アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ストレス=太るの法則をぶち破る新習慣を身につけよう

87.png


ストレスがたまる、太ってしまう、ダイエットをする、ストレスがたまる、また太ってしまう……。このような悪循環に陥っているのは、どれだけいるのでしょうか。ストレスがたまるとつい食べ過ぎてしまう経験は誰もが持っているのでは?



ストレスが蓄積されると同時に私たちの体からコルチゾールというストレスホルモンが出てきます。このホルモンが食欲を刺激してしまうのです。

このような状況を打破するために、海外健康サイトが新しい習慣を身につけるように進めています。

●軽いストレッチ
筋肉を使うと、体にたまったストレス物質を放出できるようになります。ちょっとハードに運動してストレスとおさらばしたいならば腕立て伏せなどが良いでしょう。他にも散歩やラジオ体操などの軽い運動も効果的です。
毎朝または毎晩運動を取り入れると、カロリーも消費するのでストレス太りとは無縁の生活が過ごせます。

●時間をかけて食事をする
ストレスがたまっている時、食事をゆっくり味わうこともせずにとにかくたくさんかきこんでしまったりしませんか?食事を短時間で終わらせてしまうと、その分太りやすくなってしまいます。
満腹感が得られやすくなるようにゆっくり食べるようにしましょう。

●おやつを少し
ストレスから来る食事の過剰摂取を押さえるために、休憩時間などに低カロリーのお菓子などを食べるのも良いでしょう。
その分後に食べる食事量を減らすことができます。

●コーヒー、紅茶を控えめに
コーヒーや紅茶などのカフェインを含む飲み物は、ストレスホルモンが過剰に分泌される原因になってしまいます。

ストレスがたまっているなと思ったときは、さわやかなフレッシュジュースなどを飲むなどしてカフェイン飲料からは遠ざかるようにしましょう。

これらの新習慣を身につけることによって、ストレスがたまらない=過剰摂取が減る 生活リズムが身に付きます。

さっそく生活に取り入れてみましょう。

7 Ways To Beat Stress Fat
http://www.prevention.com/weight-loss/weight-loss-tips/how-prevent-weight-gain-due-stress-and-anxiety




「赤ワインvs.白ワイン」美容効果が高いのは?

86.jpg


お酒の飲み過ぎは美容の大敵と言われていますが、ワインは適量飲むことで、美容に効果的ともされていますよね。赤ワインの健康効果は有名ですが、白ワインにも女性に嬉しい効果がたくさんあります。

ワインの専門家によると、直接的な長寿効果が確認できないという研究もありますが、日々の生活レベルで美容健康に良い成分が、ワインに多く含まれていることは事実。キレイになりたいけどお酒も飲みたい……という人はワインを選んで、上手に飲むことがおすすめだそうです。

そこで今回は、赤、白それぞれの美容健康効果と、飲み方のポイントについてご紹介します。

■アンチエイジングなら赤! 赤ワインの代表的な美容健康効果

(1)肌荒れの予防、肌のハリと潤いの維持

(2)細胞の老化抑制、生活習慣病の予防

(3)脂肪燃焼を促進

ワインに含まれるポリフェノールには、強い抗酸化作用が期待でき、体内で発生した活性酸素を除去する働きがあります。活性酸素は、細胞の正常な働きを失わせ、シミやシワといった肌老化を招いたり、生活習慣病を招くこともあります。そんな活性酸素を除去するため、若々しい肌や身体の維持に効果的です。

また、最近では赤ワインに含まれるピセアタンノールという成分が、脂肪細胞の成長を防いだり、ポリフェノールには、脂肪を燃焼してくれる“褐色脂肪細胞”を活性させる効果が、期待できると言われています。

■デトックスなら白! 白ワインの代表的な美容健康効果

(1)利尿作用、デトックス効果

(2)便秘解消

(3)健康な骨の維持

白ワインには、カリウムが豊富に含まれます。カリウムには利尿作用があり、余分な水分や老廃物が外に排出されるので翌朝のむくみ防止、デトックス効果が期待できます。また、“有機酸”という成分の含有量が多く、腸内環境を整える働きがあることから、お肌の大敵である便秘解消に効果的です。

さらに、白ワインはミネラルバランスが良いことも特徴のひとつ。カルシウム、マグネシウムが同じくらい含まれていて、骨を丈夫にする働きがあるともされています。

このようにどちらも嬉しい効果がありますが、飲み方を間違えると逆効果を招くことも。美容効果を期待するときは、下記で紹介する飲み方を参考にしてみてください。

■ガブ飲みは逆効果! キレイを生み出すワインの飲み方

(1)適量を食事と一緒に

赤、白ともに毎日グラス1〜2杯程度が適量です。これを食事と一緒に飲むことがポイント。美容に良いとはいえ、アルコールですので飲み過ぎは逆効果。料理、会話とともにゆっくり楽しむのがおすすめです。

(2)赤ワインを飲んだら“歯の黄ばみ”を防いで

赤ワインは歯に色素が付着しやすく、放置すると歯が黄ばんでしまいます。飲んだあとは口を水でゆすいだり、傍らに水を置いて、時々口に含んで、色素が定着しないように意識すると良いです。

夏はビールをぐびぐび……も良いですが、ワインを上手に取り入れて、おいしくキレイになってくださいね。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。