アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年04月18日

何考えてるか分かんない・・・脳が誤動作してる?

●赤信号

赤信号なので停まります
右折車線にはもともと停車車両が居ました(問題の車両です)
停止線より手前にお行儀よく停まっています

このまま青信号になるのを待っていればよい
はずなんですが
●じわりじわり

なぜか右折車線の車両が発信し始めました
通常の加速では無くて
じわりじわりとカタツムリのように
02 赤信号なんて気にしない-01.jpg
なんで、このタイミングで進み始めるの?
時差信号とかで・・・でもないです
だって、交差道路を走行する車両が行きかっているのに
●そこで止まるかー?

なんだか、ようやく事態が飲み込めたのか
横断歩道の上で停止
いや、なんで横断歩道の上なんだよ〜!
02 赤信号なんて気にしない-02.jpg


まぁ、歩行者用信号も赤だったから、迷惑かけずに済んだけど
●なんで動かん?

そして、おもろいことに
青信号になって、私は発進
でも、その右折車輛は発信しない

何故?

02 赤信号なんて気にしない-03.jpg



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド