アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

やば! めっちゃ腹立った・・・・相手はDQN

●昼休み

昼休み・・・最近は、昼食を極力減らしてダイエット
でも、今日は自宅に帰る用事が出来たので
まぁ、昼食頂かなくとも、用事がなくとも外出しますがね

なので、いつもの通り愛車 Note e-Power に乗って
いざ、自宅へ!
●禁断症状

いやいや、なんで自宅かと言うと
昨晩、夜更かししちゃって、
今朝寝坊したんですよね

なので、いつも持ってくる水筒2本のうち
1681348616211.jpg水筒二本(大:1.8L 小:0.55L)
大きいほうだけ持ってきて
しかも、補充してなかったから半分だけ
ゆえに、1L弱

午前中で飲み切ってしまいました

これが切れると禁断症状が出ちゃって大変(なわけないけど
●自宅へ補充

なので、自宅に帰って、補充して来なくちゃって
で、帰り道・・・
まぁ、時間もあるのでゆったりと運転

そこで、こちら国道171号大阪行き
三叉路に差し掛かって右折時の対向車キレ待ち
黄色信号になって、赤信号になって

行こうとしたら・・・
対向車の黒い大きめのバンみたいなのが
停まりもせずに突っ込んできた

まぁ、それも予想して
脅かすつもりで
少しだけ10センチだけ急発進

相手はビックリしたみたいだけど
さすが
●DQN

交差点の真ん中に車を停めて
何やら叫び始めた
まぁ、ほっとこって思ってそのまま逃走

だって、交差点の真ん中で喧嘩して
いい事ないもんね・・・
まぁ、追っかけてこなかったからよかった

小DQN



自動車(日産)ランキング




出勤は、ゆったりスタート、ゆっくり運転で (2)

出勤は、ゆったりスタート、ゆっくり運転で の続編です

●三叉路での出来事

昨日もお話しした、変則三叉路で、この黄色の矢印のように走ってきた小型トラック
三叉路.jpg
ドラレコで確認したところ・・・やっばりこんな感じでした
01 不埒なトラックドライバー-01.jpg
こんな感じです・・・_| ̄|○
このトラックが出てきている道はお互い譲り合えば離合できる道幅
このトラックでさえも、こちら側が小型車なら離合できます

でも、このトラックがこんな風に
01 不埒なトラックドライバー-02.jpg
スマホ画面を注視しながら運転してきたから
深入りせず通り過ぎるのを待ちました

でも、通り過ぎた後
何考えてるんだ! このボケ! って意味も無く
クルマの中で叫んでいました・・・
●そのあとすぐに

今度は少し進んだ信号機のない交差点
両方から途切れそうだけど、出ていけない時
対向から原チャがやってきて

停止線と止まれの標識を無視してそのままこちらへ直進
完全な一時停止違反! やるなー!
●またもや

今度は、三叉路で右手から原チャのおばさんが以下気負い良く出てきそうだったけど
対向車に気付いたのか急停止

その原チャのおばさん
停止線で停まらずに
点線部分の直前で緊急停止

いやいや、その点線は停止線じゃないよって
教えてあげたくなりました(笑)
●帰社時に

これまた信号の無い三叉路交差点
左手の方から横断歩道に近づく歩行者かいたので、
そのまま進行すると丁度妨害するようなタイミング

なので早めだけど停止して待つことに・・・
すると対向車は微妙なタイミングで通過

その後ろに原チャらしき二輪車が
うっ!もしかして? と思いきや
その二輪車が停止しました

心の中でパチパチパチパチって拍手を送っていました
Nice Stopping for the Walker!



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド