
娘に金は与えないんでしょうか?では小紫が盗んだ金はどこに?
もし盗んだ金を実は良い事に使っていたら、少しは見直すかもしれないけど居間の状況では他人の家庭も崩壊させている原因になっているから難しいですね。その金で、自分のせいで爺さんが売った家族を救っているのなら、小紫への印象も変わりますが。
色ボケ爺さんに同情の予知は一切ありませんが、売られてしまった家族は本当に哀れです。というか、いくらお金がほしいからって家庭がある男性を誑かす女性には擁護できませんね!
Posted by かりん at 2019年01月10日 08:21
トップアイドルは言い過ぎ。花魁(遊女)を美化しすぎてドン引きしました。
可愛いとも思わないし凄く印象悪い。小紫はオロチの宴でも本当に下品な笑みを浮かべてましたね。オロチのようなカスが好きになる女性だから、所詮そういうレベルなんでしょうか。でもこれがワノ国のアイドルで女性も憧れている存在というから、なんだか信じられません。そういう設定なんだろうけど、そこらへん申し訳ないけど、作者や一部男性ファンにはついていけないかな。吉岡里帆みたいな女が好きそうな人は好きだろうな。私は嫌いです。
Posted by 雅 at 2019年01月10日 07:40
ワノ国の新キャラは光月家もそうだけど敵もみんな微妙です
悪代官の名台詞とか、大工フランキーと棟梁とのやりとりなど、時代劇ぽくて部分的に笑える場面はあるけれど、重要っぽい新キャラにフォーカスすると、みんなあまり魅力がないんだよな
小紫はクソすぎて論外だけど、菊も玉もあまり好きではない
モモの助も微妙だ
性格的にも好きで、今後も少し期待しているのはキンエモンぐらいかな
しかし、敵といえば、カイドウの愉快なアニマル集団は、インパクトが足りないし緊張感もない
決め付けはオロチ
もうダメだな、こりゃ

こうなれば一味とローの活躍に期待するしかないですな
Posted by Z at 2019年01月10日 06:09
ネタバレ禁止さん
マジレスしていいのかわかりませんが、ああいう奴ら、大大大嫌いなら、小紫も大大大嫌いか、もっと嫌いではないでしょうか?
好みは人それぞれですが、僕は男ですが、小紫は今まで出てきた女キャラの中では一番ダントツに第一印象が悪い。申し訳ないけど、個人的な感想で言うと、そこまで美人とは思えない。個人的に、性格うんぬんより、あのケバさと廓言葉が生理的に無理です。ちなみに推しはハンコック。さんまさんと一緒です。

管理人さん
さんまさんの番組観ましたか?
ところで100インチテレビはどこで買えるんでしょう。売ってるんでしょうかね。
Posted by 月ノ助 at 2019年01月10日 03:27
タシギが日和って展開は流石にもうないかなー
そんな凝った展開にしないか
辻褄はあうのだけれど
小紫=日和か
なんか残念だ
美人設定なんだろうけどギャルっぽいし何か汚らしい外見だな
全く可愛いとは思えない
作者が勝手に美人と盛り上がってるだけで読者は置いてけぼりだ
まだ、お玉の方がいいけどお玉が日和の線は消えたし
Posted by ありえない予想 at 2019年01月10日 01:28
>>ワンピースの味方キャラなら、某議員とか某タレントの様なことはしないと思います

ベラミーやベビー5のようなクズも味方になってる
ベビー5なんか人殺し犯罪者の癖に今は幸せに略奪愛結婚してる
どんなに辛い過去があっても一切関係ないしクズはクズ
盲目信者って意外と原作読んでなかったり原作捏造したりするんだな
批判する人の方が原作しっかり読んだ上で批判している
Posted by at 2019年01月10日 00:54
おっしゃる通りトコの方が玉より良い生活してますね。
売られたんだろうけど、全然良い生活してます。
まあ、実際の江戸時代でも遊郭に売られた方が餓死しないで生きていけるので。上手くいけば花魁になれるし、金持ちの妾にもなれます。まあワンピースの中と違って実際の遊女らは、人の夫をたぶらかす存在としてまともな女性方から忌み嫌われてましたけど。
でも遊郭に売られる事が必ずしも彼女達にとって不幸ではないですね。餓死しそうなお玉。好きなものを食べられるトコ。一味に助けられた幼女とはいえ、立場が正反対ですね。
あとやはり、日和=小紫なのかな。
性格はもちろんですが、見た目も口調も好きにはなれませんね。残念です。

ほんまデッカ観ましたか?凄い家だった?
Posted by サニー at 2019年01月10日 00:36
ネタバレ禁止さんは最新話を読んでないのかな
思考停止して作者が描いたものは何でも絶賛するような盲目信者の良い例だな
つか突っ込まれてるけど花魁は現在でいう風俗嬢のトップだぞ
客選び放題なだけでw
遊女って説明されてる時点でそういうものだろ
仮にこの漫画の中では遊女は風俗嬢レベルじゃなくて接待するだけのホステスレベルであっても水商売には変わらない
男が客の時点でそういう事だ
オロチの宴会でも色目使ってたしな
その道のプロという描き方だろ
Posted by Zoro at 2019年01月10日 00:05
アリスさん
それね!私も女ヶ島は全然いやらしいとか思わないし巨乳なんか、ただの絵だし、別に良いと思います。そんな事より、遊女を美化する方が明らかに恥ずかしいですよね。
Posted by 管理人 at 2019年01月09日 23:55
尾田先生はテレビで、セクシーな女性やおっぱいを描くのを娘にみられるのが恥ずかしいみたいな事を言ってたけど、花魁遊女を美化する方が、よっぽど恥ずかしい事だよね。
Posted by アリス at 2019年01月09日 23:21
小紫が純情?別のワンピース読んでるのかな?
ハンコックとはわけが違いますよ。
むしろ百戦錬磨の風俗嬢の中のトップ風俗嬢でしょう。
そもそも純情な人はああいう騙し方はしない。
あれで純情ならビッグ・マムも純情w
可愛いと思うのは人それぞれの感想だから勝手だけど純情はないな。
プリンやハンコックは純情でしたけどね。
でも小紫は男をああいう感じで騙してる時点で...
騙すのは、まあそいいう職だから、私は嫌いだけど、しょうがないとして、
でも預かった金を横領するのは普通にアウトです。犯罪ですね。
菊も味方キャラだけど、すごい神経してるなと思います。
人の夫に抱きつき、その妻の店で働く。
菊を好きな人は、平気で既婚男性にそういう事をするんだろうな。
男性読者はまた別の目線だから、多分そういう意識はないんだろうけど。
でも菊より小紫がクズすぎて残念です。
これが日和なんだろうけどガッカリですね。
プリンは好きになれたけど小紫は無理です。
Posted by アリス at 2019年01月09日 23:20
Alishaさん
それは勘ぐりすぎ。でも誤解されてもおかしくないような描き方だよね。
Posted by アリス at 2019年01月09日 23:20
確かに小紫とかいうケバい売春婦なんかよりロビンやモブ芸者の方が美人ですよね。
Posted by at 2019年01月09日 23:11
ネタバレ禁止さん
高級ソープ嬢も客を選べますよ
花魁の時点で純情はないです
Posted by at 2019年01月09日 23:02
おトコは不思議な女の子ですね。
怖い目にあっても笑っているのはコアラを思わせますが、何か過去に悲惨な事があったからかも。
それにしても、食い物でルフィ達に助けられる所などお玉と被っていますね。
ひょっとしたら日和なのかと候補ばかりが増えて行きます。
コレで、何もエピソードが無いとか流石に無いとおもうけど、まさか「禿のおトコ」と書いて「ハゲの男」と掛けている一発ギャグとか?
Posted by I M I at 2019年01月09日 22:44
>>花魁ググったら客を選べるらしいです

だから?遊女です。売春婦に変わらない。
花魁は男の金に寄生してる遊女の分際で、客選べる上から目線の売春婦なだけですよ。普通の遊女より何様感があり最低ですね。
遊女(今で言うソープ嬢)の中の頂点であってトップアイドルではないです。そもそもアイドルという表現自体がおかしいです。せめて高級ソープ嬢といった方がいいでしょう。さすがにそう表現できないから、トップアイドルにしたんだろうけど。

>>小紫は一切客をとらずに頂点まで駆け上がった純情乙女

いやいや既に客の爺さんが何人もいるけど。
本当に純情な人は男の金なんかに寄生しませんよ?
あなたにとって純情ってなに?笑。
しかも騙してるどころか金を横領してます。
その時点でどんな遊女よりもクズです。てか犯罪ですね。
風俗嬢でもキャバ嬢でも、客の金を盗んだり、横領したりしたらアウトです。


>>ワンピースの味方キャラなら、某議員とか某タレントの様なことはしないと思います!俺もああいう奴大大大嫌いなので!

あれ?発言が矛盾してますね。
小紫は詐欺師だし既に何某タレント以下ですよ。
詐欺、窃盗、横領などは犯罪です。
人の家庭も壊してますねー
どこが純情なんだ?
菊もまともな神経してたら人の夫に抱きつかないしハート飛ばさんよ。
それに、一味の味方になってもクズはいますし、実際にいました。
一味の味方になる人は問答無用でイイ人になるんでしょうか?
そういうのが犯罪美化というんですよ?
でも、感想なので、あなたが可愛いと思えるのは勝手ですが、小紫の職業や性格を美化しすぎて、嘘までつくのはどうかと思います。すでに純情じゃないって描き方からしてわかりませんか?もう良い年だし、別に純情じゃない事自体は悪い事ではないのですが、詐欺は別ですしね。ナミのように海賊からだましとってるだけならまだしも一般のモブ爺さんを相手に詐欺をしてるからね。まあ遊女の時点で、その職業の時点でお察しなキャラですけど、窃盗もしている事から遊女以下ですね。完全なクズでカスしょう。
でも海賊漫画だしクズでも味方になります。一味の味方になっても私は大嫌いですけど。美人=良い人、優しい人、では決してないので。
同じように、一味の味方=良い人、優しい人、では決してないので。
あと、一味の敵であっても、必ずしも、悪い人とは限りませんからね。

ちなみに貴方を荒らしとは一切思ってませんよ。
けど見た目が可愛い(私は小紫が汚ギャルにみえるので可愛く見えないけど)からって中身をスルーしすぎです。
純情wには笑いました。花魁の時点でお察しなのになぁ。
久々にHAWKさん以上の笑いをありがとうございました。
Posted by 管理人 at 2019年01月09日 22:28
あんなのがトップアイドルと思える神経はどうかしてる
めちゃくちゃ可愛いというがすでに他人の家庭を崩壊させてる詐欺女だろ
Posted by daisuke at 2019年01月09日 22:00
花魁ググったら客を選べるらしいです。小紫は一切客をとらずに頂点まで駆け上がった純情乙女だと予想。
だから伝説のトップアイドルじゃないですか?

先に言いますが、俺は荒らしじゃないですよ!普通に小紫めちゃくちゃ可愛いし、お菊ちゃんも可愛いと思います!
ワンピースの味方キャラなら、某議員とか某タレントの様なことはしないと思います!俺もああいう奴大大大嫌いなので!


Posted by ネタバレ禁止 at 2019年01月09日 21:08
Komurasaki? Weird name
Shit face whore
I bet the author has an affair with some dirty whore
Well, he at least goes to whore house for sure
Looking at how he exaggerates the beauty of that whore
Obviously he has no taste in women
Posted by Alisha at 2019年01月09日 20:51
お玉もいるのに、また幼女出すのか
そして一味はまたバラバラか
もう一味の存在意義ってないな
あと芸者いるのに一々性悪花魁出す必要ないし
日和=小紫でも、何故そいつを人気者の遊女にする
もう全く同情できない最低な女でガッカリです
それはそうと今夜のフジテレビは楽しみだ
Posted by Zoro at 2019年01月09日 20:37
もう読んでいらっしゃるはずだから言いますがオロチも相当なモブ顔ですよ。ブサイク以前にワポル以下のモブでした。小紫とお似合いw
性悪詐欺娼婦に三流雑魚のオロチ、本当に残念な新キャラばかりで萎えますね。
Posted by at 2019年01月09日 19:18
作者の遊女美化は異常です
Posted by めぐ at 2019年01月09日 18:12
小紫はとんでもない性悪ビッチでしたね。
私も大嫌いです。小紫=日和で、どうせルフィの味方になるから尚更キャラとして嫌いです。
ワノ国の新キャラで好きなのはお鶴さんぐらいかな。
でもトコちゃんは謎ですよね。どういう役割になるんだろう。
Posted by アリス at 2019年01月09日 13:45
トコが噂のペローナの娘だったりしてw
Posted by at 2019年01月09日 10:57
実在した人とは知らなかったです
歌舞伎のキャラなんですね
尾田先生は歌舞伎好きだからー
見た目はもっと歌舞伎っぽく和風にしてもよかったかと思います
性格はおっしゃる通り擁護できませんね
Posted by 阿 at 2019年01月09日 08:34
トコは眼だけがペローナそっくりですね
小紫は後々ルフィたちの味方になるんじゃないかな
それかゾロの恋人役?かなり最悪ですけど
小紫は見た目は美人設定だろうけど盛りすぎて汚く見えますね
Posted by at 2019年01月09日 07:05
日和=小紫
ワノ国のヒロインです
作者の女の趣味悪くなったな
Posted by Hawk at 2019年01月09日 04:26
僕も日本人として日本人の風俗美化と過去の事とはいえ花魁美化などはみていて恥ずかしいですよ
観光地などで花魁コスプレとかやっているけど、みんなそんなに娼婦に成り下がりたいのかな?
まあ、管理人さんが指摘している通りに、近年のメディアや漫画の影響で、花魁は男選び放題で男からチヤホヤされる存在だから、低脳な今時女子達は、そういう男にチヤホヤされる存在になりたくて憧れているのかもしれませんね
それに拍車をかけるような作者の花魁美化
作者にはガッカリっす!

それで、これ日和確定でしょう
本当に困っている貧しい娘ならともかく、トップアイドル
教養の欠片もないような喋り方と外見
実在した小紫さんに失礼だろw
Posted by DAISUKE at 2019年01月09日 02:50
トコちゃんは好きだけど…
小紫はなんか嫌いです。
あまり作者の事は悪くいいたくないけど同じ考えの方がいて良かったです。
なんだか安心しました。
Posted by at 2019年01月09日 01:33
汚ギャルw
的確過ぎて、もうそれにしか見えない
一昔前に流行ってた山姥みたいなやつですね
別の意味で奇形で、こんなのが絶世の美女って萎えます
性格もクソの中のクソの尽きる
被害者家族から刺されても同情できないわ
Posted by Kaara at 2019年01月09日 01:05
同じ事を繰り返しますが、性格悪くても気高さがあるキャラはいる
ハンコックが良い例です
ワガガマでも可愛らしさがある
ペローナが良い例です

でもコムラサキからは顔も性格も口調も下品さしか感じない
やはり花魁といっても所詮は遊女(売春婦)なんだな
こんなのがアイドルとか、ワノ国というか作者の脳みそは終わってますね
Posted by めぐ at 2019年01月09日 00:32
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8450951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)