2018年01月24日

ホームパーティ

昨日は雪道の疲れもあったし、早く帰った。ヤフーポイント消化で買った鹿児島の郷土料理「とんこつ」のパックを温め、ビールを飲んでマッサージ機に。
ウトウトしかけたところにT君から電話。
「家にHが来て飲んでいから来たら」と。H君はT君の会社に勤めている。作業現場と営業をこなす。
礼文島出身で、今まで彼に頼んで800g級の毛ガニを何回か送ってもらった。それまで毛ガニはせいぜい400g位しか食べたことが無かった。しかも格安で。
そういえば、倒れた時も実家に送っていたのだ。残念ながら入院生活で食べられなかったが。

H君は同い年。T君がスポンサーとなって北海道物産の店をオープンさせたのが4年位前か。
あっけなく潰れたが。それ以降もゴルフには一緒に行ったりしている。
今は福島でT君の会社で働いているが、健康診断で胃にポリープがあったらしく精密検査のため東京に来たらしい。他人ごとではない。

前にも書いたが、T君の宴会場はちょっとした隠れ居酒屋だ。一枚板のカウンター、180センチのネタケース、10人座れる堀ごたつ。
前に行ったときと変わったのは、カウンターに山ほど酒が並んでいた。今、手に入りにくい「竹鶴」も10本並んでいた。他に日本酒、焼酎など。10人が1か月以上飲み続けられるだろう。

近所の有名な寿司屋の出前、鍋が用意してあり、T君の後輩・社員たちが5人いた。
竹鶴でハイボールという贅沢な飲み方をした。
なんだかんだで23時。けっこう飲んで食べた。仲間を呼んで宴会をするだけのために造った部屋だ。
ホームパーティとはちょっと違うかな。

受動的でも何か身体を動かしたり、人と話していたら症状は気にならない。昨日も午前中のプレゼンが終わって、会社に戻って書類を見ていて具合が悪くなった。
坐骨神経痛は、土曜の鍼が効いている。梨状筋を押したら痛みがあるので、自分で置き鍼をもした。
最近なぜか手の痺れが強い。気圧の関係だと思うのだが。今日着ているシャツは細見なので、袖も細くて袖のボタンが閉められなかった。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7232714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
痺れと痛みをどう我慢するか by まっきー (04/25)
痺れと痛みをどう我慢するか by shigenon (04/22)
痺れと痛みをどう我慢するか by まっきー (04/22)
疼痛について by shigenon (04/21)
疼痛について by まっきー (04/21)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール