アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年04月24日

百聞は一見にしかず・・・・写真より動画やな!

●日曜日

日曜日は、私のようなクリスチャンは教会へ礼拝に行きます。
そして、行き帰りに車を使うのがルーチンです。
今回は、帰り道に酷いドライバーを見かけました。
●帰り道

帰り道・・・国道171号線を大阪方面に向かって走行していました
前にはダンプトラックが走行しており、
メーター読みで 70 km/h ぐらいは出ていたと思います。

制限速度は 50 km/h なんですが、
このぐらい出ていることも良くあります

そして、右から白い普通車が出てこようとしているのに気づきました
01 無謀な割込み-01.jpg
私は、ダンプの接近に気付いて、ダンプをやり過ごしてから
私の前に出てくるかなと、速度を緩める準備をしました
怒るのも無理ないわ

しかし、その白い普通車のドライバーは
01 無謀な割込み-02.jpg
ダンプの前に無理やり・・・と言うよりか
ダンプの横腹に突っ込むんかい?って感じに思えるような出方

ダンプドライバーにとっては突然の事だろうとは思うが
運よく左側車線に車がいなかったので
ハンドル操作で左側に避ける事ができました。

ナイス!

でも、その後、めちゃお怒りになってました(笑)
これはお怒りになるのも仕方ないですよね。
●焦りは禁物

右から出てきた普通車ドライバー
暫くするとまた右折しようと・・・

つまり、迷ってるんでしょうか?
時間に間に合わず焦ってたんでしょうか?
真相は分かりません。

ただ、こんなタイミングで割り込むドライバーもいるって事を
肝に銘じておかないと、もらい事故をしてしまいますよね。
気をつけよー!

ちなみに、Youtubeで公開した動画はこちらから
超危険な割込み



自動車(日産)ランキング





プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド