アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

赤ちゃんのぐずり泣き対策グッズ

88.jpg


包丁で何かを切る際に台所から響く「トン、トン、トン」という音、心地良いですよね。あと、川のせせらぎの音も大好物。アルファ波が出ているのでしょうか。あのサウンドを嫌いな人って、あまりいないと思います。
ところで唐突ですが、赤ちゃんは母のおなかの中で聴いていた音に安らぎを感じるらしいですよ。


タカラトミーが5月22日に発売した『ママのおなかの音メモリー』は、ママのおなかの中の音を保存しておけるメモリアルグッズ。
使い方は、簡単。妊娠中に子機をおなかに当て、ハート型の録音ボタンをプッシュ! するとおなかの中の音や周囲の人が話している声など、赤ちゃんがおなかの中で聞いている環境音を約30秒間(8回分)録音し、保存できます。

「最近は、少子化、晩婚化、晩産化が進んでおり、妊娠がより特別になりつつあります。そんな中、『マタニティ・ライフを楽しみたい』という需要の高まりを感じたのが、開発のきっかけです。マタニティフォトなど妊婦さん向けのサービスの人気も年々高まっており、妊娠中にしかできないことを考えました」(タカラトミー・担当者)
3Dや4Dエコーなどの写真・映像をメモリアルとして残す人が多い昨今、同社は「音」に着目。確かに音保存のニーズ、空き家であり金脈かもしれないです。

でもこれって、手持ちの録音機器じゃ難しいのかしら。レコーダーだったり、マイクをおなかに当てての方法より鮮明に録音できる?
「鮮明に録音できるというより、鮮明に再生できます。おなかの音の特徴である低音がよく響くよう、スピーカーの仕様にこだわりました」(担当者)

さて、この録音した音はどうしましょう……?
「お子さまの誕生を心待ちにされながら、音を録音して楽しんでいるという声が多いです。また、“ぐずり泣き対策”になるかもしれないとの期待も大きいようです」(担当者)
前述の通り、赤ちゃんは“おなかの中の音”に安らぎを感じます


外に出てくると不快や不安になることがいっぱい! 生まれたばかりの赤ちゃんは泣いてしまう。そんな時に“おなかの中の音”を聞けば、生まれる前の至福の頃を思い出して落ち着くそう。だからこそ、ぐずり泣き対策に有効なのです。
「おなかのいろんなところを録音し、赤ちゃんが不安がっている時に聞かせてあげるといいですね」(白梅学園大学学長・汐見稔幸先生)
録音した音を内蔵メロディ(「モーツァルトの子守唄」など6種)とミックスし、オリジナルの子守唄を聞かせることもできるそうです。

でも、本当に泣き止むのかなぁ? と半信半疑の方、ぐずり泣きが収まる赤ちゃんの動画が公開されているので、ご覧ください。




ママのおなかの音メモリー

新品価格
¥5,298から
(2014/7/30 19:45時点)




誰でも5つの依存症のどれかを持っている?

89.jpg



突然ですが、あなたに依存症はありますか?買い物依存症、ネット依存症など世の中にはたくさんの依存症があふれかえっています。冗談で「私、テレビ依存症なんだよね」なんて言ってしまうこともありますが、別に本気で自分が依存症だと思っているわけではないでしょう。


ある海外サイトによると、人は5つの依存症のうちのどれかに分類される可能性が非常に高いことがわかりました。
自分に近いものはどれか以下のカテゴリーからチェックしてみましょう。

●仕事依存症
ワークホリックという言葉も広く認知されていますが、とにかく仕事が大好きで仕方がないあなたはもしかしたら仕事依存症かもしれません。残業や休日出勤を苦痛に感じない、仕事以外のことに興味がない、周りの人に強い競争心を抱くといった特徴を持っているならあなたは仕事依存症の可能性が高いでしょう。

●ネット依存症
スマホやネットが手放せない人が多い現代ですが、何をしていても落ち着きがなく、スマホが手元にないと不安になってしまう、ネット上で起きていることをいつもチェックしようとする、パソコンやスマホが手元になくても手がクリックまたはタイプしている手つきになってしまう……これらの症状はあなたがネット依存症であると語っています。

●テレビ依存症
テレビ依存症の人は1日5時間以上テレビを見てしまう人のことです。とにかくいつもテレビを見ていないと気が済まず、テレビを見るのをやめようと思ってもなかなかそれができないそうです。

●愛情依存症
愛情依存症の人は、好きな人がいるとかこの人じゃきゃダメだという感情が欠如しています。とにかく誰でもいいので愛してもらいたいという感情が一番強いのが特徴です。
特に、自分よりも状況が悲惨な人に惹かれてしまい、なんとかしてその人を助けようとしてしまうのです。

●ネガティブ依存症
どうしてもポジティブな考え方を持つことができず、何か行動をする前にいつも「最悪」を想定してしまう人のことです。
結局何をやってもうまくいかないと思っているので、その通りに物事はうまくいきません。

5つの依存症のどれかに当てはまっていませんか?

もしそうなら意識してそこから抜け出さなければなりません。自分の力で無理な場合は家族やパートナーの力を借りてありのままのあなたに戻れるように努力しましょう。

5 of the addictions most people have
http://weirdnewsfiles.com/5-of-the-addictions-most-people-have/




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。