アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ツボ押しダイエット方法

41.jpg



簡単・手軽に、ちょこっとツボをオスだけで、全然違うそうです。

10円玉や1円玉はツボに貼ったり、その上から刺激を加えることで、効果を上げることができるといわれています。

ツボ押しをダイエットに応用する場合、2つの方法があります。1つは、痩せ効果のあるといわれるツボを刺激する方法、もう1つは、血行を良くすることで、むくみをとったり、代謝を上げることによってダイエット効果を得る方法です。

健康的なダイエットに適したツボと、硬貨を使ったツボ刺激の方法を4つご紹介します。

◆太ももツボ押し

脂肪が溜まり、セルライトになりやすいのが太もも。太ももの血行を促進し、脂肪の代謝も促してくれるツボが「無名穴(ムメイケツ)」。内ももの、足の付け根と膝の真ん中あたりにあります。親指でグっと押してみると、痛気持ちいいポイントがあるはずです。そこが「無名穴」になります。

◆ふくらはぎツボ押し

脂肪が溜まりやすいのが太ももなら、ムクミやすいのがふくらはぎです。ふくらはぎのムクミ対策には、ひざ裏にある「委中(いちゅう)」から、ふくらはぎの真裏に並ぶ3つのツボ、「承筋(しょうきん)」「承間(しょうかん)」「承山(しょうざん)」を刺激します。3つのツボの位置は、「承間」がふくらはぎの真ん中のもっとも膨らんでいる場所で、「承筋」はその指3本ほど上、「承山」は3本下になります。ふくらはぎのムクミ対策には「委中」から順に足首へ向けてツボをなぞるようにして押しマッサージしていきます。この時中指など中心3本の指を使い、親指はふくらはぎの表側に添えておきましょう。

◆足首ツボ押し

キュっと引き締まった足首、憧れますね。足首には「解谿(かいけい)」と呼ばれる新陳代謝を促進するツボがあり、ここを刺激することで、足首引き締め効果が期待できます。足首の表側中央、両側に2本の筋に挟まれた場所です。椅子または床に座って、座禅を組むように片足先をもう片方の足の太ももに乗せます。人差し指を使ってキュキュっと押しましょう。

◆10円と1円を使ったツボ刺激

人の体を流れる電気の原理を利用した方法。「11円療法」と呼ぶこともあるようです。全身の血流を良くするため、身体の末端である手足に、硬貨を貼るというダイエットです。拳を握りしめた時、小指の付け根の下にシワができます。上から2本目のシワあたりにある「後谿(こうけい)」は上半身の血行を促進する働きのあるツボです。ここへ絆創膏などを利用して10円玉を貼り付けます。足の側は、外側のくるぶしの下にあるへこみ「申脈(しんみゃく)」というツボに1円玉を貼り付けます。10円から1円に向けて電気が流れ血行を改善し、全身の巡りを良くしていきます。それによって、代謝が上がるわけですね。アクセサリー類は外し、30分程度を目安にゆっくりとくつろげる時間におこないましょう。



ツボ押しは、空き時間やリラックスタイムに出来る、気軽なダイエットですよね。いろいろなダイエットと組み合わせることで、相乗効果が狙えそうですね。





相手を不快にするニオイのチェック&対策法

40.jpg


話していて、相手を不快にさせてしまうことは避けたいですよね。

「あれ?なんか私の口、臭くない!?」なんて思う瞬間ってありませんか?

特に、誰かと話しているときに、相手の口がニオっていたりすると、自分も大丈夫かな?と不安になることもあるはず。

そんなときに、こっそり口臭をチェックする方法と、口のニオイを抑える対策をご紹介します。

◆口臭をチェックするには

コップ又は、小さめのビニール袋に向かって息を吐いてみましょう。そしてすかさず、その狭い空間に溜まったニオイをチェック。このとき、自分でもニオイを感じれば、間違いなくあなたの口はニオっています。

◆口のニオイを抑える対策方法

1.歯磨き

これはもう言うまでもありませんね。歯に詰まったカスがニオイを発していることが多いわけですから、それらを取り除いて、ミントの歯磨き粉で歯を磨けば口のニオイも消えて、スッキリ爽快です。

2.舌のお掃除

歯磨きに加え、舌の上に溜まっているゴミもお掃除しましょう。舌が通常よりも白くなっている場合は、舌の上にゴミがたまっている証拠です。最近では、舌掃除用のアイテムも充実しています。

3.マウスウォッシュ

口に含んですすぐタイプの口臭対策です。トイレで歯磨きするのはちょっと難しい状況のときは、これでしっかりすすいでおきましょう。

4.緑茶を飲む

カテキンやフラボノイドなどの緑茶に含まれているポリフェノール成分は、お口の消臭に効果的。食事の後には、緑茶で口の中のニオイを取り去ってしまいましょう。



口のニオイがいつも気になってしょうがないという方は、常にガムやミントのタブレットを持ち歩くようにしてみましょう。




    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。