アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2023年04月03日

さすが日曜日 (続編)

さすが日曜日 の続編です

●日曜日の運転

昨日、記事でちょろっとお伝えした日曜日の件です(笑)
日曜日に運転すると、サンデードライバーさんたちに悩まされます
もう、慣れてないから、想像つかない運転をするドライバーもたまにいます

でも、大抵はめんどくさそうな
他人を思いやる事が出来ない
自己中心的な運転をするドライバーが大半ですね
●出なきゃいいじゃん

このブログでも、何度もサンデードライバーを非難してきました
そんに日曜日の運転が嫌なら出なきゃいーじゃん?
って声も聞こえてきそうです

でも、私は日曜日に運転しなければならないのです
それは・・・
●毎週日曜日の課題

私はクリスチャンなので、
毎週日曜日には神様を礼拝します
それが神様の命令なのです

で、礼拝をするために教会に行くんですが
私の救われた教会が、車で50分ほどのところにあるんです

家の近くにも、そんなに50分もかけなくても
教会はあります
でも、やっぱり救われた教会の方が落ち着きます

そして、奉仕をするのもやはり喜びをもって
お仕えできるので
●さて・・・

さて、昨日の赤信号無視3件を写真で案内します
  1. 赤信号無視(後方ドライブレコーダー)
    黄色信号になりました
    01 赤信号無視@-01.jpg
    赤信号になりました。後方車輛は停止線の前です。
    01 赤信号無視@-02.jpg
    赤信号にも関わらず後方車輛はやって来ました_| ̄|○
    01 赤信号無視@-03.jpg
  2. 赤信号無視(無理やり右折)
    右折可青矢印信号が消えて黄色信号になりました
    03 赤信号無視A-01.jpg
    そして、赤信号になりました。
    これで、交差道路の流れを待つばかり・・・
    03 赤信号無視A-02.jpg
    と、思いきや、赤信号になってから2秒たって、軽自動車が右折に
    03 赤信号無視A-03.jpg
    このタイミングの赤信号無視はあり得んやろー
    03 赤信号無視A-04.jpg
  3. 赤信号無視(居眠り?)
    次は、これです。 この距離で黄色信号に・・・左側の車両です
    03 赤信号無視B-01.jpg
    赤信号になりました。 左側の車両は停止線前ですが
    03 赤信号無視B-02.jpg
    スピードを緩めることなく、スルスルスルスルと進行していきました
    03 赤信号無視B-03.jpg
    なんとなく、信号見てないなーって思えるパターンでした


これらの車両にはあまり近づきたくないですね・・・

番外:国道171号線(二車線ある大国道)の右側を
超マイペースで進行する軽自動車
02 いや、マイペース過ぎるやろ-01.jpg
02 いや、マイペース過ぎるやろ-02.jpg
青信号になって、ほぼ同時に発進した二台の軽自動車
左側の方が早く進行しています
けれど、決して猛スピードではありません

制限速度丁度です
右側のはそれよりも遅い

いや、後ろにも車が居るのだから
ゆっくり行きたけりゃ
左を走れ〜〜〜



自動車(日産)ランキング




プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド