2018年01月25日

新幹線にて1/25

今日から大阪へ出張。金・土と会議。1月からが新年度なので営業部と全社会議。
自部門の方針発表をしなければいけない。
それに合わせて打ち合わせを入れたので二泊になる。

昨日は業界の新年互例会。仲良しのお客さんが参加していなかったのでもて余したが、乾杯以外飲まずに挨拶に廻った。
早く終わったので家の近所のYで飲もうかと思ったが、出張で酒浸りになるので止めた。

今回は約束があり違うが、一人で地方に行くとその地方の料理が食べられる居酒屋に行く。店は前もって調べることはあまりない。
勘で飛び込む。

繁華街の路地くらいの立地、入り口が引き戸、カウンターがありそう。
基本、魚料理が好きだ。地魚と旬のモノがでそうな個人店を探す。

これまで、何度も成功(満足)し、何度か失敗した。

東京で多くの友達ができたのは、転勤初日に行った居酒屋S。もう閉めたが、マスターとは先週の土曜に飲んだ。

この店に入るまで、何度も路地をウロウロした。結果論だが、今東京で多くの仲間がいるのはこの店の縁だ。友達が友達を呼び、縁が多く生まれた。

坐骨神経痛が気にならなくなった。押せば痛いが。Aセンセイの鍼の効果か。
土曜は予定通りに会議が終われば16時17分に家の駅に着く。途中カバンを置いて着替えを持って鍼に向かう。
左足首の不安定さと左腕の麻痺を言ってみよう。「今よりも良くなるようにしましょう」と言っていただいたのが心強い。
もちろん、自分の努力も必要だ。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by shigenon at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | リハビリ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7236574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
痺れと痛みをどう我慢するか by まっきー (04/25)
痺れと痛みをどう我慢するか by shigenon (04/22)
痺れと痛みをどう我慢するか by まっきー (04/22)
疼痛について by shigenon (04/21)
疼痛について by まっきー (04/21)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
shigenonさんの画像
shigenon
2014年クリスマスイブのプレゼントは最悪でした。 「頸髄損傷」というケガなのか病気なのか・・その症状との戦いの記録と現在の日々をアップします。 (2018年4月追加) 不全の頸髄損傷は「健常な人」に見えます。“ふつうに見える”様に努力をしています。が、反面、「もう良くなったんだ」と思われがち。 骨折とは違い、中枢神経の損傷は完全回復はしないという現実。 「健常に見える」「もっと良くなるよう努力する」「もう治っているんでしょ」の狭間で何とか毎日を過ごしています。
プロフィール